トロント掲示板 (家族・結婚) - No.246891

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

旦那が寿司職人って恥ずかしくないの?

(トロント) 2017-10-11 06:05:04

職業に偽善はないですが、
カナダの寿司職人って、要は英語も学歴もない人が移民するためにやったんでしょ?
それを自慢することがよくわかんない。
旦那がそうとして働くのはいいけど
貧乏ったらしく禿げた妻に自慢されても。
例)ローレンスの高級レストランと言われてもしょせんやとわれ職人

何が自慢なの?
もちろん寿司職人は寿司職人として尊敬します。
ただ、私たちがしてるような企業の利益があって初めて潤う業界というか、原始的な仕事という気がします。
いえ、職人はいいんです。その妻がそれを自慢しながら暮らすことがよくわからない。それじゃぁ禿ちゃいますよね。意地悪した分だけ励ますね。
























返信‐26 パイロット (ビクトリア) 2017-10-13 05:48

トピ主、寿司職人の旦那を自慢する人なんか本当にいんの?冗談だよね?
いたら大爆笑。
底辺移民。日本人のくせに中国人とか韓国人オーナーにこき使われてんの?
なっさけねー。
そーいえば、在日コリアンのくせに日本語しか話せない寿司職人いたぞ。
底辺移民のくせに、日本の知り合いにはカナダの永住権持ってること自慢してそー。
寿司職人の旦那もかみさんも英語ヘッタクソな奴らばっか。ESL言ってもダメって一生英語話せないで終わるの確実。バカは勉強してもバカ。

返信‐27 (トロント) 2017-10-13 08:56

パイロットも安心しちゃいけないよ。
US自由化いつもいってるから。
そしたら、カーゴでも一匹オオカミで運ぶんだね。
組合に守られてるだけじゃん。まだウエストジェットの方がいいよ。

返信‐28 ニート (トロント) 2017-10-13 09:28

カナダだとパイロットはまあ組合に守られていい仕事だけど、お隣でコミュータなんかだと悲惨らしいよ。まあ、時間の問題だけどね。
私はニートだけど、誰の世話にもなってない。親にも親戚にも。
自分で稼いだお金で、トレードしてる。税金も結構払ってる。
固定資産税と学校への税だけで1万ドル数千ドル、所得税もそれ以上。
税金払ってコミュニティに協力してれば人になんかいわれることはないと思うよ。
カナダは超学歴社会だからそれはあったほうがいいけど、人に負けない何かがあって自分でなんとかやれる人はそれをすればいいだけ。
人の足元みて最低賃金守らない、法律無視とかはしてはいけないと思うけど。

返信‐29 (トロント) 2017-10-14 02:46

パイロット程度になれたからと、他人をバカ呼ばわりの勘違いww

返信‐30 株価みてるとトランプ閣下万歳ですは! (トロント) 2017-10-14 02:59

人間なれるもので向いてること、好きなことをすればいいんだよ。
パイロットなんかは憧れたけど、自分は向いてないから他の道にいった。
結果、いろいろあるけどカナダに来られて幸せだけどね。
だけど何でも真剣にやるのは大変だよ、パイロットでも寿司職人でもニート兼トレーダーでも。小生、あんまり株価が下がったときは禿たり、歯が抜けたりしたぐらいだから。

返信‐31 (トロント) 2017-10-14 03:13

>30
あんたのいつもの自慢話はもういいって...

返信‐32 (バンクーバー) 2017-10-14 09:34

カナダは学歴社会といつも勘違いの書き込みしてる人いるけど、全然違う。
日本だとほぼ学歴で人となりがわかるし、トップ大学出れば、本人が希望すれば一生安泰の一流企業、省庁勤務。
カナダは、そんなに学歴重要でない。日本より大学進学率高く無いし、大卒でなくても年収$5ミリオン以上
の知り合いたくさんいるよ。もちろん自営だけど。
国の公務員の上の方目指すならいい大学出てたほうがいいが、州の公務員なら高卒で問題無しのポジションが多い。

寿司職人はカッコわりーがワーホリならギリセーフ。
妻子持ちなら、子供恥ずかしくて親父の仕事誰にも言えねーよ。

返信‐33 (トロント) 2017-10-14 11:48

32、自分に学歴が無いから分からないんだな…

大卒じゃなくても高収入の人はどこの世界にだっているよ。ごく一部だけどな。そんな例外を持ってきて学歴なんて関係ないとか言っても説得力ゼロ。

返信‐34 (トロント) 2017-10-14 12:08

32さん、33さんの学歴はどんなもんですか?
まずはそこからおはなしを〜。

返信‐35 (トロント) 2017-10-14 12:49

一流大学卒でしょ。

返信‐36 (トロント) 2017-10-14 17:28

たかの友梨美容専門学校を首席で出ていますがなにか?

