カナダ掲示板 (フリー) - No.247053

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

創価学会は世界平和のために

お月さまの願い (バンクーバー) 2017-10-31 06:48:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

池田大作先生のおかげで私たち全ての人類は平和であるのです。
日本では827万世帯、海外にも192カ国・地域の会員が日蓮大聖人の仏法を実践し、各国の繁栄と平和を願い、活動しています。
「創価」とは価値創造を意味しています。その価値の中心である「生命の尊厳」の確立に基づく「万人の幸福」と「世界の平和」の実現が、創価学会の根本の目標です。

返信‐1 (トロント) 2017-10-31 08:25

宗教の宣伝ですか?それとも創価学会批判の釣りですか?
人に勧められると頭にきます。
カナダでは宗教をやらない自由も補償されているので、宣伝しないでください。宣伝するところは大体あんまりいい評判がではないし。

返信‐2 平和 (トロント) 2017-10-31 08:28

すばらしい思想だと思います。

返信‐3 (トロント) 2017-10-31 11:56

フランスではカルト認定。
政教分離とかの建前は普通の人は笑ってるよ。
もう池田先生も生きているか分からないし、お寺とも別れたし、池田先生が死亡したことが世の中に出たらあそこも解散の勢いだと思うよ。
貧乏人は死ぬ前でも入信すればお葬式してくれるから、入るのもいいかもね。

返信‐4 (トロント) 2017-10-31 12:03

ワーホリの子は宗教やりにきたのならいいけど、仏教系からキリスト教、バハイ、新興宗教が新しい信者を求めて積極的に勧誘しているから、引っかかっちゃダメだよ。結婚相手をエサに、不遇な人生の改善を約束したり、心の平和とかストレス解消とかありとあらいる方法で触手を伸ばしてくる。
カナダは宗教の自由は日本より意識が高いので、宗教をやらないことも自由の一つだから、会合とかに無理やり連れていかれそうになったり、怪しかった絶対にいってはいけない。
ただし、自分で進んで宗教に関与したなら自分で責任は取ってね。

返信‐5 (トロント) 2017-10-31 22:14

日本では827万世帯って本当だとしても日本の総世帯数5千万世帯のわずか6分の1くらいと、海外でちょろって活動してるだけでどうやって世界の平和を維持するんだよ。笑 世界の平和を維持してるのは統一教会であり文鮮明先生です。異論は認めません。

返信‐6 (トロント) 2017-10-31 22:30

日曜日の朝、家に招待されたり、BBQに呼ばれたリ、花見にいこうといわれたり、自分より年上でやさしそうな人に誘われたら。。。。。。。。
逃げましょう。
それからワーホリの目的を忘れずに、最悪職場で日本語環境でも、相談以外に日本のコミュニティに関わって顔を覚えられないほうが安心です。

返信‐7 え? (トロント) 2017-10-31 23:26

日本の総世帯の6分の1が創価学会ってこと???

かな~り盛り過ぎじゃね?

返信‐8 (トロント) 2017-10-31 23:39

基本はね、一度入った人を脱会させないからそうなる。
どこでもそうだけど一度でも教会なんかに行って、書類でも書いたらそれから一度も行かなくても信者。
だから信者の数を合わせると日本の人口の倍ぐらいには簡単になるよ。
それはどこも同じ。補助金と行政と交渉するときに信者の数が多いとお得なため。

返信‐9 (トロント) 2017-10-31 23:42

補助金はでないことになってるけどザル法です。
ソーラーパネルやバス停、駅の設置、なんか会館や神社、教会の前にするときに私たちはこれだけの信者がいます、みんなの願いですなんていわれたら一発。

返信‐10 (トロント) 2017-10-31 23:48

じゃあ私もちょっと入信してこよ。

返信‐11 (トロント) 2017-11-01 00:05

やめた方がいいよ。宗教は。共産党でもそうだけど宗教や組織に一度お世話になったら抜けられないから。私は仕事柄たぶん20ぐらいの宗教に名前まだが残ってる。カナダきてしがらみがなくなって万々歳だよ。

返信‐12 (トロント) 2017-11-01 00:16

どうか>11に日蓮上人のご加護がありますように。アラーアクバル!

