バンクーバー掲示板 (旅行) - No.246738

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 旅行

ハイウェイで警察に止められました。

しげちゃん (日本) 2017-09-24 02:30:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

夜にノースバンクーバーでレンタカーで走っていたところ、後ろから大きなSUVが迫ってくるので、スピードを上げたら、実は、警察のパトカーでした。止められ、①スピード違反、②ヘッドライトの無点滅(周りが明るかったので気づかなかった)③交差点直前での車線変更を指摘されたのですが、国際免許証を見せ、明るかったので無点灯は気づかなかった、旅行中に制限速度で走って何度か後ろから煽れスピードを上げざるを得なたったと話したところ、国際免許の確認しただけで、違反チケットを切られませんでした。これは、お咎めなしということなのでしょうか、それとも後から、罰金の請求が来るのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2017-09-24 04:19

お咎め無しです。

外国人は逮捕や検挙がとてもとても難しいのでよほど悪質でなければ、大抵注意で終わります。こっちの警察めんどくさがり屋なので、降りてきた人の感じでも結構対応変わったりします。恐らくトピ主さんは清潔で 危険人物に見えなかったのでしょうラッキー

まぁ 違反した事には変わらないので、トピ主さん 次から気をつけましょうね!

返信‐2 (トロント) 2017-09-24 08:11

SUVの覆面パトカーだったの?
カナダの自動車は、ヘッドライトはエンジンスタートすると自動的にヘッドライトつくと思うが、違った?
免許証のデータは書き取って記録には残ってると思うけど、罰金とかはないと思うよ。

返信‐3 しげちゃん (日本) 2017-09-24 14:16

ありがとうございます。警官も感じのいい人だったのですが、さすがに外国ですので、こちらの規則に従ってこれから運転します。ありがとうございます。

返信‐4 しげちゃん (日本) 2017-09-24 14:21

SUVでした。自動で付いていると思ったのですが、スモールライトしか付いていなかったのかもしれません。警官も感じのいい人だったのですが、さすがに外国ですので、こちらの規則に従ってこれから運転しますね。ありがとうございます。