カナダ掲示板 (フリー) - No.247040

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダの生活で一番嬉しかったことはなんですか?

Ashley (バンクーバー) 2017-10-30 01:39:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

因みにわたしは、今の旦那からプロポーズされたことです^^

返信‐1 (トロント) 2017-10-30 01:49

自分の自由になる時間が増えた事と、自分の仕事の場合は日本よりもお金儲けが短時間に効率良く楽に出来る事。

返信‐2 (トロント) 2017-10-30 02:18

どうやって旦那さんと出会ったんですか?彼氏が欲しいのですが、なかなかできません。人に愛されたいです。

返信‐3 (トロント) 2017-10-30 02:21

1さん
そういうことじゃないんですよ。タイトルは罠なんです。
女性は他人の幸せには興味ありませんから、トピ主さんは「おめでとう!」って誰かに言ってほしいだけなんです。

返信‐4 (トロント) 2017-10-30 02:29

その言葉は死ぬときまで取っときなさい。
どうせ半分は分かれてまたその半分は別の旦那と一緒になってるだから。

返信‐5 (トロント) 2017-10-30 02:33

返信1です。そして女です。トピ主の面倒臭さに驚きました。何はともあれ返信3さんアドバイスありがとうございました。

返信‐6 (トロント) 2017-10-30 02:35

「おめでとう!」

返信‐7 (トロント) 2017-10-30 02:38

女性が他人の幸せに興味がないなら、複数の女性が自分の幸せなカナダ生活について書き込んでいくだけで終わりじゃないですか(笑)

返信‐8 (トロント) 2017-10-30 03:49

永遠に賃貸アパート生活ではなく持ち家生活になった事。

返信‐9 (トロント) 2017-10-31 00:29

自分の子供を生んで育てて、彼らが大卒や大学院卒できちんと働いていること。

返信‐10 (トロント) 2017-10-31 00:36

ヤクザに無理やりソープで働かされなくなった事。とあとリスがちょーかわいい!

返信‐11 (トロント) 2017-10-31 01:06

アメリカでの生活に疲れていた時に偶然カナダに来ることになり、スローライフを実現したこと。すみませんリスはアメリカにもいるので感動はありませんでした。

返信‐12 (トロント) 2017-10-31 01:44

白い犬、大きな芝生、雄大な自然、白いきれいな街をイメージしてきましたが、黒い犬、小さな家、乾いた大地、汚いゴミの街が多くて。。。
がっかりだったね。だけど慣れればここもそれなりにはいいけど。

返信‐13 (トロント) 2017-10-31 01:51

うわー、黒い小型犬飼っていて小さなコンドミニアム住みです、すみませんでした! 白い犬は子供の頃からイマイチ好きになれず、メンテナンスの楽なコンドミニアムからはもうでられそうにもないです。 自然も割とこの程度で満足してしまいました。東京都出身なもので。なんか色々すみませんでした!

返信‐14 (トロント) 2017-10-31 02:57

私も東京の裏成城の出身ですが、アメリカのエドモンズやレッドモンドでアメリカ人の生活を覚えてしまったので。
もう人込みを歩くのさえいやになりました。東京駅歩いてたら目が回り、新宿駅を歩いていたら立ちくらんで転びました。中国いったら人の波で中国人の友達に手を引っ張られて歩く始末。

返信‐15 (トロント) 2017-10-31 03:38

すみませんが、裏成城とはどの辺りの事なのでしょうか。。。成城は自分の育った地域からそう遠くもないのですが、裏が付くとちょっとよくわかりません。。。

返信‐16 (トロント) 2017-10-31 03:42

ちょうどアルゼンチンのブエノスアイレスの辺りです。

返信‐17 (トロント) 2017-10-31 03:49

違うでしょう。小田急の南側。世田谷通りの北。
そんなに庶民と変わらない名前だけ成城。

返信‐18 (トロント) 2017-10-31 03:51

あーそうなんですか。あの辺りの事を指してそう呼ぶんですね。。。 聞いた事がなかったので、初耳です。過去に親戚もちらほら住んでいたんですが、誰もそういう呼び方をしていなかったです。。。

返信‐19 (トロント) 2017-10-31 03:54

違うよ、真似して狛江の連中が裏成城だといっていたのをここで謙遜して真似して「裏」をつけただけ。
ところでおばさんも世田谷区民だったの?

