カルガリー掲示板 (移民・ワーク) - No.246873

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 移民・ワーク

PRカード更新の必要書類

(カルガリー) 2017-10-09 09:21:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

PRカードを5年ほど前に更新したときはパスポートを全頁コピーしたけど、今は本人確認の頁のみでよくなったのですね。移民したときの許可証のコピーもいらなくなったようですね。最近更新された方、それで大丈夫でしたか?

返信‐1 (トロント) 2017-10-09 11:15

本当にチョコチョコ変わるのでなんとも言えませんが、

そうですね。半年前ぐらいに更新して 以前に比べてかなり書類は減りました。

ほぼ身分証明書のコピーと指定の書類書いて位しか提出しませんでした。

勿論平気でした。

返信‐2 (カルガリー) 2017-10-09 15:22

回答ありがとうございます。
申請手順を読むと、確かに身分証明コピー(つまりパスポートの写真頁)と申請書類ぐらいで、かなり提出書類が減りましたね。本当にそれで良いのかと不安になってしまいました。