トロント掲示板 (家族・結婚) - No.246891

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

旦那が寿司職人って恥ずかしくないの?

(トロント) 2017-10-11 06:05:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

職業に偽善はないですが、
カナダの寿司職人って、要は英語も学歴もない人が移民するためにやったんでしょ?
それを自慢することがよくわかんない。
旦那がそうとして働くのはいいけど
貧乏ったらしく禿げた妻に自慢されても。
例)ローレンスの高級レストランと言われてもしょせんやとわれ職人

何が自慢なの?
もちろん寿司職人は寿司職人として尊敬します。
ただ、私たちがしてるような企業の利益があって初めて潤う業界というか、原始的な仕事という気がします。
いえ、職人はいいんです。その妻がそれを自慢しながら暮らすことがよくわからない。それじゃぁ禿ちゃいますよね。意地悪した分だけ励ますね。
























返信‐1 (トロント) 2017-10-11 06:20

恥ずかしくはないよ。
ただし、旦那がワーホリのケツをいつも追っかけてると恥ずかしいよ。
油断してると略奪されたりするのも見てるので、旦那の玉の袋はがっちりつかんでおきましょう。

返信‐2 (トロント) 2017-10-11 06:27

あんたもくだらない事でトピを立てて釣りトピのセンスがないみたいですが、
美味しいお寿司が毎日食べられれば自慢したくなるのでは?

返信‐3 (トロント) 2017-10-11 06:29

読み出してすぐだったのでどうしても気になって。

職業に偽善はない
ではなく
職業に貴賎(きせん)はない

が正しいと思います。

返信‐4 (トロント) 2017-10-11 06:29

>職業に偽善はないですが

笑笑 これ書いてる方が恥ずかしいわ。「職業に貴賎は無い」ね。

要するに寿司職人の奥さんに偉そうにされて怒ってるだけなんでしょ。

返信‐5 (トロント) 2017-10-11 06:34

偉いと思うよ。
生の魚をいじるなんてカナダ人にはできないから。魚を主に食う人達だけの仕事。

返信‐6 (トロント) 2017-10-11 06:48

自分で店開いてるならいいけど、雇われ職人だったら確かに人に言いたくない。

返信‐7 僕だってモテたい (トロント) 2017-10-11 06:49

いつも飲み会ばっかり、ワーホリ、PR持ってない女と追いかけっこ、やばくなったら帰国してもらう。
そんな男性知ってます。もちろん奥さんは、股ホリ卒。
でも、女の子は騙されちゃうんですよね〜。かっこよく映るのか、お互い楽しんでるだけなのか、利用してるだけなのか。。。
そんなモテ男?を横目で羨ましくみています。僕にも分けて!

返信‐8 (トロント) 2017-10-11 06:52

自営業ってそれぐらいカリスマがないとできないんだよ。
自分でお店、会社やればモテると思うよ。失敗しなきゃ。

返信‐9 (トロント) 2017-10-11 07:06

まとめさせて頂くと、一番恥ずかしいのはトピ主という事で皆さんよろしいですか?

返信‐10 (トロント) 2017-10-11 07:19

↑よろしいですよ!トピ終了です!

返信‐11 (トロント) 2017-10-11 07:46

異議なし。

返信‐12 (トロント) 2017-10-11 08:30

異論なし。

返信‐13 (トロント) 2017-10-11 09:56

それでは一番恥ずかしいのはトピ主という事で決定致しますので、トピ主は速やかに謝罪文の掲載をお願いいたします。

返信‐14 (トロント) 2017-10-11 11:37

嫁が最低賃金もしくは無職って恥ずかしくないの?ってスレッドで叩かれますよ

返信‐15 (バンクーバー) 2017-10-11 11:56

旦那がと言うより、自分のご職業はどんなご立派なご職業につかれてるのですか?
大抵旦那を比較する人って、自分の事棚において話す事が多いですよね。
人の事を言う前に、自分磨きをしてください。

返信‐16 (トロント) 2017-10-11 12:17

良い旦那を持つということは良い妻だって思ってるんじゃないの
そもそもこのトピ主はその女性の事が嫌いで、何言ってもムカつくんでしょ

返信‐17 (トロント) 2017-10-11 12:18

>私たちがしてるような企業

旦那が寿司屋に良く行く日系企業の人間?別にあんたやあんたの旦那が企業オーナーって訳でもないだろ?あんたの旦那だって雇われじゃん?

なんかさー、職種でも差別してる匂いがプンプンするなww 自分大したもんでもないのに、勘違い。出来る人間ってのは自然と頭が下がるし、他人をけなさないんだよ。こんな隠れてグチャグチャ言うやつは人間として最低。

みっともない。

返信‐18 (トロント) 2017-10-11 13:26

一番恥ずかしいのはトピ主のような性格ブスを嫁に持った旦那。可哀想になあ…。

返信‐19 (トロント) 2017-10-11 13:37

これはもうトピ主は坊主で謝罪だね。

返信‐20 (トロント) 2017-10-11 23:09

こういうトピがイカれていると分かる人もいるんだ。少し安心。

返信‐21 職業に偽善はない!!! (トロント) 2017-10-11 23:45

他の人をディスる目的のトピで、自分のバカさ加減をお晒しになってるこのトピ主さん、、超恥ずかしい。。。。

「職業に偽善はない」って、見事に書き切っちゃってますもんね。

ヤバい、読めば読むほどこっちが恥ずかしくなるくらい恥ずかしい。

返信‐22 (トロント) 2017-10-11 23:52

もうトピ主は逃げちゃってみてないから終了でよくないですか!

無理にトピ伸ばさなくても。

返信‐23 エリカ (ビクトリア) 2017-10-12 05:47

旦那が寿司職人で自慢する妻なんかいるわけないよ。まともな日本人なら恥ずかしくて他人には言えない。
モールのトイレ掃除してるフィリピン人より下。
寿司職人として移民する日本人は、世界中どこでも底辺層なのは事実。
自分でレストラン開業したオーナーシェフにはまともなのもいるが、中国人や韓国人オーナーに雇われてる寿司職人は、クズ以下。
中卒、よくて高卒、元ヤン、少年院、鑑別所上がり。嫁も似たような底辺。
関西人の寿司職人は在日コリアン多い。
子供が日本語話せないと在日コリアンとバレるから日本語学校いかせたり、カナダの現地校数か月休ませて、航空券代安い時期に日本に帰って日本の公立に体験入学させる。
日本とカナダ両方から、生活保護と子ども手当を二重で受け取るという儲けるためなら犯罪まで犯す関西人。
こんなクズ達が4,5年前まで寿司職人として簡単に移民できた。日本人のクズが大量に移民したのでカナダ政府も困ってレストラン系の移民条件を厳しくしたけど、遅すぎ。

返信‐24 (トロント) 2017-10-12 05:52

>23
あなた寿司職人に親でも殺されたの?
会話の流れが全くわかっていないようだけど、そういう障害をお持ちなのかな?これはもう下げトピですよ。大事な事なのでもう一度書きます。これはもう下げトピです。

返信‐25 (トロント) 2017-10-12 06:38

>24
両親はまだ健在ですが、祖母と弟を寿司職人に殺されました。 ひき逃げでした。 これ以上は思い出したくないので勘弁してください。

返信‐26 パイロット (ビクトリア) 2017-10-13 05:48

トピ主、寿司職人の旦那を自慢する人なんか本当にいんの?冗談だよね?
いたら大爆笑。
底辺移民。日本人のくせに中国人とか韓国人オーナーにこき使われてんの?
なっさけねー。
そーいえば、在日コリアンのくせに日本語しか話せない寿司職人いたぞ。
底辺移民のくせに、日本の知り合いにはカナダの永住権持ってること自慢してそー。
寿司職人の旦那もかみさんも英語ヘッタクソな奴らばっか。ESL言ってもダメって一生英語話せないで終わるの確実。バカは勉強してもバカ。