返信‐20 (トロント) 2017-10-31 03:56

18の補足ですが、17さんはじゅうぶん素敵なエリア御出身ですよ。私は父がローン組んで家を買いたくない人間で、親からもらった小さな家で済ませていたので、住所は成城はではないですから(笑)

返信‐21 (トロント) 2017-10-31 04:00

そう、それほど広くなくて鬼の小田急で通勤、通学しなきゃならないで大嫌いだったけど。世田谷通り狭いし。

返信‐22 (トロント) 2017-10-31 04:06

小田急線はねえ。。。。大変ですよね。 まあ東京は、他にも大変な路線は多いですけれど。

返信‐23 GTA (トロント) 2017-10-31 04:15

で、カナダ来たらどこまでも続く土地、メープル、白樺の雑木林、人口密度がひくいことだけは喜んでますけど。だけどトロント来るとがっかりです。

返信‐24 (トロント) 2017-10-31 04:36

えっなんでですか? ところでバカっぽいトピ主はどこへ?真面目に返信した人たちが可哀想。 っていうかトピを乗っ取られてすらいるっていう(笑)

返信‐25 (トロント) 2017-10-31 06:05

カナダに移民して日本で仕事せずに生きて行けるのが最高に嬉しい。こっちの方が日本にいた時よりずっと稼げる。家も買ってローン終わった。投資物件買って貸して回してる。

日本は帰って遊ぶだけ。旨いメシ、酒、温泉。日本のモノとサービスは最高。お客さんの立場で。

本当にカナダ来て良かったです。

返信‐26 (トロント) 2017-10-31 07:18

>25
そのレス打ち込んでる時、涙でてこなかった?

返信‐27 (トロント) 2017-10-31 07:32

25本人じゃないけど、どういう意味?25さんの嬉し涙? 効率良く働いて大成功してお金持ちになれたのが良かったという?

返信‐28 (トロント) 2017-10-31 07:41

↑でた!本人火消しの必死かよ!(笑

返信‐29 25 (トロント) 2017-10-31 07:42

ん?何で涙がでるの?

意味不明。

返信‐30 (トロント) 2017-10-31 07:44

↑あなたそれしか言葉知らないの?打ち間違えてるからコピペじゃないみたいだけど、それしか言えなくて人生つまらなそうだね。そんなんじゃ友達もできないし、働けないし、ただ暮らすのも難しいもんね。

返信‐31 (トロント) 2017-10-31 08:24

涙はみんなでないと思うよ。
日本での辛い就業環境で人生した人達は。
給料が多少安くなっても、のんびりカナダで時間という贅沢を楽しんでいるから。だった昼間仕事しながらこの掲示板で遊べるんだぜw。

返信‐32 (トロント) 2017-10-31 08:30

嬉し涙は出ても全然おかしくないと思いますよ。どうでもいいけど、自分以外の日本人が海外生活を楽しんでいるのが我慢ならない頭のおかしい人、最近ここに来ませんね。 死んだんでしょうか?

返信‐33 (トロント) 2017-10-31 08:46

あの方半年くらいまえに亡くなられましたね。
https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggwzR0gmhhdR.L4rpmdWGDPg---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/ans-339895562

返信‐34 (トロント) 2017-10-31 08:54

えっそうだったんですか?それは驚いた。 死因は分かりますか。

返信‐35 (トロント) 2017-10-31 11:18

>25
すげーわかる。日本はサービス受ける側は最高、でも自分がサービスする側には絶対なりたくない。あの楽しい快適な社会は社畜とブラック企業で成り立ってるよ。勿論店とかに限らず病院とか学校とかも全部含めてな。

返信‐36 (トロント) 2017-10-31 11:19

就職する必要のない人がリタイヤメントをエンジョイしているって事実をしらないアホがいるね。
2億あって生活広げなきゃどこでも移住できるし、選択の幅はより広がるんです。私のようなバカで、一文無しだった人でも慣れるのだから。
人生命かけて、なんかやってできないことはないです。
できないのは自分を信じてあげてないからです。

