カナダ掲示板 (フリー) - No.246851

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日産の車、カナダで安くなりますかね?

(トロント) 2017-10-06 09:08:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171005/k10011168091000.html
ニッサン、日本では販売数が激減でしょうね。そいで、大幅値下げ。
カナダでも大幅な値下げがあるでしょうか。ちょうどNoteを買おうかな、と思っていたもんで。

返信‐1 (トロント) 2017-10-06 10:38

今までだヴァーサは4段階のグレードがあって、一番上のSLクラスだと全部オプション付けた後3万ドルくらい。
コンパクトカーでもセダン並の価格。
ホンダやトヨタのコンパクトカーは激安だから、お金ない人はそっちを選ぶよね。それもトヨタとかホンダ乗ってる人はほとんど中古車を買う。
日産のコンパクトカーはどのコンパクトカーより安全性でテクノロジー満載のようだから、賢い人は選ぶんだろう。
実際は高いのにコンパクトカーだから、ちょっと見栄張りたい人は、同じ値段なら装備もテクノロジーもない安物セダンを選ぶ。
でもカナダで安くなるかな?どっちにしろタックスだけでも高い。

返信‐2 (トロント) 2017-10-07 01:18

安いなら三菱、それでも高いと思うならKIAかHYUNDAIしかない。
今はどこのメーカーも2017年モデルのクリアランスやっているからディーラー回ってみて、一番いいディールのを買えばいいと思うよ。
それと買う前に保険代をモデルでどれくらい違うか先に算定してもらって、5年高い保険料の車だとあんまり割安感がなくなってしまう。あと、現金で払えると1000ドルぐらい変わっちゃうこともあるので聞いてみて。

返信‐3 (トロント) 2017-10-07 11:12

韓国車なんて無料でくれるって言われて更にに10000ドルおまけについてもまともな人は使わない。
危険な上に韓国車選ぶような底辺でバカだと思われて恥ずかしい。
日本車、現金一括払いしたけど値引きはないって言われた。
どこの会社だと現金払い値引きあんの?

返信‐4 (トロント) 2017-10-07 12:42

車種によって違うよ。

返信‐5 (トロント) 2017-10-07 21:01

返信3さんは、車なんて買ったことのない人だってことがすぐバレますね。生活がすさんでいるんだね、きっと。かわいそう。

返信‐6 (トロント) 2017-10-07 21:28

>3
今や韓国車と言えば一流ブランドですよ。ハリーウッド俳優達の中にも現代自動車愛好家も沢山います。 確か生前スティーブジョブズもソナタを愛好してましたね。

返信‐7 (トロント) 2017-10-07 21:44

韓国車業務用には最高にいい。だけど仕事向きって感じで、サスが堅いのでちゃんとした姿勢でしっかり前向いて運転したい人向き。
仕事中です、かっとんでますが似合う。

カナダ人みたいにハンバーガーかじりながら、相手の目を見て話しながら、ハイウェイをクルーズするならアメ車、乗り心地がいい。

日本車
アジア色の車もあり、アメリカ色の車もある。車種によってかなり特徴が違うので試乗は必須。

返信‐8 (トロント) 2017-10-08 00:40

>3
カナダドルは終わってしまうのでしょうか?というトピに随分投稿しているでしょ?同じ思考回路の駄投稿がたくさんあるよ。

返信‐9 (トロント) 2017-10-08 00:50


韓国と韓国人が嫌いだからとといって韓国製品を使わないということになるとアップルもダメ、シボレーもダメってなってしまう。
日本車もここでは日本製ではないし、カナダの整備士じゃ整備できないから中国仕様と同じように簡素化してあるし。
どこでも同じだよ。
最近のトヨタ、ホンダにはがっかりだけどね。挑戦を忘れないでほしい。
レクサス、アーキュラが北米に来た時は間違いなく眩しかったよ。

返信‐10 I love Made in Japan (トロント) 2017-10-08 04:17

>日本車もここでは日本製
この春に新車で買った私の車は、Made in Japan ですよ。
前の車も、Made in Japan でした。

返信‐11 (トロント) 2017-10-08 04:44

数は本当に少ないよね。
車種教えて!

