トロント掲示板 (家族・結婚) - No.246891

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

旦那が寿司職人って恥ずかしくないの?

(トロント) 2017-10-11 06:05:04

職業に偽善はないですが、
カナダの寿司職人って、要は英語も学歴もない人が移民するためにやったんでしょ?
それを自慢することがよくわかんない。
旦那がそうとして働くのはいいけど
貧乏ったらしく禿げた妻に自慢されても。
例)ローレンスの高級レストランと言われてもしょせんやとわれ職人

何が自慢なの?
もちろん寿司職人は寿司職人として尊敬します。
ただ、私たちがしてるような企業の利益があって初めて潤う業界というか、原始的な仕事という気がします。
いえ、職人はいいんです。その妻がそれを自慢しながら暮らすことがよくわからない。それじゃぁ禿ちゃいますよね。意地悪した分だけ励ますね。
























返信‐76 (トロント) 2017-10-15 10:14

アンチ韓国でもいいよ。個人の趣味だから。
だけど宗教でもなんでもそうだけど人に強要するとか、日本人なんだから嫌えよとか、個人の自由を否定するような人は苦手でね。
好きか嫌いかいったらあんまりよくは思っていないけど、人に強要されるほうがもっといやだ。

返信‐77 (トロント) 2017-10-15 10:19

>74
吉〇〇史

返信‐78 (トロント) 2017-10-15 10:21

トロントにいる日本人ババアとは関わらない方がいいよ。
英語できない、無職だと、宗教の勧誘や、怪しい商売で金稼ごうとしてる奴が多いから。

付き合うなら、英語ができて、定職についてる、年齢も35までくらいの日本人にしときな。

中年女がワーホリに近づくなんて、ろくな理由無いから。

返信‐79 (トロント) 2017-10-15 10:23

>日本人ババアとは関わらない方がいいよ。

中にはいい人もいるんだろうけどね、今まであったことない。
どっかから電話番号聞いてきて仕事紹介してくれとか、情報がいるときだけ電話、挙句の果てに選挙のお願い。
勘弁、まじ勘弁。

返信‐80 (トロント) 2017-10-15 10:24

前から思ってたけど、ギリホリは、なぜ大阪や札幌の出身ばかりなのか、、、?

返信‐81 (トロント) 2017-10-15 10:29

タイでもインドネシアでもマレーシアでも国が好きな人が多いところの人は人口が多いにも関わらずあんまり外にでない。
関西は大阪でもゆとりがないというか、セカセカしてストレスがたまりやすいとか、せっかちでもめ事ばっかりとか、いいところでないからと違う?札幌はあったことないね。そんなにいるかい?
うちは知り合いの子しかこないから関東だけ。

返信‐82 (トロント) 2017-10-15 10:30

日本人ババアー
外国人にやたら笑顔でリアクション大(ただし、相手からはこいつ馬鹿か?と思われている)だが、日本人に対しては冷徹な態度。その2面性が怖い。

返信‐83 (トロント) 2017-10-15 10:34

>日本人ババアー

そうかー?高学歴で優秀な方の組みは外人の方が厳しい顔になるぞ。
舐められちゃいけないと構えるからだと思うけど。

返信‐84 (トロント) 2017-10-15 10:41

日本人ババアで無職、飯炊き人員、英語微妙なほど、やたら外人に優しく、日本人に辛辣。

海外でバリバリ働いてる女ほど、日本語で話すとフレンドリーで優しい印象だが、英語になると声が低くなって真剣な表情。処世術か。

返信‐85 (トロント) 2017-10-15 10:44

ラストリゾートの男の人、好き?嫌い?普通?

いまいち、どう評価していいのか分からない。

返信‐86 (トロント) 2017-10-15 10:50

>海外でバリバリ働いてる女ほど、日本語で話すとフレンドリーで優しい印象だが、英語になると声が低くなって真剣な表情。処世術か。

どうしても芸者ガールの印象で「ゆるい」と錯覚されるからね。
ちょいときつめに見せておかないと舐められる。
だからそういう人にとって股ホリは非常に迷惑。

返信‐87 (トロント) 2017-10-15 11:00

>中年女がワーホリに近づくなんて、ろくな理由無いから。

レズリービルにいるおばさん。若い男のアレに飢えてるからww 学校でも有名よ。

返信‐88 (トロント) 2017-10-15 11:02

英語できない人ほど、イングリッシュネーム持ってたりする。ケニーとか、その顔で?www

英語できる人ほど、外人にも発音に関して容赦ない。

返信‐89 (トロント) 2017-10-15 11:03

ブランプトンから、わざわざ出てきてるらしいよ

返信‐90 (トロント) 2017-10-15 11:07

イングリッシュネームは処世術でもあるからいいんじゃない。中国人も韓国人もやってるよ。レズメ出したとき実験したけどレスポンスがいいんだよ。それに日本人の名前奴らにはいいにくいし。日本人の前でやるならかなりかぶれている人だと思いますが。
発音なんて、カナダの田舎英語で気にしても仕方がないと思うけど。
なにせCENTREだし。MOCKだし。Eh!だから。
フランス語も同じ、カナダのフランス語は。沖縄言葉と標準語ぐらい離れているとフランス人がいってた。

返信‐91 (トロント) 2017-10-15 11:07

札幌か知らんけど、北海道の可愛い子でちょっと酔うと「私さみしいんです…」とか口癖のように言うのがいるよ。やりたがりの子猫ちゃんだね。

返信‐92 (トロント) 2017-10-15 11:08

いろんな人が登場して来たが、誰の事かサッパリ分からん。自分だけ分かるように書かれてもねぇ…

返信‐93 (トロント) 2017-10-15 11:12

寒いところの女性は毛深くて情が深いよね。
あったまるなら二人のほうがいいじゃん。

返信‐94 (トロント) 2017-10-15 11:21

大阪と北海道の女は軽い。出会ってからヤルまでが短い。美人が少ないのが残念。

返信‐95 (トロント) 2017-10-15 11:22

北海道顔は好きなんだがなー 笑

返信‐96 (トロント) 2017-10-15 11:26

大阪と北海道に偏見を持った人がいるな。そんなに多いと思わないし、どの県も同じだろ。そんなに違う?

返信‐97 (トロント) 2017-10-15 11:27

日本人の女にコンプレックスない?支配したいような感情に駆られない。
よく大阪とか手だせるね。タダでは起きないって評判だよ。
中国の上海ガールみたいな評判。
(プライド高い、ケチ、偉そう、拝金主義!)

返信‐98 (トロント) 2017-10-15 11:36

>大阪と北海道に偏見を持った人がいるな。そんなに多いと思わないし、どの県も同じだろ。そんなに違う?

北海道 日本各地からいろんな人が来ているので一概には。
大阪 せっかち、女を使うのが許される、お金系は分かりますよね。
東京 日本各地からいろんな人が来ているので一概には、外人なれしているので別に外人だからと媚び売ったりはあんまりしない。
名古屋 日本が一番、セントラル、名古屋が一番って子が多かった。

これくらいの違いはありますが。

返信‐99 (トロント) 2017-10-15 11:36

大阪の女にひどい目にあったの?残念だったね。次は頑張れ。

返信‐100 (トロント) 2017-10-15 11:38

北海道の女は、ジャガイモのような顔してる。
できちゃった婚、シングルマザーが多い。
30超えても、才能無いのにデザイナー、歌手になるとか言い出す。
嫁にはしたくないタイプ。大阪よりはマシ。エッチだけならOK。

返信: 1265176101126151176201  から表示