トロント掲示板 (家族・結婚) - No.246891

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

旦那が寿司職人って恥ずかしくないの?

(トロント) 2017-10-11 06:05:04

職業に偽善はないですが、
カナダの寿司職人って、要は英語も学歴もない人が移民するためにやったんでしょ?
それを自慢することがよくわかんない。
旦那がそうとして働くのはいいけど
貧乏ったらしく禿げた妻に自慢されても。
例)ローレンスの高級レストランと言われてもしょせんやとわれ職人

何が自慢なの?
もちろん寿司職人は寿司職人として尊敬します。
ただ、私たちがしてるような企業の利益があって初めて潤う業界というか、原始的な仕事という気がします。
いえ、職人はいいんです。その妻がそれを自慢しながら暮らすことがよくわからない。それじゃぁ禿ちゃいますよね。意地悪した分だけ励ますね。
























返信‐126 (バンクーバー) 2017-10-16 15:51

結論

寿司職人の旦那は恥ずかしい

関西人は顔も性格も醜い

返信‐127 留学生 (ビクトリア) 2017-10-20 09:33

トロントにはいい寿司職人も居るんじゃね?
ビクトリアなんてほぼオーナーが、韓国人か中国人。そこで雇われてる寿司職人とかみっともねー。
ってか、ビクトリア、田舎すぎてつっまんねーよー。

返信‐128 (トロント) 2017-10-20 14:57

カナダで寿司職人と言われたら四天王の四人以外は遊びみたいなもんだもんね。

返信‐129 (トロント) 2017-10-20 20:26

海がないので、職人がたとえしっかりしててもネタでそれほど差がつかない。コメも普通の市販品だし。なんか飛行機のビジネスクラスのアプリタイザーの巻物と何が違うのか、駅弁の寿司と何が違うのが分からないよ。
残念って感じ。

返信‐130 (トロント) 2017-10-20 20:49

ビジネスクラスや駅弁と同じでーす。 始めから期待感ゼロでカナダに来ましたー。

返信‐131 (トロント) 2017-10-20 20:57

>トロントは、黒人と黒人の混血が多いから

それって純血じゃ?

返信‐132 (トロント) 2017-10-20 21:50

129
アプリタイザーって何?

返信‐133 (トロント) 2017-10-20 22:50

>132
アプリタイザー知らないの?笑 戦後じゃあるまいし、どんな貧乏な家庭で育ったの? フランス料理とかのコース料理で最初に出てくる軽い一品の事をアプリタイザーって言うんだよ。 まぁ言ってみれば和食の突き出しとか小鉢みたいなもんだよ。

返信‐134 (トロント) 2017-10-20 23:07

トロントは意外と購買力がない。
ニューヨークとかいくと築地直送なんて航空便使って贅沢で新鮮なもの食べられるけど払える人はたくさんいる。しかも海が近い。
トロントは観光客と夏だけ消費は増えるけど、冬は閑古鳥でおいしいものを買える層が少ないからだと思う。

返信‐135 a (トロント) 2017-10-21 00:02

アプリタイザーではなく、アペタイザーでは…?
Appetizerです。フランス語だとオードブルです。

人を馬鹿にする言い方をする前にちゃんと知らないことならちゃんと調べて…

返信‐136 (トロント) 2017-10-21 00:07

どっちにしても北米の板前さんはこんな感じ。
https://www.youtube.com/watch?v=IbssnE9OsQU

返信‐137 (トロント) 2017-10-21 00:20

>135
そもそも英語をカタカナで表記する事が間違って言うのもあるけど、実際ネイティブの発音はアプリタイザーであってるよ。アペタイザーって聞こえるなら良い耳鼻科紹介しようか?笑

返信‐138 (トロント) 2017-10-21 00:54

言い方が確かに性格悪そう

返信‐139 (トロント) 2017-10-21 01:00

またタックスヘブンだとか言い出しそう... 笑

返信‐140 (日本) 2017-10-21 01:18

137恥ずかしすぎ(笑)

返信‐141 (トロント) 2017-10-21 02:22

前トロントであった女の子「カナダ」っていったら、あなたその発音間違ってます「キャナァダ」です。しかもキャのとこにおもいっきりアクセントつけてだってー。
何様ー!

返信‐142 (日本) 2017-10-21 05:28

追い出されてって! ウケるね! 爆笑

返信‐143 (バンクーバー) 2017-10-21 13:54

トロントの寿司職人でこんなに馬鹿にされてるなら、サスカチュワンとかビクトリアの田舎に寿司職人移民した恥ずかしい低学歴は日本にかえったほうがいいぞ。
カナダにいる限り馬鹿にされ続ける。子供も馬鹿にされる。
カナダ帰り、と威張りながら日本で生きていけ。ほな、さいなら。田舎の寿司職人。とっとと日本に帰れや。

返信‐144 (トロント) 2017-10-22 02:22

トロントの寿司職人がバカにされるのは、なんちゃって日本人が簡単に店あけて不味い寿司だして寿司の評判を落としているから、
日本名があってもなんちゃって日本人。なんちゃって!

返信‐145 エリカ (ビクトリア) 2017-10-22 03:03

確かに、寿司職人移民の家族は日本語学校でも影で笑い者になってたよ。
表向きはうまく付き合ってたけど。
ブサイクで生意気なガキ達だからってのもあるかも。
両親が英語全然話せなくて日本語しか話さないから、子供が日本語が上手いのは当たり前なのに、そのガキ達が頭いいと勘違いかしてる所がみっともない。その夫婦は実は在日コリアンだけどね。日本人のふりしてるのバレバレ。

返信‐146 (トロント) 2017-10-22 03:44

寿司職人が笑いものになってるなんて聞いた事ありませんでしたー。職業より人間性が問題では?

それより中身も威張り散らす移民の長いジジババとか、ちょっ儲かったからって見せびらかす下品な成金夫婦とか、奥さんからも相手にされず寂しいのか若者の日系イベントにもいつも顔だしうざがられてるオヤジとか、愛人とやりまくりだったのに都合悪くなって捨てたメディアの人とか、そんなののおかしな噂は頻繁に耳にしますね、、、

いい歳してみっともないなあと思います。

返信‐147 (トロント) 2017-10-22 03:46

寿司職人でも旦那がいるだけましだよ… あ~漆塗り職人でも寄せ木細工職人でも何でもいいから彼氏ほしい!

返信‐148 (トロント) 2017-10-22 04:02

男女かかわらず、モテる人ってたくさんの相手がいるじゃん。モテない人って本当に誰からも相手にされない人がいるよね。

この差はどこから来るんだろう??
中間とかあまり無いような。

返信‐149 (トロント) 2017-10-22 05:29

統一教会創設者の文鮮明がオーナーであった食品卸の会社を中心に、寿司レストランが全米に作られ、またそれは統一教会の資金源の一つにもなった。現在、ほとんどの北米における寿司レストランに食材を供給している。そしてその利益の一部は統一教会に流れている

ということでこの関係はあちらの方が多いということも。
北米の寿司ネタはここの卸でないと基本的には自前で輸入するしかないといわれている。

返信‐150 (トロント) 2017-10-22 05:41

何年か前にもその事を掲示板に書き込んだ子がいたけど、そのあと行方不明になって今だに見つかってない。 まだ組織の連中に見られてない可能性もあるからすぐに削除依頼した方がいいよ。

返信: 1265176101126151176201  から表示