カナダ掲示板 (フリー) - No.246834

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダ留学の現実

うたってみた子さん (バンクー場) 2017-10-04 13:34:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://www.youtube.com/watch?v=5ltb3SIgXKA

カナダ留学に行くとなぜブスになるかを歌ってみた

返信‐1 ゆみ (トロント) 2017-10-04 13:53

ダイエットしなきゃ!

返信‐2 (バンクーバー) 2017-10-04 15:51

この動画はすごく古いんですけど・・・

返信‐3 (トロント) 2017-10-04 21:23

これ自分が作ったみたいになってるけど、かなーり昔に出たやつ。

返信‐4 (トロント) 2017-10-04 22:30

この歌最後に嘘が1つだけ。
英語がぺらぺらに1年でなれるのは本人の努力次第。
日本人とつるんで、特定の人としか話してないと英語は赤ちゃんなみ。

返信‐5 みかん (トロント) 2017-10-10 00:08

まんざら間違ってないかもww

返信‐6 ムッシュ (バンクーバー) 2017-10-10 15:17

だけど、日本の社会から取り残されるけどな。まあ、頑張れ

返信‐7 (トロント) 2017-10-10 20:16

取り残されても痛くも痒くもない人になればいいだけの話です。

返信‐8 (トロント) 2017-10-10 21:10

ホームレスって一度やるとやめられないって言うしね。一度きりの人生好きなように生きなきゃ。

返信‐9 (トロント) 2017-10-10 22:28

ホントそうですよ。一度きり、尚且つ他人は責任取ってくれるわけじゃないですから。

返信‐10 (トロント) 2017-10-10 22:45

留学5年目です。将来が不安でなりません。日本に帰れるのか、カナダで残ってやっていけるのか、どっちの良さも、良くないところも見えて身動き取れません。このままじゃいけないと思うのですが、どうしたらいいのかわかんないんです。恋もうまく行かなくて、だから誰かパートナーに支えてもらって…ていうのもできなくて。最近情緒不安定です。

返信‐11 (トロント) 2017-10-10 22:47

情緒不安定には大麻が一番ですよ。喫煙が嫌ならブラウニーやマフィンにして食べるのも良いよ!

返信‐12 なるようにしかならん (トロント) 2017-10-10 23:36

5年でそんなんじゃまだまだだな。
一人を前提に物事考えないと、常に誰かがいるような人生なんて稀だからね。人が自分の支えになるなんて期待してはいけない。自分を支えるのは自分。

返信‐13 (トロント) 2017-10-10 23:51

>12
もしよろしければ参考までにおいくつ位で人生つまずかれたんですか? 

返信‐14 12 (トロント) 2017-10-11 03:36

つまずいてません。パーフェクトじゃないにしても、「まぁこんな感じかな」程度には歩んでいます。

返信‐15 (トロント) 2017-10-11 04:15

>14
でもどこか愛の欠落した人生を歩まれてる風にお見受けいたしましたが... もちろん人それぞれそれも人生だと思います。がんばってお1人でたくましく生きられてください。どうかご自愛を...

返信‐16 (トロント) 2017-10-11 05:23

12の言ってる事はもっともだと思うけど。
そりゃあ支えになる人がいるに越した事はないと思うけど、それがなくても自立してやっていけるような人間であることが大切だと思う。「愛の欠落した人生」とか嫌味な事言って人に寄りかかる人生よりも、たくましく生きてる人のが魅力的。

返信‐17 (トロント) 2017-10-11 05:32

>留学5年目です。将来が不安でなりません。日本に帰れるのか、カナダで残ってやっていけるのか、どっちの良さも、良くないところも見えて身動き取れません。このままじゃいけないと思うのですが、どうしたらいいのかわかんないんです。恋もうまく行かなくて、だから誰かパートナーに支えてもらって…ていうのもできなくて。最近情緒不安定です。

誰も支えてくれないよ。人間は自由を与えられている代わりに、自分の人生は自分でしか責任は負えない。人を当てにすると利用されるよ。

将来が不安、それみんな、人間は明日でさえわからない。
その不安を乗り越えて楽しくやろうと心がけてベストを尽くすだけ。
運が悪きゃ、死ぬだけなのが人間。

返信‐18 (トロント) 2017-10-11 06:00

17
私が留学しているとき悩んだ時、言われて分からなくて、今は分かるかもと思われること。

人間はこの一瞬、一瞬を選択してます。その一瞬の選択の一つ一つは大したことではないけど、時がたつにすれ大きな差になります。
一瞬、一瞬を無駄にしてはいけません。
遠くにぼんやり見える目標よりも目の前にある一瞬を一つ一つつかんでいく。そのためにベストを尽くす。

