カナダ掲示板 (フリー) - No.246845

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダはバブル?

(トロント) 2017-10-05 10:37:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

庭付きの我が家を持つのが私のささやかな夢。
いろいろ不動産を調べてきましたが、この10年位の間に、どうも不動産価格が急上昇し、もうこれ以上、上がないみたい。10年前の数倍。

となりの池上さんによると、バブル崩壊は30年おきにやって来るとのこと。とすると、次回は東京オリンピックの頃にやって来そう。
この数年で家を買ったり、建てたり、そんな人達が、あれよあれよと借金地獄に入るかもしれません。税金だって、バカ高いし。

あと2~3年は待ちだと思いますが、賢明な皆さんはどう思いますか。「いえいえ、今が底です」という変わった意見の方も、ひょっとしたらいるかもしれないので、ものは試しできいてみました。

返信‐1 (トロント) 2017-10-05 10:38

カナダの冬はブルブルです。

返信‐2 (トロント) 2017-10-05 10:49

二重国籍だといわれる池上さんの話はねぇー。
一回100万といわれる出演料もらって庶民ずらされても。。。
マスコミは外科医に次いでサイコパスが多いという自分勝手ないやなやつの集まる場所。信用してはいけないよ。
カナダ?カナダ国内にいて、仕事が安定的なら人口増えているし、インフレで毎年物価も堅実に上がっているから、家の価格も上がる。ただし日本と同じで都市部で勝ち組のところだけ。
カナダに住んでいる人で20年も30年もいるつもりの人は損はしないと思う。だけど投資として外国の通貨で買う人でカナダに住むつもりのない人で短期で売買していた人には完全なバブル崩壊みたいな気分になってると思うよ。

返信‐3 (トロント) 2017-10-05 10:59

短期だとNAFTAと北朝鮮どうなるかねぇー。
長期だとドルがどこまで上がるかねぇー。

ガタンとくるときはいつも気がつかないような場所から。
予想は可能ではないです。だけどいつもそうなってます。
2008年の時はこんな感じ。
アイルランド破綻します 大丈夫
ポルトガル破綻します 大丈夫
スペインとイタリヤ、ヤバそうです 大丈夫
リーマンブラザーズ リーマンの社員でさえバンカメが買ってくれるか、政府が救済すると信じてました。

予想つくところからいつも始まってません。地震と同じ。

返信‐4 おったまげー (トロント) 2017-10-05 11:21

バブル世代じゃないけど、「バブル」と聞いたら荻野目ちゃんが頭から離れないw

返信‐5 (トロント) 2017-10-05 11:37

日本のバブルの異常さはこんな感じ。
カナダなんかかわいいほうだと思うけど。
https://www.youtube.com/watch?v=sY3OuZLj_HY&t=246s