トロント掲示板 (生活) - No.246853

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

注意物件

注意喚起 (トロント) 2017-10-06 10:24:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ベイビューのインド人オーナーのトピが消されてますねー。そしてまたクラシファイドで募集してます。今の投稿は英語で前の投稿は日本語だったし、掲示板のトピが消されたことから、日本語の分かる協力者がいるようですね。
「ベイビューのコンド」で「インド人男性オーナー」
このキーワードにはお気をつけ下さい。

あと、相変わらずクレイジーなYさんもいつも募集をかけているので、「エグリントンウエスト」の「イニシャルYさん」にも気を付けてください。

直ぐにこのトピも消されると思うので、しっかり覚えておいて下さいね。

返信‐1 (トロント) 2017-10-06 10:40

晴子もヤバイ

返信‐2 (トロント) 2017-10-06 10:56

トピ主が規約違反なんだよ。分かってる?注意喚起するなら掲示板ではなくて、管理人に削除要請のメールすんだよ。

返信‐3 (トロント) 2017-10-06 11:03

晴子って?もうちょっと情報くれないと注意しようがない。

返信‐4 (トロント) 2017-10-06 11:09

警察にとどけろよ。。

嫌なら レバニューカナダ。。。

どうせ怪しいオーナーなんて怪しい会計してるんだから・・・

匿名で1方入れれば良いよ

返信‐5 (トロント) 2017-10-06 12:12

今、逃げようとしている日本人の女の子、新しい餌を見つけてあげないと、6ヵ月の契約を解約できないんだと思います。

返信‐6 (トロント) 2017-10-06 14:01

Emaple の削除基準が不明ですよね。

例えば、North York 地区で 「8部屋あります!」と書いてあったら8割がた違法でしょう。三階建てで、各階にキッチンとバスルームがあれば、とりあえず合法なのかもしれませんが、カナダの標準的な間取りとして、地下にキッチンが一つ、地上階部分にキッチンがひとつ、という間取りがほとんどだと思います。

そのような「自らが違法性を匂わせている」ような広告は削除しないで、
どのような基準で「通報があったら削除する」というのでしょうか?
第三者のEmapleが各広告の合法性を確認するのは難しいのでは?
(つまり、削除プロセス自体が恣意的運用になるのでは、という意味です)

返信‐7 (トロント) 2017-10-06 14:05

オーナーがセクハラとか、違法デポジット取るとか、そんなのは論外なんだけどね。

違法物件と危険物件は違うよ。

返信‐8 (トロント) 2017-10-06 14:11

311って囮捜査ってするんですかね? 

返信‐9 (トロント) 2017-10-06 14:28

返信7>だからまとめて注意物件なんじゃないの

返信‐10 (トロント) 2017-10-06 20:30

>つまり、削除プロセス自体が恣意的運用になるのでは、という意味です

第三者の管理人が関与しているというだけである程度の公平性は保たれていますよ。一方的に誹謗中傷の様な投稿をすることの方が悪いと思う。そもそも事実かどうかも分かんない。

正義感持って投稿してるんだろうけど、まず自分が掲示板のルールを守ろうよ。

返信‐11 (トロント) 2017-10-06 20:31

管理人が削除理由をこう書いてるぞ。

>問題あるクラシファイドについては、掲示板にて注意を促すのではなく、メールにて報告するもの(利用規約第7条4項)となっておりますので削除しました。 トピ主の方へのお願いですが、該当クラシファイドの番号を添えてメールにて詳細をお知らせ頂ければ幸いです。

返信‐12 (トロント) 2017-10-06 21:00

いくら削除依頼したって何度だって戻ってこれちゃうから、結局イタチごっこだよね。何度も他人の為にチェックして削除依頼するひとなんて、いないと思うけど。だから注意物件の情報はありがたいけどな。最終的な判断は自分なんだし、注意ポイントがわかっていたら前以てオーナーに確認することもできるんだよ。