返信‐37 (トロント) 2017-10-15 00:32

日本でもカナダでも国立。公立大学で実績のあるところを出てる人は自営の人のように思いっきり成金にはなれないけど、失敗している人を探すのは難しい。いない?って感じ。
股ホリは。。。。。。。。。大学出てない子が多いよね。

返信‐38 (トロント) 2017-10-15 00:43

自営業で成功してる人ってごく一部。ほとんどの奴は失敗してるよ。そもそも高卒でも大成功するような奴は大学に行っても大成功するだろ。

返信‐39 (トロント) 2017-10-15 00:49

そうなんだ。自営はみんなうまくいってると思ったよ。
もちろん、つぶれてない店しか残ってないけどさ。生活派手だから。
だけどワーホリの扱いは悪いよね。蟹工船じゃないだから。

返信‐40 (トロント) 2017-10-15 01:12

店?自営業が全部ジャパレスと思ってんの?あの程度で儲けてるとは言えないなぁ 笑

返信‐41 (トロント) 2017-10-15 01:23

だけど安定的なのはやっぱり帝国学士だなー。誰も失敗はしてないもの。

返信‐42 (トロント) 2017-10-15 01:24

成金主義が多くて品のないのも多いよね。
だれかテーブルマナーとか教えてやって。

返信‐43 (トロント) 2017-10-15 02:19

>たかの友梨美容専門学校

ブラックエステ養成所?何度も裁判になったね。
どうりでワーホリの扱いが悪いと思った。

返信‐44 (トロント) 2017-10-15 02:26

カナダの高卒自営業で億単位で成功してるのはもちろんレストランじゃないよ。
会社設立した奴ら。職種は教えてやらない。
一番稼いでる友人は、去年も5ミリオン儲けてた。税金もかなり持ってかれてたけど。
俺のベンツが恥ずかしくなるほど超高級車いくつも持ってる。
日本人でそんな景気のいい奴いねーのがカナダ。
日本の国立って言っても東大、京大以外は意味無いよね。ギリギリ一ツ橋くらい。
地方の国立は、地方での就職なら、田舎は今でも国立好きが多いからなんとかやってける。東京では、地方の国立なんか日大程度の平均以下扱い。
私立は、早稲田(夜間、一芸入試は例外)、慶応出てれば日本の社会なら将来ほぼ安定。
カナダの大学はどこも似たようなレベルで、バカでも留学生なら大学の収入のために誰でも入学できるから、ピンキリ。
日本なら一流大学卒なら、最低限の教養があるとわかるけど、カナダは微妙。

返信‐45 (トロント) 2017-10-15 02:31

参考にはあんまりならないよ。
1000人に2人は成功するでしょう。どの世界でも。

カナダの統計で大卒とそうでない人の給与の差は2倍、生涯賃金、年金までいれると3倍。超学歴、資格社会の英国系、普通の人で努力できるのは学歴までだと思います。

ただ甘い考えで海外に来て結婚すれば何とかなるというのはやめた方がいい。離婚、妻失踪、旦那蒸発、日本に逃げ帰る、日本で再婚してカナダ離婚が終わってない、実子誘拐とかトンでもない人にならないように。

返信‐46 (トロント) 2017-10-15 02:39

>43
私の事はなんといっても結構ですが、たかの友梨先生の事をバカにすると承知しませんよ!

返信‐47 あなたが誰かすぐに分かりました (トロント) 2017-10-15 03:14

松本さん

いい歳して、こんな陰口トピ立てて恥ずかしくないですか?
友達がリンクを送ってくれて、気付きました。
私の旦那の情報を、どこで仕入れたのか分かりませんが、毎日一生懸命働き、独立開業に向けて頑張っている私達が、そんなに嫌いですか?
少なくとも、あなたが仕切っている自営業の女性グループには参加するつもりはありませんので、ご安心ください。

返信‐48 松本 (トロント) 2017-10-15 03:34

>47
もちろん私だとすぐに分かるとおもって書いてますから陰口じゃないですよ。旦那の情報はあなたがそこらじゅうで自慢げに話してるんじゃないですか?笑 まぁその内にどちらが正しかったか結果がでるでしょうから楽しみにしています。

返信‐49 東京商工会議所 (トロント) 2017-10-15 03:44

どっちにしてもここにいる日本人は田舎の商工会議所のレベルで見栄と虚栄で意地を張りあってます。

レベルが低いんんだよねー。

返信‐50 あなたが誰かすぐに分かりました (トロント) 2017-10-15 03:46

あなたの旦那さんが、警察沙汰になったのを補習校で言いふらしているのは私ではありません。
恵まれない国の出身なのに頑張っていると、むしろ高評価してましたから。

返信: 1265176101126151176201  から表示