トロント掲示板 (生活) - No.247027

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

オススメの掃除機

(トロント) 2017-10-27 23:12:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

BissellとHoover(又はサムソン) の掃除機を購入したく どちらにしようか迷っています。どなたかにアドバイスをいただきたいと思います。

我が家では、ダイソンとサブ掃除機体制で生活しているのですが、先日 数年前日本から輸入したパナソニックの掃除機が壊れたために、新しい物を購入しようと思っています。

アメリカ/カナダのレビューは掃除機に関してはあまり参考にならないと言うか汗 軽くてよく吸う掃除機を知ってる自分には、 こちらの方の良い掃除機の基準が低いと思ってしまうからです。

今回は日本からの輸入は考えていません。

ダイソンとミレイも予算のため考えていません。

Sharkは何回も購入して1度も良かった試しがないので考えていません。

業務用の掃除機も考えていません。

全体的なレビューでも、消費者リサーチのサイトでは、Hooverの方が満足度が上のようですが、20年前 カナダに来たばかりの頃に初めて使ったのがHooverで、全く吸わなかった思いでしかなく自分の中での印象はあまり良くなく すごく迷っています。

Bissellは使った事がありません。

重くて良いので、 吸引力重視だと どちらの方が良いのですか??

よろしくお願いします



返信‐1 (トロント) 2017-10-28 07:26

Bissell
ウォールマートでいつも特売にでるブランド、半年で捨てるならありかも。
フーバー
1年ぐらいは持ちますね。

使い捨てと割り切るか、ローンでダイソン買うかです。

返信‐2 (トロント) 2017-10-28 07:28

便乗で質問です。
サムソンとLGの掃除機を見かけるようになりましたが、どうでしょうか?韓国だから嫌いという理由ではなく、使った経験のある人がいたら教えてください。

返信‐3 (トロント) 2017-10-28 07:33

予算外との事ですが安物買いの銭失いでこちらではやはりミレイかダイソンがいいですよ。10年使ってますが問題ないです。ダイソンはフィルターとパックを洗うのが手間で自分にはあいませんでした。

返信‐4 (トロント) 2017-10-28 08:15

皆様コメントありがとうございます。

すみません文書が下手でしたね。メイン掃除機はダイソンなんです。既にあります。(だからダイソンは考えていないと書きました)

探しているのはサブ掃除機で、 子供にちょっと自分で掃除させたり、 日常的には地下に置きっぱなしするので、それほど良いものでなくても・・・ってスタンスなので、このチョイスになりました。

サムソンも気になりましたが・・・本当に何となく応援したくないというか汗

> 返信1さん
壊れやすさの違い参考になります。

返信‐5 (トロント) 2017-10-28 09:38

サブなんかいらない

返信‐6 3 (トロント) 2017-10-28 09:44

なるほど。それでしたらコードレスの掃除機はいかがですか?私はサブ掃除機にさっと取り出せるダイソンのコードレスを仕様してます。Electroluxというメーカーのコードレスは日本でも人気と聞いたことがあります。こちらのコストコで見た事があります。
サムソンは使用した事がないのでわかりません。

返信‐7 (トロント) 2017-10-28 09:46

ほんとこっちの掃除機弱い。ダイソンレベルならいいんだろうけど、手軽でそこそこのってないのかな?カーペットとか全然綺麗にならなくて、コロコロで地道にやってる。

返信‐8 (トロント) 2017-10-28 09:48

サムソン応援したくないの分かる笑
正直良いかもって思っても絶対買わない。

返信‐9 (トロント) 2017-10-28 10:05

でも日立で部品供給しているって話だから、日立がない以上、考えるのもありかと。
それとHAIER(中国)のは元々三洋のだから、使用している人がいたら参考に知りたい。

返信‐10 (トロント) 2017-10-28 11:17

コメントして頂いた方ありがとうございます。参考にさせていただきます。

コードレスは便利ですよね!しかし今はもう少しヘビーデューティーの物を探しています。

横式かアップライトかは正直どちらでも良いです。吸えば。

自分なりに結構リサーチして、 レビューもかなり良いので さあ!どっちにするか!ぐらいの気持ちだったのになんか心が揺れてきました。

ミレイは個人的にダメダメでした。ミレイなら、北米パナソニックのほうがまだ吸いました。 ダイソンは重さはともかく大好きです。満足してます。

BissellとHoover使ってる方少ないみたいですね。 どんな些細な使用感でも良いのでオススメや経験談ありましたら教えてください。

返信‐11 (トロント) 2017-10-28 11:20

HOOVERのコードレスを使ってました。
かなり満足してましたが、1年で壊れてすてました。

返信‐12 (バンクーバー) 2017-10-28 19:59

ダイソンのコードレス、うちでは大活躍です。うちもメインもダイソンですが、コードレスでかなり吸うし、軽いし、階段や天井にも楽々使えるし外に持っていけて車にも使えるので、子供や夫が気軽に使ってくれるのでメインを引っ張り出してくる頻度が激減しました。かれこれ6年使っていますが、壊れたことはありません。他のメーカーより少し高いかもしれませんが、長持ちすることや吸引力、活躍度を考えるとお得な買い物だったと思います。

難点は充電式で続けて使う場合一度に20分程度しか使えません。ちょっと気を入れて掃除をする時にはやはりメインを引っ張り出すことになります。

返信‐13 T (トロント) 2017-10-29 00:54

Bought Shark (with cord) from Costco....very very good....had cordless Dyson- so frustrating to use- only 5mins then dead and no suction power- maybe old model? Will not go back to cordless anymore

返信‐14 (トロント) 2017-10-29 00:59

シャークはいいですけど、フーバーが1年しかもたないとしたらシャークは2年で値段もなんとなくそうなってます。

返信‐15 へい (トロント) 2017-10-29 02:03

bissell zing はまぁまぁいいです。そこそこの吸引力。お値段100ドル前後。
フローリングはOK。カーペットには不向き。

bissell Magic Stick Vacuum は canadian tire で半額の時に購入。50ドル以下。
ちょちょっと掃除をしたい時に手軽。ベースメントや狭い範囲ならこれでOK。
コードレスはどうしても吸引力は弱いのでコードつき。
取ってを取り外して短くもできるし、なかなか重宝。
カーペットは不向き。

ダイソンの補助程度ならおすすめ品。
やっぱりダイソンは吸引力が違います。
カーペットにも強い。

ちなみにこちらもおすすめです。
Miele Compact C1 Celebration Canister Vacuum with Bonus Hand Turbo Brush
コストコで時々半額近いセールをしてるようです。
吸引力も旧型のものよりよ良くなってます。
カーペットにもいいです。でも毛が長いカーペットはどうかわかりません。