返信‐13 (トロント) 2017-10-06 21:20

オーナーが独身、またはオーナーしかいなくて女性しか住まわせないところ。奥さんが日本人妻でうるさいところ。

やめましょう。トラブルを拾いにいくようなもんです。

返信‐14 (トロント) 2017-10-06 21:28

問題は法律やルールも分かっていない人が、自分に非があるのに大家を責めるケースとか、嫌がらせで嘘を書くやつもいる事。

以前にも注意物件のトピがあったけど、結局は退居日前に自分の勝手な都合(バイト先が変わったから、だっけ?)で出たいワーホリが最後の月の分を返してもらえなくと逆恨みで大家の悪口を書いてただけ。

女性専用のシェアハウスに男連れ込んでやりまくりで怒られたのに逆ギレとか、夜遅くまでうるさくしてルームメイトから苦情が出て大家から注意されたら注意物件とか騒ぐバカとか。

大家さんも注意人物を晒してもいいと思う。

返信‐15 (トロント) 2017-10-06 23:00

というか、大家で傲慢なのは、ワーホリが何もしらないのを利用してダメージ500ドルとか請求書もなしに請求して海外旅行傷害保険を使わせない、元々建物の案件で違法でレシートも出さないで脱税し放題とかのレベルの人が多いので、しかもデポジット返さない、出るときは日割りといっていたのにチェックで返してチェックはバウンス。
いままでひどいのが多すぎました。そろそろ棚卸がこちらも必要です。

返信‐16 (トロント) 2017-10-07 00:44

このインド人は知らないけど、日本人妻が貸し出してる物件は問題外。
ベースメント貸さなきゃいけないような奴らもモーゲージのために必死で日本人からぼったくろうとしてるから避けたほうがいい。
もっとありえないのは、同じ家の一部屋を貸したりホームスティさせる貧乏人。
結婚してる大人が同じフロアの一部屋に他人入れてまで金稼ぎたいってどれだけ哀れだよ。
バカで英語もできないバカほりや学生からぼったくることで生きてる。
日本人なら安心ってのは嘘。
まず家賃が他の国の貸し物件に比べてやたら高い。なのに家は古くてボロい。やたら干渉してくる。
カナダ人や中国人から借りたほうが家も豪華で安い。ルーザーカナダ人と結婚して浮気や貧乏でストレスたまってる日本人妻のストレス解消は全部ワーホリの若い子攻撃。
現金払いのみは100%脱税。申告してないから、CRAに報告すべし。とくめいでok。

返信‐17 (トロント) 2017-10-07 04:23

移民もワーホリも学生も駐在も、クズはどこにでもいるって事ですよ。

返信‐18 (トロント) 2017-10-07 06:17

>カナダ人や中国人から借りたほうが家も豪華で安い。

カナダ人の注意、オーナー一人だったり、日本人女性だけならそれこそ要注意。奥さんと別居中でもいわないのが普通です。

中国人
トイレが汚いのが一般的、チェックは忘れずに。

返信‐19 ストレスバスター (トロント) 2017-10-07 09:53

同じようなネタが懲りずにあがってますね。
貧乏万歳ぼったくりクソオーナーがそんなにのさばってるんでしょうか。
とんでもないですね。
逆恨みから話盛って掲示板でしつこく垂れ流ししてるおばかテナントもいるかもしれません。
何がホントなんだかよくわかりませんね。

まずは賃貸トラブルのリスクを下げることだと思います。
オンタリオ州が規定する『住宅賃貸法(The Residential Tenancies Act、略称RTA)』に基づくテナントの権利や義務をよく読んで知識を仕入れることをおすすめします。
オンタリオの法律を知らないことや英語の問題でつけこまれるのは腹立たしいですものね。

別トピでもあがってる情報で重複しますが・・

http://www.bitslounge.com/column/rent_hiring_issues
Bitsのサイトです。

FMTA(Federation of Metro Tenants Associations)のサイトから
日本語のPDFファイルもダウンロードできます。

FMTAは無料の電話サービス(テナント・ホットライン)があり、 英語で状況を説明するのが難しいという人は、I need a Japanese-English Interpreter.と伝えれば、日本語通訳をつけてもらえます。

