カナダ掲示板 (フリー) - No.247053

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

創価学会は世界平和のために

お月さまの願い (バンクーバー) 2017-10-31 06:48:46

池田大作先生のおかげで私たち全ての人類は平和であるのです。
日本では827万世帯、海外にも192カ国・地域の会員が日蓮大聖人の仏法を実践し、各国の繁栄と平和を願い、活動しています。
「創価」とは価値創造を意味しています。その価値の中心である「生命の尊厳」の確立に基づく「万人の幸福」と「世界の平和」の実現が、創価学会の根本の目標です。

返信‐21 (トロント) 2017-11-05 18:30

松本っておばさんがワーホリの勧誘で有名だけど、トロントのリーダーは一体誰なの?

返信‐22 (トロント) 2017-11-05 22:47

トロントは松本の息のかかった高橋派閥とそれに対抗する新興勢力の吉岡派閥とがあるね。一時期はフードコートで7対7で3時間睨み合ったYorkdaleの乱とか、高橋派閥内でのクーデター未遂、313事件とかいろいろあったね。

返信‐23 (トロント) 2017-11-05 22:59

宗教は別にエホバでも統一教会でも、創価でも天理でも立正でも、レイハでも阿含宗でも、セブンディーでも、モルモンでもサイエントロジーでも、新しい信者を常に探していて、精神的に弱くなった人を狙っています。目的はバチカンや金の涅槃像、文化会館から普門館なんか見ていただければお分かりですが、お金を集めて坊主がいい生活をするためです。

余裕があってある程度信者に安定を与えている宗派は基本は勧誘しません。あなたが自分で調べて門を叩かない限り、人を誘うものではない、神様は呼ぶものだと教えているのが多いので。

ワーホリに宗教やりにきたのなら止めません、自己責任です。
ただ弱くなって誰かに頼りたい思うようになって相談したら、宗教に入れられて大金を取られていた、見も知らない人と結婚を無理にさせられた、自分も勧誘員になっていたという事件が多発しています。
騙されるなとはいいませんが、ワーホリに来た本来の目的を絶対に忘れずに。

返信‐24 23〇〇宗教協議会 (トロント) 2017-11-05 23:18

宗教同士は非常に仲が悪いものです。
みんな世界の平和、こころの平安、現世での成就なんかを目的に宗教を信仰して幸せになろうと画策しているものがほとんどです。
しかし、何でもそうですが、組織という形態になると腐敗します。
例外はありません、お金が絡むからです。奇跡はってほしい、神様、仏様がいてほしい、誰でも思います。因縁を切りたい、縁を結びたい、縁を切りたい誰もが思います。それは自然のことです。
私たちは自分の思い通りにならないことを通じて修行をしにきたんです。そしてもうこの世、今、見えているすべてが「霊界」なのであって、何か特別の宗教を特別にやっても、何かが解決することはないです。変れるのは常に自分と今、その修行ができるのも今、生きている時間だけ、つらいこと切ないことがあっても、ワーホリに来た目的を忘れずに今をエンジョイして帰ってください。自分自身の考えを持って自分を探しながら。人に洗脳されるのは自分を放棄することです。だれかにコントロールされることです、それを自分で選んだのならとめませんが、そうでなければ今、ここにいる目的を忘れないでください。

返信‐25 弟子 (バンクーバー) 2017-11-11 11:14

池田先生は私達の全てです。

返信: 11121  から表示