カナダ掲示板 (留学) - No.247051

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

カレッジ fine artについて

けん (日本) 2017-10-31 01:06:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

英語と、絵画やデッサについて学びたいものです。
可能ならばサティフィケート等も取得したいです。

絵に関しては、初心者です。美術部にいたことはありますが、技法や使い方等は学んでおらず、自由に制作する感じでした。

1、fine artのコースをとられた方へ。
どのような内容のコースでしたか?初心者でも、授業についていけますでしょうか?

2、fine artでサティフィケート等は取得できますか?

3、他、どんなアート系のコースでサティフィケート等が取得できますか?
それは、どのような内容のコースでしょうか。

4、学費が安く、留学生への対応が良いカレッジはありますか?

5、皆さんのオススメのカレッジを教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2017-10-31 01:53

どこの場所での進学かわかりませんが、もしトロントでしたら、トロントで安いカレッジを何校か調べてそこのカレッジのサイトに飛び、自分の受けたいコースをほかの安いカレッジの同じもしくは似たコースと比べます。

期間がどのくらい、学費がどのくらいか、場所がどこにあるか、どの時期に始まるか、卒業の際にどのような照明がもらえるか、などを比べて決めるといいと思います。

返信‐2 (トロント) 2017-10-31 02:02

芸術の予算と関係と、芸術家を目指す人のための支援が充実しているモントリオール、ケベックシティへの進学を勧めますが。
トロントも頑張ってはいるのですが、なにせ経済の街なので、芸術家への理解はまだまだかと。
仏語は必須ですが、本物習いたいならあちらの方いいかと。街で作品売れますしね。