カナダ掲示板 (フリー) - No.246837

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

就職活動のリアル

もっと危機感もって!! (バンクーバー) 2017-10-04 13:40:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://www.youtube.com/watch?v=M6rb6kknj3A&t=165s

リアルです。リアルが待ってますよ。

日本の3年生は就職活動始まってますよ。

カナダでのんびりしていていいのですか?

DODA,リクナビ、マイナビ、@Type、

返信‐1 (トロント) 2017-10-05 08:51

こんな就活絶対やだわ!日本帰りたくない!就活したくない!社会のしがらみとかついてけない!

返信‐2 (トロント) 2017-10-05 10:02

だけどカナダがいいのは組合がある会社と公務員だけ。
一発勝負の日本だと入ってしまえば金の卵のように30まで扱われる。
給料は毎年ほとんど確実に上がり、周りはやめていくので残れば30代で500万超える。35で700万、40で800-1000万くらい。
我慢の分だけ楽になることが多い、辞めなければ。

カナダだとジャパレスやレストラン、旅行会社で20年やってもワーホリと給料の差がないから、ここを抜け出す努力をしないと悲惨。
学歴も現地大学、米大学が優先される日本と入ってしまえば、大卒で扱ってくれる日本とは違う。日本で大学3年で就職決めてしまえば、論文書くまで遊んでられるから、どっちがいいのかは個人次第。

お金に困らないように移民するなら。
日系大手→駐在→移民のパターンか。
日系大手→外資→留学→移民のパターン。
優秀ならMBA取らしてくれる会社もあるよ。
困るのは先立つものがなくていいところに就職できなかった場合。

カナダはいままで世界で一番起業するのが楽だといわれていたけど、リベラルになってから26社に1社以下しか残れなくなったしIPOはほとんど
ない状態になった。

返信‐3 (モントリオール) 2017-10-10 00:07

おまいもがんばれやーい!

返信‐4 (バンクーバー) 2017-10-10 15:11

日系語学学校で帰国後のサポートしてますよ。

返信‐5 (トロント) 2017-10-10 21:09

>だけどカナダがいいのは組合がある会社と公務員だけ。

日本で大手企業で働くのと、カナダで零細企業で働くのを比べるなよ笑 そもそも日本の大手企業で1000万円稼げるような奴がジャパレスで働かないだろ。

カナダの大手企業だと30才で1000万円相当の給与になるぞ。優秀ならそっちに行けって。日本よりも給与は高いぞ。

返信‐6 (トロント) 2017-10-10 22:49

>5
あんたも人の事心配してないで早くジャパレスから脱出しなよ。ほんとに知識だけはあるんだから...

返信‐7 (トロント) 2017-10-10 23:02

>カナダの大手企業だと30才で1000万円相当の給与

MBA持ってればね。卒業するのにアメリカだと1000万ぐらいかかったりする。カナダだといくらかかる?
うちの相方、今、20万ドルの年収だけど30の時、電話会社で6万しかもらってなかったよ。

返信‐8 (トロント) 2017-10-10 23:32

20万ドルじゃ将来不安でしょ?私のカナディアンの旦那様は20万ドルじゃ不安だから脱サラしてやっと70万ドル位です。やはり人に使われてる内は儲からないですね。

返信‐9 (トロント) 2017-10-10 23:43

でたでた、でたらめで誇大妄想のヒマ人。かわいそうすぎる、としか言い様がない。

返信‐10 なは (ビクトリア) 2017-10-13 16:59

ミサイル飛んできそうだから、不法移民してでむカナダにしがみつく。

返信‐11 (トロント) 2017-10-13 22:09

カナダそんなに安全じゃないよ。
アメリカ軍幹部はミサイルが飛んできた場合、カナダ内で撃墜することはないといってる。カナダにまともなミサイル防衛システムはないし。
アメリカも自分のところに落ちるぐらいなら広く安全なところに落とすよね。分かる?
アラスカと本土の間に落としちゃうの。

返信‐12 いか (トロント) 2017-10-14 10:08

俺はコネあるから大丈夫

返信‐13 kkk (モントリオール) 2017-10-18 12:44

結局帰国してからしか活動できない。
ブラック企業おおすぎだし。

返信‐14 着物 (バンクーバー) 2017-11-14 23:19

アイシン精機に内定決まったぜ。超嬉しい!

返信‐15 (トロント) 2017-11-14 23:52

>ブラック企業おおすぎだし。

たぶんワーホリの勤務先の半分はブラックだから慣れてるでしょう。