トロント掲示板 (ワーホリ) - No.247021

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

治療費について

n (トロント) 2017-10-26 08:16:19

ワーホリで来ていてもうすぐ3.4か月ですが
この間health cardを申請しゲットしたんですが
これは治療費とか薬とか全部タダになるんですか?

返信‐56 (トロント) 2017-11-01 21:33

しかし、トピ主もそこまで自分で調べて、ワーホリでも取れる、あれこれ必要な書類も用意したって言うくらいなら、どの治療がカバーされて、何が自費なのかぐらい自分で調べられるだろ。。

返信‐57 n (トロント) 2017-11-01 22:02

投稿した者です。

調べましたよ。
でも実際に持ってる使ってる人に
もっかいちゃんと聞いとこうと
思って聞いただけですけど
emapleは他のネットでわかりそうな
ことは聞いてはいけないという
ルールなんでしょうか?

仮に今回の件でなくても
ワーホリでカナダにいて何か知りたい、
と思ったときに使うのは
結局ネットなんだからはじめからemapleで
聞いても同じでは?

返信‐58 (トロント) 2017-11-01 22:19

>州政府もバカじゃないから、
州政府はバカじゃないけど、現場の人はね。
だけどあとでカード持っててチョンボして見つかったらヤバいから。
ご存知のように相手が悪くてあなたが違反していたらカナダではあなたが悪いことになります。
ちゃんと規則を守ってつかうように。

返信‐59 (トロント) 2017-11-01 22:49

ここで聞くよりも病院の受付の人に聞くほうが確実ですよ。ネットの情報は信憑性がないですからね。

返信‐60 (トロント) 2017-11-01 22:52

トピ主さん、

emapleで聞いても全然問題ないですよ。何でも文句ばかり言う変な人がいますので、無視していきましょう。みんなから嫌われている人です。

返信‐61 (トロント) 2017-11-02 03:34

前の方でワーホリでも取れるとコメントした者です。
トピ主さんが取れること証明してくれて良かったです。ありがとうございます。
あと期限ですが、現場の人もそこまでばかじゃないです。ポスグラでも当たり前にワークの期限までしか出されません。期限とEmployment Letterに関してはかなり厳しくチェックされ、Employment Letterに至っては必要情報が載っているかかなり細かくみられます。
私は会社のHRからもらったLetterとService Ontarioが求めているLetterに相違があり一度却下されました。
皆さん申請される際はドキュメントリストをサイトでよく確認してから申請することをおすすめします。

返信‐62 (トロント) 2017-11-02 05:19

あのね、日本でもそうだけど派遣の姉ちゃんがマニュアル片手にやってる仕事だから数が出るところは大丈夫だけど。。。。。。
カナダでは間違い、ミスがあったらチェックするのはあなたの責任です。
気が付かないで誤ったことがあったとしても。
It's your responsibility.の一言で大変なことになります。

それからこの件はオンタリオの関係者にあげておくから取るなら今うちにね。

返信‐63 (トロント) 2017-11-02 05:45

62はどうしてそこまで拘る??自分の間違いを認められないかわいそうな人ですか?

返信‐64 A (トロント) 2017-11-02 06:37

返信63さん、

そうですよ。だから構わないのが一番ですよ。ちょっと前に騒ぎ(?)になったタックスへブンさんかもしれないです(笑)。

返信‐65 (トロント) 2017-11-02 06:40

作れるよと答えたの方なので人違いですよ。
ただし、念のために簡単ではないですよといろいろ補足したのですが。

返信: 1112131415161  から表示