トロント掲示板 (生活) - No.24670

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

車選び

N (トロント) 2011-12-29 14:04:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この度、生まれて初めて新車を購入しようと思います。
今までのっていた中古車にガタが来はじめ、修理代ばかりがかさむので、ここで思い切って新車を購入したいと思っています。
そこで、みなさんのご意見を伺いたいと思って投稿しました。
今までのっていたのはトヨタのカローラです。
予算は、正直、ほとんどないです。キャッシュ一括で25,000.ぐらいで購入できればと思っています。
通勤にも使うので燃費が良いものがいいです。
できれば、座席の少し高いミニバンのようなモノに乗ってみたい憧れがあります。
一年で車を購入するのに一番いい時期はいつでしょうか?
お勧めのディーラーなどはありますか?
燃費ばかりが気になるのですが、ほかに何か気をつけなければいけない点がありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。
生まれて初めての大きな買い物ですので、できる限り後悔のない買い物がしたいです。よろしくお願いします。

返信‐1 GM大好き (トロント) 2011-12-29 14:36

私なら新車は買いませんが、2-3年物の車を買います。これですと1万ドルぐらい節約できるはずです。それにまだ保障も付いているはずです。故障もないと思います。
1ヶ月ほど前までGMのDEALERで車の運転手をしていて、GMCのSUVを運転していました。性能は抜群でしたね。私の個人的な車はFORDです。最近のアメ車は(特にFORDとGM)の性能がかなりよくなってきているように思います。はっきり言って日本のメーカーの車を買う必要は無いと思います。アメ車の方が幾分安いかと思います。

私が車を買う場合、車のメカにかなり詳しいので私の場合、EXTENDED WARRANTYは買いません。

車の購入時期は春がいいんではないですか?冬に買えば車は塩で真っ白になってしまいますよ。車のセールスマンはどこに行っても同じでしょう。口の上手い人が多いですよ。

どうしても新車と言う希望でしたら、今FORD とGMで古い車の下取りで最高3000ドルまでトレードインできるプログラムがあるので調べてみてください。

返信‐2 (トロント) 2011-12-29 15:51

こちらに永住する予定なら新車を乗りつぶしたほうが良いでしょう。日本に帰る予定でも、1オーナーとそれ以上では売るときの値段も違ってきますし。
中古は実際の事故歴というのはわかりません。
事故歴として残るのは、保険を使って完全に修理した場合のみ。自己負担で安く修理を済ませたりした場合、ディーラーのほうで追跡できる履歴にも残らないので、買ってみたら事故車だった、という可能性もよくあります。
中古を買うなら、信頼できる知り合いから(駐在の同僚が日本に帰る等)でない限り、あたりはずれがあります。

時期に関して言うと、どの年代の車を買うか、にもよります。普通、次の年の新車というのは10月には出ますので、8月あたりから、その年の新車を売ってしまいたいということでディーラーも割りと値引きをしてくれるようになります。ですから、今2011年の新車を買うのなら割と買いやすいと思います。(すでに2012年モデルが出ているため2011年モデルは新古車なんですね。でも新車ですから。)
ただ、2012年モデルを買うとなると話は別ですが。

最近はアメリカ車もわりと燃費のよいものを出してきていますが、やはり燃費が一番いいのは日本車です。(アメリカ車の燃費のよさは計算の仕方にからくりがあったりします)乗り比べてみると歴然としています。
他のメーカーに比べてパーツがそろってるのがトヨタです。ですから、もし故障したりした場合、トヨタの車は安く修理できます。ディーラーが買ってくれるのもトヨタが一番ですね。
ホンダは若い人に人気があるため保険が高いです。
マツダは日本で生産したものを持ってくるので、他の国で生産されたものより故障が少ないといいます。(ただ故障するとパーツが高い・・・)

返信‐3 本田 (トロント) 2011-12-29 19:05

今の時期がまさに買い時なんですよ。

在庫を売り払いたい時期なので、かなりの値引き交渉が可能です。
ディーラーにもよるんでしょうが、キャッシュで支払うって言えば更にという場合もあるようです。

しかし、25万ドルで新車って買えるんでしょうか?
その位の値段だったらヤリスとかそんなんじゃないでしょうか??

