トロント掲示板 (留学) - No.247054

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

アパート探しで詐欺の被害に遇う(完結編)

(トロント) 2017-10-31 07:30:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

何故かこのトピが消されてしまいましたが
ついに詐欺師が逮捕されました。メデタシ、メデタシ。
テレビでこの事件が放映されてから被害者が続々現れ
警察もやっと重い腰をあげたような感じです。
民事か刑事事件なのか判断しづらいのは警察も動いてくれません。

詐欺で巻き上げた金は恐らく戻ってこないでしょう、
その金は多分弁護士を雇うのに使われるんでしょうか?
皮肉なもんです。

いつも泣き寝入りするのは正直者な善良市民です。

http://toronto.citynews.ca/2017/10/30/toronto-police-arrest-man-posing-as-condo-landlord/

返信‐1 (トロント) 2017-10-31 07:41

何で詐欺注意のトピが消されるの?関係者からの依頼で削除とか書いてるけど、どういうことなんだろう。e-mapleの削除基準て変なの多い。
トピ主の「いつも泣き寝入りするのは正直者な善良市民です。」もよくわからない。被害者のこと何も知らないじゃん。ただの無知な人って可能性もある。お金にしたって、警察沙汰になったんだし、ちゃんとした保険入ってたら返ってくるはず。

返信‐2 (トロント) 2017-10-31 08:22

削除されたのは、被害者を侮辱するコメントがあったからではないですか?複数ありましたよね。

返信‐3 (カナダ) 2017-11-01 13:59

この詐欺師にお金を払ったけどキムって人のコンドじゃなかったのにオーナーと嘘ついて貸すと約束して オーナーじゃないから借りれなかったってこと???

返信‐4 (トロント) 2017-11-01 14:08

↑あほ。

返信‐5 (モントリオール) 2017-11-01 15:28

4

上の人が貼ったリンクには大家と称していたキムという人に事前にお金を渡したとしか書いてないっすよー

返信‐6 (トロント) 2017-11-01 15:56

キムって奴がオーナーを偽って現金を騙し取った訳。KijijiやCraigslistはこんなん多い。まず契約なしに現金だろうとチェックだろうと支払うなんてあり得ないからさ。

返信‐7 Kim (トロント) 2017-11-03 05:16

They were scammed because they are just stupid. That's it. No big deal.

返信‐8 (トロント) 2017-11-03 05:25

すなわち日本に謝罪と賠償を要求するニダ!