カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.246923

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

PR国外申請後にワーホリでカナダで働く

しゃ (日本) 2017-10-14 22:39:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。コモンローパートナーとして国外申請をする予定なのですが、1年ほどかかると聞きました。その一年の間にワーホリでカナダに行って働き、結果を待つことはできますか?ありがとうございまし。

返信‐1 翻訳家 (ビクトリア) 2017-10-15 02:33

ばかすぎやん、結婚してもらえないのわかるわ〜。これじゃ簡単に使い捨てできるコモンローどまりやろーね。笑
バカはカナダに来んな。日本人の評判をこれ以上さげんなって感じやわ〜
白人と結婚した私が羨ましいやろ。
このトピ終了。

返信‐2 しゃ (日本) 2017-10-15 11:16

特に羨ましくないです。白人と結婚して何がいいんでしょうか?教えてくださいませ。自分はハーフなんですが特にメリットが思いつきませんね。質問に答えられないならリプは不必要です。どうもありがとうございました。

返信‐3 (バンクーバー) 2017-10-16 11:56

カナダで待って働きたい人の為に国内申請があるんじゃないでしょうか?ちなみにカナダ国内から国外申請しましたけど半年でPRとれました。だから国内申請でワークビザ待つのと、どっちが早いか分かりません。PR申請してしまったらワーホリは無理かと。。先にワーホリ申請してカナダ来てからPR申請すればいいんじゃないですかね?

返信‐4 しゃ (日本) 2017-10-16 13:43

ご回答ありがとうございます。国内から国外申請をするにはどうすればいいのでしょうか?国内申請をしたくない理由は、国内申請をするとカナダから出入りができないと聞いたからです。逆に、ワーホリが通った後にPRを国外申請し、結果が出るまでワーホリでカナダで働くことはできますか?ありがとうございます。

返信‐5 (バンクーバー) 2017-10-16 15:49

こんなの調べればすぐ出てくるよ。ハーフなんでしょ?なのに英語もできない?
パートナーに電話で聞いてもらえばもっと簡単なのになんでここで聞く?まさか、こんな簡単なこともしてくれない?
そりゃ、結婚なんかぜったいしてくれないよねー。

返信‐6 しゃ (日本) 2017-10-16 16:10

ご回答ありがとうございます。はい、ハーフです。英語が母語なので、英語はもちろん喋れます。調べて見た結果、答えが見つからなかったのでここで聞いています。結婚はする予定なのですが、関係なくないですか? 結婚したらもっと簡単に申請できるんですか?あと、カナダに住んでいる日本人ってみんなこんなに性格悪いんですか?ご返答お待ちしております。

返信‐7 (バンクーバー) 2017-10-16 16:49

1年くらい働かなくてもいーじゃん。どんだけ貧乏w
自分やってみたら英語でも日本語でも1秒で調べられたぞ。
なんでも聞いて楽してやれ系ブスは嫌い。こいつ性格悪いし。誰も教えねーよ。
はい、このトピ終了。

返信‐8 (トロント) 2017-10-16 17:33

まぁまぁ。主さんこんな批判だけしてる人に返信なんてしなくてもいいじゃない。苦労してPRとった人とか、どうしても取れない人、結婚できない人とか、羨ましくて仕方ないんでしょ。とにかく主さんにはそういう人たちに目の敵にされてしまうような要素があるので、文句言いたくてしょうがないんでしょう。
「このトピ終了」とか、あなた管理人ですか笑笑
嫌なら見なければいいのに、本当に面倒くさい人ですね。

返信‐9 しゃ (日本) 2017-10-16 20:28

ありがとうございます。全くの同感です。カッとなって返事してしまった自分が恥ずかしいです。次からは無視したほうが良さそうですね、少し可哀想ですが。どうも、ありがとうございました。

返信‐10 しゃ (日本) 2017-10-16 20:30

真面目な質問ですが、そんなに簡単に検索できたならその答えを教えてもらえますか?ありがとうございます。

返信‐11 (バンクーバー) 2017-10-17 01:01

わたしはワーホリ終了後、観光に切り替えてからPR申請したので詳しくはわかりませんが、先にワーホリ申請したほうが可能性はありそうですけど。。どうなんでしょうか?
あとカナダ国内から国外申請は指定されている住所に送るだけです。結構こうしてる人多いです。パートナーと一緒にいれますからね。
コモンローより結婚の方がはるかにPR申請はラクですよ。一緒に住んでいる期間の証明とか色々いるみたい。

返信‐12 (トロント) 2017-10-17 04:06

どことのハーフですか?それによって違いがありますが。

返信‐13 (ビクトリア) 2017-10-17 06:46

少し疑問に思ったので、質問させて下さい。トピ主さんは、現在日本ですよね?今は一緒に住んでないという事ですか?そうしたら、どのようにコモンロー関係を証明するのですか?

