カナダ掲示板 (フリー) - No.247009

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

注意

キム (トロント) 2017-10-25 07:56:17

http://www.kimbumjoon.com/

返信‐77 (トロント) 2017-10-30 08:07

以前に似たような話が出てたけど、以下の条件を満たせば無給は違法じゃありません。

The training is similar to that which is given in a vocational school.
The training is for the benefit of the intern. You receive some benefit from the training, such as new knowledge or skills.
The employer derives little, if any, benefit from the activity of the intern while he or she is being trained.
Your training doesn't take someone else's job.
Your employer isn't promising you a job at the end of your training.
You have been told that you will not be paid for your time.

無給ボランティアがこの条件を満たしているかどうかは個別に確認しないといけないですね。全てが違法とは限りません。疑問があれば電話で確認できますよ。
Employment Standards Information Centre at 416-326-7160 or toll-free at 1-800-531-5551.

返信‐78 (トロント) 2017-10-30 08:37

違法だって言うならこの条件を満たしていない事を確認しないといけないんですかね。見方によっては何でも大丈夫の様にも見えますよ。。。

返信‐79 (トロント) 2017-10-30 10:35

知り合いのワーホリはある雑誌に記事を書いた。お店に行ってご飯食べてその紹介。経費は無し。でも自分の名前と記事が雑誌に載る’ボランティア'。

雑誌は無料で記事がもらえるからすごく得してる。ワーホリはトレーニングを受ける訳でも知識を得る訳でも無く、まあ完全に違法。でもなんか楽しいからやってるようです。お金をもらうべきって認識もないみたい。カナダ来て雑誌に記事書いたって自慢出来るのかな。

その雑誌はワーホリを何人もそうやって使ってる。日本に帰ればそれで終わり。代わりはいくらでもいる。上手くやってるなーとは思うよ。

返信‐80 BJ (トロント) 2017-10-30 11:43

騙される方も馬鹿だよね。日本人として恥ずかしいw

返信‐81 とろん (日本) 2017-10-30 11:55

それって某Bマガジン?
あそこ時々有給も募集してるけど、現金手渡しがいいとか脱税疑惑もあるよね。
ワーホリを使い捨ててるとはいえ長年続いてて、根は悪い人では無いんだろうけど従業員が全く定着しない。

返信‐82 (トロント) 2017-10-30 12:21

79の言ってるのは違法じゃないだろ。単に記事を提供しただけじゃん。

返信‐83 (トロント) 2017-10-30 12:28

タダで記事を書く奴なんてワーホリに限らずいくらでもいるよ。書きたいから書いてるだけで、お金貰うどころか、お金払ってもいいから載せて下さいってレベル。そもそも原稿料を貰えるような立派な記事載ってないよねー

返信‐84 (トロント) 2017-10-30 12:30

雑誌関係者が出ましたねー。

まあ、誰も真面目に通報なんてしないから心配すんなよ。

返信‐85 (トロント) 2017-10-30 12:34

通報しろよ。なんで通報しないんだ?

返信‐86 (トロント) 2017-10-30 12:34

B社の人がやばいのは女性問題だろ。
奥さんと子供が可哀想だよ。
やられた女たちは自己責任の面はある。

会社の金に手をつけたってホント?

返信‐87 (トロント) 2017-10-30 12:37

雑誌関係者じゃないけど、なんで無料で記事を提供するのが違法なんだ?フリーのライターって時給で貰えなくて、成果物に対して値段が決まるんじゃないの?

返信‐88 BJ (トロント) 2017-10-30 12:39

KimってB Jayってよばれてるらしいね。てか日本人はその意味しらないの?フェラチオだよ?ばかだね騙されるやつw

返信‐89 (トロント) 2017-10-30 12:42

Bum JoonでBJか。単にイニシャルじゃね?

返信‐90 BJ (トロント) 2017-10-30 12:55

ちゃんとwebpage読めよ. B Jayって書いてあるだろ。ばかがまた出てきたわ

返信‐91 (トロント) 2017-10-30 13:00

だから名前からそうなっただけだろ。Blow Jobの略でそうなってるんじゃないと思うよ。

返信‐92 BJ (トロント) 2017-10-30 13:03

BJの意味を知って、使いたくて仕方ないだけだろ w いちいち突っ込まなくていいよ。

返信‐93 Kim (トロント) 2017-10-30 13:08

突っ込まないとばかな日本人は気づかないだろ。

返信‐94 (トロント) 2017-10-30 13:09

知り合いは雑誌社にビザ出すからって言われてカメラマンやって取材もして、約束した給料ももらえずそれでガッカリして日本に帰ったよ。

かなりグレーな業界だよな。

返信‐95 ching chong (トロント) 2017-10-30 13:12

馬鹿なだけだろ。英語ちゃんと話せればもーまんたい

返信‐96 (トロント) 2017-10-30 13:48

ワーホリどころか駐在だってまともに英語も出来ない人だらけだよ。あれで会社に選ばれて来てるんだから、日本人は本当に英語弱いよなあ。

返信‐97 (バンクーバー) 2017-10-30 13:53

同感。英語克服しようとカナダ人の彼氏彼女を探すやつも基本的に国に帰ればいいよw

返信‐98 (トロント) 2017-10-30 14:20

>約束した給料ももらえずそれでガッカリして日本に帰ったよ。

ちゃんと雇用契約もせずに口約束で仕事するのはありえないなー。

返信‐99 (トロント) 2017-10-30 14:24

同じ日本人だって信用しちゃうんだろ。
レストラン業界では良く聞く話さ。
騙される方も甘いけどな。
日本人だからって信用しない事さ。

返信‐100 (トロント) 2017-10-30 14:45

100げとでよろしくお願いします。 もし違ってたらすみません。

返信‐101 (トロント) 2017-10-30 22:46

101げとでよろしくお願いします。 もし違ってたらすみません。

返信: 1265176101  から表示