トロント掲示板 (家族・結婚) - No.246891

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

旦那が寿司職人って恥ずかしくないの?

(トロント) 2017-10-11 06:05:04

職業に偽善はないですが、
カナダの寿司職人って、要は英語も学歴もない人が移民するためにやったんでしょ?
それを自慢することがよくわかんない。
旦那がそうとして働くのはいいけど
貧乏ったらしく禿げた妻に自慢されても。
例)ローレンスの高級レストランと言われてもしょせんやとわれ職人

何が自慢なの?
もちろん寿司職人は寿司職人として尊敬します。
ただ、私たちがしてるような企業の利益があって初めて潤う業界というか、原始的な仕事という気がします。
いえ、職人はいいんです。その妻がそれを自慢しながら暮らすことがよくわからない。それじゃぁ禿ちゃいますよね。意地悪した分だけ励ますね。
























返信‐51 (トロント) 2017-10-15 03:49

1.たかの友梨、提訴の女性社員が告白「売上のため自分で3重ローン」
2.たかの友梨社長「圧迫発言」を謝罪 「残業代未払い」の告発めぐり
https://www.bengo4.com/other/1146/1307/n_2129/
3.美容の大手「たかの友梨」仙台店で残業代を勝手に減額

ブラック企業の元祖ですよね。

返信‐52 松本 (トロント) 2017-10-15 04:06

>恵まれない国の出身なのに頑張っていると

その上から目線の減らず口をかならずへし折ってやるからね!あんたの旦那が店なんか出した日には開店日に行って食中毒でっち上げてすぐ潰してやるから楽しみにしてな!

返信‐53 (トロント) 2017-10-15 04:12

とレベルの低い元股ホリが血で血を洗う争いを展開しているのが怖い日系社会、付き合いがあればお店で喋ったこと、文化センターで話したことはトロントの日系社会全体に広がります。
多くの昔からの日系人が股ホリをナンパしたい人を除いて日本人社会に近づかないのはそのためです。

ブラックジャックのように一人でやっていたほうが気楽ですよ。

返信‐54 (トロント) 2017-10-15 04:16

44の虚言癖をどうにかしろ!バカすぎて面白くねーぞ。

返信‐55 (トロント) 2017-10-15 04:18

事実だとは思うよ。自慢がたくさん入ってるけど。

返信‐56 (トロント) 2017-10-15 04:24

本人の自慢ではなく、お友達の自慢ですね。

返信‐57 (トロント) 2017-10-15 04:29

ベンツ持ってるって本人の自慢もはいってるじゃん。ベンツがちゃりんこ作ってるのは知らなかったわ。爆笑!

返信‐58 (トロント) 2017-10-15 04:36

ちゃりんこはプジョーだったよ。

返信‐59 (トロント) 2017-10-15 04:57

ベンツが自慢の対象に入るとは思って読んでいませんでした。読解力不足ですみませんでした。

返信‐60 (トロント) 2017-10-15 04:59

ドイツ車それほど良くない。
オイル交換300ドルってどういうことよ。

返信‐61 (トロント) 2017-10-15 05:33

松本って、今話題の…?wwww
本人だったら、マジウケるんだけど。

返信‐62 (トロント) 2017-10-15 05:33

>カナダの大学はどこも似たようなレベルで、バカでも留学生なら大学の収入のために誰でも入学できるから、ピンキリ。日本なら一流大学卒なら、最低限の教養があるとわかるけど、カナダは微妙。

カナダはバカでも大学に入れるが、卒業はできない。日本の一流大学卒ってのは、高校の時に勉強したってだけ。大学時代に勉強しないので、過去の栄光以外の何者でもない。バカでも卒業できる。

返信‐63 (トロント) 2017-10-15 05:34

松本って誰??

返信‐64 職業に偽善はない (カルガリー) 2017-10-15 05:44

良かったねトピ主さん、間違いを指摘され勉強になったね

返信‐65 (トロント) 2017-10-15 05:56

旦那がワーホリをレイプ未遂のおばさん

返信‐66 (トロント) 2017-10-15 05:59

>日本の一流大学卒ってのは、高校の時に勉強したってだけ。大学時代に勉強しないので、過去の栄光以外の何者でもない。

そうかもしれないけど実はジッと座ってられる能力とか嫌なことを学べるという利点もあるのよ。ジッとできなくて嫌なことできないと受験に通らないから。それから日本の大学でも1つでも落とすと卒業できませんなんてところもあるのよ。
元ヤンで勉強嫌いとかシンナー大好きとか国立は無理だからね。
それから地方の国立は県の教師、公務員を養成する場所だった。だからその県のレベルにあったことでいいの。それでもクラスに2人ぐらいしか入れないよ。
股ホリさんはその勉強嫌いでシンナー大好きとか宗教に入って勧誘するのに命がけとかだから嫌われるの。

返信‐67 (日本) 2017-10-15 06:43

>カナダが学歴社会と勘違い

えーっと、そもそも思いっきり勘違いしてるみたいだけど、その理由は四大卒のBachelor(学士)を高学歴だと思っているから。

日本でそこそこいいところに就職するには、四大卒であることが必要十分条件。必要十分って言った意味は、それ以上の学歴があると逆に就職に不利に働くから。四大卒信仰が強いだけで、学歴社会ではない。

他の先進国は、Master(修士)の学位を取得すればBachelorよりいい仕事につけるし、さらにDoctor(博士)の学位を取得すれば、さらにいい仕事につける。それが学歴社会。

返信‐68 (トロント) 2017-10-15 06:45

66さん自身が高卒じゃないですかー 笑
人様の学歴とか気にしても仕方ないよ。
頑張って下さいね!

返信‐69 (トロント) 2017-10-15 06:47

高卒だったらジャパレスで頑張ってると思うよ。
親に感謝!

返信‐70 (トロント) 2017-10-15 08:04

長州小力おばさん

返信‐71 (トロント) 2017-10-15 08:21

とにかくここでは、人付きあいは当たらず触らず。
海外に来た人は訳ありが多く、おかしな人がたくさんですから。
私は日本人はアメリカ、シンガポールにいる友達だけで十分です。

気心が知れるまで深入りはしないでください。
宗教が一番怖く、次はネットセールス、仕事の紹介、金銭貸借、保証人。。。気心が知れるまでは絶対に手助けしないこと。

返信‐72 (トロント) 2017-10-15 08:36

アメリカの日本人、カナダの日本人、英国やフランスやイタリアの日本人にも知人がいるけど、自分含めて全員が相当の訳アリ人間です。 全員が気が強く手強い。

返信‐73 (トロント) 2017-10-15 10:02

気が強いのが自信に裏付けされていて、自立している人なら問題ないんじゃない。カナダではあったことはないから知らないだけだと思うけど。

問題は宗教とかやって自分が教祖のようになってそれを自信にして生きている人とか、極端に被害妄想が強くて日本、日本人を蹴落とす人とか。
カナダにいるのに政治活動に夢中で日本のことばっかり言っている人とか、悪口ばっかり言ってる人とか。韓国人と付き合うなとか、韓国製品はつかうなとか、あいつはチョンだととか平気でいっちゃう人とか、凄いのいっぱい。

返信‐74 (トロント) 2017-10-15 10:06

ラストリゾートの男の人、名前知ってる人いますか?

返信‐75 (トロント) 2017-10-15 10:11

アンチ韓国、韓国人嫌いをやたらアピール人は、自分が在日だと気づかれたくないから。
自分の旦那や子供にも、日本人だと嘘ついてるし。トロントの大阪女って、ヤバい奴が多いよな。あと、北海道も。

返信: 1265176101126151176201  から表示