カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.247028

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

飛行機でうるさい子ども

(日本) 2017-10-28 01:24:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日、搭乗したエアカナダでハーフの子ども(赤ちゃんではない)が泣き叫び、泣き叫び過ぎてゲロ吐く始末。その子どもの日本人の母親は泣き叫んでる子どもを放置、ゲロも処理せずトイレへ逃げる。
この母親以外にもいた日本人の母娘、ハーフの子ども(赤ちゃんではない)がキーキー泣き叫び、子どもを連れてトイレに駆け込もうとするもトイレの列に並ばなくてはならず子どもはいたるところで泣き叫ぶ。トイレに入ってからも長い間居座り外で待つ人の長蛇の列が出来るという。。。
ハーフの子を自慢しに日本に連れ帰るのはいいけど、マナーなんとかしてくれないですかね?しかもそんなに大変な子ども連れてるのにどちらも父親がいないって、ねぇ?

返信‐1 えれな4才 (トロント) 2017-10-28 01:29

おばさん、それはハーフかどうかの問題じゃないよ。

返信‐2 (トロント) 2017-10-28 01:31

おっさん、じゃあ、どういう問題?

返信‐3 (トロント) 2017-10-28 01:36

確かにその母親はないなって思うけど、あんたはただ国際結婚の人を叩きたいだけだね。
まぁ釣りトピか。

返信‐4 (トロント) 2017-10-28 01:38

寂しすぎ
必死すぎ

んで毎回思うのがセンスないね

ダサい

返信‐5 (トロント) 2017-10-28 01:42

週末の例の人ですね。

返信‐6 (トロント) 2017-10-28 01:48

私も先日帰国しましたが、飛行機の中で泣き叫ぶ、じっとしていられない、前の席を蹴り続ける子供が2,3人いてうるさかったです。おかあさんは一生懸命なだめたり怒ったり、でも全然子どもが言うことを聞かず、大変でした。

その人たちは父親なしで、ママ+子ども1人か2人で旅行してました。みなさん、白人で聞こえてきた限りはネイティブカナディアンのようでした。

恐らく、人種に関係なく、最近の子どもはそうなんじゃないかと思います。子どもの学校なんかでも、高学年になってもそんな子、珍しくないですよ。むしろアジア系には少ない印象です。

もう少し無理してでも、高い家のエリアに住めば、そういう常識のないファミリーや子どもに会うことも少なかったかも、と思っているこの頃です。

返信‐7 (トロント) 2017-10-28 01:52

↑空気読めない人って普段からこうなんでしょうか。誰もあなたのことなんて聞いてないし、釣りだってのはコメントからも明白でしょう。

返信‐8 (トロント) 2017-10-28 02:03

子供が泣いてしまうのとトイレの時間はしょうがない。大人でも長い人いるし。それにトイレは複数あるし。

カナダってしつけはあまりしないよね。子供がしつけられていなくてこっちの子供は見ててイライラする。悪いことしてても親は放置(日本人に限らず)。日本人の移民ほ子供が悪い(暴力)ことしていても「カナダの子供はノビノビしていていいよね。」と言っていて引いたわ。

私は飛行機に乗る時は、酔い止め、新しいおもちゃ、本など色々持ち周りに迷惑をかけないようには気をつけてはいる。それでも着陸時に1度どうしても泣いてしまって迷惑をかけたこともある。ほんと申し訳ない。

返信‐9 (トロント) 2017-10-28 02:10

子供は泣くのが仕事といいますしトピ主さんだって子供の時は騒いでまわりに迷惑をかける事もあったはずですよ。子育て中の母親の大変さというのも理解するべきだと思います。ちなみに私の主人はフランス系カナディアンで娘が2人いますがどちらもマリーアントワネットをすこし和風にしたような顔立ちに育っております。

返信‐10 (トロント) 2017-10-28 03:33

帰省で母親と子供だけ帰ってるだけかも知れないね。父親がいないかどうかは分からない。ハーフとかも関係ない。ダメな母親ではあるかも知れないが、人種は関係ない。

この間は日本人夫婦の子でそんなの見たよ。でも日本人夫婦の家庭全部があんなのじゃない。

人種で無くて、家庭教育と教養の問題。低所得層はそう言う人の率が多いように見えるけど、お金持ちでもどーしょーも無い親子もいる。

返信‐11 (トロント) 2017-10-28 03:37

返信9の独身おっさんが意外なほど面白い件

返信‐12 (トロント) 2017-10-28 03:41

これほとんどトピ主が一人で返信してるんだぜ・・・ 凄いよな

返信‐13 (トロント) 2017-10-28 03:53

ここで議論すべき問題はトピ主の生理前&更年期のイライラをどうやって解消するかってことだよね...

返信‐14 (トロント) 2017-10-28 04:44


それに出世の見込みない低賃金労働と 絶望的な結婚相手探しも追加してくれ

返信‐15 (トロント) 2017-10-28 04:51

甘酒と塩麹で世の中の事は大体なんでも大丈夫です。ためしてガッテンで志の輔が言ってたんで間違いないです。

返信‐16 (トロント) 2017-10-28 05:01

カナダって子供しつけないよね。大きい子でも人を物のように押しのけたり、ご飯は座って食べれない、仲間はずれ等カナダに来てびっくりした。親も注意しないよね。

友達が日本に一時帰国した時に周りの子を見て愕然としたって言ってた。

移民ならいいけど、日本に帰国予定の人はきちんとしつけをしないと日本で避けられるよね。

返信‐17 (トロント) 2017-10-28 05:04

ハーフで顔が可愛くてもしつけがなってない子は動物にしか見えないわ。可愛く思ってなくても可愛いねとお世辞は言うけどね。

返信‐18 (トロント) 2017-10-28 07:07

1.エアカナダに乗らない。
サービス最悪、気配りなしです。子供がいても我慢しろの態度
2.ビジネスクラスにどうぞ。
エアカナダに乗らなくても満足しない人向き。

返信‐19 (トロント) 2017-10-28 09:21

元々子供嫌いだと、ハーフか否かすらよくわからないですよ。普段から世間の子供の顔なんてきちんと認識して生きていませんし、子供関連の仕事もした事ありませんし。うるさい子供はうるさい子供というだけの話。 トピ主は何言っているんですか(笑)

返信‐20 (トロント) 2017-10-28 10:15

逆に日本に数年帰った時に、日本のイジメの陰湿さにビックリした。日本は表面はキレイに見えるけど、中はグチャグチャですよ。しつけの質が違う。どちらが良いか悪いかは分からないけどね。

返信‐21 (トロント) 2017-10-28 10:18

あなた、北京経由で一回かえってみてください。
子供なんて何にも気にならなくなりますよ。
うるさい+匂いですから。
最近はそれでもマナーよくなりましたけどね。