トロント掲示板 (フリー) - No.246748

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

業務妨害にならない、注意呼びかけ?

この会社に注意! (トロント) 2017-09-25 00:46:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ここの掲示板で、女性のレジュメを集めては、面接として呼び出し、誰もいないオフィスで体を触るオーナーが、求人を出しています。

警察にSexual Assaultとして届けても、 証拠不十分で逮捕できていません。ただ以前にも他の女性から相談があった事だけ、警察で記録に残ってました。

そこで、掲示板で注意を呼びかけたいのですが、会社のある地域、オーナーの容姿、出身国だけ書いても、業務妨害ですか?

日本では、誰にでも特定可能な情報を出さない限り合法ですが、カナダでは違法ですか?

ちなみにオーナーの日本人妻は、この掲示板を頻繁にチェックしてると思います。

返信‐1 (トロント) 2017-09-25 00:56

英語で求人出してる人?

返信‐2 (トロント) 2017-09-25 01:10

オーナーは日本人じゃないって事かな?
ビジネス名は明記せず大まかな業務内容・業種を言うくらいなら大丈夫かと。

オーナーの日本人妻も自分の旦那がセクハラしてるのに気づいてるなら止めさせろよ、、、

返信‐3 この会社に注意! (トロント) 2017-09-25 01:17

1 日本語で求人出してます。emapleだけでなく、日本人が見そうな掲示板全てに。オーナーも日本語ができるのですが、たぶん日本人妻が書いてます。

返信‐4 この会社に注意! (トロント) 2017-09-25 01:27

2 オーナーは、日本人ではない、他の国からの移民です。日本人妻は、セクハラに気づいてないと思います。ただ、よく求人を出してるので、掲示板には頻繁に来てるみたいです。この質問も見るかもしれませんが、特徴を出さない限り、自分の夫の会社だとは気づかないでしょう。

返信‐5 (トロント) 2017-09-25 01:42

何系のお仕事ですか?
それくらい言っても構わないでしょ。

返信‐6 この会社に注意! (トロント) 2017-09-25 01:45

5 オフィス系です。

返信‐7 (トロント) 2017-09-25 02:24

住所が書けない、会社名が書けない、た時給が書けない、電話番号が書けない求人は誰がみても✖なのはお分かりの通り。
そういうところに応募しないように。

返信‐8 (トロント) 2017-09-25 02:34

ちょっと触られたくらいで別に減るもんでもないのに。あんたらも10年もすれば触ってほしくても誰も触ってくれないようになるんだよ。ほんとにもう…

返信‐9 (トロント) 2017-09-25 02:43

8の住んでいる世界が狭すぎでマジウケる。自分の周り話(笑)

返信‐10 (トロント) 2017-09-25 02:53

もし人から聞いた話程度ならまずいと思います。

でも被害にあったのがご自身で、とても許せる話ではない、
これ以上の被害者を出してはいけないなど信念に基づくものなら
オーナーの容姿や出身国より「会社名」を堂々と書けばいいと思います。

返信‐11 (トロント) 2017-09-25 03:57

8が若造青二才という事だけはよーくわかった。

返信‐12 (トロント) 2017-09-25 04:05

自分の話なら事実ですから、営業妨害と取られるのは変な話ですね。
返信8のように書く人はだいたい加害者側か関係者です。
yelpのようにレビューを書けるところがあればそこでもいいと思います。
書かれるのが嫌なら面接に来た女性の体を触らなければいいんです。
触られても減るもんじゃなしって触った方が言うことじゃないですよね。

返信‐13 (トロント) 2017-09-25 04:13

問題は、個人的恨み(採用されなかった、クビになった、など)から嘘の悪評を流す人がいる事だよ。単なる愉快犯もいるしー。

返信‐14 (トロント) 2017-09-25 05:31

glassdoorやyelpは、給料未払い、ハラスメントのような労働トラブルについては書けないはず。規約に、専門機関へ通報するように、投稿を見つけた場合は削除すると書いてある。この人の場合、通報してもダメだったんだが。

返信‐15 (トロント) 2017-09-25 12:54

名前とか出さなきゃ注意呼びかけにはならないよ。そんな情報もらっても何の役にもたちません。

返信‐16 (トロント) 2017-09-25 12:58

煽ってるなww

返信‐17 よしお (トロント) 2017-09-25 13:09

面接中に密室でセクハラしても捕まらないのか… よし起業するか!

返信‐18 (トロント) 2017-09-25 16:26

日本人妻のいる移民経営者だけでは、特定不可能。これが中国以外の国出身だったら、だいぶ減る。

返信‐19 (トロント) 2017-09-25 21:15

証拠不十分・・・

って事はみんな犯罪その場では流してるんですよね。。

現行犯逮捕が一番だと思います。

面接に言ってしまった人、何かあった人がその場で通報してたら(別に目の前じゃないですよ) 痴漢と同じで、例えば男性が白でも 黒になりますよ。日本やカナダでは。

そのぐらい性犯罪と幼児に対しては、自分は少し男の人可哀想じゃないっ??ってぐらい 対応良くも悪くも過剰だと思ってたので、逆に相手にされないって事は余程 警察への相談の仕方が悪いか、なんかなのでは??

ちょっとトピ主さんと犯人の関わり方がわかりませんが、 注意なんかよりもそいつに必要なのは検挙なのでは?

返信‐20 (トロント) 2017-09-25 21:39

椅子にすわるとお尻を触りたがる大家、パーティーといって女子だけ集める大家なんかもいます。
変体がいままで日本人の子が泣き寝入りでだれも警察にいわないからです。しかも嫁がみていようが、浮気をしようが見て見ぬふり。
股ホリ、元股ホリはバカなんじゃないかと真剣に思ったことがあります。

返信‐21 (トロント) 2017-09-25 21:41

変体がいままで
変体がいままでのさばってたのは、〇

返信‐22 (トロント) 2017-09-25 21:47

変体じゃなくて変態な。 変態の事ならなんでも聞いてくれ。

返信‐23 (トロント) 2017-09-26 08:12

トピ主も、その前に警察に相談に行った人も、その場で通報しなかったのが悪く出たのでは?

一度、建物から逃げて、家に帰って落ち着いてから、友達に相談して、翌日に警察に行ったのでは、現行犯逮捕できない。痴漢されて、すぐ建物から911に英語で通報する海外長い女性は、面接に呼んでないだろうし。

返信‐24 (トロント) 2017-09-26 09:22

日本人妻のためにも会社名を書け。