FMTAウェブサイト
www.torontotenants.org

※トップページ上部「FIND OUR RESOURCES IN」で Japaneseを選択すると、「Tenant Survival Manual - Japanese」(賃貸人必須マニュアル)と「Guide to Tenant Rights - Japanese」(賃借人の権利ガイド)の項目があり、そこから日本語のPDFファイルがダウンロードできます。

賃貸人必須マニュアル
www.torontotenants.org/resources/tenant-survival-manual/japanese

賃借人の権利ガイド
www.torontotenants.org/resources/guide-tenant-rights/japanese

電話相談サービス
テナント・ホットライン(Tenant Hotline)
tel. 416-921-9494

被害にあった人は泣き寝入りせず、証拠を集めて申し立てを。
負けないで!
今のところ被害にはあってない方、
知識仕入れて自己防衛を!
少しでも違和感覚えたらあわてて借りないことです。

返信‐20 (トロント) 2017-10-07 10:00

それとこれぐらいの英語を読めない人、読めるようになってからカナダに来ましょう。やる気あればできます。マジで!
トラブルのない楽しいワーホリをお祈りしています。

返信‐21 (トロント) 2017-10-07 12:40

違法だとか騒ぐ前にまず調べよう。自分が間違っていると気付く事が多いと思う。

返信‐22 (トロント) 2017-10-07 12:56

隠しカメラがあったり、勝手に部屋に入ってくるっていう報告多いよ。トピ主の書いてるインド人の所は隠しカメラ。
違法だなんだ以前の問題だね。

返信‐23 (トロント) 2017-10-07 13:18

日本人はとかカナディアンはっていうより、日本でやっていけなかったから国外にのこのこと出てきたワーホリがかなりいますね。

日本でやっていけてないってのは日本での収入もろくにないから国を出ても大して変わらないから出る。

どこへ行っても文句ばかりで、結局社会の役には立たない。

たかが1年ほどしかいないのに賃貸事情全て知ってるかのような意見も、狭く少ない経験や聞いた話しを鵜呑みにしてるだけなんだろうな。

返信‐24 p (トロント) 2017-10-07 13:25

qちゃん
あーたもワーホリのこと全て知ってるかのような口ぶりになってますよ。
狭く少ないこの掲示板でのワーホリの悪評を鵜呑みにしてませんか。

返信‐25 (トロント) 2017-10-07 13:35

そもそもワーホリ以外もいるんだけどね笑
qちゃんは自分の知ってる世界が全てだと思ってるのかな?

返信‐26 (トロント) 2017-10-08 08:34

日本人の留学生って本当にバカすぎる。
キッチンにカメラが設置されている家に住むなんて笑いたくなってしまうほどおかしい。

そういうことを承知の上で住んでいるんだから、何をやられてもまさに自某自得。

返信‐27 (トロント) 2017-10-08 08:36

そういうあなたも股ホリだったとは。とほほ!

返信‐28 (トロント) 2017-10-08 08:56

私の元大家(日本人女性・移民済)は、ガンガン部屋に入ってきましたよ。

女性大家だからエロ目的ではありませんが、
「ドライヤーのコンセントが抜けているか確認」とか、「部屋の中に洗濯モノの干していないか確認(湿気がこもるから)」とか、そんな理由です。

既出の「賃貸人の権利ガイド」では、緊急の場合を除いて、立ち入りは24時間前の告知が必要、となっていますが、そんな「法律」なんて知ったこっちゃない、ということなんだと思います(わらわざ法律を確認しよう、という気持ちがまったくない)

火事が怖い、という気持ちは理解できるので、立ち入りについては黙認してきましたが、他にも、既に退去した女の子のゴミを漁ったり(何かバザーに出せるものはないか、ゴミのなかから探している)とか、寝ているところを起こされて「物を運ぶのを手伝って欲しい」とか・・・・

