カナダ掲示板 (フリー) - No.247040

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダの生活で一番嬉しかったことはなんですか?

Ashley (バンクーバー) 2017-10-30 01:39:16

因みにわたしは、今の旦那からプロポーズされたことです^^

返信‐31 (トロント) 2017-10-31 08:24

涙はみんなでないと思うよ。
日本での辛い就業環境で人生した人達は。
給料が多少安くなっても、のんびりカナダで時間という贅沢を楽しんでいるから。だった昼間仕事しながらこの掲示板で遊べるんだぜw。

返信‐32 (トロント) 2017-10-31 08:30

嬉し涙は出ても全然おかしくないと思いますよ。どうでもいいけど、自分以外の日本人が海外生活を楽しんでいるのが我慢ならない頭のおかしい人、最近ここに来ませんね。 死んだんでしょうか?

返信‐33 (トロント) 2017-10-31 08:46

あの方半年くらいまえに亡くなられましたね。
https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggwzR0gmhhdR.L4rpmdWGDPg---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/ans-339895562

返信‐34 (トロント) 2017-10-31 08:54

えっそうだったんですか?それは驚いた。 死因は分かりますか。

返信‐35 (トロント) 2017-10-31 11:18

>25
すげーわかる。日本はサービス受ける側は最高、でも自分がサービスする側には絶対なりたくない。あの楽しい快適な社会は社畜とブラック企業で成り立ってるよ。勿論店とかに限らず病院とか学校とかも全部含めてな。

返信‐36 (トロント) 2017-10-31 11:19

就職する必要のない人がリタイヤメントをエンジョイしているって事実をしらないアホがいるね。
2億あって生活広げなきゃどこでも移住できるし、選択の幅はより広がるんです。私のようなバカで、一文無しだった人でも慣れるのだから。
人生命かけて、なんかやってできないことはないです。
できないのは自分を信じてあげてないからです。

返信‐37 (トロント) 2017-10-31 11:26

だけどあの国は年齢により給料の加算があったり、年取っていると尊敬してくれる雰囲気があるから、一番ブタなのは20代だけでだんだんよくなる。それに社畜にされるのはカナダでも20代は同じだよ。経験なしのバカ扱いが普通、親のレベルが高ければコネという手段さえあるところも日本と同じ。
で、ワーホリに来ちゃう子は頑張ってれば30代で係長、35で課長なのに辞めちゃう子。あの国のつらいことは入った会社より上のレベルには普通はいけないこと。外資にいくなりすればいいけど、外資はモロ実力だから、会社の看板で勝負していた人は普通は持たない。

返信‐38 (トロント) 2017-10-31 20:56

給料増えて尊敬貰うから何?20代30代40
代一律社畜なんですが

返信‐39 (トロント) 2017-10-31 21:36

そんなうわっつら限定の尊敬、いりませんよ。もしかしたら男性はそういうの好きなんですか?

返信‐40 (トロント) 2017-10-31 22:37

というか、女性の人気の結婚相手の仕事は公務員。
国民全体が安定志向です。

返信: 11121314151617181  から表示