トロント掲示板 (家族・結婚) - No.246891

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

旦那が寿司職人って恥ずかしくないの?

(トロント) 2017-10-11 06:05:04

職業に偽善はないですが、
カナダの寿司職人って、要は英語も学歴もない人が移民するためにやったんでしょ?
それを自慢することがよくわかんない。
旦那がそうとして働くのはいいけど
貧乏ったらしく禿げた妻に自慢されても。
例)ローレンスの高級レストランと言われてもしょせんやとわれ職人

何が自慢なの?
もちろん寿司職人は寿司職人として尊敬します。
ただ、私たちがしてるような企業の利益があって初めて潤う業界というか、原始的な仕事という気がします。
いえ、職人はいいんです。その妻がそれを自慢しながら暮らすことがよくわからない。それじゃぁ禿ちゃいますよね。意地悪した分だけ励ますね。
























返信‐151 (トロント) 2017-10-22 05:52

寿司レストランだけではないです。
最低賃金以下でこき使ったり、人道に反することをしている人は。。
だいたい。。。。。。。。。。

日本人は奴隷として韓国人に奉仕しなければならないと洗脳されてます。
(アダム国家とイブ国家)

日本語話すから日本人だとバンクーバー、ビクトリア、トロントで思ってはいけません。

返信‐152 くもりのちはれ (トロント) 2017-10-22 06:19

職業差別は裁判で訴えられますよ。口には出してないですよね。
他人のことなんて気にしないで、気楽にやりなよ、それがカナダだからさ。

返信‐153 (トロント) 2017-10-22 06:37

他人の事ばかり気になる人って不幸なんだろうなー。

返信‐154 (トロント) 2017-10-22 06:51

私は夫が寿司職人だったら嬉しいし、正直羨ましい。週に一回美味しいお寿司をうちで食べさせてもらえるんだったら店出す資金も出したいくらい。

返信‐155 (トロント) 2017-10-22 08:22

職人っていうレベルなら恥ずかしいなんてことはなく、むしろ誇らしい。日本の飲食店バイトレベルの技術しかないのに、客が無知なのをいいことに職人ぶってるなら恥ずかしくて自分の旦那がオーナーだなんて言えない。本当の職人で美味しいお寿司が食べ放題、その上儲かってるなら、専業主婦してもいい。

返信‐156 (トロント) 2017-10-22 08:46

他人がどーのと文句つける人は、ご自分はさぞかしスゴイ技術や実績を誇るんでしょうねえ。

返信‐157 (トロント) 2017-10-22 10:19

まともにやってるところは頑張って。
宗教や嫁、途上国の人間のビザに利用されたりするような怪しいところにはかかわらないように。
親と離れて暮らすワーホリは一番のターゲットです。

返信‐158 職業に偽善はない (トロント) 2017-10-22 22:45

秋茄子を嫁に食わすな

返信‐159 (トロント) 2017-10-22 23:03

秋ナスなんかいらないです。カニ食いますから。

返信‐160 (トロント) 2017-10-22 23:31

カニですか?越前ガニとかトロントで食べさせてくれるところあるんですか?冷凍ならいりません。日本で食べます。

返信‐161 (トロント) 2017-10-23 15:15

>寿司職人でも旦那がいるだけましだよ…

このレベルが寿司職人の旦那なんかをありがたがる。

返信‐162 (トロント) 2017-10-24 01:42

職人とか板前とか料理人と呼べる人材はトロントには少ない。
タバコ吸ってちゃだめだよ。本物目指しているなら。

返信‐163 (トロント) 2017-10-24 02:16

ちょいと急ぎなお寿司屋さん~
花のお江戸をのんびり走れば
そりゃ歌舞伎~♪

返信‐164 (トロント) 2017-10-24 02:38

↑更年期真っ只中の43歳のおばさん。

返信‐165 くだらねぇ女だな (トロント) 2017-10-24 03:02

結論

トピ主はただその奥さんに対して嫉妬を抱きココに書き込んだ。
要は、ヒマで他人の職業を馬鹿にするクズな女だと言うことか。

正直、どんな職だろうが40、50、過ぎてニートになって家でゴロゴロしてない方がまだマシだ。

現実をみろ現実を。

その歳にもなってまだ他人の事を悪く言いふらすってさなーんか親がそうやって育てたのかと思うと残念だよな。

おつかれ これからもダメな人間になれるよう応援してるわ w

返信‐166 (トロント) 2017-10-24 03:19

>165
出た寿司職人の嫁! 火消しに必死かよ!笑

返信‐167 (トロント) 2017-10-24 03:24

>返信166
お前か!いつもツッコんで来る奴は!
はい、トピ主 登場〜〜w
毎度 書き込みチェックあざっすー

返信‐168 (バンクーバー) 2017-10-24 03:33

バンクーバーの寿司は最高だよ
比類なき一品と言われ至高の世界を堪能できます

返信‐169 どっちが恥ずかしいって? (トロント) 2017-10-24 05:07

旦那がすし職人であっても全く恥ずかしくないけど、「職業に偽善はない」って書いちゃったら超恥ずかしい・・・

破綻の読み方を「はじょう」だと思い込んで普通に使っちゃってるのとおなじくらい恥ずかしい・・・

返信‐170 (トロント) 2017-10-24 07:19

まぁタックスヘイブンをタックスヘブンだと思ってるのには敵わないけどね。

返信‐171 (トロント) 2017-10-24 07:29

仕方ないよー。

日本は「云々」を「でんでん」なんて読んじゃうやつが総理大臣の国なんだからさww

返信‐172 (トロント) 2017-10-24 07:38

言葉がり、もっと大事なことで差を付けないといけないのに、日教組の平等教育の弊害だね。競争させないで、みんなで凍え死ぬより、少し金持ちがいてそれを夢見て頑張るということをソ連や中国で学んだだろうに。。。。
トロントの教育委員会も危ないけどね。社会主義で自殺が増えても国民が幸せになって国はほとんどない。

返信‐173 (トロント) 2017-10-24 07:41

社会主義で自殺が増えても国民が幸せになって国はほとんどない。
社会主義で自殺が増えて、国民が幸せになった国はほとんどない。〇

人間、競争と差別があるから、それをバネに頑張るのにね。
競争、区別、差別はいいんだよ。それが人間なんだよ。

返信‐174 (バンクーバー) 2017-10-24 07:47

ロシアと日本の自殺率、そんなに変わらないですね。ロシアは16位で日本が18位(2015年)。上位に民主主義の国も入ってるし。ちなみにカナダは49位。

返信‐175 (トロント) 2017-10-24 07:54

これから上がるよ。平等教育を進めているから。差がないことはいいことに思えるけど夢がない社会でもある。時給も上がって差なくなるけど、生活はよくならないし、税金も、インフラも値上げ。

何で希望が持てないか、分からない社会に突入する。
日本も同じ。

日本は所有者がいない金融社会主義立憲君主国。
個人で韓国、アメリカ、イギリスのようなお金持ちは孫さん(帰化朝鮮人)ぐらい。
あとはみんな銀行の持ち物。所有者ははっきりせず、平等だが、希望はない。夢もない。誰もビルゲイツみたいになれないから。

返信: 1265176101126151176201  から表示