下手すればヒュンダイとか・・・・この辺は安いようですよ。

あと、新車って手続き代とかってかかってくるし
ワランティーの話も入ってくるので予算オーバーになると思いますが・・・・

返信‐4 スバルファン (トロント) 2011-12-29 22:11

最近のヒュンダイはアウデイのデザイナーをつかいはじめた後、かなりの成長を遂げてるみたいです。車の機能もよくなってるし何気に要チェックです。
私はこのサイトをつかって検討していました。

http://www.autotrader.ca/

日産キューブの中古なんてどうですかね? 個人的には雪に強いスバルに一票。

返信‐5 N (トロント) 2011-12-30 00:13

短い間に、たくさんの返信ありがとうございます。
全然知らないようなことを、たくさん教えていただき本当に助かります。
今のっている車は、中古車です。後々、ほかのディーラーの人に教えていただいたのですが、
ケベックから来ているので事故歴なんかも詐称してあるかも知れないとのこと。
こういう心配をするのが嫌で、新車を買おうと思いました。
車のことを私自身がよく知っているわけではないので、異変を感じたらすぐにトヨタへ直行。そういった感じです。今までもちょくちょく修理はしてもらっていたものの、今月に入って修理が1500ドルかかったので、これからまた費用がかさんでいくことを思えば新しい車を買いたいと思いました。
2005年モデルですが、もう170000キロ走っていると知人に言ったら、そろそろ買い替えの時期じゃないかと言われました。
今のところは、カナダに永住するつもりです。
新古車というのはいい考えです!!!新しければ、それでいいので…。
すっかり、保険のことを忘れてました。新しい車を買うと、上がりますね。
金額は少々であれば予算を超えてもいいと思っています。

みなさん、本当にありがとうございます。
そして、引き続き、皆さんのご意見、お待ちしております。

返信‐6 アタイもドライバー (トロント) 2011-12-30 16:44

大変ですね。中古車だと前のオーナー次第で後々出てきますよね。
私は日本車を新車で2006年に買って、今は走行距離20万キロですがぜんぜんガタきてないので、通常のメンテだけであと10万キロは大丈夫そうです。ただカナダ人の同僚は、安いからとGMやFORDを買って3ヶ月~1年で修理に出してた人が数人ほどいます。きっとよく聞く話だと思いますが(笑)

新車購入で気を付ける事と言えば、長年このトロントの環境で車に乗ると、砂利や異物が跳ねて底にぶつかって、ちっちゃな傷から冬の除雪剤で少しずつ錆びが進みます。トピ主さんは車を乗り潰すつもりの様なので、車の底にする防腐処理をすることをお勧めします。数百ドルから千ドルと種類があるから選べます。(後々、中古車として売る際にも、価格がコーティング無しより高めに設定できます)

ちなみにディーラーで出ている価格で車購入しちゃダメですよ。私も友人も車両価格2万ドルほどの車を、各々2千ドル~3千5百ドルくらい値切りました。値切りきれなくても、ディーラーは色んなオプションを無料で付けてくれるから、強気で「あっちのディーラーでは・・・」とか「他社メーカーでは・・・」とか戦ってください。いまどき割引しないディーラーは少ないと思うので。トピ主さん、がんば~!