返信‐37 (トロント) 2017-10-31 11:26

だけどあの国は年齢により給料の加算があったり、年取っていると尊敬してくれる雰囲気があるから、一番ブタなのは20代だけでだんだんよくなる。それに社畜にされるのはカナダでも20代は同じだよ。経験なしのバカ扱いが普通、親のレベルが高ければコネという手段さえあるところも日本と同じ。
で、ワーホリに来ちゃう子は頑張ってれば30代で係長、35で課長なのに辞めちゃう子。あの国のつらいことは入った会社より上のレベルには普通はいけないこと。外資にいくなりすればいいけど、外資はモロ実力だから、会社の看板で勝負していた人は普通は持たない。

返信‐38 (トロント) 2017-10-31 20:56

給料増えて尊敬貰うから何?20代30代40
代一律社畜なんですが

返信‐39 (トロント) 2017-10-31 21:36

そんなうわっつら限定の尊敬、いりませんよ。もしかしたら男性はそういうの好きなんですか?

返信‐40 (トロント) 2017-10-31 22:37

というか、女性の人気の結婚相手の仕事は公務員。
国民全体が安定志向です。

返信‐41 (トロント) 2017-10-31 23:04

結婚相手の話ではなく、女の人本人が人から尊敬をしてもらいたくてたまらないとは思っていないんじゃないですかっていう話。で、男性は年下から尊敬してもらうとかそういうの、大事なんですかっていう疑問。

返信‐42 (トロント) 2017-10-31 23:15

儒教の影響のある中国、韓国、日本は敬わってもらうと基本は嬉しいよ。
それと老人は尊敬されているから邪見にはあんまりされない。

カナダは若いうちはいいけど年取ったら社会の邪魔者扱いだよ。
余分な延命(生きていたくても)は国費ではしないし。

返信‐43 (トロント) 2017-11-01 00:32

ワーホリで貧乏だったときにティムビッツ12個たのんだら15個入ってたのはうれしかったな。 ほんとにカナダに来てよかった。

返信‐44 (トロント) 2017-11-01 00:44

43みたいにみんな真面目に返信しているのに、トピ主失礼すぎ。ばっくれてんじゃねーよ。

返信‐45 トピ主 (ビクトリア) 2017-11-01 10:09

こんにちわ。トピ主です。
みんなの意見聞けてよかったです。44の方はとてもバカチンなんですね。
バカチンはやっぱり人生失敗したのかな?
あははは、うんちすぎです。

返信‐46 (トロント) 2017-11-01 10:14

以前バチカンに旅行に行ったとき、たまたま居合わせた日本人さんから、法王に関するうんちくをたくさん聞かされ、辟易したのを思い出しました。
あ、あれ、お呼びでない?

返信‐47 (トロント) 2017-11-01 14:53

法王をバカ呼ばわりするなんて何て罰当たりな…

返信‐48 (トロント) 2017-11-01 15:03

>カナダの生活で一番嬉しかったことはなんですか?

沢山の男にヤラせまくったのに性病をゲットしなかった事です。

返信‐49 (トロント) 2017-11-01 15:09

簡単に女が釣れた事

返信‐50 (トロント) 2017-11-01 20:47

返信45がトピ主の成りすましを物凄く楽しそうにやっている件

返信‐51 (トロント) 2017-11-02 13:50

ワーホリをイジメた事に生きがいを感じた事です。

返信‐52 (トロント) 2017-11-02 14:00

ワーホリよりも下がいた事。

返信‐53 (トロント) 2017-11-02 14:02

なくしたお財布が戻ってきたこと。
カナダではほぼ無理ですからねぇ。
でも、逆にお財布を盗まれたこともありますが・・・

返信‐54 (トロント) 2017-11-02 14:05

日本の夏の暑さから逃げられた事。

返信‐55 (日本) 2017-11-03 00:20

一人暮らしができたこと

返信‐56 (トロント) 2017-11-03 00:24

実はカツオはワカメの叔父さんだと知った事。

返信‐57 (トロント) 2017-11-03 00:27

結婚して子供を生んで育てていること

返信‐58 (トロント) 2017-11-03 00:31

>57
カナダは日本のブスに寛大だからね。ほんとにカナダ来て良かったね。

返信‐59 57 (トロント) 2017-11-03 00:41

58は真実ですよ。ですからトピ主もこれからドンドンと幸せになれます。保証します。

返信‐60 (トロント) 2017-11-03 00:46

その寛大なカナダでもダメな私はどうすればいいんですか?