法律以前のトラブル、も結構あります。

返信‐29 ありき (トロント) 2017-10-08 12:37

日本人留学生が盗難するからですよ。
人のもの平気で盗みますよ。

返信‐30 q (トロント) 2017-10-08 12:41

返信24、25
自分はワーホリと留学生の日本人がいっぱい相談に来る仕事で山ほど対応してるから相当知ってての記載だよ。

バカじゃないのも確かにいるから、あなたがバカじゃないなら含まれてないと思えばいい。ただ、実際バカと底辺から来てるのが山ほどいるのは事実。

返信‐31 (トロント) 2017-10-08 12:47

だからさー。

行き過ぎ大家は確かにいるけどさ、モノ盗んだり壊したり契約期間守らなかったりするなクズ留学生とかバカホリが腐るほどいるからなんだよ。

禁止されてるタバコでボヤ出したとか、女の子専用なのに彼氏つれ込んでやりまくってその男がルームメイトに手を出しちゃったとか、どーしょーもない事がいつもあるからな。

大家もそこまでやらないと行けないんだよ。

返信‐32 (トロント) 2017-10-08 14:32

「盗まれた」という方は、カナダの警察に盗難届けは出したのでしょうか?

返信‐33 (トロント) 2017-10-08 18:49

出してないんじゃない?
まず面倒だし、英語が苦手だったら余計に泣き寝入りしそう。やられた!っていう証拠も不十分かもしれないし。警察もそんなに協力的じゃないしね。でも届け出せば保険でカバーされるかもしれないからやるべきだよね。海外旅行保険に限りだけど。
それで掲示板で晒してやろうって人と、純粋に他の被害者を出さないようにって思いで書き込みする人がいるんだと思う。それかオーナーにおいしい思いをこれ以上させたくないからとか?

返信‐34 転職した方がいいよ (トロント) 2017-10-09 11:44

30
相談受ける立場にいながらそんな発言しちゃダメでしょ。
バカとか底辺いぜんに最低だわ。

返信‐35 (トロント) 2017-10-09 11:52

>それかオーナーにおいしい思いをこれ以上させたくないからとか

ワーホリにおいしい思いをこれ以上させたくない場合はどうしたら良いのでしょう?

返信‐36 (トロント) 2017-10-09 13:30

返信35
あんたの出会った最低なワーホリだけじゃなく、ワーホリ全体が嫌いなんだね笑 なんて極端なやつ。自分がおいしい思いをさせたってこと?具体的には?聞いてやってもいいよ。

返信‐37 35 (トロント) 2017-10-09 14:21

36さん、

誤解させたなら失礼します。ワーホリ全体では無く、これまで出会ったワーホリで非常に迷惑をかけられたケースが何度かあったたもので、カナダでの立場のはっきりしないワーホリ、何かあったら日本に逃げて帰ってしまうワーホリは正直怖いです。

色々ありますがワーホリにはシェアハウスの電化製品を持ち逃げされました。家族ぐるみで仲良くしていたワーホリにはサイフを盗まれ(現行犯で見つけたので、返してもらい付き合いを切りました。証人もおり弁護士立会いで供述書も作成し署名をしてもらいました。警察には行きませんでした)。

多いのが男性問題で、勝手に女性専用のシェアハウスに彼氏を連れ込み何度も泊める女の子がたくさんいます。他の子から苦情があり止めるように言うと恋の邪魔をしていると逆切れされました。

壁に穴を開けたり家具を壊すのは当たり前で報告もせず、自分の都合で勝手に退居しようとするし(それでラストマンスを返せないと言うと怒るし)。

もうワーホリに貸すのは止めようかと思うくらいです。


返信‐38 (トロント) 2017-10-09 21:27

↑早くやめてください。ラストマンス返せないのを口頭でいって契約書もないところは排除されるべきです。
契約書がないからそういうことになる。男の連れ込みもそうです。
契約書がなくてルールを王様のように決めてるからそういうことになるんですよ。

