トロント掲示板 (美容) - No.247057

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

質問:自宅でネイルやマツエクをしている人

(トロント) 2017-11-01 04:26:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

自宅でネイルやマツエクをしている日本人にチップって払う必要あるんですかね?
今までは払ってましたが、ふと必要なのかな?と思って。マツエクだと50ドル前後は払ってるし日本の商材とはいえ安くはない。こちらはキャッシュで払ってるのできっと、taxだってまともに払ってないだろうし(これは私の予想なので実際どうかはわかりませんけど)自宅で施術しているので店舗を借りる必要もないし、ほぼ丸々自分の収入になるわけですよね?さらにチップを払う必要ありますかね?
皆さん、チップは払ってますか?

返信‐1 (トロント) 2017-11-01 04:49

自営でしょ。従業員じゃないしチップは要らないんじゃないの?

返信‐2 (トロント) 2017-11-01 05:17

自宅でサロンなんて間違いなく違法ですよ。チップどころか料金も払う必要ありませんし、うまくやれば逆に口止め料をいくらかもらえますよ。

返信‐3 (トロント) 2017-11-01 05:49

なんで自営だとチップは要らないの? 家族でやってるレストランに行っても払わないの?

返信‐4 (トロント) 2017-11-01 06:52

レストランはどうか知らないけど、オーナーってチップ要らないのが普通らしいよ。ネット情報なんで不確かだが。もらう所もあるらしいので、場所によって違うみたい。その店で確認した方がいいよね。

返信‐5 (トロント) 2017-11-01 08:00

サービスに満足だったらチップあげればいいじゃん。そんなケチケチしなくても。サービス良くないと思えばあげなきゃいい。

返信‐6 (トロント) 2017-11-01 08:21

そういうこと言ってんじゃないと思うけど

返信‐7 (トロント) 2017-11-01 08:26

値段が高いか低いかとチップが必要かどうかは関係ないでしょ。十分儲かってるだろうからチップはなしって事にはならないよ。でも、値段とサービスを考えて満足できないってならチップは無くてもいいのかもね。チップを期待して安く値段設定してるのなら、チップ払った方がいいだろうし。

返信‐8 (トロント) 2017-11-01 09:00

サービスにはとても満足できないな。カナダディアンにされるよりはマシなレベル。
だから払いたくないって気持ちわかる。ただ自宅で2人きりだとなんとなく払わないと気まずい雰囲気になる。

返信‐9 (トロント) 2017-11-01 09:16

現金で支払い、領収書なしであれば、チップはいらないと思います。おそらくtax申請してないでしょう。

返信‐10 (トロント) 2017-11-01 09:30

現金払いで領収書もくれない店なんて行かないけどね。 何でそんな所に行くの?

返信‐11 (トロント) 2017-11-01 09:48

返信6、

どう言うこと?

返信‐12 (トロント) 2017-11-01 10:33

自宅サロンの人ってぜーったい税金払ってないよね。一度試しで行ってレシートくださいって行ったら「そういうのは出してませんねー」って言われたことあるよ。ちなみにマツエクの女性です

返信‐13 (トロント) 2017-11-01 10:40

他より安くて上手ければレシート要りません。

返信‐14 (トロント) 2017-11-01 11:26

返信13
だからそんな安くもないし、技術もマシレベル。本当にレシートが欲しいわけじゃなくて試したんでしょ。

返信‐15 (トロント) 2017-11-01 11:34

皆様のご通報をお待ちしております。
脱税は犯罪です。匿名でいいので住所書いてあげてくださいね。
匿名で構いません!

National Leads Centre
Business Intelligence and Quality Assurance Division
Canada Revenue Agency
200 Town Centre Court
Scarborough ON M1P 4Y3

返信‐16 (トロント) 2017-11-01 11:40

14はなんでそんなとこに行くんだ?安くもなく、上手いわけでもないなら普通行かないよね?

返信‐17 (トロント) 2017-11-01 12:10

日本人の方は、器用で丁寧な方も多いので、これからもこういうサービスは
続けて頂きたいです。カナダ人のところへは行こうとはなかなか思えません。

現金、レシートなしでも構いませんが、その場合は
チップはないものとしての料金設定にしてほしいと思います。

返信‐18 (トロント) 2017-11-01 12:15

>チップはないものとしての料金設定にしてほしいと思います

今の料金+チップと、チップ無しの高めに設定された料金と、どう違うの? 

返信‐19 (トロント) 2017-11-01 12:26

通報する必要あるのかな?かなりの人がここでお客さん募集してるよね。中には友達にしかしないって人もいるけど。

返信‐20 (トロント) 2017-11-01 12:26

返信18

現金、レシートなし、おそらくタックス申請なしで、チップを期待して、料金設定してると思いますか?
このトピを見ていると、チップを期待している人もいるようなので。

返信‐21 (トロント) 2017-11-01 13:09

チップ払いたくないなら払わない。
店側が嫌がるならもう行かない。
それだけでは?

何グダグダ言ってるか分からないよ。
晒したいの?

返信‐22 (トロント) 2017-11-01 13:26

通報しました。Revenue Canadaが来週にもサロンにガサ入れに入るでしょうね。素直に受け入れないと良くてテーザー、悪いと射殺されますから心しておいてください。悪は滅びるんですよ。

返信‐23 自宅サロン (トロント) 2017-11-02 20:12

私は自宅でサロンをやっています。
市によって法律が違うので何とも言えませんが、自宅でビジネスをすることは違法ではありませんが、住んでいる家(住所)がビジネスをやっていいところとダメなところがあります。やっていいビジネスとやってはいけないビジネスも決められています。また、ビジネスライセンスは簡単に取得出来ますが有料です。
サロンの場合は衛生面が気になりますね。よくレストランに入るときに目にする緑色のパスありますか?これも市によって違いますが、自宅サロンでもきちんとビジネスとしてやっているのであれば、あの緑色のパスが掲示されていると思います。ビジネスライセンスを取得してあの緑色のパスもあるのなら高い確率で納税されているでしょうね。ちなみに私の住んでいる市ではあのパスがなければ違法です。違法で自宅サロンをやっている方は保険も入っていない可能性もあるのでこわいですね。
チップはサービスによって払うのは当然です。自宅だから店舗を借りていないとか関係ありません。クライアントを得るために宣伝費や材料の仕入れ、通信費やサロンを清潔に保つために使われる消毒など目に見えないお金がかかっています。経費として申告していると思いますが、それとチップは別問題です。
あなたがサービスに満足しているのなら是非チップをあげて欲しいです。脱税しているんじゃないの〜とか疑ってサービスに満足していないのならチップをあげなくてもいいと思います。
エステティシャンである私は当然いいチップをもらいたいと思っています。私のクライアントは日本人はいないのでチップくれますよ。

返信‐24 (トロント) 2017-11-02 23:19

では、 midoriのpassがある自宅ネイルサロンは
安心して行ってもいいのでしょうか?
ちゃんとレシートいただいた方が良いのでしょうか?

返信‐25 (トロント) 2017-11-02 23:25

いやいやいや。チップいるでしょ。
そこのビジネスのことはチップとはまったく関係ないことですから。

そのやっていただいたサービスに対してのチップですから。
その人のビジネスとかなんて客には関係なくて、
他の人も言っていましたが、もしその人のビジネスがいやなら使わなきゃいいと思います。

だからtorontoでは日本人はチップ払わないって言われるんですよ