バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.246906

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

仕事について

バンクーバー (日本) 2017-10-13 02:54:55

日本では髪色によって探せる仕事の範囲がかなり限られてくるイメージですが、カナダではどのような感じなんでしょうか??
普通に白人も多いと思います。。
現地にはブロンドの人もいれば黒色もいるとは思いますが、実際ワーキングホリデーで働いてる人で髪の毛を染めている人はいますか??

また向こうのそういった価値観なども気になりますので教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2017-10-13 03:05

こちらでも2000年位から髪を染めている人は一般の企業には就職できない傾向がありますね。 駅のトイレで簡易的に黒髪に染めてから面接に行くのが一般的です。 あと前髪はもちろんオンザマユゲです。

返信‐2 (トロント) 2017-10-13 05:32

私頭青紫ですが、受付事務兼一般事務です。
建築資材関係の分野なのですが、その分野での職務経験があったので髪の色はとやかく言われず採用された形です。
ワーキングホリデーのような短期滞在でカナダ国内での就業経験がない場合、やはり無難な髪の色にしておくのが安心だと思います