返信‐12 (トロント) 2017-10-08 07:36

車種によってどこの国で作られたか違う。日本メーカーが作っているからといって、日本で実際作られてない車種は多い。 

返信‐13 アホか? (トロント) 2017-10-08 08:10

カナダの韓国車は関税の関係でどの国の車より安いから、底辺カナダ人ばっか買ってるのは事実。
旦那や彼氏が韓国人、日本人のふりしてる在日以外で、韓国車・韓国製品使う馬鹿日本人いんのか?
そんなことしてるとトロントのあちこちに慰安婦像が建つぞ。

返信‐14 (トロント) 2017-10-08 08:22

だけど現実は結局セールスマンだと思うよ。
カローラを10台ほど買おうと考えていた某修理工場の大手。
トヨタにいったらセールスマンが中国系で超アグレッシブ、さび止めペイントやら、追加保証を売りつけてきてがっくり。
で、ホンダにいったら値引きゼロ。10台かってゼロとは馬鹿にしていると激怒。で、ヒュンダイいったら10台かってくれるならメンテ全部付けます。社長、即決。あーあー。

返信‐15 (トロント) 2017-10-08 08:25

実際韓国車は値段だけじゃなく性能もデザインも良いからね。やっぱり車の起源の国が作った車だけの事はあるよ。あとキムチも美味しいし。

返信‐16 (トロント) 2017-10-08 08:29

というか全部もう成熟した技術で修理とメンテが簡単。
乗り心地はアメ車が断然よく、技術の先端度は日本車がよい。

返信‐17 (トロント) 2017-10-08 08:39

N社のCVT、いけてないとの評判です。

返信‐18 (トロント) 2017-10-08 09:37

でたT社の社員!自社擁護に必死かよ!

返信‐19 (トロント) 2017-10-08 21:48

T社の社員はあんまりそんな人はいないよ。
あそこは教育が。
「乗っていただいてありがとうございます。」って感じ。
今の社長も若いころは腰の低い人でした。

なお私はS社の関係者でしたが。

返信‐20 (トロント) 2017-10-08 23:01

ニッサンのコンパクトカーのってます。が。。。。かうときにホンダトヨタのコンパクトカーも両方見に行きましたが、ニッサンのほうが断然やすくて、ニッサンに決めました。

返信‐21 (トロント) 2017-10-09 00:05

やっと、まともな人が出てきましたね。
空想上の話ばかり展開するいつものパターンかと思いましたが、自分で車を買えて、自分で乗っている人の意見をみて、一安心。

返信‐22 (トロント) 2017-10-09 00:12

ニッサンのメカニックを知ってるんだけど。。。。。。
彼はホンダに乗ってる。カナダでは普通のこと?

返信‐23 (トロント) 2017-10-09 00:18

これ参考にして、買うのもいいかもしれない。
https://www.edmunds.com/car-reviews/

返信‐24 増田 (トロント) 2017-10-09 02:05


日産のコンパクトカーは一番小さいのは安いけど、一個上のコンパクトカーは、ランクが4段階あってSLランクだとセダンのアルティマより高いよ。
妻の希望でマキシマ買っちゃったけど、独身ならNOTEのSL買ってたと思う。試乗したら、小回りきくし駐車考えると世界一って言いたいくらいとめやすい。
ホンダは安いが、機能がちゃっちい。中古車がたくさんあるから金ない貧乏学生がはよくのってるよな。

返信‐25 在日韓国人まじキモい (トロント) 2017-10-09 02:15

15は確実に韓国人。
韓国人は自国のゴミ製品を凄いと勘違い。
口癖が「サムソン携帯は世界一」「ヒュンダイは、一番かっこいい車」 笑
デザインも技術も盗んでそれでもダッサださ性能最悪なのに。しかも何でも人気のあるものは韓国が起源と言い出す 爆

韓国人は ピザも寿司もドラえもんも何でも韓国起源とか言ってる 爆
以前日本語の曲、ドラマが輸出禁止だった時、ほとんどのドラマや歌が日本のものをパクった物だった。海外いけない貧乏韓国人は日本のものだってわからないからね。
あのキモい男の何とかスタイルだって、30年以上前の日本のcmそのまんま真似ただけだからねー。

15の「自動車は韓国起源」にはキモいの通り越して滑稽すぎ。
何でこいつ、韓国人のくせにいつも日本の掲示板に来て日本攻撃、韓国自慢してんの?
韓国の掲示板行けよ。

返信‐26 (トロント) 2017-10-09 02:20

というか、日本車も韓国車も主流はアメリカ人が作っていて、しかも部品の調達はアメリカ大陸がほとんど。共通部品も多い。(ドアノブ等)