返信‐27 (トロント) 2017-10-13 08:56

パイロットも安心しちゃいけないよ。
US自由化いつもいってるから。
そしたら、カーゴでも一匹オオカミで運ぶんだね。
組合に守られてるだけじゃん。まだウエストジェットの方がいいよ。

返信‐28 ニート (トロント) 2017-10-13 09:28

カナダだとパイロットはまあ組合に守られていい仕事だけど、お隣でコミュータなんかだと悲惨らしいよ。まあ、時間の問題だけどね。
私はニートだけど、誰の世話にもなってない。親にも親戚にも。
自分で稼いだお金で、トレードしてる。税金も結構払ってる。
固定資産税と学校への税だけで1万ドル数千ドル、所得税もそれ以上。
税金払ってコミュニティに協力してれば人になんかいわれることはないと思うよ。
カナダは超学歴社会だからそれはあったほうがいいけど、人に負けない何かがあって自分でなんとかやれる人はそれをすればいいだけ。
人の足元みて最低賃金守らない、法律無視とかはしてはいけないと思うけど。

返信‐29 (トロント) 2017-10-14 02:46

パイロット程度になれたからと、他人をバカ呼ばわりの勘違いww

返信‐30 株価みてるとトランプ閣下万歳ですは! (トロント) 2017-10-14 02:59

人間なれるもので向いてること、好きなことをすればいいんだよ。
パイロットなんかは憧れたけど、自分は向いてないから他の道にいった。
結果、いろいろあるけどカナダに来られて幸せだけどね。
だけど何でも真剣にやるのは大変だよ、パイロットでも寿司職人でもニート兼トレーダーでも。小生、あんまり株価が下がったときは禿たり、歯が抜けたりしたぐらいだから。

返信‐31 (トロント) 2017-10-14 03:13

>30
あんたのいつもの自慢話はもういいって...

返信‐32 (バンクーバー) 2017-10-14 09:34

カナダは学歴社会といつも勘違いの書き込みしてる人いるけど、全然違う。
日本だとほぼ学歴で人となりがわかるし、トップ大学出れば、本人が希望すれば一生安泰の一流企業、省庁勤務。
カナダは、そんなに学歴重要でない。日本より大学進学率高く無いし、大卒でなくても年収$5ミリオン以上
の知り合いたくさんいるよ。もちろん自営だけど。
国の公務員の上の方目指すならいい大学出てたほうがいいが、州の公務員なら高卒で問題無しのポジションが多い。

寿司職人はカッコわりーがワーホリならギリセーフ。
妻子持ちなら、子供恥ずかしくて親父の仕事誰にも言えねーよ。

返信‐33 (トロント) 2017-10-14 11:48

32、自分に学歴が無いから分からないんだな…

大卒じゃなくても高収入の人はどこの世界にだっているよ。ごく一部だけどな。そんな例外を持ってきて学歴なんて関係ないとか言っても説得力ゼロ。

返信‐34 (トロント) 2017-10-14 12:08

32さん、33さんの学歴はどんなもんですか?
まずはそこからおはなしを〜。

返信‐35 (トロント) 2017-10-14 12:49

一流大学卒でしょ。

返信‐36 (トロント) 2017-10-14 17:28

たかの友梨美容専門学校を首席で出ていますがなにか?

返信‐37 (トロント) 2017-10-15 00:32

日本でもカナダでも国立。公立大学で実績のあるところを出てる人は自営の人のように思いっきり成金にはなれないけど、失敗している人を探すのは難しい。いない?って感じ。
股ホリは。。。。。。。。。大学出てない子が多いよね。

返信‐38 (トロント) 2017-10-15 00:43

自営業で成功してる人ってごく一部。ほとんどの奴は失敗してるよ。そもそも高卒でも大成功するような奴は大学に行っても大成功するだろ。

返信‐39 (トロント) 2017-10-15 00:49

そうなんだ。自営はみんなうまくいってると思ったよ。
もちろん、つぶれてない店しか残ってないけどさ。生活派手だから。
だけどワーホリの扱いは悪いよね。蟹工船じゃないだから。

返信‐40 (トロント) 2017-10-15 01:12

店?自営業が全部ジャパレスと思ってんの?あの程度で儲けてるとは言えないなぁ 笑

返信‐41 (トロント) 2017-10-15 01:23

だけど安定的なのはやっぱり帝国学士だなー。誰も失敗はしてないもの。

返信‐42 (トロント) 2017-10-15 01:24

成金主義が多くて品のないのも多いよね。
だれかテーブルマナーとか教えてやって。

返信‐43 (トロント) 2017-10-15 02:19

>たかの友梨美容専門学校

ブラックエステ養成所?何度も裁判になったね。
どうりでワーホリの扱いが悪いと思った。

返信‐44 (トロント) 2017-10-15 02:26

カナダの高卒自営業で億単位で成功してるのはもちろんレストランじゃないよ。
会社設立した奴ら。職種は教えてやらない。
一番稼いでる友人は、去年も5ミリオン儲けてた。税金もかなり持ってかれてたけど。
俺のベンツが恥ずかしくなるほど超高級車いくつも持ってる。
日本人でそんな景気のいい奴いねーのがカナダ。
日本の国立って言っても東大、京大以外は意味無いよね。ギリギリ一ツ橋くらい。
地方の国立は、地方での就職なら、田舎は今でも国立好きが多いからなんとかやってける。東京では、地方の国立なんか日大程度の平均以下扱い。
私立は、早稲田(夜間、一芸入試は例外)、慶応出てれば日本の社会なら将来ほぼ安定。
カナダの大学はどこも似たようなレベルで、バカでも留学生なら大学の収入のために誰でも入学できるから、ピンキリ。
日本なら一流大学卒なら、最低限の教養があるとわかるけど、カナダは微妙。

返信‐45 (トロント) 2017-10-15 02:31

参考にはあんまりならないよ。
1000人に2人は成功するでしょう。どの世界でも。

カナダの統計で大卒とそうでない人の給与の差は2倍、生涯賃金、年金までいれると3倍。超学歴、資格社会の英国系、普通の人で努力できるのは学歴までだと思います。

ただ甘い考えで海外に来て結婚すれば何とかなるというのはやめた方がいい。離婚、妻失踪、旦那蒸発、日本に逃げ帰る、日本で再婚してカナダ離婚が終わってない、実子誘拐とかトンでもない人にならないように。

返信‐46 (トロント) 2017-10-15 02:39

>43
私の事はなんといっても結構ですが、たかの友梨先生の事をバカにすると承知しませんよ!