返信‐39 (トロント) 2017-10-09 23:17

黒人旦那レイプ事件もあったことだし

返信‐40 35 (トロント) 2017-10-09 23:49

37さん、

契約書あります、、、

返信‐41 (トロント) 2017-10-09 23:51

じゃあ、口頭でいうのではなくて契約書を立てにして法に乗っ取って処理すればいいだけ。
脱税しててお上に申し立てられないのなら論外です。

それとお金もいただくのにもうワーホリはやめたいというならとっととやめてください。感謝がない家には誰も行きたくないですから。

返信‐42 35 (トロント) 2017-10-10 00:02

41さんはワーホリですか?

法的手段と簡単にいいますが、そちらの方が遥かにお金がかかるんですよ。だからラストマンスは返さずに(返す義務は無いので)出来るだけ早く次の人を見つけます。これはビジネス的判断です。

電化製品を持ち逃げしたり、家具を壊したり、サイフを盗もうとした人間に感謝しろと言う事ですか?意味不明です。

それと脱税とはどう言う意味ですか?家賃収入の申告はしていますよ。

返信‐43 (トロント) 2017-10-10 00:06

ワーホリの子たちに、もう家を貸したくないと思われるなら、別の顧客層を開拓されることをお勧めします。カナダ人の学生や若くて働いている人、または他国からの留学生とか・・・・

商売をやっていて「客層が悪い」と思ったら、道は二つでは?

・客層を変える (より上客を得られるよう努力する)
・悪い客層に備える (保険への加入・セキュリティ員の確保など)

このスレに限らず、不思議に思うのはワーホリの子たちを悪くいいながら、
彼らを顧客にするのを止めないというところです。

一種の貧困ビジネスであることを認めたらどうでしょうか。

返信‐44 (トロント) 2017-10-10 00:07

はいはい、早くワーホリはやめて、カナダ人にでも貸してください。
311でもタダですし、テナントボードに入ってもらってもタダです。
根性腐ってますね。

返信‐45 (トロント) 2017-10-10 00:10

>不思議に思うのはワーホリの子たちを悪くいいながら、
彼らを顧客にするのを止めないというところです。

ホントだよ。ワーホリの子は元股ホリでローン返すのに利用することしか考えないオーナー、白人男一人のところ、夜出るならTTCの地下鉄駅から離れていてバス使う以上の距離のところはやめましょう。

返信‐46 35 (トロント) 2017-10-10 00:41

皆さん有難うございます。

勘違いしているようですが、うちはワーホリだけに貸していません。普通にカナダ人にも貸していますよ。

そうですね、暫くワーホリに貸すのは避けようかと思います。一番問題を起こすので。あ、それからローンはとっくに払い終わってありません。収入も別にちゃんと働いてあります。物件を空き家にしておく訳にはいかないから貸しています。保険もかけています。

貧困ビジネスって何ですか?こちらはきちんと契約と法律、ルールを守って欲しいだけです。法律違反、契約違反をしてくるのはいつもワーホリなんですけど、、、

すみません、根性が腐っているのは契約違反で勝手に退居しようとしたり(契約期間内は家賃を払う義務があります)、サイフを盗んだり、モノを壊して黙っているワーホリの方ではありませんか?

もちろんワーホリ全体が悪い訳ではありません。だだし、ワーホリは本当に問題が多いです。あくまでも個人的経験の範囲内ですが。どうせ日本に帰るから関係ないとでも思っているのでしょうか?分かりません。

これを最後の返信にさせて頂きます。この後も私を叩く返信があるのでしょうが、もう見に来ませんので。

返信‐47 (トロント) 2017-10-10 01:09

貧困ビジネスとは (Wikiより)

貧困ビジネス(ひんこんビジネス)とは、「貧困層をターゲットにしていて、かつ貧困からの脱却に資することなく、貧困を固定化するビジネス」

ネットカフェ、住み込み派遣、ゼロゼロ物件、無料低額宿泊所、消費者金融、およびヤミ金融などといった、経済的に困窮した社会的弱者を顧客として利益を上げる事業行為を指す。

