カナダ掲示板 (フリー) - No.246702

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本、カナダ、アメリカから荷物持ってきます

はこぼ (バンクーバー) 2017-09-19 15:18:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「はこぼ」というシンプルで使いやすい掲示板を作りました (http://hako-bo.com/)。
欲しい海外の製品があったら掲示板に書き込んでください。海外から旅行に来る誰かが持ってきてくれるかもしれません。私たちは皆さんの帰省や旅行をより楽しいものにすることを目指しています。掲示板は下記リンクからアクセスしてください。

http://hako-bo.com/

返信‐1 西村 (トロント) 2017-09-24 23:24

こんにちは、使用してみたいのですが誰か使いましたか?

返信‐2 taku (日本) 2017-10-03 02:54

自分も興味あるのですが誰かやりましたか?

返信‐3 (トロント) 2017-10-03 02:56

よほど信用がないと大変なことに。
他の人が頼んだ荷物に麻薬でもはいっていたら。。。
あなたも容疑者です。

返信‐4 (日本) 2017-10-04 02:54

それって、クレイグリストもjpcanadaもヤフオクだって一緒じゃない、、、、

返信‐5 (トロント) 2017-10-17 03:17

確かに

返信‐6 (トロント) 2017-10-17 07:16

でも、このサイトの場合、先払いで金を振り込んで購入して持ってきてもらうなら、金持ち逃げされても間取引の仲介もないし、何かあっても泣き寝入り?
自腹で買って持ってきたら嘘の注文だったらどうなる?
ヤフオクなら一応アカウントあるし、クレイグリストは基本、その場で物と金の交換だよね?

返信‐7 (トロント) 2017-10-17 07:33

他人の荷物を持ってきて新品で商用につかうなら消費税取られてもおかしくない。条件はあるだろうけど。
この辺が明確でないとこのビジネスは成り立たない。
ウーバーとは違う昔から問題になる仕事だよ。

返信‐8 (トロント) 2017-10-17 07:40

自己責任って書いてありますよ。ここの掲示板で「誰か持ってきてくれませんか」って聞くのと同じレベルだけれど、あちらでは運び専用なので、「危険だ」「非常識だ」というどうでもいいような誹謗中傷とか荒らしのレスがつかないっていうメリットがあるくらいじゃないですか?

掲示板の利用によって発生したいかなるトラブルについても「はこぼ(hako-bo.com)」は一切責任を負いません。
・利用目的以外の書き込みや第三者を誹謗中傷する書き込みは削除させていただきます。
* 報酬は、依頼主と運び主の間で協議して決めてください。はこぼは報酬を義務化および報酬内容を明文化しておりません。
また、報酬の受け渡しに関するトラブルにつきましてはこぼは一切の責任を負いません。

返信‐9 (トロント) 2017-10-17 07:47

じゃ、友達に頼んでまとめてペリカンで送ってもらったり、猫に配達してもらったりしてもらったほうがいいね。特に前留学してた友達がいるとカナダの通関書類も大丈夫だよ。

返信‐10 (トロント) 2017-10-17 08:30

どんなもんか見に行ったらこんなのあった。

トロントに来られる方、もしくはトロントに住まれている方でTOEICの金のフレーズをお譲りいただける方、持ってきていただける方はおりませんか?もし、TOEIC公式問題集や韓国版の問題集もお持ちでしたらそちらもお譲りいただけたら幸いです。商品代金と、お勧めのパブやカフェの情報、トロントの情報をお話します。

こんなタダ働きさせようってやつが手間に見合う情報持ってるわけがない。

返信‐11 (トロント) 2017-10-17 08:38

というかそこまでするなら、バスでニューヨークまでいってBOOKOFFと紀伊国屋回ってダイソーで買い物して、ユニクロでちょっといいもの買って帰ってくればいいじゃないね。確か日本酒のいいのもあったし、バス代早く買えば40ドル?国境で何ドルか取られて、しかもカナダの免税の範囲で買ってくれば消費税なし。しかもNY見学できる。
バンクーバーとシアトルのようにもっと近いといいんだけどね。

返信‐12 (トロント) 2017-10-17 09:06

買ってくればいいじゃない。じゃなくてあんたがここでオーダー取ってまとめて買ってきてあげなよ。ほんと最近の中年は自分勝手なんだから…

返信‐13 (トロント) 2017-10-17 09:18

やだよ。行けば自分の本でいっぱいだもの。いつも免税範囲ギリギリ。

返信‐14 わ (トロント) (トロント) 2017-11-09 00:59

これも、その場で物と金の交換でいいんじゃない?

返信‐15 わ (トロント) (トロント) 2017-11-09 01:01

てかどー考えてもこのサービスでビジネス考えてないと思う、、、、
それでビジネスの文句いう人ちっちゃ 笑

返信‐16 (トロント) 2017-11-09 01:43

昔からあるけどね。
東南アジアでは何人もこれに引っかかって通報され、タイの刑務所に収監された日本人もいる。運ぶものが麻薬で密告すれば懸賞金がでるから。