トロント掲示板 (家族・結婚) - No.246891

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

旦那が寿司職人って恥ずかしくないの?

(トロント) 2017-10-11 06:05:04

職業に偽善はないですが、
カナダの寿司職人って、要は英語も学歴もない人が移民するためにやったんでしょ?
それを自慢することがよくわかんない。
旦那がそうとして働くのはいいけど
貧乏ったらしく禿げた妻に自慢されても。
例)ローレンスの高級レストランと言われてもしょせんやとわれ職人

何が自慢なの?
もちろん寿司職人は寿司職人として尊敬します。
ただ、私たちがしてるような企業の利益があって初めて潤う業界というか、原始的な仕事という気がします。
いえ、職人はいいんです。その妻がそれを自慢しながら暮らすことがよくわからない。それじゃぁ禿ちゃいますよね。意地悪した分だけ励ますね。
























返信‐176 (トロント) 2017-10-24 08:00

174
統計は利用のしかただよね。
都合のいいことしか書かなければ嘘にはならない。
安倍政権になって日本の自殺は激減、安倍首相は謙虚だからそこいら辺は宣伝しないけど、夢や希望があれば人は自ら命は閉じないんだよ。
アベノミクスの矢は全部折れてるけど、自殺者が減っただけよかった。希望が戻ってきてるから。

返信‐177 (ビクトリア) 2017-10-24 11:35

ほとんどの雇われ寿司職人の家族なんて、ほとんど寿司なんか食べられないって知らんの?
うちのツレなんて旦那が寿司職人だが、子供は寿司を食べさせてもらえない、ジャパレスじゃなくて日本食料品店のテイクアウト用でも買う余裕がないっていつもぼやいとるで。
中国人や韓国人オーナーにこき使われて安月給で、カナダと日本両方から生活保護と子ども手当をだまし取ってるから暮らしてけるらしいで。関西人らしい儲け方で賢いけどな。

返信‐178 (トロント) 2017-10-24 11:43

それじゃ、ブラック企業のワタミや庄屋、スキ屋と変わらないじゃん。
そんな人はトロントにはそれほどいないと思うよ。
わざわざビクトリアから来なくていいよ。

返信‐179 (トロント) 2017-10-25 04:16

旦那が寿司職人なんて羨まし過ぎる
毎日カリフォルニアロール食べれる

返信‐180 (トロント) 2017-10-25 09:01

旦那が寿司職人なら散々料理して家では作りたくないはずだよ。
記念日とかでなければ!
仕事と家庭は別の世界であってほしいのが人間です。

返信‐181 (バンクーバー) 2017-10-26 01:31

残念ながら、カナダに移住していること時点で恥ずかしい存在です。旦那が寿司職人は関係ないです。あなたの地位はそうやって見下す人を作らないと精神を保てない状態の低い地位なんでしょ。笑

・日本ではやっていけなかった人
・白人と結婚することが自慢だと思っている人
・股を開いて旦那をGET
・在日韓国人
・穢多非人の子孫

など

返信‐182 (トロント) 2017-10-26 01:53

別に恥ずかしくともなんともないよ。
グローバル時代で人、物、金の移動がはじめて自由になった。
たまたまカナダにきたけどシンガポールでもよかったし、タイでもよかった。国になんか縛られてたらやっていけない。

日本は村社会、村で村民同士は仲良くできるけど、外の世界をしらない。
もう外の世界を知った会社は外にでて外の稼ぎが多い。
今、不景気で死にそうなのはグローバリズムに対応できない日本型企業とシステムだよ。行きつくところは戦争。がんばってね!

返信‐183 (バンクーバー) 2017-10-26 02:05

工場は海外の方が人件費が安いしメリットがあるから、接客業もニーズがある会社は海外に出てるだけ。全ての企業が海外に出てるからいいというわけではないよ。あとカナダはテロがあるよ〜、最近カナダでテロ多いよね。戦争もいつ起こるかなんてわからない。

返信‐184 (トロント) 2017-10-26 02:08

テロはいいよ。死んでも数千人だから。
問題は北朝鮮の生物化学兵器と核。核だと、東京で30万が一瞬で死に、最終的には東京の人口1300万の半分は死ぬでしょう。
カナダはそれほど北朝鮮に恨まれていないし、国交もある。スイスなんかと同じで敵は作らない方針なので。
日本は。。。。。。。北朝鮮が最も憎む「日帝」です。

返信‐185 (トロント) 2017-10-26 14:01

寿司食いね~♪♪

返信‐186 (トロント) 2017-10-26 14:06

おごりですか?

返信‐187 (トロント) 2017-10-28 18:41

寿司は要らないから横に付いてるガリ食いたい

返信‐188 (バンクーバー) 2017-11-01 02:07

バンクーバーは寿司屋多過ぎだろ

返信‐189 (トロント) 2017-11-01 02:12

競争が激しいからトロントよりうまいよ。海もあるし。
トロントも何軒かつぶれるようになったからこれから味で勝負のところでないと残れないかもね。

返信‐190 (トロント) 2017-11-01 02:32

もう寿司も飽きられてるからね。おそらく次にくるのはネギだよ。

返信‐191 (トロント) 2017-11-01 02:49

豆腐も流行ってほしい
ってか健康志向のカナダでなんで流行らないのだ

返信‐192 (トロント) 2017-11-01 04:24

豆腐は要注意、ちゃんと発酵して処理して毒抜きをしていない、化学薬品で固めて作った中国系の豆腐は甲状腺に異常がでることがあります。
毒消しに生姜とか気休めにつけてくださいね。

返信‐193 (トロント) 2017-11-03 00:18

好き

返信‐194 (トロント) 2017-11-05 02:28

ギンギラギンにさりげなく光るネタが好き

返信‐195 (トロント) 2017-11-05 07:05

寿司職人に限らず白人と結婚して自慢する人が多いけど、なぜ自慢するんだろうと疑問。

あと、こう書くと白人と結婚してる人が羨ましいんだろうと叩かれるよね。



返信‐196 (トロント) 2017-11-05 07:09

>195
あんたは白人と結婚してる人が羨ましいんでしょ?

返信‐197 (トロント) 2017-11-05 07:10

白人といってもアイリッシュとかケベコワだと。。。。。
厳しいよね。人種差別きついし。

返信‐198 安田 (ビクトリア) 2017-11-07 04:30

白人って言っても、東ヨーロッパ系は韓国人以下だからね、特に紛争をダシにして難民としてカナダにまんまと移民した奴ら。
アルバニアとか残虐性半端ねぇ。最低限の教養がある人間は近づかない。
歴史の知識もない頭空っぽのバカブス日本人女くらいだろ、白人が全員同じだと思ってるのは。
上のやつの言ってるアイリッシュなんてコソボ難民、アルバニアのチンピラに比べたら100000倍マシだろ。
BCでも一番嫌がられてるのがアルバニア系。中国人なんか家の価格つり上げてるだけだから可愛いもんだよ。

返信‐199 (トロント) 2017-11-07 04:34

トロントで恐いのは収集な頭脳を持つロシア系、携帯に入っているカード番号等の字盗み出し、悪用する。SIN番号、カナダの銀行も被害に。
保険金詐欺、マネーロンダリングも有名。
マスターカード発のデビットマエストロが消えたのも彼らの影がちらついているといわれる。

返信‐200 (トロント) 2017-11-07 05:02

アイリッシュはアメリカではまあまあの地位だけど、旧英国連邦の昔からいる人にとっては人昔前のテロリストでしかない。
ブラピの「デビル」って映画見てみな、あれ露骨にアイリッシュ。

返信: 1265176101126151176201  から表示