カナダ国外で一緒に暮らしている事を証明すれば、コモンローになるのですか?
もし、カナダで一年以上一緒に暮らして、その後は別々でも、継続のコモンロー関係って証明できるのですか?

すみません、主さんの質問からずれていますが、疑問に思いました。

返信‐14 部屋貸ししてるけど (トロント) 2017-10-17 07:11

結婚どころか、相手は簡単な手続きさえ調べてくれない何もしてくれない。ワークビザも取れない。個人移民も取れない。
ワーホリかコモンローでしか来れない人を妬むような日本人なんかいんの?
それに誰かも言ってるけど、ハーフなら純粋な日本人とは話は違ってくる。
ここで聞いても無駄。
南米から日本にきたラテン系風俗嬢と風俗通いの男との間のハーフいたけど、カナダ人との偽装結婚疑われて結婚移民でも大変だったて言ってた。
しかも、コモンロー申請、その条件も満たしていない。頭も悪い。お先真っ暗な人だね。
これくらい調べられないんだから、ハーフってのは嘘だと思うけど。
これだけたくさんの「自分で調べれば」レスついても、人に聞いて済ませようとしてるんだから呆れる。
性格の悪さと図々しさから考えると、大阪と京都のハーフか。

返信‐15 しゃ (日本) 2017-10-17 09:11

2年以上一緒に住んでいます。国外で住んでいてもコモンローにはなると聞きました。

返信‐16 しゃ (日本) 2017-10-17 09:12

アメリカtと日本です。

返信‐17 (トロント) 2017-10-17 09:15

本当に、あんたたちって他にやることないの?
私は主さんの質問に答えられないから答えていないだけだけど、困っている人をからかってて楽しい?そんなに暇なんですか?

返信‐18 (トロント) 2017-10-17 09:49

だからこういう人は無視するのが一番なんだってば。幸せな人だったら、いちいち掲示板の発言が気になって批判するような事はしないんだよ。そうやってストレス発散するしかないんだから、可哀想な人なんです。わざと傷付けるような言い方して、どんな反応するのか何回もチェックしにくるんでしょうね笑 だから無視が一番ですよ。

返信‐19 (ビクトリア) 2017-10-17 11:11

そうなんですね!ありがとうございます。
こちらも、付き合って三年半なのですが、そのうちの合計1年、半分向こう側の実家で住んで、半分私の実家で住むという事をしていました。
今ようやくカナダで一緒に住み始めています。が、国外でも婚姻関係なく一緒に住んでいる証拠(親の証言やら一緒の写真)があれば、コモンロー関係を証明できるんですね。

2年以上住んでいたのは、アメリカですか?日本ですか?

返信‐20 (トロント) 2017-10-17 11:28

横ヤリ入れるつもりは無いけど、実家での同棲はコモンローで申請しにくいですよ。何故なら、その両親が扶養してた訳で、二人で生計を立ててる証明が取りにくいんですよ。

返信‐21 (トロント) 2017-10-17 11:36

横やり入れるなよ更年期ばばぁ。

返信‐22 (バンクーバー) 2017-10-17 11:46

永住権の申請は正に夫婦の共同作業、二人三脚の始まりです。彼に調べてもらいましょう。CICに電話するなりいくらでも出来るはず。ここで間違った情報を得て永住権が取れなくてもここの人には責任なんかもてないですよ。

返信‐23 (トロント) 2017-10-17 19:25

ワーホリって直ぐに取れるもんですか?
国内申請でOWP待った方が早そうだけど…。その制度はもう終了してる?OWPがあれば出入国も合法的に大丈夫ですよね。

返信‐24 (トロント) 2017-10-18 01:17

てことは、アメリカ国籍持ってるんですよね。
それだと移民の手続きをする必要もないので、何もせずそのままカナダに住めばいいです。

返信‐25 (ビクトリア) 2017-10-18 03:59

また嘘の情報やん↑笑
なんでこれくらい自分で調べないのかわからんわ。
彼氏が何もしてくれないのもわからん。そんな男だからコモンローやな。
日本で育ったハーフは貧乏育ちが多いから、トピ主もそんなんだろう。知らんけど。
在日米軍黒人と売春婦とのハーフはよーさんおったな。次が南米、フィリピンからの風俗との子供。
うちの旦那はヨーロッパ出身。悔しいやろ 笑

返信‐26 (トロント) 2017-10-18 04:02

カナダだとヨーロッパ出身でも。。。。。。
イスラム過激派の前のテロリストといえばアイリッシュでしたのね。(IRA)