返信‐7 惚れて買うのもアリだと思う。 (トロント) 2011-12-30 23:46

個人的な意見になりますが、
乗りつぶす気があるなら損得勘定ではなく思い切って気に入った車を選ぶのもアリだと思います。
私は10年前に、一目惚れしたアメ車(新古車)を買いました。
トラブルが多いと評判の車種で、金をドブに捨てるようなものだと散々脅かされ、
車に詳しい人に何人か聞いてみてもお勧めできないとか自分なら買わないと言われて内心ドキドキし、
悪女に引っかかる男ってこんな気持ちかと思いながらも(笑)思い切って購入、
何事もなく20万キロ、これといったトラブルもなくまだまだ現役で、
(2度ほどパーツのリコールで費用メーカー持ちで修理してもらいましたが(笑))
後4ー5年は行けると太鼓判を貰っています。

私の場合は、日本車より燃費が悪いのも納得の上、その分経済速度を心がける、
評判の悪い車種なのも承知の上、その分車に負担をかけない乗り方を心がける、
この買い物が失敗でも、気に入って買った車だから諦めがつく、
1、2年で駄目になっても自業自得!と
割り切っていたので思いがけず当たりを引いた気分ですが、
損得勘定だけだと外れた時のガッカリ感が半端じゃない気がします。
知人が条件優先で車を買って、買った後で他の好条件の車を見ては、
「あっちの方が良かったかな」とブツブツ言っているので、
上を見たらきりがないとも思います。
知人が選んだ車は燃費もいいし私から見たら普通に「当たり」なのですが、
(うちの車と比べたら「大当たり」と言っていいかも)
なまじっか条件だけで選んだせいか、買った後も迷いがあって目移りしてしまうようです。

返信‐8 2011モデル (トロント) 2011-12-31 01:23

返信7さんに同意見です。クリーンディーゼルやハイブリッドなど、低燃費車は年々開発されているし、条件だけで決めてしまうと、乗り潰すまでに目移りばかりして満足感を味わうことが出来ないかもしれません。多少高くなってしまっても、必要だと思うオプションを組み込み、好きな色を選び、惚れて購入した方が、幸せに乗り潰すことが出来ると思います。

実際に購入する前に、いくつかの車を試乗をしてみるのもいいと思います。他の人が支持をしているフットワークの軽さなどが、自分にとっては高速時の不安定感にしか感じないなど、自分との相性も必要です。長く乗るからこそ、愛着がわく車を見つけてください。

返信‐9 ドライブ大好き (トロント) 2011-12-31 02:52

自分の惚れた車を乗りつぶすってアイディア、私も一票です。
毎日乗るものなので、がっつり愛着わくものですもんね。
やっぱりお気に入りの車がいいです。

個人的には、長持ちするのはやっぱり日本製のホンダかなぁ?という気も。
当時中古で買って、その後18年乗りまくりましたが一度も故障なし。
その後ディーラーで見てもらったら、エンジンなどはまだまだあと数年は余裕でいける、と言われ、知り合いの子供が練習用の車として今乗ってます。(ぶつけてもいいように)
その知り合いは、アメリカ製?だったかな?のアキュラ乗ってますが故障が多いと文句言ってたので、同じ日本車でも、日本製のが買えればベストですね。

その後は私は、新デザインに惚れたのでマツダに乗り換えました。
長持ちでいったらやっぱりまたホンダかなーと思ったんですが、欲しかったんでw
他の人も言ってますが、rust proofは絶対毎年してくださいね~長持ち度が全然変わりますよ!
あと年に一度、ディーラーにチェックしてもらうと安心して乗れます。

返信‐10 (トロント) 2011-12-31 03:46

貧乏人の私は自分ですべてお金を払った車っていうのは、それだけでめちゃ愛着がわき、大衆車のたいした車ではないし何のこだわりもなく買いましたが、かわいくてしかたありません(笑)

返信‐11 N (トロント) 2011-12-31 11:13

続々と書き込みどうもありがとうございます。
すっかり、車は値引きなんてできないと思い込んでいたので、
絶対に口のうまい友人を連れて買い物に行きたいと思います!!!
それから、rust proofのことは全然知りませんでした。
新しい車はみなさんのように長く乗りたいのでメンテナンスもしっかりしてあげたいなぁと思っています。
ほかにも、マストなオプションがありましたら教えてください。
新古車にかなり気持ちがいっているのですが、今日ディーラーの前を車で走っていたら
pre ownedの文字が!
pre ownedについて何かご存知でしたら教えていただけると助かります。

やっぱり、車は私にとって、とても高い買い物ですので、購入したらきっとかわいくてしかたなくなると思います。夢にまで見た新車購入ですから!

