カナダ掲示板 (留学) - No.246895

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

どの留学エージェントが良いですか?

太郎 (日本) 2017-10-11 21:28:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

教えてください。

返信‐1 (トロント) 2017-10-11 22:07

エージェントの人、宣伝しないで。釣りが多すぎて、何がなんだかわかりません。

で、マジレスすると。
エージェント使わないと語学学校や大学にいけないような英語力で海外にでてはいけないよ。
ジャパレスや日系で日本と変わらないか、日本よりひどい扱いを受けにきたり、騙されたするのが好きで、Mがとまらない人を除いては。

返信‐2 (トロント) 2017-10-12 09:13

カウンセラーと合うか合わないかなので、自分でいくつか当たってみてください。
いいエージェントなんて感じ方それぞれですから。

返信‐3 忍者 (トロント) 2017-10-12 12:05



私はマイルストーン(名前出していいのかわからないですが、、)という手数料がかからないエージェントを通してこちらにきました。まず第一に手数料がかかるエージェントは避けたほうがいいです。なぜならこっちにきてあまりエージェントを使う機会がありません。なのでもしエージェントを通してこちらにきたいのであれば、無料のエージェントを使ったほうがいです。

本題の、どこのエージェントがいいか、ということについてですが、実際無料のエージェントだったらどこも変わりません。学校を契約するまではどこのエージェントも丁寧だと思いますが、こっちで何か困った時に相談するとなると、まぁテキトーです。笑マイルストーンもですが、、。私の友達はまた別のエージェントを使っていて、ある日相談しに行ったら、わからないですすいません。と言われ帰らされた、、、、なんて話も聞きました。

不安ならエージェント使ったほうがいいですけど、実際自分で学校と契約して飛行機とって家決めたほうが安いです。エージェントもテキトーです。なので私は、エージェント使わないでこっちに来ることをお勧めします。