トロント掲示板 (生活) - No.246700

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

basementについて

うみ (トロント) 2017-09-19 09:45:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今トロントの語学学校に通ってまして、もうすぐ卒業で10月ごろから住む場所を探しているところなんですが、
「basement」で入居者募集しているところがあります。

そこで質問なんですが、「basememt]とは何でしょうか?
それと「basement」に今現在住んでいる方、または、住んでいたことがある方、
家賃と環境はどうでしたでしょうか?
「basement」にもいろいろあると思いますが、経験談やアドバイスがあれば、こんな私にお教えください。

返信‐1 (トロント) 2017-09-19 09:57

地下室の事でしょ。暗くてジメジメして、冬は寒い。夏は涼しくていい。

返信‐2 うみ (トロント) 2017-09-19 10:01

家賃の相場などわかりますか??

返信‐3 (トロント) 2017-09-19 10:11

場所や大きさによるだろうね。

返信‐4 うみ (トロント) 2017-09-19 10:14

出せる金額は月$800ぐらいなんですが、それだけじゃなかなかないですかね??

返信‐5 (トロント) 2017-09-19 10:26

ベースメントなら$800で足りますよ。むしろもっと安いかと思います。ホームステイではないですよね?$800出すなら普通のお部屋借りたほうが良いかも?夏は涼しいですが私の部屋は虫がけっこう出ました。冬は確かに寒いですが暖房ついてるのでそこまで辛くはありませんでした。あとやっぱり昼でも電気つけないと暗いです。電気代込みの所が多いので関係ないかとは思いますが。ご参考までに。

返信‐6 (トロント) 2017-09-19 10:26

半地下のことです。上の方に窓がついています。
基本、一階以上に比べて家賃は安くなります。上の階とは玄関から全て別なところも多いです。
日当りとか気にしない&家賃が安い方がいいならベースメントでもいいと思いますよ。私も昔、場所がいいというだけでベースメントにすんでましたが、特に不満はありませんでしたから。
一度どこか見学に行ってみればどんな感じか分かると思います。
あ、ただし、一軒家のボイラーは普通地下にありますので、冷暖房がよく効きすぎると感じる人もいるようです。

返信‐7 うみ (トロント) 2017-09-19 10:31

800で全然足りますか? 探してもなかなか見つからないのですが。。。
風呂とトイレが個人で使えてベッド一つと、小さいテーブルを3人ぐらいで囲めるぐらいのスペースがあれば十分なんですが。。。

返信‐8 (トロント) 2017-09-19 10:36

ダウンタウン内だと$800はシェアの値段ですね。風呂トイレも別とするとベースメントでも$1000は必要かと。

返信‐9 (トロント) 2017-09-19 10:38

お風呂とトイレ専用が希望となると相場はわかりませんがそれでも$800でありそうですけどね。そこは確かじゃないのですみません。CraigslistやKijijiも見てますか?もし見てないならそこもチェックしてみると良いかもしれません。圧倒的に情報が多いので。

返信‐10 うみ (トロント) 2017-09-19 10:38

TTC のSubway の範囲内ならどこでも気にしません

返信‐11 うみ (トロント) 2017-09-19 10:44

いろいろ見て探してるんですけど。。。
たぶんあれですかね、地下室だと写真でぱっと見汚いところしかないからですかね、
日本でいう家賃8万のアパート、みたいなところに住みたいんです。

返信‐12 (トロント) 2017-09-19 10:57

地下でも綺麗な所はあるんですけど確かに汚い所も多いですね。それはけっこう厳しいかもしれないです。トロント無駄に家賃が高いので。少しでも気になったら一回見学してみるのもいいかもしれません。写真より綺麗だったとかありますし。まぁその逆もしかりですけど。何を優先して何を我慢するかですね。

返信‐13 (トロント) 2017-09-19 11:06

>地下室だと写真でぱっと見汚いところしかない
ああ、それは写真の技術の問題です。
ちゃんとした会社がやっているアパートを見に行くと、写真技術のうまさに感心します。この部屋をよくもあんなに撮れる物だとw
逆に個人で載せている所だと、カメラ(もしくはスマホ)の性能&撮る人間のヘタさのおかげで実際よりビミョーに見える事がよくあります。

実際に何十件とまわってみた感想です。とりあえず場所と値段で絞り込んで、あとは見て回るしかないですよ。

トロント市内で家賃8万のアパートってシェアか郊外の治安の悪い所ぐらいしかありませんよ。

返信‐14 うみ (トロント) 2017-09-19 11:10

なるほど。。。
結局は実際にそこに行って見て自分の目で確かめるのが一番ですね。
わかりました、とりあえず場所と値段でいいと思ったらとりあえずアポとって行ってみようと思います。