返信‐12 (トロント) 2011-12-31 15:38

それは単に前にオーナーがいた、つまり中古ということです。

返信‐13 (トロント) 2012-01-01 02:33

1です。車を購入する点で気をつけることとして、1)必ず購入しようと思っている車のテストドライブをすること。2)車は絶対に夜には見に行かない。蛍光灯のしたでは車のペイントが昼間よりより光って見えるので実際よりもきれいに見えます。車を見に行く時は絶対に昼間行くこと。3)車は出来るだけ冬に購入するのを避ける。特に中古車を購入する時テストドライブをするとき路面が雪とか氷でぬれていると走行中の異音とかが聞きにくい、又車がぬれていたり塩で真っ白になっていると車のしたの部分とかエンジンルームのオイル漏れとかを判断するのが難しい。4)新車を購入する時は買うのかまたはリースするのかも考えてみる価値があると思いす。商売をしているとか2-3年で買い替えを考えているんならリースにすべきです。5)特に日本車にこだわる必要はありません。私自身こちらではアメ車の中古車をずっと乗っていて又最近GMのほぼ新車をずっと乗っていましたが、全然問題ありません。アメ車、それに韓国車もかんがえられてはいかがですか?6)出来れば4輪DISK BRAKEの車を買われるほうがいいかも。DISK BRAKEの場合ブレーキ調整が必要ないのでいつも適当な踏みしろが出ます、それと片ぎきも起こらないのでいいかと思います。私の車はABS(ANTI LOCKING BRAKE)のブレーキが付いているので特に路面が凍っている時などより安全に車をとめることが出来ます。

返信‐14 (トロント) 2012-01-01 02:50

トピさんのように、長期で乗れる車を探されているのでしたら、保険も出来るだけリーズナブルなほうがいのではないでしょうか?もちろん、特にこだわりの車があれば、たとえ保険が高くとも、納得いくとは思いますが、、、

現在カローラに乗ってらっしゃるんですよね?うちもそうですが、大衆車はやっぱり保険が安いです(その分、個性がないっちゃあそうですが)同じ車種でも、スポーツタイプは保険も高いです。気に入った車がいくつか出てきたら、最終的に決断される前に、保険屋さんに見積もりを取られたらいかがでしょうか?24時間以内くらいで結果が出ますよ。こちらは正月3が日休みのところは少ないので、新年3日から営業のところが、ほとんどです。

どなたかも書かれてましたが、同じ日本車でもやはり日本産と、北米産では長く乗った時に、違いが明らかです。うちは、以前日本産の日本車にのってましたが、今の北米産の同じ車種より10年も古いものでしたが、メンテにかかる費用は今の車のほうがかかってます。ミニバンや、SUVはちょっと難しいかもしれませんが、セダンならキャッシャで2万5千ドルだせば、お気に入りの新車・新古車が見つかるのでは?

大きな買い物なので、ちょっとドキドキですが、その分ワクワク度も多いはずです。来年もよい年になりますように、、

返信‐15 N (トロント) 2012-01-02 10:23

pre owned っていうのを正規店のようなところで見たので、てっきり試乗車かなにかかと邪推してしまいました。はずかしい質問でしたね。すいません。

本当にいろいろあるんですね。車を買う時の注意事項。
為になります。保険も、絶対に迷ったら聞いてみようと思います。

それに、新しい言葉も教えていただき助かります。
説明していただいたものの、それって英語でなんていうんだろうって思うことがあったので助かります。
いろんなHPをみくらべてみるものの、どんなオプションをつけたらいいのかよくわからず、なので値段もよくわからず、早くディーラーに行って聞いてみないといけないなぁと思っています。