返信‐47 あなたが誰かすぐに分かりました (トロント) 2017-10-15 03:14

松本さん

いい歳して、こんな陰口トピ立てて恥ずかしくないですか?
友達がリンクを送ってくれて、気付きました。
私の旦那の情報を、どこで仕入れたのか分かりませんが、毎日一生懸命働き、独立開業に向けて頑張っている私達が、そんなに嫌いですか?
少なくとも、あなたが仕切っている自営業の女性グループには参加するつもりはありませんので、ご安心ください。

返信‐48 松本 (トロント) 2017-10-15 03:34

>47
もちろん私だとすぐに分かるとおもって書いてますから陰口じゃないですよ。旦那の情報はあなたがそこらじゅうで自慢げに話してるんじゃないですか?笑 まぁその内にどちらが正しかったか結果がでるでしょうから楽しみにしています。

返信‐49 東京商工会議所 (トロント) 2017-10-15 03:44

どっちにしてもここにいる日本人は田舎の商工会議所のレベルで見栄と虚栄で意地を張りあってます。

レベルが低いんんだよねー。

返信‐50 あなたが誰かすぐに分かりました (トロント) 2017-10-15 03:46

あなたの旦那さんが、警察沙汰になったのを補習校で言いふらしているのは私ではありません。
恵まれない国の出身なのに頑張っていると、むしろ高評価してましたから。

返信‐51 (トロント) 2017-10-15 03:49

1.たかの友梨、提訴の女性社員が告白「売上のため自分で3重ローン」
2.たかの友梨社長「圧迫発言」を謝罪 「残業代未払い」の告発めぐり
https://www.bengo4.com/other/1146/1307/n_2129/
3.美容の大手「たかの友梨」仙台店で残業代を勝手に減額

ブラック企業の元祖ですよね。

返信‐52 松本 (トロント) 2017-10-15 04:06

>恵まれない国の出身なのに頑張っていると

その上から目線の減らず口をかならずへし折ってやるからね!あんたの旦那が店なんか出した日には開店日に行って食中毒でっち上げてすぐ潰してやるから楽しみにしてな!

返信‐53 (トロント) 2017-10-15 04:12

とレベルの低い元股ホリが血で血を洗う争いを展開しているのが怖い日系社会、付き合いがあればお店で喋ったこと、文化センターで話したことはトロントの日系社会全体に広がります。
多くの昔からの日系人が股ホリをナンパしたい人を除いて日本人社会に近づかないのはそのためです。

ブラックジャックのように一人でやっていたほうが気楽ですよ。

返信‐54 (トロント) 2017-10-15 04:16

44の虚言癖をどうにかしろ!バカすぎて面白くねーぞ。

返信‐55 (トロント) 2017-10-15 04:18

事実だとは思うよ。自慢がたくさん入ってるけど。

返信‐56 (トロント) 2017-10-15 04:24

本人の自慢ではなく、お友達の自慢ですね。

返信‐57 (トロント) 2017-10-15 04:29

ベンツ持ってるって本人の自慢もはいってるじゃん。ベンツがちゃりんこ作ってるのは知らなかったわ。爆笑!

返信‐58 (トロント) 2017-10-15 04:36

ちゃりんこはプジョーだったよ。

返信‐59 (トロント) 2017-10-15 04:57

ベンツが自慢の対象に入るとは思って読んでいませんでした。読解力不足ですみませんでした。

返信‐60 (トロント) 2017-10-15 04:59

ドイツ車それほど良くない。
オイル交換300ドルってどういうことよ。

返信‐61 (トロント) 2017-10-15 05:33

松本って、今話題の…?wwww
本人だったら、マジウケるんだけど。

返信‐62 (トロント) 2017-10-15 05:33

>カナダの大学はどこも似たようなレベルで、バカでも留学生なら大学の収入のために誰でも入学できるから、ピンキリ。日本なら一流大学卒なら、最低限の教養があるとわかるけど、カナダは微妙。

カナダはバカでも大学に入れるが、卒業はできない。日本の一流大学卒ってのは、高校の時に勉強したってだけ。大学時代に勉強しないので、過去の栄光以外の何者でもない。バカでも卒業できる。

返信‐63 (トロント) 2017-10-15 05:34

松本って誰??

返信‐64 職業に偽善はない (カルガリー) 2017-10-15 05:44

良かったねトピ主さん、間違いを指摘され勉強になったね

返信‐65 (トロント) 2017-10-15 05:56

旦那がワーホリをレイプ未遂のおばさん

返信‐66 (トロント) 2017-10-15 05:59

>日本の一流大学卒ってのは、高校の時に勉強したってだけ。大学時代に勉強しないので、過去の栄光以外の何者でもない。

そうかもしれないけど実はジッと座ってられる能力とか嫌なことを学べるという利点もあるのよ。ジッとできなくて嫌なことできないと受験に通らないから。それから日本の大学でも1つでも落とすと卒業できませんなんてところもあるのよ。
元ヤンで勉強嫌いとかシンナー大好きとか国立は無理だからね。
それから地方の国立は県の教師、公務員を養成する場所だった。だからその県のレベルにあったことでいいの。それでもクラスに2人ぐらいしか入れないよ。
股ホリさんはその勉強嫌いでシンナー大好きとか宗教に入って勧誘するのに命がけとかだから嫌われるの。

返信‐67 (日本) 2017-10-15 06:43

>カナダが学歴社会と勘違い

えーっと、そもそも思いっきり勘違いしてるみたいだけど、その理由は四大卒のBachelor(学士)を高学歴だと思っているから。

日本でそこそこいいところに就職するには、四大卒であることが必要十分条件。必要十分って言った意味は、それ以上の学歴があると逆に就職に不利に働くから。四大卒信仰が強いだけで、学歴社会ではない。

他の先進国は、Master(修士)の学位を取得すればBachelorよりいい仕事につけるし、さらにDoctor(博士)の学位を取得すれば、さらにいい仕事につける。それが学歴社会。

返信‐68 (トロント) 2017-10-15 06:45

66さん自身が高卒じゃないですかー 笑
人様の学歴とか気にしても仕方ないよ。
頑張って下さいね!

返信‐69 (トロント) 2017-10-15 06:47

高卒だったらジャパレスで頑張ってると思うよ。
親に感謝!

返信‐70 (トロント) 2017-10-15 08:04

長州小力おばさん

返信‐71 (トロント) 2017-10-15 08:21

とにかくここでは、人付きあいは当たらず触らず。
海外に来た人は訳ありが多く、おかしな人がたくさんですから。
私は日本人はアメリカ、シンガポールにいる友達だけで十分です。

気心が知れるまで深入りはしないでください。
宗教が一番怖く、次はネットセールス、仕事の紹介、金銭貸借、保証人。。。気心が知れるまでは絶対に手助けしないこと。

返信‐72 (トロント) 2017-10-15 08:36

アメリカの日本人、カナダの日本人、英国やフランスやイタリアの日本人にも知人がいるけど、自分含めて全員が相当の訳アリ人間です。 全員が気が強く手強い。

返信‐73 (トロント) 2017-10-15 10:02

気が強いのが自信に裏付けされていて、自立している人なら問題ないんじゃない。カナダではあったことはないから知らないだけだと思うけど。

問題は宗教とかやって自分が教祖のようになってそれを自信にして生きている人とか、極端に被害妄想が強くて日本、日本人を蹴落とす人とか。
カナダにいるのに政治活動に夢中で日本のことばっかり言っている人とか、悪口ばっかり言ってる人とか。韓国人と付き合うなとか、韓国製品はつかうなとか、あいつはチョンだととか平気でいっちゃう人とか、凄いのいっぱい。

返信‐74 (トロント) 2017-10-15 10:06

ラストリゾートの男の人、名前知ってる人いますか?

返信‐75 (トロント) 2017-10-15 10:11

アンチ韓国、韓国人嫌いをやたらアピール人は、自分が在日だと気づかれたくないから。
自分の旦那や子供にも、日本人だと嘘ついてるし。トロントの大阪女って、ヤバい奴が多いよな。あと、北海道も。

返信‐76 (トロント) 2017-10-15 10:14

アンチ韓国でもいいよ。個人の趣味だから。
だけど宗教でもなんでもそうだけど人に強要するとか、日本人なんだから嫌えよとか、個人の自由を否定するような人は苦手でね。
好きか嫌いかいったらあんまりよくは思っていないけど、人に強要されるほうがもっといやだ。

返信‐77 (トロント) 2017-10-15 10:19

>74
吉〇〇史

返信‐78 (トロント) 2017-10-15 10:21

トロントにいる日本人ババアとは関わらない方がいいよ。
英語できない、無職だと、宗教の勧誘や、怪しい商売で金稼ごうとしてる奴が多いから。

付き合うなら、英語ができて、定職についてる、年齢も35までくらいの日本人にしときな。

中年女がワーホリに近づくなんて、ろくな理由無いから。

返信‐79 (トロント) 2017-10-15 10:23

>日本人ババアとは関わらない方がいいよ。

中にはいい人もいるんだろうけどね、今まであったことない。
どっかから電話番号聞いてきて仕事紹介してくれとか、情報がいるときだけ電話、挙句の果てに選挙のお願い。
勘弁、まじ勘弁。

返信‐80 (トロント) 2017-10-15 10:24

前から思ってたけど、ギリホリは、なぜ大阪や札幌の出身ばかりなのか、、、?

