トロント掲示板 (生活) - No.246730

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

炊飯器が買えるところ($200まで)

ライスクッカー (トロント) 2017-09-22 19:06:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに来たばかりなのですが、炊飯器を探しています。

潔癖症で、中古品を使えない性質なので新品を買いたいのですが、どこが一番品揃えがよくて日本のメーカーのものを見つけやすいでしょうか。3号から5号サイズ希望です。

先日近所にあるガレリアという韓国食料品店に行ったら、結構揃っていましたが、ほとんどが韓国のメーカーでした。値段的にはかなりしたので、日本のメーカーと品質的には変わりないのでしょうか。もし使っている方がいらしたら、感想を聞かせてください。

合わせて、オススメの美味しいお米があれば教えてください。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2017-09-22 20:51

日本のメーカー その値段では無理です。

韓国製やカナダのでもへいきです。
しかしその値段では保温が出来ません。

返信‐2 A (トロント) 2017-09-22 22:01


T &T

返信‐3 (トロント) 2017-09-22 22:21

そんなに潔癖で変わってるあなたなら、なんでトロント来る時に新品の日本製の炊飯器を持って来なかったの?こっちで簡単に手に入ると思ったの?
walmartならMade in Chinaのが10ドルで売ってる。保温も出来るけどシェアハウスとかで保温とかしてたら「電気代の無駄だからやめて」って大家に言われたりハウスメイトに「コンセント占領するからやめて」って言われるんじゃない?
そんなに日本のものや食べ物が恋しいなら日本に帰りなよ。

返信‐4 (トロント) 2017-09-23 00:27

送料込みで予算を超えるかもしれませんが
アマゾンがおすすめです。

私も潔癖で、他人が何を炊いたか
茹でたかわからない炊飯器は無理でした。

日本製なら最後は売れると考えて予算を少しオーバーしてもいいのではと思います。

返信‐5 (トロント) 2017-09-23 00:29

4さんに賛成。

3号炊きならちょっと予算オーバーで象印が買えるみたいよ。

https://www.crateandbarrel.com/zojirushi-3-cup-rice-cooker/s194213?localedetail=CA&ps_cid=18715&a=2007&campaignid=%7Bcampaignid%7D&adgroupid=%7Badgroupid%7D&targetid=%7Btargetid%7D&pla_sku=194213&MobileOptOut=1

返信‐6 (トロント) 2017-09-23 00:35

ちょっと気になったんですが、うちは保温機能は使わないので、保温機能なしのものを買えば、どこのメーカーでも安くつくかと思うのですが、炊き上がりは普通の日本の保温機能炊飯器と比べて劣るものなんでしょうか。

返信‐7 (トロント) 2017-09-23 00:42

羽釜でたがねばほんどうの米の味はでねぇ。オラが秋田じゃ常識だぁ。

返信‐8 (トロント) 2017-09-23 00:53

>そんなに日本のものや食べ物が恋しいなら日本に帰りなよ

炊飯器を探してますって言っただけで、日本に帰れって文句を言う奴
常にイライラ、不満ばっかり言ってる奴はカナダに合わないから日本に帰れとも言う

まぁ、3みたいな奴は、どの国に言っても他人のする事が気になって、文句ばっかり言ってるんだろうね。

返信‐9 (トロント) 2017-09-23 01:20

こっちで手に入るような米は100ドルの中国製炊飯器で炊こうが、1000ドルの日本製で炊こうが、土鍋で炊こうがお腹に入れば一緒だよ。 

返信‐10 (トロント) 2017-09-23 01:36

俺もそう思う。 日本で買ってきた5万円ぐらいの炊飯器、Canadian Tireで買った$39.99の物、レンジで炊くシリコンの奴と友達4人とどれで炊いたか試したけど、日本の炊飯器とCanadian Tireの物とではそんなに違わないって結論。 米はT&Tで買ったなんちゃって日本米。もっと高い米で試したら違うのかもしれないけど、わざわざ高い米を買いに行くのあほらしいし。 日本の炊飯器はいろいろ機能が付いてるけど、あれ早炊き以外に使う? 

返信‐11 (トロント) 2017-09-23 01:38

返信8に同意
なんでトロント来る時に新品の日本製の炊飯器を持って来なかったの?こっちで簡単に手に入ると思ったの?
ってそれ知りたい?笑 どうだっていいだろ

シェアハウスとかで保温とかしてたら「電気代の無駄だからやめて」って大家に言われたりハウスメイトに「コンセント占領するからやめて」って言われるんじゃない?
とかも・・・トピ主がどんな家に住んでるかも知らないのに。自分が安くてケチなシェアハウスに住んでるからって、みんながそうだと思うなよ笑

返信‐12 (トロント) 2017-09-23 01:39

Walmart には、Tiger が$118.88~ありますよ。
https://www.walmart.ca/search/Rice%20Cooker/N-1020530+1022923

因みに、ここに出ている$129.98のパナソニックのものを持っていますが、
キッチンに置いておくと、小さくて結構可愛いのですが、
タイマーが付いていないのが難点で、買ったのを後悔しています。
買うときには、まさかタイマーが無いなんて考えなかったので、、、。


返信‐13 タイガー (トロント) 2017-09-23 02:33

>Walmart には、Tiger が$118.88~ありますよ。

ナイス!いろいろ種類あるね。200ドル以内だし。

返信‐14 (トロント) 2017-09-23 06:58

返信11

知りたいから聞いたの。まだ知りたくてたまらない。
だって、そんなにも必要になるものなのに準備してこなかったってのが意味不明だもん。

そしてシェアハウスには住んでませんよー。あり得ないでしょ。

返信‐15 (トロント) 2017-09-23 09:04

それをいちいちお前みたいな根性悪に説明する意味ある?

返信‐16 (トロント) 2017-09-23 15:40

Amazon.caでTigerの商品を買いました。129ドルぐらいでした。日本語の説明書もついていましたよ。「炊き立て」という文字が入っています。
保温や予約の炊き上げもできるので、満足です。

返信‐17 (トロント) 2017-09-23 20:24

炊き立てと書いてあったらエスプレッソメーカーと間違わなくて良いですね!