返信、どうもありがとうございます。

返信‐16 (トロント) 2012-01-02 11:47

トピ主さん、1です。老婆心ながらもしDEALERに行かれてセールスマンと話しをされる時あまり自分は車の事を知らないとか、あれは何これは何ですかなどと色々聞いてしまうと、足元見られてとんでもない高い買い物をするか、いらないオプションまで買うことになるので、原則としてセールスマンと話をするときは、この車でこういう仕様でこのオプションで全部入れて(税金も含めて)いくらですかというように事を運ばないと、向こうに商談の主導権を握られない用にしないと、結局高いものを買わされますよ。もしトレードインもかんがえておられるならそれは一番最後まで待ってみて、車の最終価格が決まった時点で、トレードインの話を持ちかけてください。トレードインにあまりいい価格を示さないようであればその時点で商談はなしということも可能です。そのセールスマンに隣のDEALERに行きますと言えば言いだけのことです。とにかく大金を払うのですから、商談はあくまでも慎重に。誰か車の事を良く知っている人か、英語の上手い人と一緒に行かれたほうがいいかも。

返信‐17 (トロント) 2012-01-05 12:51

便乗して質問です。

私も、これから車を購入しようとしてる者なのですがNさんと同じような予算で
やはり高い買い物なので迷っています。

保険について教えて頂きたいのですがカナダ人の友達に赤の車は保険料が高いと
言われたのですが本当なのでしょうか? それとセダンとハッチバックとでは
保険料金が違うものなのでしょうか?

mazda 3のハッチバックとcivicの保険は年間どのくらいになるかご存知の方いたら
教えて頂けませんか?

返信‐18 ゆう (トロント) 2012-01-05 13:33

>返信17さん

>保険について教えて頂きたいのですがカナダ人の友達に赤の車は保険料が高いと
言われたのですが本当なのでしょうか? 

私も聞いたことあります。でも、保険料には関係ないらしいです。
http://ca.autos.yahoo.com/p/1775/top-10-car-insurance-myths
"are red cars more expensive to insure?"でググるとたくさん出てきます。みんなそう思っているんでしょうね。
ドライビングスクールの講師は車の色とドライバーの性格はある程度関係あるとか言ってましたが

>mazda 3のハッチバックとcivicの保険は年間どのくらいになるかご存知の方いたら
教えて頂けませんか?

大手の保険会社ならウェブ上で車種やドライバーの経歴(歳とか運転歴とか)を入れるだけで、その場で見積もりを出してくれます。個人情報はいっさい入れる必要ありません。私はそうやってだいたいの値段を比べた上で、気になるところ数件に電話して決めました。値段は運転手の経歴によっても保険会社によってだいぶ違うので、どこがいいとはっきりとは言えません。
ちなみに、私の場合、カナダで車を購入した1年後、別の保険会社に乗り換えました。最初の会社はカナダでの運転歴がない場合は一番いい条件だったのですけど、2年目以降にはもっと安くなる会社がほかにあったもので。なので、定期的に保険料見直して他と比べるといいと思います。保険も安くはないですしね

返信‐19 (トロント) 2012-01-05 14:41

ゆうさん、情報どうもありがとうございました。
早速、保険会社のサイトで調べてみます。

返信‐20 ラララ (カルガリー) 2012-01-06 04:00

こんにちは。私はトロントではありませんが、今まさに新車購入しようとしている真っ最中で、昨日も色々ディーラーを回って来ました。私は日本車を基本に選んでいますが、他の方もおっしゃっているように、足元を見られると痛いので、この車種で、予算もちゃんと言ったほうがいいですね。私はあらかじめ、ウェブサイトで大体の値段を見てから、それより少し低い予算設定だ、と言っています。あと、同じブランドでもディーラーの場所によって全然違うので例えばトヨタなら2,3ヶ所回るべきだと思います。僕は三菱で違うディーラーで全然違いましたし。大きい買い物ですから、色々言えば意外と割引してくれる場合もありそうです。いま、私は日産で$2000は安くなる見積りだしてくれました。

