トロント掲示板 (生活) - No.246915

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

12月の防寒着・防寒具購入について

12月渡航予定 (日本) 2017-10-13 23:10:35

今年12月からトロントへ留学に行く者(女性)です。
渡航日を、ボクシングデーの前か後かで決めかねています。
※学校は年明けからのためどちらでも問題ありません。

防寒着(ダウンコート、スノーブーツ)は現地で購入する予定なのですが、ボクシングデーおよびボクシングデー後はサイズや色があまり残ってないと聞きました。

日本人の中でも貧弱な体つきのため、XXS,XSが売り切れてしまうことが心配です…。

もしボクシングデー後は品薄になってしまうようならば、それより前に入国して買ってしまおうと考えています。

現地在住の皆さんの感じられた印象で構いませんので、12月の品揃えについて、「ボクシングデー当日ですらサイズないよ」「クリスマスより前に買った方が選べるよ」「いやいや12月中旬には品薄になるよ」などなど、教えていただけると幸いです。

ちなみに参考までに、ダウンコートは予算は$300〜600以内で、現地でゆっくり見て回って決めたいと考えています。

よろしくお願いいたします。

返信‐3 (トロント) 2017-10-14 01:59

ボクシングデー以降と言うよりも、 すべての商品はクリスマスに向けて作られるのでそれ以降は選べないと思った方が良いですね。

日本で買っちゃいましょう。
それか その予算ならオンラインで輸入ですね。

トロントならそこまで死ぬほどの寒さでは無いですし、、

返信‐4 (トロント) 2017-10-14 01:59

働く気がありますか?
その時期スキー場やクリスマスセール以外で仕事を見つけることは非常に難しいです。仕事をする気ならボクシングディーより相当前に渡航されることをお勧めします。

それと最近はWEBでもボクシングデープライスありなので、混んでいるのがいやでサイズが完ぺきならそれでいいと思います。

返信‐5 (トロント) 2017-10-14 05:11

返信4さん、

トピ主さんは留学といってますが…。
来る人が全員ワーホリとは限らないですよ。

返信‐6 (トロント) 2017-10-14 05:35

値段にこだわらず、好みの物や好きなブランド等が決まっているようでしたらボクシングデーより前に来た方が確かに種類は豊富だと思います。が、そこまでこだわりがなく、サイズが合い、安ければ安い方が良ければボクシングデーやその後でも大丈夫だと思います。意外な掘り出し物が見つかったりもします。実際ボクシングデー以降はしばらく冬物セールが続き、どんどん値段が下がったりします。ただカナダグースなどの一部ブランドはボクシングセールがないと聞いたこともありますよ。私は数年前のボクシングデーに、たまたま450ドルのダウンを130ドルくらいで買ったことがあります。ちゃんとしたカナダのブランドの物です。普段Mを買いますが、やはりサイズがSの1着しか残っておらず、試着してみたら意外とぴったりだったので即買いしました。どちらにしても少し早めに来てお店を回って見たらどうですか?

返信‐7 (トロント) 2017-10-14 06:07

すぐに売れるのは普通のサイズでXSやXXSあるいは逆にXXLとかは売れ残るものなので、大丈夫だと思いますよ。

返信‐8 (トロント) 2017-10-14 06:10

混んでる、並ぶ。それしないと難しいかも。
それから余っているものは人に触られまくって傷んでるものも。
試着室は混んでて30分待ちなんて。
どうしても欲しいものあれば先に探っておかないと思った通りにはいかないと思います。

返信‐9 (トロント) 2017-10-14 09:09

別にボクシングデーのあとなら、そこまでではないでしょ・・・

返信‐10 (トロント) 2017-10-14 11:19

基本、ボクシングデーは激混み&あっという間になくなるので、あらかじめ目星はつけておいた方がいいかと。

ですが、ダウンジャケット自体はボクシングデー過ぎても普通に売ってます。もちろん買う人がいるからですが。ただし、人気の色はなくなるのが早いです。XXSはあまり見ませんけど、大抵最初になくなるのはSかXSです。

気をつけてほしいのは、カナダグースだけはセールはしません。冬の終りの冬物一斉セールでもカナダグースだけは定価です。それでも人気の色&サイズはなくなります。カナダグースのウェブサイトにいけば、扱っている店舗一覧があります。それ以外は全て偽物なので注意してください。

ちなみに、今年の冬も暖冬だそうです。ダウンジャケット、いらないかもしれませんよ?

返信‐11 スレ主 (日本) 2017-10-14 23:06

皆さまアドバイスありがとうございます!
トピ主です。
現地のリアルな情報をいただけて嬉しいです。

安さを求めるならばボクシングデー以降でも可。
自分に合うサイズをしっかり選びたいならば、ボクシングデー...というよりクリスマス以前に入国して購入した方がよさそうですね。
(ボクシングデー当日はやはりかなり混むのですね)

安い買い物ではないためオンラインではなく試着して決めたいなと考えていますので、クリスマス以前に入国して購入しようと思います!

また、ボクシングデー当日かはわかりませんが、冬のセールにも行けたら行ってみます^ ^

今年は暖冬かもしれないのですね!
寒がりのため、そうなってくれると嬉しいものです。
寒がりの癖にトロント?と突っ込まれてしまいそうですが(^_^;)

皆さま、的確なアドバイス本当にありがとうございました!



返信‐12 (トロント) 2017-10-14 23:38

これからシアーズの倒産に伴い閉店大セールが始まるので、早いうちに出かければ合うサイズもあると思いますよ。

返信: 111  から表示