それらのビジネスモデルが問題なのは、違法行為であるからだけではなく、そのシステムが非人間的なありかたを貧困層である当事者たちに強いるからであるという。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%A7%E5%9B%B0%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9

返信‐48 (トロント) 2017-10-10 01:27

一言でいうと。
金持ちは金持ち同士でお金を回し、貧乏人は貧乏人で同士でお金を回す。

大学の同窓会名簿でも開けて、同じ大学の先輩にでもお世話になったほうが安心ですよ。

返信‐49 (トロント) 2017-10-10 01:30

ワーホリ相手の賃貸は貧困ビジネスなんだー。

知らなかったよww

返信‐50 (トロント) 2017-10-10 01:58

ワーホリを貧困層認定する43はどうなんよ?

あいつらカナダに遊びに来てたいがい楽しくやってるみたいだぜ。あちこち旅行したり外食飲みもバンバンしてんし。社会的弱者、貧困層にそんな余裕ある訳ねーだろ⁈

返信‐51 (トロント) 2017-10-10 02:18

ワーホリに来れるだけ貧困層ではないんだよ。
漫画喫茶が家で派遣だったらこれない。

返信‐52 (トロント) 2017-10-10 02:29

ワーホリに来るんだったらもうちょっと頑張って留学がいいよ。
ドーム(寮)に住んで日本人は数人、クラスに1人か2人はいるけど、基本はカナディアン。英語は大変だけど、学ぶことは多い。
ワーホリだとちょっとだけ海外気分、慣れたころには帰国しなきゃならなくて、しかもカナダでの仕事の体験をできる人は少ない。

返信‐53 藤四郎 (トロント) 2017-10-10 03:08

金持ちは、空き家何件持ってても、豪邸の部屋が何室空いてても、レントなんかしないからね〜。
言い訳しても、ベースメント貸したりしてるのは借金してまで無理して家買った貧乏人。
家の中の一部屋貸し出すなんて問題外。みっともない。
部屋たくさん余ってるけど、他人をたかが月1000ドル以下で同じ家に住ませるなんて絶対嫌だ。
他人に部屋を貸してせこく儲けるんなら、トラブルはつきものなのに文句ばかり。それならレントなんかすんなって感じ。
知識も英語力も無いワーホリや日本の留学生を利用しないと生活できないくせに、言い訳してる日本人大家がみっともない。
レント申告してないんだから、テナントで大家に嫌がらせされた人はCRAに通報すればいい。部屋貸ししててレント代現金払い限定なら絶対脱税してる。
レシートは必ずもらって、CRAにタックスリターンしてるか確認するだけでいい。

返信‐54 (トロント) 2017-10-10 05:07

馬鹿だなー 笑

金持ちなにも色々いるんだよ。個人の考え方の違いさ。分かるかな?普通の金持ちで投資物件を何件も持ってる人も出来るだけ空室は避けるよ。当たり前だろ?

俺の知り合いの白人の医者夫婦はローレンスヤングにデカイ自宅があるけど、地下の2BRアパートを貸し出してるぜ。別にお金に困ってる訳じゃねえけど、子供達が独り立ちして部屋余ってるからな。活用しない手はない。

まあ、大家と生活空間が一緒のは避けた方がいいがなー。

53は家さえ持ってねえだろ?

