トロント掲示板 (生活) - No.246793

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Eglinton west の治安について

68 (トロント) 2017-09-29 15:19:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在新しい家を探していて、Eglinton westの物件がいいなと思っていたのですが、知り合い何人かに聞くと、あまり治安が良くないと言われました。実際まだ昼間の時間しか行ったことがないのですが、そんな特別怖いと思うことはありませんでした。暗くなるとやはり危険になるのでしょうか?この場所に限らず、どこでも夜は気を付けなくてはいけないのは分かるのですが、トロントの中でも特に注意すべき、あまり住むことに向いていない地域なのかどうかを知りたいです。
調べてみても、何年か前の情報しかなくよくわかりません。できれば最近の状況を知りたいと思って、投稿しました。
長くなりましたが、長く住んでる方、情報持っている方はぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2017-09-29 18:29

Eglinton westに住むなら家だけじゃなくてお墓も同時に購入したほうがいいよ… 

返信‐2 (トロント) 2017-09-29 21:09

また、ここの地域の話?
Eglinton Westはカリビアンが住んでるから日本人にとったらワイルドすぎて野蛮に感じるだけ。On Eglinton Westは確かに汚いけど南北にあるストリートはそうでもないよ。カレドニアあたりなんか、ここEglinton Westだっけ?と思うくらい。ただ近所はカリビアンが多いから、そういう感じの人たちに慣れてなくて偏見とかあるならやめておいたらいいかも。

返信‐3 (トロント) 2017-09-29 21:26

まず、自分が海外にいることを認識してください。
トロント市だけで、毎日ひき逃げ、交通事故で誰かが死傷し、銃犯罪はほぼ毎日(200件以上)、人口は東京の3分の1ですが、確かに東京よりいろいろ危険です。毎日TTCのドライバーは襲われ(180件以上)、週末には飲酒運転またはドラック運転で誰かが死んで、街では麻薬を打ちすぎた人が死んでます。救急車を呼んでも最低10分は来ませんし、来ても搬送先の病院が決まらないと、病院には向かいません。

夜、深夜、コンビニに1人でプラプラ買い物に行けるような国は北米にはありません。それから最新のアイフォンを見せびらかすようにTTCの地下鉄の中で人のいない時間使っていたら、かつあげされたいといっているのと同じです。

返信‐4 (トロント) 2017-09-29 21:35

これコピペだよね??

全く同じ投稿を以前見ました。

返信‐5 (トロント) 2017-09-29 21:50

トロントは安全だって留学業者はいうけど、日本人でレイプされた子も結構いるし、元旦に殺された日系もいるし、行方不明の人もいるし、麻薬の運搬に関わって捕まった人もいるし、交通事故で死んだ子もいるし、病気で病院が怖くて行かなくて死亡した子もいるし。

海外だってことは忘れちゃいけません。

それから年取った両親を連れて来た時、時差ボケも治らないうちに肺カロリーの飯ばかり食わせて、無理に時差ボケ直さずにいろいろ観光したりすると非常に心臓に悪いです。お亡くなりになられた方もいるので、若い人と同じように考えてはいけません。

返信‐6 (トロント) 2017-09-29 22:29

エグリントンウエストをはじめ、トロント西北はやめた方がいいです。カナダ人だって住みたがりません。黒人が多いからとか偏見だけじゃなくて、実際に銃犯罪が多いんです。

日本人女性で住んでる人も知っていますが、長年住んでる人は旦那さんが黒人の人が多く、家賃が安いから仕方なくという感じです。

返信‐7 (トロント) 2017-09-29 22:38

私は今年だけで知人を14人Eglinton westで亡くしています。もうこれ以上犠牲者を増やしたくないんです! 絶対にあそこには近づかないで!

返信‐8 (トロント) 2017-09-29 22:38

というかどこも夜はダメです。
銃犯罪ももうダウンタウンから郊外まで広がってしまいました。
また交通事故、麻薬関係もダウンタウンでも郊外でもほとんど変わりません。夜は車で歩かないとダメですよ。
TTCはもう夜は安全な乗り物ではありません。

できれば職場に近いところにスティして、TTCを使わないこと。
どうしてもでるならウーバーかタクシーで。

返信‐9 (トロント) 2017-09-29 22:43

どうしてもウエストサイドの住民を落としたい人がいるみたいなので、はっきりいいますけど、本当に安全だけ求めるならカナダなんかにこないほうが安全です。
それとも羊の人口が人より多いといわれるニュージーランドや人間より動物の方が恐ろしいオーストラリアにいったほうがいいですよ。

返信‐10 (トロント) 2017-09-30 00:01

エグリントンウエストよりもスカーボローの方がよっぽど怖い。トロントの北西に黒人が多いというのならスカーボロー黒人+低所得者もいる。こないだスカボロセンターの駅でティーンの黒人の子が他の黒人のグループに射殺されたばっかり。

返信‐11 (トロント) 2017-09-30 00:17

場所というより夜でしょう。
ダウンタウンで食事していてギャングに呼び出されて外で射殺されたし、ひき逃げもあったし、どこもそんなに夜は変わらない。
モールだっていつジハドといって車で人ごみに突っ込んだり、刃物で切り付けられたりするか分からない。
世界でも人口比で警官の少ない国カナダ(千人当たり65人)、日本の5分の1しかいないので、夜や早朝、クリスマスなんか無法地帯と同じですよ。