考えることよりもやってみることです。

Success consists of going from failure to failure without loss of enthusiasm.
Never, never, never give up.
Winston Churchill

返信‐19 (トロント) 2017-10-11 06:45

は?何言ってんの?↑

返信‐20 (トロント) 2017-10-11 07:57

人類みな兄弟なんて言うけど、埋まらない「優劣の差」はやっぱりあるもんだ。
この世に生誕したその瞬間からすでにその「優劣の差」というものに悩まされている。
何が言いたいのかというと、所詮ダメな奴は何をしてもダメということ。

福沢諭吉 1835年-1901年

返信‐21 (トロント) 2017-10-11 08:20

生まれもったもの7割、努力、環境3割といわれているけど、自分で生まれ持ったものに気が付かない人はたくさんいるので、そうとも限らない。
高IQの女性は特に自己評価が低いなんていう話もあるぐらい。
それと人からいい評価されることを嫌がる傾向があるそうだ。

福沢諭吉?
お金好きな人は彼のいうことに従えばいいんじゃない!
だけど私は湯川先生のほうが好き。
一日、生きることは、一歩、進むことでありたい。

返信‐22 (トロント) 2017-10-11 08:32

性交は失敗のもと。さあ、自分でやろう。
柿の家玉次郎

返信‐23 (トロント) 2017-10-11 08:52

帰国子女にありがち!留学かぶれあるある
https://www.youtube.com/watch?v=YnvyZ1iudKI

カナダのワーホリ帰り、このレベルにさえらないよね。

返信‐24 (トロント) 2017-10-13 16:58

マジ受けるんですけど

返信‐25 Thule (日本) 2017-10-16 00:42

この暇人が!!!

返信‐26 (トロント) 2017-10-16 01:25

30過ぎで女一人ワーホリ来て、大金使って語学学校に2回も通い、ビジターも何回も延長し、違法労働して、しょうもないカレッジに入学し、50くらいの男と同棲してる女に出会った。俺をワーホリと勘違いして、上から目線の態度だったが、永住者と知ると「どうやって移民取ったんですぅかぁー?教えて下さーい!」猫なで声で甘えて来た。キモかった。

返信‐27 (トロント) 2017-10-16 01:36

女性で個人移民したけど、とあるパーティーで、ビザ聞かれて永住権だよっていうと、結婚してるの?て聞かれたwww
それ以外永住する手段がないとでも思ってるみたい。アホやわ。
にしてもなんで初めて会う人との自己紹介でビザの種類を聞いてくるんだろ。それもマウンティングのひとつなのかしら。

返信‐28 (トロント) 2017-10-16 02:39

初対面でビザの種類聞くのは、ワーホリを見下したいから。
自分も最初はワーホリだったのに、学生ビザ取った途端に上から目線。
名門4年大で学生ビザならまだしも、実質は語学学校やカレッジの学生ビザwww

返信‐29 (トロント) 2017-10-16 02:43

ビザの種類はどうでもいいが、ずっとカナダにいる人なのか、すぐに日本に帰っちゃう人なのかってのは友達を作る時には重要な情報だよな。どうせなら長く付き合える友達欲しいもん。

返信‐30 (トロント) 2017-10-16 02:44

確かに!ビザ何?ワーホリ?て聞かれた。決まり文句みたいに。
で、永住権て言うとびっくり!!ワーホリで来れる年齢でも、永住権持ってる人いるんですよ〜!と言いたい。

返信‐31 (トロント) 2017-10-16 02:49

ワーホリって聞かれるのは、ちゃんとした人に見えないからだろうね。こっちでマトモな仕事してる感じだったら聞かないし。見た目と中身は違う場合も多いけどさ。

返信‐32 カア (カルガリー) 2017-10-17 22:40

ワーホリから現地銀行に就職した奴を知っている。

返信‐33 (トロント) 2017-10-17 23:39

つい最近まで銀行のテラーは高卒の仕事だったのよ。

返信‐34 うsぉ (トロント) 2017-10-18 00:54

うそをつくと、鼻が伸びるよ

返信‐35 (トロント) 2017-10-18 01:05

ちんこはどうすれば伸びますか?

返信‐36 (トロント) 2017-10-18 01:56

大学がユニバーサルでみんないくようになったのはここ20年だよ。

>ちんこはどうすれば伸びますか?
めんどくさいからとっちぇば。

返信‐37 わふ (トロント) 2017-11-14 23:16

負け組の典型だな

返信‐38 (バンクーバー) 2017-11-19 07:29

ブスってか、イモだろ

返信‐39 (トロント) 2017-11-19 07:46

イモっていうか炭水化物だろ。