返信‐55 (トロント) 2017-10-10 06:54

>大家と生活空間が一緒のは避けた方がいいがなー。

大きい家で実質別棟があるようなのならいいけどね。
意外とヤングシェパードとかの中国人、韓国人の館はそういうの多いよ。
入口が別だったりしてね。

返信‐56 (トロント) 2017-10-10 07:35

1つの建物に複数の独立ユニット入ってるやつ多いよな。地下のアパートとか入り口別だし。だから貸し出せる。

前の方で大家叩いてるやつってなんか勘違いしてね?それとも家持ってる人への妬み?なんにしてもみっともない。

返信‐57 (トロント) 2017-10-10 07:37

大家もジャパレスも棚卸が必要なんだよ。
いままでひどかったもの。難民と同じで棚卸。

返信‐58 (トロント) 2017-10-10 07:40

30にもなってまだアパート住まいのあんたの方がみっともないよ。ほんとにもう…

返信‐59 (トロント) 2017-10-10 08:34

34才までワンルーム賃貸アパートで楽しく一人暮らししていた私って。。。。。。

返信‐60 (トロント) 2017-10-10 08:42

負け組底辺の人間のクズだよ。

返信‐61 (トロント) 2017-10-10 08:49

そういうこと金持ちが平気でいっちゃうから増税がとまらないんだよ。
日本の金持ちみたいにうまくやって隠れてな。
そうでないと本当にオンタリオはNDPになっちゃうよ。

返信‐62 59 (トロント) 2017-10-10 09:03

ですよねえ。。。。。。ド底辺で決まりですよ。

返信‐63 (トロント) 2017-10-10 09:05

61さんには悪いけど、60は金持ちじゃないよ

返信‐64 (トロント) 2017-10-10 09:09

じゃあNDPになってタイトなレントコントロール、住宅価格規制、難民の大量受け入れ、教師、看護婦、医師の大幅給料値上げ、税金2割増しとかになっても彼には影響はないのねー。
そうなったら持ってる方は、ケビンオーラーリーのようにさよならオンタリオしないといけないね。

返信‐65 60 (トロント) 2017-10-10 09:31

>63
上には上がいるけど40代で1.7M位あるからあんたの100倍くらいはお金あるよ。

返信‐66 (トロント) 2017-10-10 09:32

まったくトピズレ甚だしい奴らだな。自分の話がしたくてしたくてたまらないのか。うぜーな

返信‐67 (トロント) 2017-10-10 09:43

65が必死すぎるんだがこの世の何と戦っているんだ

返信‐68 (トロント) 2017-10-10 09:47

1.7くらいで威張るな、小金持ちww

返信‐69 (トロント) 2017-10-10 09:50

うるせーよ!小金持ちで悪かったな!

返信‐70 (トロント) 2017-10-10 10:15

何喜んでんだよ
キモすぎ

返信‐71 (トロント) 2017-10-10 10:32

キモくない人はここには来ないの、知らない?

返信‐72 (トロント) 2017-10-10 10:58

腐った元股ホリと、ローンが苦しくて貸家で生きてるお姉さまと、留学エージェントでコミッション必死に稼いでるお姉さまと、お嫁に行かなかった超お金持ちと、旦那の七光りで威張ってるお姉さまと、ワーホリ食べちゃうのが大好きなおじ様と移民商売で苦労している飲食店主と。。。
数えてみると結構いるね。

返信‐73 (トロント) 2017-10-10 12:48

ワーホリ美味しいよ。おじさまじゃ無いけど。
あの子たちだってやって欲しいんだからさ。

返信‐74 (トロント) 2017-10-10 15:02

>>ワーホリ美味しいよ。

件のインド人もそう思ってるんだろうなあ

返信‐75 (トロント) 2017-10-11 00:43

ワーホリに限らずイイ女は美味しいだろ。

返信‐76 (トロント) 2017-10-11 00:59

↑童貞。

返信‐77 (トロント) 2017-10-11 02:26

自分が女ゲット出来ないからって嫉妬すんなよ。

返信‐78 (トロント) 2017-10-11 02:45

閉店大バーゲン品がトロントにはたくさんあるし、返品されたのも多いから価格は安いよね。

返信‐79 (トロント) 2017-10-11 02:49

>78
バーゲン品についてもう少し詳しくお願いしていただけますでしょうか?

