カナダ掲示板 (フリー) - No.247045

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダ滞在中や帰国後のメンタルケア

人生相談所 (ハワイ) 2017-10-30 07:35:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

異文化で生活をすると精神心的に病んでしまう方が少なくはないそうです。
適切なメンタルケアを受けなければ最悪の場合、自殺で命を絶つ方もいらっしゃいます。
そうならないためにも相談できる人脈を大切にしましょう。

返信‐1 (トロント) 2017-10-30 09:10

自殺がダメという考えはもう古いですよ。最近は彼氏に振られたからちょっと自殺してくる! 仕事失敗したから自殺しようっと。ていう感じでもっとフランクでカジュアルな感じですよ!

返信‐2 (トロント) 2017-10-30 10:11

ここの掲示板で相談しても精神状態が悪化しそうですよね。カナダの日本人は性格が悪い人が多くって...。

返信‐3 (トロント) 2017-10-30 10:50

ほんと、掲示板だからって冗談にしていい事と悪い事の区別もつけられない底辺人間が結構いるからね。 特定の少人数の人かもしれないけど。

返信‐4 タスケテ (トロント) 2017-10-30 13:43

正直しんどいです。どんどん嫌な人になっていく気がするのです。誰か救ってください。止めてください。僕には何か信じる心の拠り所が必要な気がしますが、見つからず苦しんでます。

返信‐5 人付き合い疲れた (トロント) 2017-10-30 14:10

日本語学校で入学前から出来ているグループがあり輪に入りにくくて辛くなってきました。頑張って挨拶してみたり話しかけたりしてみても、こちらからしない限りは絶対に挨拶はしないし話しかけてはこない。眼中にない感じ。

私だけなら気にしないのですが、グループの方たちが子供が聞こえるところで出かける話をしており、子供が行きたがっていて子供に申し訳ないです。もっと人付き合いが上手いママになってあげたいけど、何だかすごく壁を感じてしまうし、実際上手く入れていない。

子供たちもそのグループで固まっており子供は入りにくそう。グループの中に子供を気にかけてくれる子が1人いますが、すぐグループの子に呼び戻されてしまいます。

悲しそうにしている娘をみるのが1番辛いです。きっと人に相談したら、私も混ぜてと言えばいいと言われると思いますが、無理やり入っていって変に思われたら大都市ではないのでかなりの日本人に広まりそうで怖い。