トロント掲示板 (生活) - No.246925

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

家を買う

ハウス (トロント) 2017-10-15 11:07:08

マーカム、リッチモンドヒル、ボーン、エイジェックスのエリアだと日本人は多いのでしょうか?皆さんはどこ辺に家を買いましたか?参考まで教えて頂けると幸いです。

返信‐53 (トロント) 2017-10-16 20:26

>カナダは難民の人でも家買いますから、好調路線行くと思いますよ。

政府の方針はカナダ全土にいろいろな民族、難民を分散させてもうバンクーバーやトロントのように中国人が集中して異常に不動産が高くなる場所を作らないですから。トロントとバンクーバーの宴は終わりますよ。

返信‐54 (トロント) 2017-10-16 22:08

宴狙いの人ばかりじゃないですよ。そうではなく地道にやっていければいいという普通の人の話でしょ。不動明王になりたいです系の人たちの話じゃないでしょ。

返信‐55 (トロント) 2017-10-16 22:11

まず日系は家を買うことよりも離婚しないことだよ。
離婚すれば夢のマイホームはあっという間に消える。

返信‐56 (トロント) 2017-10-17 11:54

やっぱり今の若い人には家を買うのは難しいのかな。

返信‐57 (トロント) 2017-10-17 12:53

難しいのかな? じゃなくてあんたはなんで自分は年寄りなのに難しいのかをよく考えなよ。ホントに最近の初老は…

返信‐58 (トロント) 2017-10-17 14:36

まあ、高いよねえ。

それに今の若い人たちはお金を貯める事を知らないと思うな。

返信‐59 (トロント) 2017-10-17 22:18

どうせ離婚して家も財産も弁護士にとられちゃうんだから。
しかもモーゲージ残ってって売っても0みたいなもんだし。

旦那に家を買うように迫るんじゃないよ。お金ないうちに。

返信‐60 (トロント) 2017-10-18 06:23

平均的なワーホリ上がり(28-30)だと年齢が高いので同じ年齢のカナディアンと10年差がついてる。この10年はクレジットヒストリーからリファレンス、職歴等にいたるまでありとあらゆるところで差がついていて。

日本だって高卒でも10年先に社会にでてたらいくら違ってると思う?
そのカナディアンが旦那と子供を作って家を買うのが40頃。ワーホリ上がりだと差を頑張って埋めて50ぐらいじゃないと楽々買うのは無理だね。
まして毎年家族で里帰りしますだと家を買うのは無理かと。

返信‐61 (トロント) 2017-10-19 02:07

60の周りのワーホリはそうかもしれないけど、僕の周りでワーホリ上がりの子は、僕も含めて、日本で専門職についていてある程度の経験年数があってワーホリに来たから、こっちで就職した際に同業種の場合は経験者として雇われるわけで、こっちの新卒と同じ扱いはされてないです。ワーホリで遊んでた分は遅れるけど、それは日本に帰っても同じ。僕の場合はカナダで就職した残った方が年収も福利厚生もアップした。僕の知る限りのワーホリ上がりは、僕みたいな独り者は僕も含めてコンドを買ってるけど、結婚した子達はトロントに家買ってるよ。人それぞれってことで。

返信‐62 (トロント) 2017-10-19 02:17

職人や技術やスキルがある人はね。
だけど、それなくて学歴ないと学校からやり直しってことも。
簡単だって人にいっちゃいけない。結婚しても半分ぐらいは帰っているのは現実みてれば分かるでしょう。少数派で自分で解決できる人は問題ないけど、大半は。。。。。結構、生活苦しい人多いよ。ジャパレスにいるおばさん、おじさん達みてみな。経営者じゃないほうの。

うちは現金貯まるまで家は買わなかったから38までかかった。
ただしキャリアはアメリカで始めたので遊びはない。

返信: 1112131415161  から表示