返信‐80 (トロント) 2017-10-11 02:52

永遠に閉店セール開催中というのもある。

返信‐81 (トロント) 2017-10-11 02:53

ギリホリさんはバーゲン中です。
だけど焦っているときほどバーゲンはしちゃいけないんだけどね。

返信‐82 (トロント) 2017-10-11 02:56

ロリコン嗜好、若い子優先、女子高生ブームの日本なので、本気なら結構チャンスあると思うけど。カナダにいる子はこのカテゴリーはご卒業された子がというか女なので。一度返品されたのはケアをちゃんとしないと返品を戦ってとっても強くなっているので、ケアができるマメな男向きです。

返信‐83 (トロント) 2017-10-11 07:07

海外にいる日本人女性が軽いから簡単だよ。

日本人の俺もすごい食っている 笑

返信‐84 (トロント) 2017-10-11 07:12

せっかくだから金髪、アングロ行こうよ。
カナダの最高峰はアングロ。

返信‐85 (トロント) 2017-10-11 10:49

白人女は学生時代に飽きるほどやったよ。もうお腹いっぱい。デカイだけで粗雑だし毛深いし感度悪いし、勢いだけだよ。つまらない。

返信‐86 (トロント) 2017-10-11 11:16

俺もお世話になってるwww。味しめちゃうと年上の奥さんとかもう無理だよね。子供任せてこっちは遊び放題!奥さんには仕事って嘘ついてポップコーンチュゥしてます!俺まだ40いってないし、独身て思われるから女よってくんだよ!トロント最高!

返信‐87 (トロント) 2017-10-15 12:07

何度も繰り返しあがる賃貸ネタに加え
ブラック・セクハラ・国際結婚について
レポート?記事をみつけました。
上から目線でもなく偏った意見でもなく読みやすかったです。

”日本人女性に警鐘①~住居の賃貸”
https://thegroupofeight.com/2016/03/

日本人女性に警鐘 ②~カナダでブラック労働、そしてセクハラ
https://thegroupofeight.com/2016/07/

日本人女性に警鐘③~国際婚活・結婚、そして・・・
https://thegroupofeight.com/2017/04/

短期・長期滞在に関わらずトロントに居る女性が
トラブルに巻き込まれないことを願うばかりです。

この書き込みに対してクソくだらない男性からのレスはつけないでね。

返信‐88 (トロント) 2017-10-15 12:32

これ至言だね。まるで神の言葉のようだ。

「しっかり英語が話せて、生活力があれば、カナダで自立して生きていくというオプションが生まれます。やはり、資格やキャリアを持っている人は強いです。理想的な環境とは程遠い中で、子供を抱えながら、学校に行き英語やスキルを伸ばしていく人もいますが、これは簡単な事ではありません。」

返信‐89 (トロント) 2017-10-15 13:00

そりゃそうだが、皆んな初めから出来る訳でもないし、恵まれてる訳でもない。日本でも同じ事さ。

返信‐90 (トロント) 2017-10-15 13:09

白人、黒人、黄人関係なく、男を見る目が無い人。日本で婚活しても、ダメ男に中出しされて終了してただろう。

日本の男の8割は、離婚した後、養育費を払っていない。

返信‐91 (トロント) 2017-10-15 13:19

「しっかり英語が話せて、生活力があれば、カナダで自立して生きていくというオプションが生まれます。やはり、資格やキャリアを持っている人は強いです。理想的な環境とは程遠い中で、子供を抱えながら、学校に行き英語やスキルを伸ばしていく人もいますが、これは簡単な事ではありません。」

男が養ってやるよ、と言っても働き続ける理由がココ。
離婚で4億以上取れない男の主婦になるな。

知り合いで過去20年間離婚したくてもしてない女がいる。
できちゃった婚なので、長女に「あなたさえ、生まれてこなければ」と言ってしまった後、精神科へ。
母親として最低だが、その後も3人も子供作って、それでも外で働こうとせず夫はATMと割り切る。要するに、脳みそも行動力も足りん女が世の中にはいるのだ。

返信‐92 (トロント) 2017-10-15 13:47

>離婚で4億以上取れない男の主婦になるな

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