返信‐81 (トロント) 2017-10-15 10:29

タイでもインドネシアでもマレーシアでも国が好きな人が多いところの人は人口が多いにも関わらずあんまり外にでない。
関西は大阪でもゆとりがないというか、セカセカしてストレスがたまりやすいとか、せっかちでもめ事ばっかりとか、いいところでないからと違う?札幌はあったことないね。そんなにいるかい?
うちは知り合いの子しかこないから関東だけ。

返信‐82 (トロント) 2017-10-15 10:30

日本人ババアー
外国人にやたら笑顔でリアクション大(ただし、相手からはこいつ馬鹿か?と思われている)だが、日本人に対しては冷徹な態度。その2面性が怖い。

返信‐83 (トロント) 2017-10-15 10:34

>日本人ババアー

そうかー?高学歴で優秀な方の組みは外人の方が厳しい顔になるぞ。
舐められちゃいけないと構えるからだと思うけど。

返信‐84 (トロント) 2017-10-15 10:41

日本人ババアで無職、飯炊き人員、英語微妙なほど、やたら外人に優しく、日本人に辛辣。

海外でバリバリ働いてる女ほど、日本語で話すとフレンドリーで優しい印象だが、英語になると声が低くなって真剣な表情。処世術か。

返信‐85 (トロント) 2017-10-15 10:44

ラストリゾートの男の人、好き?嫌い?普通?

いまいち、どう評価していいのか分からない。

返信‐86 (トロント) 2017-10-15 10:50

>海外でバリバリ働いてる女ほど、日本語で話すとフレンドリーで優しい印象だが、英語になると声が低くなって真剣な表情。処世術か。

どうしても芸者ガールの印象で「ゆるい」と錯覚されるからね。
ちょいときつめに見せておかないと舐められる。
だからそういう人にとって股ホリは非常に迷惑。

返信‐87 (トロント) 2017-10-15 11:00

>中年女がワーホリに近づくなんて、ろくな理由無いから。

レズリービルにいるおばさん。若い男のアレに飢えてるからww 学校でも有名よ。

返信‐88 (トロント) 2017-10-15 11:02

英語できない人ほど、イングリッシュネーム持ってたりする。ケニーとか、その顔で?www

英語できる人ほど、外人にも発音に関して容赦ない。

返信‐89 (トロント) 2017-10-15 11:03

ブランプトンから、わざわざ出てきてるらしいよ

返信‐90 (トロント) 2017-10-15 11:07

イングリッシュネームは処世術でもあるからいいんじゃない。中国人も韓国人もやってるよ。レズメ出したとき実験したけどレスポンスがいいんだよ。それに日本人の名前奴らにはいいにくいし。日本人の前でやるならかなりかぶれている人だと思いますが。
発音なんて、カナダの田舎英語で気にしても仕方がないと思うけど。
なにせCENTREだし。MOCKだし。Eh!だから。
フランス語も同じ、カナダのフランス語は。沖縄言葉と標準語ぐらい離れているとフランス人がいってた。

返信‐91 (トロント) 2017-10-15 11:07

札幌か知らんけど、北海道の可愛い子でちょっと酔うと「私さみしいんです…」とか口癖のように言うのがいるよ。やりたがりの子猫ちゃんだね。

返信‐92 (トロント) 2017-10-15 11:08

いろんな人が登場して来たが、誰の事かサッパリ分からん。自分だけ分かるように書かれてもねぇ…

返信‐93 (トロント) 2017-10-15 11:12

寒いところの女性は毛深くて情が深いよね。
あったまるなら二人のほうがいいじゃん。

返信‐94 (トロント) 2017-10-15 11:21

大阪と北海道の女は軽い。出会ってからヤルまでが短い。美人が少ないのが残念。

返信‐95 (トロント) 2017-10-15 11:22

北海道顔は好きなんだがなー 笑

返信‐96 (トロント) 2017-10-15 11:26

大阪と北海道に偏見を持った人がいるな。そんなに多いと思わないし、どの県も同じだろ。そんなに違う?

返信‐97 (トロント) 2017-10-15 11:27

日本人の女にコンプレックスない?支配したいような感情に駆られない。
よく大阪とか手だせるね。タダでは起きないって評判だよ。
中国の上海ガールみたいな評判。
(プライド高い、ケチ、偉そう、拝金主義!)

返信‐98 (トロント) 2017-10-15 11:36

>大阪と北海道に偏見を持った人がいるな。そんなに多いと思わないし、どの県も同じだろ。そんなに違う?

北海道 日本各地からいろんな人が来ているので一概には。
大阪 せっかち、女を使うのが許される、お金系は分かりますよね。
東京 日本各地からいろんな人が来ているので一概には、外人なれしているので別に外人だからと媚び売ったりはあんまりしない。
名古屋 日本が一番、セントラル、名古屋が一番って子が多かった。

これくらいの違いはありますが。

返信‐99 (トロント) 2017-10-15 11:36

大阪の女にひどい目にあったの?残念だったね。次は頑張れ。

返信‐100 (トロント) 2017-10-15 11:38

北海道の女は、ジャガイモのような顔してる。
できちゃった婚、シングルマザーが多い。
30超えても、才能無いのにデザイナー、歌手になるとか言い出す。
嫁にはしたくないタイプ。大阪よりはマシ。エッチだけならOK。

返信‐101 (トロント) 2017-10-15 11:40

ジャガイモの顔じゃエッチも無理。

返信‐102 (トロント) 2017-10-15 11:41

あんたHのことしか考えてないでしょう。
このセクシャルプレデターめ。
で、なんでこんな他民族国家に来て日本人ばっかり漁ってるの?
世界にはいろんないい子がいるよ。

返信‐103 (トロント) 2017-10-15 11:45

逆に、美人が多い県はどこよ?
秋田、京都、福岡はよく聞くが。マジ?

返信‐104 (トロント) 2017-10-15 11:52

札幌 によくいったけど、白くて優しくて明るい子が多かったよ。しかも美人。アイヌとの混血かな?名字とかちょっとどこでも聞いたことなかったりした。電〇とか墨〇とか。
大阪 にはよくいかされたけど、かわいい子はいないは、声がでかいは、派手だわ、ケバいは怖いところだった。ホームで並ばないし、マナーも最悪。
高松 にはよくいったけど、うどんがうまかった。お姉さんたちは大阪と同じような顔してるけど優しそう。
三ノ宮 にはよくいったけど、なんかみんなツンとしててかわいいけど冷たい感じ、仕事はしたことない。
金沢 にはよくいったけど、金沢いいは。かわいい子多いかも。
沖縄 にはいったけど毛深い子多いよね。瞳がまっくろ、優しい子が多いし多分正確もおっとりしてていい感じ。だけど仕事ができないのと酒が異常に強いよね。

返信‐105 (トロント) 2017-10-15 11:57

美人が多いところ
個人的な感想
札幌、弘前、秋田、富山、金沢、東京、千葉(派手好きには)、長崎、熊本。

返信‐106 (トロント) 2017-10-15 12:44

トロントに来る羊水腐りかけたギリホリ、カレッジ通い北海道女が自意識過剰ブスなだけです。札幌市より

返信‐107 (トロント) 2017-10-15 12:57

あんた札幌に恨みでもあるの?
札幌美人に振られたか〜。

返信‐108 (トロント) 2017-10-15 13:05

札幌市は普通に美人いますよー。他の地域と比べれば、だいぶ少ないですけど。
トロントで北海道出身の女性は、今まで2人しか会ったことがないですが、2人とも目がビートたけしのようにケイレンしてたのが気になりました。
なんなんでしょうかねー?