色々と教えてくれてありがとうございました^^

返信‐15 (トロント) 2017-09-19 11:43

風呂とトイレが個人で使えて小さいテーブルを3人ぐらいで囲めるぐらいのスペース?
それで800はベースメントでもないんじゃない?シェアハウスでは個人で使える風呂とトイレってほとんどないと思う。
あ、あとカナダでは賃貸では風呂は嫌われるから基本、入れないと思った方がいいですよ。

返信‐16 (トロント) 2017-09-19 23:58

800は少しきついかな。。

その条件なら$1000~1200 。

でも知り合いの家は まぁまぁ 遠くないTTCの端で $900で 風呂トイレ専用で貸してました。 人によると思う。 ただキッチンは他のテナントと共同 ネットは別だった気がします。

カレッジやダンダスウエストの方で検索してみて。 自分の知り合いのベースメント 結構綺麗は その辺りが多かった気がします。 リトル・イタリー周辺

返信‐17 (トロント) 2017-09-20 01:46

ベースメントは、本当にピンきりです。
以前私が住んでいたところは、
Coxwellからバスで5つ目、バス停から徒歩1分ぐらい。
居室は12帖ぐらい、Eat Inキッチンが居室とは別にあり、
バスタブ付きでした。(その後、改装して、バスタブは無くなりました)
もちろん専用入り口があり、天井も普通の高さで、
居室の床はハードウッド、キッチンの床はP-タイルでした。
キッチンは南向きで窓が開けられ、居室にも西向きの窓があり、
時間によっては日がさしました。ただ、フロントヤードに面していたので、
開けると埃っぽくなってしまい、それに気づいた後は
ほとんど開けませんでした。家賃も当時としても安かったです。
ただし、学生や短期滞在者向けではなかったので、
家具やキッチン用品は、全く付いていませんでした。
1Fに住む大家さんは、シングルの女性弁護士で、すごくいい人です。
今でも友達です。

ここを探していた時に見た他の物件の中には、
一切窓がなくジメジメした感じの部屋や、いつ掃除したのかわからないような
ダニがいそうな汚いカーペットが敷き詰められた部屋、天井がすごく低い部屋、
部屋の中に邪魔な柱がたくさんある部屋など、
色々でした。

返信‐18 (トロント) 2017-09-20 01:50

トピずれですが、ベースメントほどではありませんが、
Above Store 物件も安めです。考慮してみては?

返信‐19 (トロント) 2017-09-20 05:04

ちなみにベースメントで窓がない、もしくは窓があっても開かないのはカナダの安全法で違法です。

返信‐20 健司 (トロント) 2017-09-20 05:18

日本人以外の大家のベースメントなら800でも1人で使用の小綺麗な所たくさんあるよ。
日本人は「トロントは家賃が異常に高い」と洗脳して、何も知らないワーホリや留学生からぼったくる人が多い。
もしキッチン、バスルーム共用でいいならもっと安いのある。金持ちの大きな家のベースメントでも、中国人とかカナダ人だと800くらいで貸してる人いっぱいいるから、カナダの掲示板から探したほうがいい。
日本人妻とさえないカナダ人旦那のボッロイ小さい家のベースメントだと、うろいろ詮索されるわ、文句多いは、変な部屋なのにレント高いは、レント代申告しないで脱税してるから、後で監査入った時に巻き込まれるわで、最悪。
女だと、アジ専旦那がカミさんいない間に襲ってきたりする。

返信‐21 (トロント) 2017-09-20 21:33

返信20

Basementって言葉も知らない初心者ワーホリのトピ主にはカナダの掲示板から探して住むなんて無理だと思う。住むまでいけたとしても、もしも何かあった時に英語で対応できると思う?おまえ何言ってるの?言ってることわかんねぇーって言われて問題とかも放置で逆にそれこそぼったくりになると思うよ。

返信‐22 うみ (トロント) 2017-09-21 00:14

昨日家決まりました。
アドバイス色々とありがとうございました!

返信‐23 (トロント) 2017-09-21 00:18

いがったいがった

返信‐24 (トロント) 2017-09-21 01:25

どんな物件でいくらだったの?

返信‐25 うみ (トロント) 2017-09-21 01:56

Dufferin 駅から徒歩5分、ベースメントではなく、鍵付き部屋のシェアハウスにしました。ベッドは新品、目の前は車が通らなくて静かなところで月700ドルでした

返信‐26 あーあ (トロント) 2017-09-21 02:05

Dufferinで700かぁ。。。