返信‐13 (トロント) 2017-11-01 00:20

お寺にもそっちにも名前が残ってるからたぶんそっからの加護はないよ。
富士宮にもいったし八王子ににもよくいった。

返信‐14 (トロント) 2017-11-01 00:34

それでは>13に無慈悲な鉄槌を!

返信‐15 (トロント) 2017-11-01 00:40

大丈部、自分では信仰は持っているので。
人に勧めるほどの宗教じゃないです。

返信‐16 (トロント) 2017-11-01 01:07

じゃあとりあえず>15が週末に風邪をひきますように...

返信‐17 (トロント) 2017-11-01 01:13

人に勧めるなよ。マジで。あなたはいいことをしているつもりだろうけど、人はそう取らない。しかも親の目の届かないカナダでワーホリ相手に勧誘しちゃいけないよ。

返信‐18 あや (トロント) 2017-11-03 00:16

エホバは?

返信‐19 (バンクーバー) 2017-11-03 01:29

だいたいホームシックになってるやつが狙われやすい。
精神的に病んでる奴とか、多額の借金を抱えている奴、渡航中に家族や親戚が亡くなったとかな。

返信‐20 ムック (バンクーバー) 2017-11-05 16:58

楽しそうだな。入ろうかな。

返信‐21 (トロント) 2017-11-05 18:30

松本っておばさんがワーホリの勧誘で有名だけど、トロントのリーダーは一体誰なの?

返信‐22 (トロント) 2017-11-05 22:47

トロントは松本の息のかかった高橋派閥とそれに対抗する新興勢力の吉岡派閥とがあるね。一時期はフードコートで7対7で3時間睨み合ったYorkdaleの乱とか、高橋派閥内でのクーデター未遂、313事件とかいろいろあったね。

返信‐23 (トロント) 2017-11-05 22:59

宗教は別にエホバでも統一教会でも、創価でも天理でも立正でも、レイハでも阿含宗でも、セブンディーでも、モルモンでもサイエントロジーでも、新しい信者を常に探していて、精神的に弱くなった人を狙っています。目的はバチカンや金の涅槃像、文化会館から普門館なんか見ていただければお分かりですが、お金を集めて坊主がいい生活をするためです。

余裕があってある程度信者に安定を与えている宗派は基本は勧誘しません。あなたが自分で調べて門を叩かない限り、人を誘うものではない、神様は呼ぶものだと教えているのが多いので。

ワーホリに宗教やりにきたのなら止めません、自己責任です。
ただ弱くなって誰かに頼りたい思うようになって相談したら、宗教に入れられて大金を取られていた、見も知らない人と結婚を無理にさせられた、自分も勧誘員になっていたという事件が多発しています。
騙されるなとはいいませんが、ワーホリに来た本来の目的を絶対に忘れずに。

返信‐24 23〇〇宗教協議会 (トロント) 2017-11-05 23:18

宗教同士は非常に仲が悪いものです。
みんな世界の平和、こころの平安、現世での成就なんかを目的に宗教を信仰して幸せになろうと画策しているものがほとんどです。
しかし、何でもそうですが、組織という形態になると腐敗します。
例外はありません、お金が絡むからです。奇跡はってほしい、神様、仏様がいてほしい、誰でも思います。因縁を切りたい、縁を結びたい、縁を切りたい誰もが思います。それは自然のことです。
私たちは自分の思い通りにならないことを通じて修行をしにきたんです。そしてもうこの世、今、見えているすべてが「霊界」なのであって、何か特別の宗教を特別にやっても、何かが解決することはないです。変れるのは常に自分と今、その修行ができるのも今、生きている時間だけ、つらいこと切ないことがあっても、ワーホリに来た目的を忘れずに今をエンジョイして帰ってください。自分自身の考えを持って自分を探しながら。人に洗脳されるのは自分を放棄することです。だれかにコントロールされることです、それを自分で選んだのならとめませんが、そうでなければ今、ここにいる目的を忘れないでください。

返信‐25 弟子 (バンクーバー) 2017-11-11 11:14

池田先生は私達の全てです。