返信‐109 (トロント) 2017-10-15 21:50

いい彼氏みつからなくて、お金ためてギリホリに賭けて、いい加減なのにやられて、エイズや梅毒、子供を貰って捨てられにくるなら、ワーホリなんかに来るな。悲しすぎる。

2016年の大阪府の梅毒報告数は、586人(男性383人、女性203人)となり、前年(2015年)の報告数322人(男性238人、女性84人)の約1.8倍になりました。
特に、女性患者の急増が著しく、 性別年代別の報告数は、20代の女性が一番多くなっています。

驚愕!実は大阪で「エイズ」が大爆発していた
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/46960

返信‐110 (トロント) 2017-10-15 22:19

美人が多い都道府県ランキング!1位は福岡、2位秋田、3位北海道

個人的にもっと限定すると
福岡(久留米から肥後にかけて)、秋田(秋田から弘前)、北海道(小樽から旭川)、沖縄と続きますよね。

で、逆はというと徳川の直轄地、幕府直轄領といわれています。

返信‐111 (トロント) 2017-10-16 01:05

北海道は微妙。顔が大きい、チビが多い。
俺が今まで会ったモデルのような美人は、全て東京か広島より南の出身だったぜ。
東北出身の俺から言わせると、秋田より新潟の子がかわいい。

返信‐112 かなんな (トロント) 2017-10-16 01:30

おのれの容姿棚に上げて好き放題。
どの面さげて美人談義してんだ。
鏡見てから他人のこと言えっつーの。
ど厚かましい。

返信‐113 (トロント) 2017-10-16 01:56

112は間違いなくカナダ流の日本女子だよね。でもアメリカ日本女子よりはまだ、きつくない。そんなこといって東方神起の追っかけとかヨン様みてキャーキャーいってるのがカナダ日本?女子。
なんか中途半端なの多いよね。

返信‐114 (トロント) 2017-10-16 01:59

顔が大きいチビの北海道出身でないの?

返信‐115 (トロント) 2017-10-16 02:03

北海道に失礼だよ。優しい子が多い。
新潟?ちょいブスだけど気立てのいい子が多い。だから容姿よりも中身がいい人向けだと思うんだけど。長岡とかいいよね。
ごめん、大阪、天王寺、西成
凶暴でアル中なのが多かったので、かわいいといえばかわいいけど。
めんどくさいからタクシーに押し込めてさようならー。

返信‐116 (トロント) 2017-10-16 02:13

日本女より最悪といわれているのは実は白人のトロント女だよね。
プライド高い、ボーダーラインフェミスト、権利意識バリバリ、喧嘩強い。実力ないやつが多い。とニューヨーカーと特徴は同じですが、実は田舎者です。
カナダで一番嫌われてます。
バンクーバー白人女は大麻で頭いっちゃってますが、いいやつ多いです。

返信‐117 (トロント) 2017-10-16 02:31

トロントに来るギリホリ北海道女がキチガイなだけで、実際の北海道は普通の人が多い。だから、札幌から追い出されてカナダに来たんだって。

返信‐118 (トロント) 2017-10-16 02:32

フェイクブロンドは、性格が曲がったのが多かった。
彼氏いても、平気で会ったばかりの男と寝るから、子供の父親が分からない奴とか、頭おかしいのがいる。

返信‐119 112 (トロント) 2017-10-16 02:44

113
カナダ流日本女子の意味がわからないのだが。
東方神起がなぜ同列に?
まったく意味不明。

返信‐120 (トロント) 2017-10-16 02:46

ヨン様ってのも古いな 笑

返信‐121 112 (トロント) 2017-10-16 02:48

115
あなたもかなりめんどくさいって知ってた?
ここからさよならして欲しいわ。

返信‐122 112 (トロント) 2017-10-16 02:51

117
どうでもいいわ。そんなニッチなマメ知識

返信‐123 (トロント) 2017-10-16 06:44

バンクーバーのヒッピー的なフラワーガールが一番いいよ。
プライド低いし、優しいし、細かいことは気にしない。
トロントに来ると女性は凶暴化するらしい。

返信‐124 (トロント) 2017-10-16 07:11

でも、バンクーバーはかわいくてもヤク中が多い。
トロントは、黒人と黒人の混血が多いから、美人が減る。

返信‐125 (トロント) 2017-10-16 07:25

薬中でもいいよ。大麻、エクスタシーまでなら。それ以上進んだら、結婚はできないけどさ。

返信‐126 (バンクーバー) 2017-10-16 15:51

結論

寿司職人の旦那は恥ずかしい

関西人は顔も性格も醜い

返信‐127 留学生 (ビクトリア) 2017-10-20 09:33

トロントにはいい寿司職人も居るんじゃね?
ビクトリアなんてほぼオーナーが、韓国人か中国人。そこで雇われてる寿司職人とかみっともねー。
ってか、ビクトリア、田舎すぎてつっまんねーよー。

返信‐128 (トロント) 2017-10-20 14:57

カナダで寿司職人と言われたら四天王の四人以外は遊びみたいなもんだもんね。

返信‐129 (トロント) 2017-10-20 20:26

海がないので、職人がたとえしっかりしててもネタでそれほど差がつかない。コメも普通の市販品だし。なんか飛行機のビジネスクラスのアプリタイザーの巻物と何が違うのか、駅弁の寿司と何が違うのが分からないよ。
残念って感じ。

返信‐130 (トロント) 2017-10-20 20:49

ビジネスクラスや駅弁と同じでーす。 始めから期待感ゼロでカナダに来ましたー。

返信‐131 (トロント) 2017-10-20 20:57

>トロントは、黒人と黒人の混血が多いから

それって純血じゃ?

返信‐132 (トロント) 2017-10-20 21:50

129
アプリタイザーって何?

返信‐133 (トロント) 2017-10-20 22:50

>132
アプリタイザー知らないの?笑 戦後じゃあるまいし、どんな貧乏な家庭で育ったの? フランス料理とかのコース料理で最初に出てくる軽い一品の事をアプリタイザーって言うんだよ。 まぁ言ってみれば和食の突き出しとか小鉢みたいなもんだよ。

返信‐134 (トロント) 2017-10-20 23:07

トロントは意外と購買力がない。
ニューヨークとかいくと築地直送なんて航空便使って贅沢で新鮮なもの食べられるけど払える人はたくさんいる。しかも海が近い。
トロントは観光客と夏だけ消費は増えるけど、冬は閑古鳥でおいしいものを買える層が少ないからだと思う。

返信‐135 a (トロント) 2017-10-21 00:02

アプリタイザーではなく、アペタイザーでは…?
Appetizerです。フランス語だとオードブルです。

人を馬鹿にする言い方をする前にちゃんと知らないことならちゃんと調べて…

返信‐136 (トロント) 2017-10-21 00:07

どっちにしても北米の板前さんはこんな感じ。
https://www.youtube.com/watch?v=IbssnE9OsQU

返信‐137 (トロント) 2017-10-21 00:20

>135
そもそも英語をカタカナで表記する事が間違って言うのもあるけど、実際ネイティブの発音はアプリタイザーであってるよ。アペタイザーって聞こえるなら良い耳鼻科紹介しようか?笑

返信‐138 (トロント) 2017-10-21 00:54

言い方が確かに性格悪そう

返信‐139 (トロント) 2017-10-21 01:00

またタックスヘブンだとか言い出しそう... 笑

返信‐140 (日本) 2017-10-21 01:18

137恥ずかしすぎ(笑)

返信‐141 (トロント) 2017-10-21 02:22

前トロントであった女の子「カナダ」っていったら、あなたその発音間違ってます「キャナァダ」です。しかもキャのとこにおもいっきりアクセントつけてだってー。
何様ー!

