トロント掲示板 (仲間探し) - No.247024

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

カナダ人の女の子は、言語交換のパートナーを探しています!(^^)

Hannah (トロント) 2017-10-27 10:58:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは皆さん~!ハンナです。

あのね、一ヶ月に日本語能力試験という大事なテストがあります。
最近、一人で勉強しているんですが、やっぱり日本人と勉強するのは一番勉強に成ると思います。もちろん、あなたの英語も手伝います!宿題、リスニング、単語、何でも聞いてね!

多分、一時間英語、そして一時間日本語、、、みたいな感じかな?
私、社員なんですから、平日に17:15時後で時間あります。
週末でも大丈夫ですが、普通に予定があるからそれはちょっと、、、
女でも男でもOK!ただ、まじめな人と勉強したいんです。

私の日本語もーっと上達したいから、文法とリスニングを助けてくれませんか?^^

よろしくおねがいしますッス~ (>w<)

返信‐1 Stc (トロント) 2017-10-28 11:02

釣りおつw

返信‐2 よし (トロント) 2017-12-18 12:26

はい。火曜日の夜でしたら連絡ください    よし

返信‐3 ママ (トロント) 2017-12-19 14:15

受けるのは、N1ですか?
リスニングは、幅広くテレビ番組を視聴するといいかもしれませんね。(ドラマ、ニュース、ドキュメンタリー、余裕があればバラエティーやアニメも)
文法は、ひたすら過去問を解いて、間違ったところを分析して覚えること。
試験が近くなったら、模試を必ず時間配分に気を付けてやる事。
余裕があれば、マンガを含めて幅広く本を読むといいですよ。
漫画は、漢字にルビがふってあるので、ひらがなが完璧なら良いですよ。
ご存知かも知れませんが、テキストやマンガはジャパンファンデーションで借りられます。

生憎、忙しいのでお手伝いはできかねますが、子供の受験を手伝った時に感じたことです。
試験受かるといいですね。頑張ってください!