カナダ掲示板 (留学) - No.246820

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

将来の夢について!!

ハッピー (トロント) 2017-10-03 02:41:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今将来の夢を探し中です。もともと英語を使う仕事(外資系ホテル、空港内の仕事など)に就きたくて留学に来ました。私は、写真や動画の撮影、編集を自分の趣味としてしています。

特に高額なカメラや特殊機能がついたものを持っているわけではないですが、よく周りの方から褒めていただくことがあります。

そんなことをしているうちに写真や動画編集を一から学んでもっと上手くなって将来は世界中を周り現地の映像をとっていろんな方とシェアできたらななんて思うようになりました。

そして、自分なりに色々調べてみましたが、出てくるのは映像クリエーターや写真家、カメラマンなどなど。
私の夢のベースとなるものだと思いますが、何か違う気がします、、

海外を周り映像、写真を撮って編集する。そんな仕事をなんと言いますか?
また、そうなるための方法、この仕事に就いて収入を得る方法(企業に入る or 個人)お勧めできる学校(日本国内、国外問わず)、こんな私に合いそうな職種を教えていただきたいです!!
日本に帰ってからは短期大学か専門学校で考えています。

私ごとですみませんがどうかアドバイスをお願いします。
読んでいただきありがとうございます。

返信‐1 (トロント) 2017-10-03 02:51

>英語を使う仕事(外資系ホテル、空港内の仕事など)

若いうちはいいよ。給料そんなに変わらないから。
でも、年とるとかなりしんどい仕事。しかも一度やめると上の会社にいけることはとっても厳しい職種。働いている人もホテルや空港内に行ってみれば分かるけど若い人ばかり。
若いから分からないけどね。私も分からなかった。バイトで旅行業に入ったんだけど、バブル崩壊で散々な思いしました。
若いうちはいいです、体力あるから、でも年取ったときのことを考えてください。

返信‐2 (トロント) 2017-10-03 03:01

やっぱり日本人なんだから寿司職人になりなよ。

返信‐3 (トロント) 2017-10-03 03:17

>若いうちはいいです、体力あるから、でも年取ったときのことを考えてください。

お節介って言われません?
今好きな事をして、体力が無くなれば転職すれば良いだけですよね?

返信‐4 (トロント) 2017-10-03 03:21

カナダの年齢制限は日本より厳しくないけど、それでもミッドエイジクライシスという言葉のある通り、35過ぎたら厳しいです。
夢は20代にかたずけましょう。

返信‐5 まぁ頑張って (トロント) 2017-10-03 04:55

インスタグラマーしか思い浮かばなかった(笑)。
フォロアーが多ければ、旅行会社等の企業から仕事の依頼(観光スポットの紹介みたいな)が来るとは聞いたことがあります。

返信‐6 (トロント) 2017-10-03 05:15

まぁまずはペルシャ絨毯の買い付けでもしてがんばってみなよ。

返信‐7 (トロント) 2017-10-03 06:57

先に稼いで40代でセミリタイヤして、厳選した仕事と趣味の悠々自適な生活。まだまだ体力もあるから若い子とも楽しくやれる。これが10代からの夢で現実そんな感じになりました。

返信‐8 (トロント) 2017-10-03 07:59

>まだまだ体力もあるから若い子とも楽しくやれる。

若い子とも楽しく仕事ができると言うことですか?

返信‐9 (トロント) 2017-10-03 08:34

Hできるということでしょう。
でもー。AVの見すぎと同じで数こなすとお腹いっぱいになるのと、さらに刺激が欲しくなってエロジジイになるので、困ったもんです。
もう女性は懲り懲りですは!かといって男に興味があるわけではありませんが。

返信‐10 (トロント) 2017-10-03 11:47

女も歳くってエロくなるやつ多いけどね。
40代とか50代も現役だろ?
お互いが良ければいいよ。

返信‐11 (トロント) 2017-10-03 15:00

>10が熟女好きなのは分かった。

返信‐12 (トロント) 2017-10-03 21:52

>自分なりに色々調べてみましたが、出てくるのは映像クリエーターや写真家、カメラマンなどなど

まさしくそれがそうだと思うんですが…

返信‐13 (トロント) 2017-10-03 22:31

ボランティアやインターンといってタダ働きさせたうえ、愛人探しができなんて、社長、さすが日本人じゃないですね。