返信‐142 (日本) 2017-10-21 05:28

追い出されてって! ウケるね! 爆笑

返信‐143 (バンクーバー) 2017-10-21 13:54

トロントの寿司職人でこんなに馬鹿にされてるなら、サスカチュワンとかビクトリアの田舎に寿司職人移民した恥ずかしい低学歴は日本にかえったほうがいいぞ。
カナダにいる限り馬鹿にされ続ける。子供も馬鹿にされる。
カナダ帰り、と威張りながら日本で生きていけ。ほな、さいなら。田舎の寿司職人。とっとと日本に帰れや。

返信‐144 (トロント) 2017-10-22 02:22

トロントの寿司職人がバカにされるのは、なんちゃって日本人が簡単に店あけて不味い寿司だして寿司の評判を落としているから、
日本名があってもなんちゃって日本人。なんちゃって!

返信‐145 エリカ (ビクトリア) 2017-10-22 03:03

確かに、寿司職人移民の家族は日本語学校でも影で笑い者になってたよ。
表向きはうまく付き合ってたけど。
ブサイクで生意気なガキ達だからってのもあるかも。
両親が英語全然話せなくて日本語しか話さないから、子供が日本語が上手いのは当たり前なのに、そのガキ達が頭いいと勘違いかしてる所がみっともない。その夫婦は実は在日コリアンだけどね。日本人のふりしてるのバレバレ。

返信‐146 (トロント) 2017-10-22 03:44

寿司職人が笑いものになってるなんて聞いた事ありませんでしたー。職業より人間性が問題では?

それより中身も威張り散らす移民の長いジジババとか、ちょっ儲かったからって見せびらかす下品な成金夫婦とか、奥さんからも相手にされず寂しいのか若者の日系イベントにもいつも顔だしうざがられてるオヤジとか、愛人とやりまくりだったのに都合悪くなって捨てたメディアの人とか、そんなののおかしな噂は頻繁に耳にしますね、、、

いい歳してみっともないなあと思います。

返信‐147 (トロント) 2017-10-22 03:46

寿司職人でも旦那がいるだけましだよ… あ~漆塗り職人でも寄せ木細工職人でも何でもいいから彼氏ほしい!

返信‐148 (トロント) 2017-10-22 04:02

男女かかわらず、モテる人ってたくさんの相手がいるじゃん。モテない人って本当に誰からも相手にされない人がいるよね。

この差はどこから来るんだろう??
中間とかあまり無いような。

返信‐149 (トロント) 2017-10-22 05:29

統一教会創設者の文鮮明がオーナーであった食品卸の会社を中心に、寿司レストランが全米に作られ、またそれは統一教会の資金源の一つにもなった。現在、ほとんどの北米における寿司レストランに食材を供給している。そしてその利益の一部は統一教会に流れている

ということでこの関係はあちらの方が多いということも。
北米の寿司ネタはここの卸でないと基本的には自前で輸入するしかないといわれている。

返信‐150 (トロント) 2017-10-22 05:41

何年か前にもその事を掲示板に書き込んだ子がいたけど、そのあと行方不明になって今だに見つかってない。 まだ組織の連中に見られてない可能性もあるからすぐに削除依頼した方がいいよ。

返信‐151 (トロント) 2017-10-22 05:52

寿司レストランだけではないです。
最低賃金以下でこき使ったり、人道に反することをしている人は。。
だいたい。。。。。。。。。。

日本人は奴隷として韓国人に奉仕しなければならないと洗脳されてます。
(アダム国家とイブ国家)

日本語話すから日本人だとバンクーバー、ビクトリア、トロントで思ってはいけません。

返信‐152 くもりのちはれ (トロント) 2017-10-22 06:19

職業差別は裁判で訴えられますよ。口には出してないですよね。
他人のことなんて気にしないで、気楽にやりなよ、それがカナダだからさ。

返信‐153 (トロント) 2017-10-22 06:37

他人の事ばかり気になる人って不幸なんだろうなー。

返信‐154 (トロント) 2017-10-22 06:51

私は夫が寿司職人だったら嬉しいし、正直羨ましい。週に一回美味しいお寿司をうちで食べさせてもらえるんだったら店出す資金も出したいくらい。

返信‐155 (トロント) 2017-10-22 08:22

職人っていうレベルなら恥ずかしいなんてことはなく、むしろ誇らしい。日本の飲食店バイトレベルの技術しかないのに、客が無知なのをいいことに職人ぶってるなら恥ずかしくて自分の旦那がオーナーだなんて言えない。本当の職人で美味しいお寿司が食べ放題、その上儲かってるなら、専業主婦してもいい。

返信‐156 (トロント) 2017-10-22 08:46

他人がどーのと文句つける人は、ご自分はさぞかしスゴイ技術や実績を誇るんでしょうねえ。

返信‐157 (トロント) 2017-10-22 10:19

まともにやってるところは頑張って。
宗教や嫁、途上国の人間のビザに利用されたりするような怪しいところにはかかわらないように。
親と離れて暮らすワーホリは一番のターゲットです。

返信‐158 職業に偽善はない (トロント) 2017-10-22 22:45

秋茄子を嫁に食わすな

返信‐159 (トロント) 2017-10-22 23:03

秋ナスなんかいらないです。カニ食いますから。

返信‐160 (トロント) 2017-10-22 23:31

カニですか?越前ガニとかトロントで食べさせてくれるところあるんですか?冷凍ならいりません。日本で食べます。

返信‐161 (トロント) 2017-10-23 15:15

>寿司職人でも旦那がいるだけましだよ…

このレベルが寿司職人の旦那なんかをありがたがる。

返信‐162 (トロント) 2017-10-24 01:42

職人とか板前とか料理人と呼べる人材はトロントには少ない。
タバコ吸ってちゃだめだよ。本物目指しているなら。

返信‐163 (トロント) 2017-10-24 02:16

ちょいと急ぎなお寿司屋さん~
花のお江戸をのんびり走れば
そりゃ歌舞伎~♪

返信‐164 (トロント) 2017-10-24 02:38

↑更年期真っ只中の43歳のおばさん。

返信‐165 くだらねぇ女だな (トロント) 2017-10-24 03:02

結論

トピ主はただその奥さんに対して嫉妬を抱きココに書き込んだ。
要は、ヒマで他人の職業を馬鹿にするクズな女だと言うことか。

正直、どんな職だろうが40、50、過ぎてニートになって家でゴロゴロしてない方がまだマシだ。

現実をみろ現実を。

その歳にもなってまだ他人の事を悪く言いふらすってさなーんか親がそうやって育てたのかと思うと残念だよな。

おつかれ これからもダメな人間になれるよう応援してるわ w

返信‐166 (トロント) 2017-10-24 03:19

>165
出た寿司職人の嫁! 火消しに必死かよ!笑

返信‐167 (トロント) 2017-10-24 03:24

>返信166
お前か!いつもツッコんで来る奴は!
はい、トピ主 登場〜〜w
毎度 書き込みチェックあざっすー

返信‐168 (バンクーバー) 2017-10-24 03:33

バンクーバーの寿司は最高だよ
比類なき一品と言われ至高の世界を堪能できます

返信‐169 どっちが恥ずかしいって? (トロント) 2017-10-24 05:07

旦那がすし職人であっても全く恥ずかしくないけど、「職業に偽善はない」って書いちゃったら超恥ずかしい・・・

破綻の読み方を「はじょう」だと思い込んで普通に使っちゃってるのとおなじくらい恥ずかしい・・・

返信‐170 (トロント) 2017-10-24 07:19

まぁタックスヘイブンをタックスヘブンだと思ってるのには敵わないけどね。

返信‐171 (トロント) 2017-10-24 07:29

仕方ないよー。

日本は「云々」を「でんでん」なんて読んじゃうやつが総理大臣の国なんだからさww

返信‐172 (トロント) 2017-10-24 07:38

言葉がり、もっと大事なことで差を付けないといけないのに、日教組の平等教育の弊害だね。競争させないで、みんなで凍え死ぬより、少し金持ちがいてそれを夢見て頑張るということをソ連や中国で学んだだろうに。。。。
トロントの教育委員会も危ないけどね。社会主義で自殺が増えても国民が幸せになって国はほとんどない。