だったらアメリカ車買っても変わらないかも。。。。。
ただしアメリカ車は韓国製からメキシコ製まで多種多様。

日本と状況が違うので。

そんなにこだわるなら、そうだなぁー。日本車ねぇー。
うんー。どれが日本人の作っている日本車だか分からないよ。

返信‐27 (トロント) 2017-10-09 02:30

アウディ、VW以外ならいいと思うよ。
結構レモンが多くて、しかも特殊工具がないと直せない。
エンジンランプが消えなくて、しかもディラーでないと消せないじゃないんかってくらいいろいろね。

返信‐28 (トロント) 2017-10-09 08:46

もし日本人で平気で韓国電気製品、韓国車使える人がいたらド貧乏か在日コリアン確定。
日本の評判を貶めることと歴史捏造して日本の領土を奪うこと、慰安婦捏造して世界中に慰安婦像立てることに韓国の国家、韓国の大企業が全力を尽くしてる。
日本攻撃の資金源になる韓国製品購入するなんて馬鹿以外できない。
韓国製使うような底辺と思われたくないってのが一番だけどね。カナダ人でもか韓国車乗ってるやつらは底辺だから運転も荒い。

返信‐29 (トロント) 2017-10-09 10:10

そう、運転マナーはBMWとAUDIが一番悪いと思うけど。
あなたカナダに住んでる?

返信‐30 (トロント) 2017-10-09 22:30

月曜の朝、今日あたり危険日なので、北朝鮮、ぶっ放したかな?と思っていたら、やってくれたね、28番さん。恩狂のステレオさんがこんなところで出てくるとは。トホホ。
それだけ韓国がキライなら、それこそ極右の宣伝カーに乗って(もちろん国産車)嫌韓叫んでいたほうがいいと思うよ。
資本主義社会は競争社会。いいものは売れ、ダメなものは衰退する。
カナダのようなモザイク国家で(本当に)暮らしているならそのくらい分かるはず。どこの国が作ったからこれはダメ、とするのは、排他主義。そりゃ、カナダみたいなところは住みにくいわな。
それとも、韓国系の人にひどくいじめられた? 何となく想像して、笑っちゃった。ごめんね。

返信‐31 (トロント) 2017-10-09 22:41

というか。グローバリズムなので。
特に韓国の会社はほとんどアメリカ、ヨーロッパの投資銀行の資本で、逆にいうと世界からお金を集めて世界中で売ることができるグローバリズムの優等生。
日本の会社はガラパゴス化で日本人にこだわり世界から資本を集められずに衰退、ほぼ国策としてやってる自動車、工作機械で何とか国民を食わせてる。なんだけど、どっちがいいのかねぇー。
今まではそれでよかった、日本は人口が多いから国内の消費だけでもで賄えた。でもこのままでいいのか?

韓国人も日本人もあんまり幸せそうに見えない。

返信‐32 (トロント) 2017-10-09 22:56

返信28に激しく同意。
カナダじゃKiaでもHundaiでも韓国製の車に乗ってても平気だけど、日本じゃ絶対乗れないし乗りたくもない。乗ってる人今までかつて見たことないし。。。
みなさん、日本で韓国製の車わざわざ買って乗れますか?

返信‐33 (トロント) 2017-10-09 22:59

ノートの工場、確かメキシコだよね。
プエルトべヤルタだったと思うんだけど。だからメキシコ製?
それともアメリカに工場がある?
どっちにしてもNAFTAの恩恵の車、今年でNAFTAなくなるかもしれないから今年買っておいて損はないと思います。
NAFTAこけたら値上がりするよ。

返信‐34 (トロント) 2017-10-09 23:04

32
というか、日本のディーラー、売れるから販売努力はしないし、昔は腰が低かったけど、今やフォードもびっくりの高姿勢。
だったら保険の安いアメ車や韓国車でも何も変わらないし、今や新車なら5年はメンテフリーなんじゃないかって感じだからこだわる意味が分からない。日本製なら間違いなくそれでも買うんだろうけど、ハンバーガーがボンネットに挟まってそうなアメリカ製でインドネシア製のブリジストン履いてるし、それならハンコックのタイヤでも変わらないよ。
ニッサンならミシュランの可能性もあるので、楽しみだけど。

返信‐35 (トロント) 2017-10-09 23:22

32
日本は韓国に対して排他主義ってことですか? 日本国民の多くが操作された情報を盲目的に信じているので、まあ、そうだと思うけど。

だったら、韓国も日本に対して含むものを持つのも当然じゃね?
それとも、日本はそれやってもいいけど、韓国はダメ?
日本、いつからそんなに偉くなったの? 名誉白人とおだてられた頃から?


