トロント掲示板 (留学) - No.246871

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

カレッジ進学におすすめのエージェント

江本 (トロント) 2017-10-09 04:25:06


こんにちわ、

現在、ワーホリを終え、貯めたお金で観光ビザにて滞在中のものです。(トロント)

ここにきてカレッジへの進学を検討中です。少しずつ自分でもネットで調べ始めているところですが、周りに話を聞ける人がいないのもあり、エージェントを活用してみようとおもいました。(できる範囲で自力でできることは自分でやりたい。)

そこで、カレッジへ進学された方でオススメエージェントさんがあれば是非理由も教えていただけると助かります。

たくさんエージェントがあり、カウンセラーさんとの相性もあるとは思うので最終的には自分で決めますが、生の情報をいただけると助かります。

今、一番考えているところはブランドニューウェイです。


また、観光ビザから学生ビザの取得は難しいと聞きましたが、どのくらい厳しいのでしょう?一度帰国して申請する手もありますか???(エージェントでも直接聞いてみたいと思います。)

よろしくお願いします。

返信‐28 (トロント) 2017-10-14 06:26

トピ主さん、
悪いことは言わない、諦めなさい。
やりたいこともないようなそんなブレブレの状態じゃ、失敗するのが目に見えてる。お金の無駄です。

返信‐29 (トロント) 2017-10-14 06:34

といっても若いと分からないんだよ。
怖いものを知らないと強い、だけど思いっきりは効く。
それでやっちゃっても30までなら修正は容易。
だから行き着くとこまでいったほうがいいよ。
ただ途中でやめないでねってことだけ。

返信‐30 (トロント) 2017-10-14 12:47

トピ主さん

返信28さんに同意します。
ビザも自分で申請しないのですか?申請方法なんてサイト調べればいくらでも詳しく載っていますよ。
カレッジに本当に行くつもり?
そんな他力本願でカレッジの授業についていけると思えません。
ビザの代行だって(代行は禁止です。きちんとお金払ってコンサルタントか弁護士へ依頼を)知っているエージェントに聞きに行けば教えてくれるでしょ?
どこがいいですか?なんてここで聞いてる間に自分で複数のエージェントに問い合わせて聞きまくりなよ。
学校だってInternational Centreがあるしカウンセラーだっているのだから、メールで問い合わせもできるでしょ?ちなみにGBCはビザの申請や延長のサポートしてくれますよ(自分で申請しますが)
それとも、日本語で教えてもらいたかったの?

返信‐31 (トロント) 2017-10-14 12:51

なんでビジタービザとってまでカナダにいるの?何やってるの?

返信‐32 (トロント) 2017-10-14 12:54

情報教えたい奴もいるんだから、とりあえず掲示板で聞いてみるって問題ないと思うよ。当然自分でも調べてるんだろうし。ネットで何でも調べられるって言うけど、ネットの情報って結構いい加減なのあるしな。色々な方法で情報入手すればいいよ。

人に頼らず自分で何でもやりました、みたいなの別に偉いとは思わない。上手く人に頼れるってスキルも有りじゃん。逆に誰も頼れない奴にはどこかで限界来ると思う。

返信‐33 (トロント) 2017-10-14 13:10

32に同意。誰にも頼れずに苦労したってのを自慢する奴がいるが、単に友達がいないだけでしょ。経験者の話を聞くって大事だよ。ネットで全部調べられるとか豪語してる奴は、間違ってても気付かなくて、大失敗する可能性あるよね。

返信‐34 江本 (トロント) 2017-10-14 13:11

返信20さんへ

トーイックをアイエルツ、トーフルに換算した場合だと。カレッジ入学には問題ないのですが、あくまで目安にすぎないので、一度も受けたことがないのでアイエルツ、トーフルときくと不安です。

資金は一年分でいいんですね。なら300万円くらいですね。

別学科の入学に関してのデメリットは初耳でした。そう考えると多くの人が9月スタートなのが分かります。

返信ありがとうございます。

返信‐35 江本 (トロント) 2017-10-14 13:22

返信21さんへ

丁寧な回答ありがとうございます。

カレッジは立地を考えてジョージブラウンを考えてます。

アイエルツ、トーフルのスコアを持っていないので、カレッジの英語の試験を考えていましたが、トーフルの受験も視野に入れてみたいと思います。


9月入学の場合、5月に選考開始ということは、5月以降に順に入学許可のレターが届くということですか?つまり、就学ビザの申請は早くても5月???


資金に関しては、はい。観光ビザこときもワーホリの時も、自分で証明は出してます。2年分一度に用意する必要があるのかな?と思いましたが、一年で大丈夫のようですね。


また、9月スタートのメリット等、とても参考になりました。フルタイムで長期休暇に働けないと厳しいので、やはり9月スタートが良さそうです。


ちなみに、ジョージブラウンにメールにてカウンセリングの申し込みをしてみました。返事が無ければ直接電話してみようと思います。



返信‐36 江本 (トロント) 2017-10-14 13:33

返事32
返事33さんへ

返信ありがとうございます。

まさにその通りです。

もちろん、自分で調べることの大切さは重々承知ですが、ネットの情報は、古いものも多かったり、同じことに関しても違った意見が多数あったり、どれを信じていいか分かりません。。。

カレッジに進学している人が周りにいない。(日本人の知り合いがいません。現地人でカレッジに行ってる知り合いはいる。)ので、ここでのお話は非常に貴重です。

もちろん、みなさん仰ってるようにカレッジや移民局のサイトを自分でもちゃんと見ていく必要性は分かりますので、自分でも調べたいと思います。

返信‐37 (トロント) 2017-10-14 14:19

GBC なら、

英語がカレッジレベル→
試験を受けて受かる。
ただし、落ちたら半年受けられない。

IELTS または TOEFLのスコアを提出→
スコアは学部によって違うので、行きたい学部が決まったらそのコースのスコアを確認。IELTSなら最低6、平均6.5は必要。

GBCの付属語学学校へ行きレベル8を卒業→
レベル8卒業でカレッジへの申請ができます。IELTS やTOEFLのスコア、試験を受ける必要なし。admission testで好成績をとれば、いきなり
レベル7から始めている人もいました。レベル9卒業ならユニバーシティへの申請もできます。資金に余裕があるならお勧めです。カレッジ進学、またカレッジに入った後に必要なことを授業で教えているので、資金があるならお勧めです。

英語力に自信があるなら試験を受けるのがIELTSやTOEFL受けるよりは楽かも。試験は楽じゃないけど。
試験はライティングとリーディングのみです。学部は決まってなくても試験は受けられるよ。

参考までに

返信: 1112131  から表示