返信‐173 (トロント) 2017-10-24 07:41

社会主義で自殺が増えても国民が幸せになって国はほとんどない。
社会主義で自殺が増えて、国民が幸せになった国はほとんどない。〇

人間、競争と差別があるから、それをバネに頑張るのにね。
競争、区別、差別はいいんだよ。それが人間なんだよ。

返信‐174 (バンクーバー) 2017-10-24 07:47

ロシアと日本の自殺率、そんなに変わらないですね。ロシアは16位で日本が18位(2015年)。上位に民主主義の国も入ってるし。ちなみにカナダは49位。

返信‐175 (トロント) 2017-10-24 07:54

これから上がるよ。平等教育を進めているから。差がないことはいいことに思えるけど夢がない社会でもある。時給も上がって差なくなるけど、生活はよくならないし、税金も、インフラも値上げ。

何で希望が持てないか、分からない社会に突入する。
日本も同じ。

日本は所有者がいない金融社会主義立憲君主国。
個人で韓国、アメリカ、イギリスのようなお金持ちは孫さん(帰化朝鮮人)ぐらい。
あとはみんな銀行の持ち物。所有者ははっきりせず、平等だが、希望はない。夢もない。誰もビルゲイツみたいになれないから。

返信‐176 (トロント) 2017-10-24 08:00

174
統計は利用のしかただよね。
都合のいいことしか書かなければ嘘にはならない。
安倍政権になって日本の自殺は激減、安倍首相は謙虚だからそこいら辺は宣伝しないけど、夢や希望があれば人は自ら命は閉じないんだよ。
アベノミクスの矢は全部折れてるけど、自殺者が減っただけよかった。希望が戻ってきてるから。

返信‐177 (ビクトリア) 2017-10-24 11:35

ほとんどの雇われ寿司職人の家族なんて、ほとんど寿司なんか食べられないって知らんの?
うちのツレなんて旦那が寿司職人だが、子供は寿司を食べさせてもらえない、ジャパレスじゃなくて日本食料品店のテイクアウト用でも買う余裕がないっていつもぼやいとるで。
中国人や韓国人オーナーにこき使われて安月給で、カナダと日本両方から生活保護と子ども手当をだまし取ってるから暮らしてけるらしいで。関西人らしい儲け方で賢いけどな。

返信‐178 (トロント) 2017-10-24 11:43

それじゃ、ブラック企業のワタミや庄屋、スキ屋と変わらないじゃん。
そんな人はトロントにはそれほどいないと思うよ。
わざわざビクトリアから来なくていいよ。

返信‐179 (トロント) 2017-10-25 04:16

旦那が寿司職人なんて羨まし過ぎる
毎日カリフォルニアロール食べれる

返信‐180 (トロント) 2017-10-25 09:01

旦那が寿司職人なら散々料理して家では作りたくないはずだよ。
記念日とかでなければ!
仕事と家庭は別の世界であってほしいのが人間です。

返信‐181 (バンクーバー) 2017-10-26 01:31

残念ながら、カナダに移住していること時点で恥ずかしい存在です。旦那が寿司職人は関係ないです。あなたの地位はそうやって見下す人を作らないと精神を保てない状態の低い地位なんでしょ。笑

・日本ではやっていけなかった人
・白人と結婚することが自慢だと思っている人
・股を開いて旦那をGET
・在日韓国人
・穢多非人の子孫

など

返信‐182 (トロント) 2017-10-26 01:53

別に恥ずかしくともなんともないよ。
グローバル時代で人、物、金の移動がはじめて自由になった。
たまたまカナダにきたけどシンガポールでもよかったし、タイでもよかった。国になんか縛られてたらやっていけない。

日本は村社会、村で村民同士は仲良くできるけど、外の世界をしらない。
もう外の世界を知った会社は外にでて外の稼ぎが多い。
今、不景気で死にそうなのはグローバリズムに対応できない日本型企業とシステムだよ。行きつくところは戦争。がんばってね!

返信‐183 (バンクーバー) 2017-10-26 02:05

工場は海外の方が人件費が安いしメリットがあるから、接客業もニーズがある会社は海外に出てるだけ。全ての企業が海外に出てるからいいというわけではないよ。あとカナダはテロがあるよ〜、最近カナダでテロ多いよね。戦争もいつ起こるかなんてわからない。

返信‐184 (トロント) 2017-10-26 02:08

テロはいいよ。死んでも数千人だから。
問題は北朝鮮の生物化学兵器と核。核だと、東京で30万が一瞬で死に、最終的には東京の人口1300万の半分は死ぬでしょう。
カナダはそれほど北朝鮮に恨まれていないし、国交もある。スイスなんかと同じで敵は作らない方針なので。
日本は。。。。。。。北朝鮮が最も憎む「日帝」です。

返信‐185 (トロント) 2017-10-26 14:01

寿司食いね~♪♪

返信‐186 (トロント) 2017-10-26 14:06

おごりですか?

返信‐187 (トロント) 2017-10-28 18:41

寿司は要らないから横に付いてるガリ食いたい

返信‐188 (バンクーバー) 2017-11-01 02:07

バンクーバーは寿司屋多過ぎだろ

返信‐189 (トロント) 2017-11-01 02:12

競争が激しいからトロントよりうまいよ。海もあるし。
トロントも何軒かつぶれるようになったからこれから味で勝負のところでないと残れないかもね。

返信‐190 (トロント) 2017-11-01 02:32

もう寿司も飽きられてるからね。おそらく次にくるのはネギだよ。

返信‐191 (トロント) 2017-11-01 02:49

豆腐も流行ってほしい
ってか健康志向のカナダでなんで流行らないのだ

返信‐192 (トロント) 2017-11-01 04:24

豆腐は要注意、ちゃんと発酵して処理して毒抜きをしていない、化学薬品で固めて作った中国系の豆腐は甲状腺に異常がでることがあります。
毒消しに生姜とか気休めにつけてくださいね。

返信‐193 (トロント) 2017-11-03 00:18

好き

返信‐194 (トロント) 2017-11-05 02:28

ギンギラギンにさりげなく光るネタが好き

返信‐195 (トロント) 2017-11-05 07:05

寿司職人に限らず白人と結婚して自慢する人が多いけど、なぜ自慢するんだろうと疑問。

あと、こう書くと白人と結婚してる人が羨ましいんだろうと叩かれるよね。



返信‐196 (トロント) 2017-11-05 07:09

>195
あんたは白人と結婚してる人が羨ましいんでしょ?