返信‐36 (トロント) 2017-10-09 23:25

と煽らない。
韓国のH社も昔は低姿勢だったけど、今は少し自信がついたらしく傲慢に。
早く中国車がこないかなぁー。なにせ2000CCクラスでUS4000ドルぐらい。やっぱり競争相手がいないとみんな傲慢になるんだよ。どうせ日本、韓国車の初めのように散々バカにされるんだろうけど、バカにされて改善してくるから期待できる。

返信‐37 (トロント) 2017-10-09 23:26

驚き。いるんだ、わざわざカナダくんだりまでやって来て、今でも。いや、28さんや32さんのことですけどね。多分同一人物でしょうけど。

返信‐38 (トロント) 2017-10-09 23:35

カナダは親中、親韓国でアメリカとは違うんだよね。
トランプにカナダを破壊してもらえば28さんや32さんのことをいってることは通るかもしれないけど。無理じゃん。
社会主義金融資源共和国だから、カナダは。

返信‐39 (トロント) 2017-10-09 23:51

http://www.asahi.com/articles/ASKB95FQ4KB9ULFA001.html?iref=comtop_latestnews_01

ほ~ら、また出てきた。
日本って、本当に信用できる国? 牛丼は美味いけど。

返信‐40 (トロント) 2017-10-10 00:00

39
ヒュンダイは燃費偽造とリコール、雨漏り者、ワーゲンもトヨタ、フォードも。ということで利益重視の会社はみんな同じ。捕まらなければ何でもありです。

問題は日本はアメリカは上にみるけど、カナダは下にみる。
アメリカと同じことは提訴しないのに、カナダは引きずり出す。弱いものいじめは大国の得意技。それはドイツでもイギリスでも同じなんだけどカナダは日本にはよくやられる。
そうすると、同じように踏み潰される方の国と仲良くなるのは必然。
キューバとも北朝鮮とも国交(大使館はない)はあります。

一般人でも同じ、カナダ人を田舎物とか、ださいファッションとか上から目線でいってるといつかしっぺ返しをくらいますよ。

返信‐41 国交断絶してほしい (トロント) 2017-10-10 03:25

サムソン携帯爆発、発火、多数。タブレットなんて爆発しすぎて発売禁止。
韓国車はハイウェイで100キロ以上のスピードでたままブレーキ不能の事故多数。
カナダに来てまで、、とか言ってる韓国関係者の書き込みよくあるけど、解決済みや捏造の歴史を全然関係ない国で騒いで、日本を貶めようとしてるのは韓国の方だから。
韓国国内でやるのはどーでもいいが、世界一嫌われてる韓国が中国の一部と韓国以外に好かれてる日本に嫉妬。
国をあげて反日活動を世界中で展開中。
ヨーロッパで日本の旗に似たデザインの旗を掲げてたレストランをナチ以上の残酷な国の旗を使うとは!とマスコミ巻き込んで大騒ぎしたり。
親日のフランスのアニメ祭りで嘘の慰安婦漫画を実話として発表、韓国の嘘を指摘する日本のブースを破壊して撤去したり。ちなみにフランス側の運営関係者を10年かがりで韓国招待接待して味方につけた。
韓国に無料招待の豪華旅行。性接待。豪華な贈り物で味方につけた。10年かかったけどな 笑
関係ないアメリカの都市にも慰安婦像たてまくり。
BCのバーナビーにももう少しで慰安婦像が立つところだった。あれ成功してたら次はトロントだった。
全ての活動資金は韓国政府と韓国製品の売り上げから。

返信‐42 (トロント) 2017-10-10 04:04

いいだしたらきりがないよ。
アメリカで死刑を宣告されたワーゲンも生きてるし、爆発したフォードもあったし、フロアマットで突き上げられたトヨタに雨漏りヒュンダイ、死人がでたタカタのエアバッグ。(日本メーカーの多くが採用)。
工業製品なんてそんなもの。優秀なのは今のとこアップルだけど、中国のアップル工場は自殺の名所。
いいものは使う。日本製でいいものが減ったから使いたくても使えない。
それだけ。

返信‐43 (トロント) 2017-10-10 04:17

今回の不祥事で、カナダでもニッサンの車がやすくなるかどうか、だけ、知りたいんだが。
話がとんでもない方にそれているような気がする。誰のせいだ?

返信‐44 (トロント) 2017-10-10 04:33

嫌韓のお姉さんでしょう。
安くはならないよ。そんなに。それよりNAFTAこけたら高くなる可能性の方が高い。

返信‐45 (トロント) 2017-10-10 04:43

自転車とTTCが便利で健康的だしいいよ。