トロント掲示板 (金融・税金) - No.247030

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

住宅ローンのための住宅評価額

(トロント) 2017-10-28 10:13:55

この度モーゲージの更新を今までと違う金融機関にお願いすることになり、住宅評価をしてもらいました。5年ほど前に80万ドルで購入した自宅ですが、特に改築もしていないのに今回の評価額が130万ドルと言われて驚いています。銀行に提出するための住宅評価の場合は家を売り買いするためにお願いする住宅評価に比べてて高い値段になるということなのでしょうか。

今回借りたいのは残っているローンの分だけなのですが、銀行は家の価値がこれだけあるのだからリノベーションや車を買い換える必要があれば余分に貸せるから考えてと言います。これって普通なんでしょうか。

返信‐30 (トロント) 2017-10-29 21:42

中途半端な知識で偉そうにしてて全部論破されてるな。かわいそうに。。。

返信‐31 (トロント) 2017-10-29 22:45

あなた、バカだね。何にもしらない。
どれだけあなた送電料金に上乗せされてると思うのよ。
そこが、トリックなの。それとハイドロワンはリテールもやってますよ。

返信‐32 (トロント) 2017-10-29 23:01

The auditor has already expressed concerns that the government is not showing that $26 billion in debt on its books. making the province's bottom line look healthier than it really is.

返信‐33 (トロント) 2017-10-29 23:18

>ハイドロワンはリテールもやってますよ。

遠隔地とかならリテールはやってるよ。発電はやってないって言ってんの。知ってると思うけど電気料金って規制かかってるので会社が勝手に決められないよ。

返信‐34 (トロント) 2017-10-29 23:22

32はいきなり英語で書いてきたけど、どこかからの引用?それだけ書いたってダメだなー。引用する時はソースを書くって習わなかった?

しかもそれって州の話であって、ハイドロワンの話じゃないでしょ。OPGとかはまだクラウンコーポレーションだし、そっちの方が怪しそうだな。

返信‐35 (トロント) 2017-10-29 23:29

http://www.cbc.ca/news/canada/toronto/ontario-hydro-bills-auditor-general-report-1.4356744

ここから取ってきたか。都合のいいとこだけ引用すんのやめようね。

返信‐36 (トロント) 2017-10-30 00:20

違うね。あんた自称ジャーナリストだけど、人に言わないほうがいいよ。恥ずかしいから。

返信‐37 (トロント) 2017-10-30 00:25

いっとくけどあまりに自分で調べないあんたに呆れてヒントくれてやっただけだよ。
ソース婆さん、いい加減に自分でしっかり間違いない検証をするようにしな。
それにこの掲示板ではヒントさえくれてやる義務もないですので。
いっとくけど好きとか嫌いであんたのことけなしているのではないよ。

返信‐38 (トロント) 2017-10-30 06:58

ヒントって正解につながる物だよね。でも残念ながら間違ってるから。間違いを指摘されたらおとなしく認めなよ。大人でしょ。

返信‐39 (トロント) 2017-10-30 08:11

随分とトピから外れてるねー。

銀行はいくらでも貸したがるよ。それは普通。貸すのが商売だからそれも当然かなと思う。情報として聞いておくけど、実際に借りようとは思わないな。

返信: 1112131  から表示