トロント掲示板 (生活) - No.246827

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

大家からのハラスメント

テナント (トロント) 2017-10-04 00:39:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

大家からハラスメントを受けたときに相談できる無料窓口があると思うのですが
どなたかご存じでしたら教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2017-10-04 00:50

友達

返信‐2 (トロント) 2017-10-04 01:17

http://www.sjto.gov.on.ca/ltb/
http://www.sjto.gov.on.ca/ltb/contact/

返信‐3 (トロント) 2017-10-04 01:17

ハラスメントの判断が難しいね。
証拠は?内容は?日本人は法律やルールも知らずに騒ぐ人が多いから。

返信‐4 (トロント) 2017-10-04 01:29

そういった相談の為にあるのがEmaple。 どういったハラスメントを受けられたんですか? 

返信‐5 トピ主 (トロント) 2017-10-04 02:01

返信2
教えて頂きありがとうございます。

返信‐6 吉岡 (トロント) 2017-10-04 02:52

トピ主様、どんな感じで触られたのか、できるだけ詳細に書いていただけたら助かります。 あと似ていらっしゃる有名人の名前もよろしくお願いします。

返信‐7 賃貸トラブルならば (トロント) 2017-10-04 06:55

http://www.bitslounge.com/column/rent_hiring_issues
電子版ビッツからの引用です。

FMTA(Federation of Metro Tenants Associations)

テナントの権利の擁護を目的とする機関。オンタリオ州が規定する『住宅賃貸法(The Residential Tenancies Act、略称RTA)』に基づくテナントの権利や義務を知るためにFMTAのウェブサイトにアクセスを。

日本語のPDFファイルもダウンロードできます。

FMTAは無料の電話サービス(テナント・ホットライン)を提供しており、実際に大家(Landlord)との間にトラブルが生じた場合にはRTAに準じた、より実質的な解決のためのアドバイスしてくれます。
英語で状況を説明するのが難しいという人は、I need a Japanese-English Interpreter.と伝えれば、日本語通訳をつけてもらえます。

電話相談をすると、テナント・ホットラインのスタッフが、当事者(大家とテナント)間で問題を解決するためのアドバイスをしてくれます。
それでも解決できない場合には、『The Landlord and Tenant Board、略称LTB』という大家とテナントの間の、賃貸にかかるトラブルを解決する裁判所のような機関に申し立てをすることができます。
申し立てをすると、まずLTB付きの仲裁人(Mediator)が大家とテナントに和解を促します。それでも和解が成立しない場合、最終的にこの機関が審問会(Hearing)を開き、RTAに基づいた裁定が下されることになります。
LTBへの申し立ての方法は、テナント・ホットラインのカウンセラーおよびLTBのスタッフがアドバイスをしてくれます。申し立てには、その問題の種類によって$45~50の料金が必要なものと、無料のものがあります。

FMTAウェブサイト
www.torontotenants.org

※トップページ上部「FIND OUR RESOURCES IN」で Japaneseを選択すると、「Tenant Survival Manual - Japanese」(賃貸人必須マニュアル)と「Guide to Tenant Rights - Japanese」(賃借人の権利ガイド)の項目があり、そこから日本語のPDFファイルがダウンロードできます。

賃貸人必須マニュアル
www.torontotenants.org/resources/tenant-survival-manual/japanese

賃借人の権利ガイド
www.torontotenants.org/resources/guide-tenant-rights/japanese

電話相談サービス
テナント・ホットライン(Tenant Hotline)
tel. 416-921-9494

返信‐8 トピ主 (トロント) 2017-10-04 07:51

>返信7
ご丁寧にありがとうございます。
連絡してみます。

返信‐9 トピ主 (トロント) 2017-10-04 08:02

セクハラの詳細は無理ですが、短大時代はよく朝青龍に似てると言われていました。

返信‐10 (トロント) 2017-10-04 09:20

専門的なアドバイスはできませんが、
そのセクハラの状況を録音するか録画しておいたほうがいいのではないでしょうか?
たぶん口で言っても、気のせいだの考えすぎだのいわれて丸め込まれる気がします。

返信‐11 (トロント) 2017-10-04 09:24

警察署にいって相談してください。
ご本人が望んで、しかも警官に余裕があれば直接本人に注意してくれることもあります。

返信‐12 (トロント) 2017-10-04 10:20

証拠不十分で不起訴になる事案もたくさんありますよ。
ここのe-mapleでも警察に行ったけど証拠不十分で、、、って書いてあるの見ます。
相談する気でいるのならきちんと証拠を確保して下さい。
どこだかのHPでも、何度か警察に相談があった大家さんで警察がマークしてるけど、証拠がなくて逮捕されていない、と見ました。

返信‐13 (トロント) 2017-10-04 11:04

>短大時代はよく朝青龍に似てると言われていました。

はい解散。

返信‐14 (トロント) 2017-10-04 11:32

12さん
だけどコップが本人のところのところにいって話をさせるだけで、だいたいビビッてやめますよ。コップがいってくれるかは分かりませんけど、ストーカーの被害にあっていた人はそれでストーカーに追われなくなったりもしてます。

返信‐15 (トロント) 2017-10-04 21:55

逆上して殺される事も結構あるからね。遺書かくなりそれなりの覚悟はしてからだね。

返信‐16 (トロント) 2017-10-04 22:27

そうやって脅して取り下げてもらうつもりでしょう。
無駄だよ。

返信‐17 (トロント) 2017-10-05 09:24

日本人妻のいる黒人のところですか?
トロント周辺では、そこが過去にも有名になったのですが。

返信‐18 (トロント) 2017-10-05 10:15

7さんのRTAが一番いいと思いますが、念のためリーガルエイドの情報です。

https://www.willowdalelegal.com/

私は利用したことはありませんが、サイトを見る限りできる限り通訳は用意してくれるようです。

返信‐19 ははは (トロント) 2017-10-06 10:57

朝青龍みたいな日本人女性は白人とたくさん結婚してますよ。
アジアンからすると問題外のブスでも、カナダ人からすると珍獣みたいでゲテモノ食いに走るんでしょう。
日本人ブスと結婚しているカナダの白人は美人の基準がおかしい人が多いです。、

返信‐20 (トロント) 2017-10-06 12:02

アフリカ人です

返信‐21 朝青龍ファン (トロント) 2017-10-09 08:51

朝青龍っていいやつなんだぜ。
韓国のマスコミがどうしても日本に差別されてるすもうとりというニュースを流したくて、しつこく「日本人に差別されて大変だったでしょう」と何度否定しても聞き続けたら、朝青龍が切れて「日本人に差別されたことなんかないっていってんだろ、うるせーんだよ、このキムチ野郎」と怒鳴った。
それ以来、もっと人気出たよな。