トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.247038

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

日本人のESL講師

後輩思い (日本) 2017-10-29 15:03:43

私の後輩(40代女性)が、今度カナダ人と結婚してトロントに移住する予定です。彼女はアメリカの大学院で英語教授法の修士号を取得していて、現在は高校で英語の教師をしています。彼女の夫になる男性が、彼女ならカナダでも、英語学校などで講師の職が見つかると言っているそうなのですが、本当でしょうか?英語圏の国で、いくら彼女が英語力があると言っても、日本人が英語を教えるなんてできるのでしょうか?日系カナダ人ならまだしも…彼女は留学経験があるだけです。英語の発音は良いですが。

そのカナダ人男性(彼女の夫)は、トロントの英語学校では中国人などが普通に英語を教えていると言っているそうです。本当でしょうか?中国系カナダ人の間違いですよね?

返信‐68 (トロント) 2017-10-31 01:22

結婚して、最初、日本の支配人になって、日本は撤退したので、中国の支配人になったよ。多分、日本での家賃は月300万ぐらい。お金には困らないと思う一生。だけど、カナダからそういう人材はなかなかでないから、本当に運がよかったんだと思うよ。

返信‐69 (トロント) 2017-10-31 03:23

結婚してから出世したんなら、玉の輿じゃなくて嫁があげまんなんだよ。

返信‐70 (トロント) 2017-10-31 03:27

あげまんという定義がそうだとするとトロントにいる女性のほとんどが「さげまん」。離婚して財産を全部取られたリ、保険金をたくさんかけられてご臨終。それも旦那は何人も。。。。
恐ーい。それもそうだよね。「あげまん」でいい子ならギリホリのなる年までほっておかれない。

返信‐71 (トロント) 2017-10-31 04:50

あげまんって言うのはもっとこう... あんこを生地で包んで蒸しておいてから高温の油でっていう感じだよ。

返信‐72 (トロント) 2017-10-31 05:18

それは理想だけど、カナダのコーンスターチとフルクトースのたっぷり入ったアイスクリームで冷たくて体に悪そうな冷えた感じの人が多いよね。

返信‐73 (トロント) 2017-10-31 14:41

>>彼女はその学校で仕事をゲットする事ができますよね?
>できますよね?って言ってたのが、確立は高くなるという事ですよ、に変わってるじゃん。(笑) あんたみたいなのを脳科学的にパープリンって言うんだよ。

殆ど同じでしょ!なにムキになってるの?

返信‐74 (トロント) 2017-10-31 14:42

>英語のネイティブスピーカーだからといっても英語が完璧とは限りません。
例えば日本生まれの日本人で国語=日本語で100点取れる人もいれば、俺みたいに30点しか取れないのもいるって事です。外国人で80点取れる人がいればそっちから習う方が良いと思いますけど。

また、そんな理屈を!友達いませんよね?なにが楽しくて生きてるんですか?

返信‐75 (トロント) 2017-10-31 15:41

ほかにも金持ちはいくらでもいるけど・・・

返信‐76 (トロント) 2017-10-31 21:06

>それは理想だけど、

それは理想か? それは揚げ饅頭じゃないか?

返信‐77 (トロント) 2017-10-31 21:38

友達がいなくて楽しみが一つもないのは、他ならぬ返信1じゃないですか!

返信: 111213141516171  から表示