返信‐61 (トロント) 2017-11-03 00:57

トピ主おめでとう! ブスでも外国ならいい事はあるもんだよね! プロポーズされたんなら、もう一息じゃん!

返信‐62 (トロント) 2017-11-03 00:59

あっごめんもう結婚まではこぎつけたんだったね! あとは子供だ! 頑張れー!

返信‐63 (トロント) 2017-11-03 01:00

60は他の国々もあたって見るべき。

返信‐64 (トロント) 2017-11-03 01:05

確か北アフリカのナイル川流域に世界一ブスに寛大な部族が要るってウルルン滞在記でやってたような...

返信‐65 (トロント) 2017-11-03 01:21

トピ主も、万が一離婚した場合にはナイル川にゴー!

返信‐66 (トロント) 2017-11-03 01:43

万が一じゃないでしょ。三が一くらいだね。

返信‐67 居酒屋 (トロント) 2017-11-03 01:45

>>52

wwww

返信‐68 わさび (トロント) 2017-11-09 05:58

女の子を妊娠させてしまい、裁判沙汰になったが結婚して永住権を手に入れたこと

返信‐69 (トロント) 2017-11-09 08:54

金銭的なことですね。時系列で、
新車のローンが組めたこと
モーゲージが組めたこと
日本の年収を超えたこと
年収が$100Kを超えたこと
(来年、モーゲージが終わること)

返信‐70 (トロント) 2017-11-09 09:05

そんなささやかな事で幸せ感じれていいね... こっちは従業員70人抱えて事業拡大しないと生きていけないしホントに幸せなんて感じてる暇がないよ。

返信‐71 (トロント) 2017-11-09 09:27

70はカナダに来てよかった事を書かないと、トピ主に怒られるよ?そういうトピなんだから。自分は既出だから今さら書かないけど、あんたは書かないと。

返信‐72 (トロント) 2017-11-09 09:48

>北アフリカのナイル川流域に世界一ブスに寛大な部族が要るってウルルン滞在記でやってた

kwsk

返信‐73 (トロント) 2017-11-09 10:05

>71
まぁしいて言えば年商20億行った時は嬉しかったけど、日本で成功してたらもっと大きかったろうからちょっとちがうよね… じゃあ旦那がカナダ政府からメダル貰ったのかな。

返信‐74 (トロント) 2017-11-09 10:12

シワのあるデブ女はアフリカへ!

https://www.youtube.com/watch?v=mPSVu6Mf5T8

返信‐75 (トロント) 2017-11-10 15:26

白人男性のモノで初めてGスポットの良さが分かったことです。

返信‐76 (トロント) 2017-11-10 15:27

>結婚して子供を生んで育てていること

こんなものは日本でもできません?

返信‐77 (トロント) 2017-11-10 15:55

だからぁ日本じゃにっちもさっちもいかないのがルーザー白人に...

返信‐78 (トロント) 2017-11-10 21:05

男の価値はいい女をみせて測れ。

(いい女を見て動いてしますそういう男はいい女を常に求めてるから捨てられる。)

女の価値はお金を見せて測れ

(お金で動く女は信用できない、自分より金持っているやつにすぐついて行っちゃうから。)


ということでカナダの男も女も、ろくでもないのが多くて、まともなのが少ないと結論ずけられたことが幸せ。

返信‐79 (トロント) 2017-11-10 21:29

プロポーズされるなんて、日本でもできません?

返信‐80 (トロント) 2017-11-11 14:24

↑できますが、白人が少ない日本では難しいですよ!

返信‐81 (トロント) 2017-11-11 14:34

白人男性のモノで初めてPスポットの良さが分かったことです。

返信‐82 (トロント) 2017-11-11 21:35

そんな事が難しいと考えているのは80だけですよ!