返信‐12 68 (日本) 2017-09-30 04:29

やっぱり夜はどこも危ないですよね、基本的には自分で気を付けることが大切ですね。
貴重なご意見ありがとうございました。
参考します。

返信‐13 (トロント) 2017-09-30 05:26

はっきり言って今世界中で安全な場所なんてないですよ。あなたが生き延びるためには統一教会に入って文鮮明先生に忠誠を誓うしかないです。

返信‐14 (トロント) 2017-09-30 07:09

カナダも16歳の子が自動小銃手に入れられる国に落ちたよ。しかも街をそれ持って歩いてたって。

Boy, 16, arrested in firearm investigation,
Dundas Street West and Denison Avenue area

The boy, 16, of Toronto, was arrested and charged with:

1) Unauthorized possession of a firearm
2) Possession of a firearm knowing its possession is unauthorized
3) Careless use of a firearm
4) Careless use of ammunition
5) Possession of a weapon dangerous to public peace

返信‐15 (トロント) 2017-09-30 08:17

カナダ人の友人からウエストサイドは全て辞めた方がいいと言われました。

返信‐16 (トロント) 2017-09-30 08:59

地下鉄から外れなくて駅から徒歩5分ならまあ許容範囲でしょう。
夜バス乗ると最悪。とくに楯のラインからウエストだとTTCのドライバーも恐れる地域。職場が近いならいいとして、遠いなら職場の近くにしな。

返信‐17 (トロント) 2017-09-30 09:28

15は業者さんか、西側の住人に親兄弟でも殺された人?

返信‐18 (トロント) 2017-09-30 09:32

>17
一昨年に母親と2番目の姉を殺されました…

返信‐19 (トロント) 2017-09-30 09:52

本当ですか。。。。。。もしできればで構わないのですが、当時のニュース記事か何かございますか。。。。。我儘を申し上げてすみません。。。。。。。

返信‐20 (トロント) 2017-09-30 10:46

トロントにもダーティハリーが必要な時がやってきた。だけどトロントだと警官が犯人を撃ち殺すと人権、人権っていって警官が悪者にされちゃうんだよね。
https://www.youtube.com/watch?v=DzL7-IxtOmI

返信‐21 (トロント) 2017-10-01 07:09

友人の従兄弟が数ヶ月前にttcの駅で銃で撃たれました。命は助かりましたが、歩くことはできなくなりました。
もちろん100%安全な所などないですが、わざわざ危険と言われるウエストサイドに住むなんてバカな行為です。

返信‐22 (トロント) 2017-10-01 08:03

西側の高級住宅街に住んでいるイケメン勝ち組白人男性にフラれた人が、またここで個人的な恨みを晴らそうとしている。。。。。。

返信‐23 (トロント) 2017-10-01 09:33

西にも東にも高級住宅街はあるよな。
エグリントンウエストは実際やばいけど。

返信‐24 (トロント) 2017-10-01 11:23

西に住んでる人が言い返そうと必死でウケる
何かあれば白人白人てバカの一つ覚え笑

返信‐25 (トロント) 2017-10-01 12:38

西だ東だと必死に分けるヤツうけるww

返信‐26 (トロント) 2017-10-01 19:49

ですよねぇ。。。。。。どちら側にも高級住宅街はあるのに、どちらにも縁がない貧乏人って。。。。。。 縁がなくても散歩は可能なんだけど、歩くのすらおっくうな貧乏人。。。。。。

返信‐27 (トロント) 2017-10-01 19:55

24が可哀想。西側の高級住宅街なんて死ぬまで雲の上の存在だもんね。 来生に期待だ。

返信‐28 (トロント) 2017-10-01 22:41

やはり貧富の差が一番分かりやすいね 笑

返信‐29 (トロント) 2017-10-02 00:04

そうでーす。

返信‐30 (トロント) 2017-10-02 00:07

貧乏でも幸せな人は24みたいなおかしな返信はしないですよ(笑)

返信‐31 (トロント) 2017-10-02 03:52

無駄に。。。。使うやつってなんなの?
丸がたくさんあるのって胸がざわざわするんだけどみんな平気なの?

返信‐32 (トロント) 2017-10-02 04:01

平気だよ。。。。。。。。。。。。。。。。

返信‐33 (トロント) 2017-10-26 05:50

。。。。。。

返信‐34 Guest House Toronto (トロント) 2017-10-27 12:44

Depends on street.

Places to avoid:
- Marlee Ave (lots of drugs on apartments - not safe to walk at night)
- Oakwood Ave near Beer Store (lots of bar, drunks)
- Caledonia, Keele, Jane and beyond (too far from anywhere and everything, scary too)

Lots of Jamaican restaurants on Eglinton West - scary with some punks but they will not touch you. Safe, convenient place is between Glenholme Ave, Maria Shchuka Library, Dufferin St to No Frills supermarket. After that, boring place..no store, no nothing just quiet homes.

I live here (back of Library on Vaughan Rd) for 17 years, take TTC bus at 3, 4 or 5am for work. Wife comes home at 12 midnight by bus. Lots of other people too walk at night going to bus stop or coming home. We host international students too and usually they come after midnight- no problem.

Really, it depends on the kind of people that live in the area...like Landsdowne Ave where a Brazilian student got punched and robbed, Thorncliffe, Sherbourne, Parliament, Regent park, Lawrence Hts - lots of people on government housing (usually no jobs, very poor).

No place is 100% safe but generally, Canada is a very safe to live- just be careful and always use common sense when walking alone at night. Don't think of the negative, think and plan on how you gonna enjoy your stay here.