返信‐197 (トロント) 2017-11-05 07:10

白人といってもアイリッシュとかケベコワだと。。。。。
厳しいよね。人種差別きついし。

返信‐198 安田 (ビクトリア) 2017-11-07 04:30

白人って言っても、東ヨーロッパ系は韓国人以下だからね、特に紛争をダシにして難民としてカナダにまんまと移民した奴ら。
アルバニアとか残虐性半端ねぇ。最低限の教養がある人間は近づかない。
歴史の知識もない頭空っぽのバカブス日本人女くらいだろ、白人が全員同じだと思ってるのは。
上のやつの言ってるアイリッシュなんてコソボ難民、アルバニアのチンピラに比べたら100000倍マシだろ。
BCでも一番嫌がられてるのがアルバニア系。中国人なんか家の価格つり上げてるだけだから可愛いもんだよ。

返信‐199 (トロント) 2017-11-07 04:34

トロントで恐いのは収集な頭脳を持つロシア系、携帯に入っているカード番号等の字盗み出し、悪用する。SIN番号、カナダの銀行も被害に。
保険金詐欺、マネーロンダリングも有名。
マスターカード発のデビットマエストロが消えたのも彼らの影がちらついているといわれる。

返信‐200 (トロント) 2017-11-07 05:02

アイリッシュはアメリカではまあまあの地位だけど、旧英国連邦の昔からいる人にとっては人昔前のテロリストでしかない。
ブラピの「デビル」って映画見てみな、あれ露骨にアイリッシュ。

返信‐201 (トロント) 2017-11-07 05:27

母なる大地に響き渡れ!!200げと~っ!!! THANK YOU!

返信‐202 (木星) 2017-11-07 09:10

別に結婚相手が東アジアだろが東ヨーロッパだろうが火星人だろうがどんな職業でも本人たちが幸せに暮らしてたらそれでいいだろが。

下に見る対象がいないと気が休まらない人っているよね 惨めだな

Get a life biyochi

返信‐203 (トロント) 2017-11-07 09:55

見下している内容でだいたいその人は何にコンプレックスを抱えているかがわかるね。他人の職業を見下していたら、自分や夫の職業に不満がある。人の旦那をけなしていたらだいたいその家庭は旦那が浮気していたりと上手くいっていない。

見下す人間を作ることで自分は大丈夫だと精神をたもとうとするよね。

返信‐204 (トロント) 2017-11-07 10:02

203は一見論理的だけど、全然あってません。

どの人種の場合でも学歴、職業差別はありますし、年収もそうなっています。

競争社会ですのでああならないようにと自分への戒めも入っていたりするので、何とも言えませんがな。

返信‐205 (トロント) 2017-11-09 10:50

モントリオールに行こう

返信‐206 (トロント) 2018-01-04 11:20

寿司食いね

返信‐207 (トロント) 2018-01-04 23:22

オタワへ行こう

返信‐208 (トロント) 2018-01-04 23:36

オタワはクズばかり

返信‐209 (トロント) 2018-01-04 23:43

世一系?

返信‐210 (トロント) 2018-01-04 23:47

オワタ

返信‐211 (トロント) 2018-01-04 23:49

そういうことか。

返信‐212 (トロント) 2018-01-05 00:12

またTIPのトピたてるよ。

返信‐213 (トロント) 2018-01-05 02:22

>どの人種の場合でも学歴、職業差別はありますし、年収もそうなっています。

>競争社会ですのでああならないようにと自分への戒めも入っていたりするので、何とも言えませんがな

自分が差別したり他人を見下す理由にはならないけどね。他人を見下して自分への戒めにする?俺に理解出来ない考え方だよ。人間性も大事だよ。

返信‐214 (トロント) 2018-01-05 02:29

日本人より格差が酷いところが多くてそういうとこころの人にあってみな、韓国系のセレブとかカナダの物は食えないといって母親が料理を全部航空便で送ってくる始末。もちろんローカルのレストランは汚い人達が作っているからといっていかないし。いままで見た中で韓国セレブと中華セレブの子供はみんなそんな感じ。

日本人なんてかわいいもんだよ。

返信‐215 (トロント) 2018-01-05 02:33

人を見下す理由って色々だろうね。でも、自分の戒めにするってのはちょっと違う気はする。匿名掲示板で憂さ晴らしして、人を貶す事を書いてるのが一番気持ち悪い。

返信‐216 匿名 (日本) 2018-01-09 11:07

あんたさ、苫小牧の石坂?

返信‐217 (トロント) 2018-01-09 11:11

くそ、よく分かったなぁ! なんでばれたんだろ...

返信‐218 (トロント) 2018-01-09 11:51

あんたスパイに囲まれてるよ

返信‐219 ふさふさだけどさ (トロント) 2018-01-10 02:02

自慢しているとか、自慢されているとか
そういうふうにしか解釈できないトピ主の人間性に問題あり

雇われだろうが、パートだろうが、学歴なかろうが仕事して生活してるんだから充分立派でしょ

あと禿げとか見た目をどうこういうのも人として終わってるね

人それぞれでしょ

残念、あんたの負け
その年でそんなふうにしか考えられないあんたは人生の負け組
惨めだね

返信‐220 (トロント) 2018-01-10 03:23

>216
そういうあんたは天下茶屋のさりな?

返信‐221 (トロント) 2018-01-10 04:15

だけどさー。白人のダーリンの自慢を散々きかされて、2年たちました、騙された、エーン、離婚、帰国をたくさん見てくるとね。

自慢されるといい加減にしてと思い、股ホリはいらないという気になってしまうという事実もあって複雑だなー。

返信‐222 。。。。 (トロント) 2018-01-17 05:31

返信219に同感します。
どんな仕事であっても、それを貫き通してお仕事をされているの方
立派だと私も思います。

投稿を立てたトピ主さんは一体どんな職をされているのでしょうか?

ダイレクトに言わせていただくと、ただただ暇人なお方に感じられます。
忙しく充実している方って、他人の旦那の事なんて気にしないですよね。
自分の生活が満足してるんですもん。

自分の家族が幸せで、楽しい生活が送れる様な、妻になってください。
こんなトピを立てる、妻だと旦那さんが可哀想、、、、、

返信‐223 (トロント) 2018-01-19 15:44

カナダが楽だからダラダラいるだけで、まともな仕事してない人山ほどいるよね。
ジャパレスとチャイニーズレストランで働いてる人ばっかり。

返信‐224 (トロント) 2018-01-19 22:58

働いていることには何も問題ないよ。誰にも迷惑はかけてないから。
それにしても劣等感223強いね。
誰かを常に落としていないといけないんだから。
可哀そうに。
あんたに必要なのは掲示板ではなくて病院だよ。

返信‐225 (トロント) 2018-01-19 23:01

いいえ、お2人ともに必要なのは病院では無く、文鮮明先生の御加護です。 すぐに出家の準備をしてください。

返信‐226 (トロント) 2018-01-19 23:09

元CIAの文鮮明先生、共産化を防ぐためにCIAの予算で作られた教会。北米の寿司ネタの8割を独占し、韓国同胞を助けてる。
ホテルから放送局を持ち、信者から金銭を取ってどんどん太ってる。

JWもモルモンも嫌いだけど、あんたのところが最悪だよ。
幸せそうな人が1人もいない。顔は笑って心は泣いてる人ばかり。

返信‐227 (バンクーバー) 2018-01-20 21:57

働いてるだけ良いと思います。
その人達は、それで満足してるんだろうし第三者が討論することですか?

返信‐228 (トロント) 2018-01-20 22:31

でも料理人が日本人じゃないと「なんちゃってジャパレス」とか言って行かないじゃん

返信‐229 (トロント) 2018-01-20 23:23

働いてる人は、どんな職業でも立派
。ちゃんと税金やEI納めてるから、州や国に貢献してる。

本当、第三者が仕事の職についてレベル分けして、けなすのは不必要。