返信‐21 アコードクーペ (トロント) 2012-01-06 12:47

中古であろうと新車であろうと、大きなお買い物ですから愛着が湧きますので、色んな人から色んなアイデアを得て納得のいく車を探して下さい。

私は3年前に9年前の中古車を購入し、今では走行距離35万キロ超えましたがマメにオイルチェンジや乗る前必ずオイルチェックなどしています。カナダ人に言わせると100万キロの半分まで車は動く・・らしいので、大事な愛車なのでマメにメンテして長く乗ろうと思います。

返信‐22 Honda (トロント) 2012-01-25 02:50

Hyundaiは、最近どうでしょう? 気になります。

返信‐23 とろ (トロント) 2012-01-25 03:29

ヒュンダイは価格設定や金利など購入時はいいんですが、
ディーラーでのメンテナンスなどアフターケアがイマイチなんで
長期間乗られることをお考えであればおススメしません

返信‐24 (トロント) 2012-01-25 05:04

私は数年前Hyundai Accentを買いましたが、絶好調で、問題無しです。もう一つ大きめのElantraが評判良いみたいです。

その時に、Toyota, Honda, Nissan, Dodge の販売店を回りましたが、まったく信用できませんでした。Hyundaiの人がとても礼儀正しく、大きなことも言わないし、偉そうでも無いし、丁寧でした。まあ、車は正直どれでもよかったのですが、対応に当たってくれた人が信用できないと、私にはその販売店から購入しようという気にはなれませんでした。

あと、いろいろなサイトで車のreviewをやっていますが、あまりあてになりません。

保険は、州によって違うようで、ある州に住む友人は、保険があまりに理不尽だと嘆いていました。詳しいことは知りませんが、被害者の保険も事故毎に使われ、保険料が事故後には(自分がまったく悪くなくても)上がるようです。さ~すが。

返信‐25 若者意見 (トロント) 2012-01-25 08:57

"ヒュンダイ(笑)"

"Genesisは見た目悪くないよね。でも…所詮ヒュンダイ(笑)"

ブランドイメージってすごい。

返信‐26 LG (トロント) 2012-01-25 13:19

ヒュンダイ、ものすごくよくなりましたね。今では日本車を追い越す勢いです。トヨタ車が全然売れていない状況です。トロントで有名なDVNT ドンバレーノーストヨタが2-3年前にヒュンダイの車も扱うようになりました。トヨタ車が売れていない分だけヒュンダイ車で穴埋めをしているというのが実情みたいです。

私の隣近所でもヒュンダイ社の車であふれています。

家電でも同じですが、自動車部門でも韓国勢の躍進は目を見張るものがあります。

返信‐27 (トロント) 2012-01-25 14:19

ヒュンダイとキアのデザインはどれも所詮パクリの域を出てないよね~

日本車とドイツ車を足して、4で割ったみたいな(笑)

返信‐28 豊田 (トロント) 2012-01-25 14:23

>トロントで有名なDVNT ドンバレーノーストヨタが2-3年前にヒュンダイの車も扱うようになりました。トヨタ車が売れていない分だけヒュンダイ車で穴埋めをしているというのが実情みたいです

根拠の無い事を書き込むのは止めた方がいいと思います

返信‐29 Y (トロント) 2012-01-25 14:37

まぁまぁ、イメージなんてどうでもいいじゃないですか。
それぞれの人が決めることなんだし。
ヒュンダイの車のどういうところがいいのか悪いのか、そういうのを教えてあげましょう。

返信‐30 (カルガリー) 2012-01-25 15:34

ヒュンダイの車、去年カナダのベストカーに選ばれてたよね。
まあ個人的には俺も絶対に乗りたくないけど、売れてるのは確かだと思う。本当に良く見かけるようになった。
サムソンといいヒュンダイといい、韓国勢がんばってるね。
ソニーもパナソニックもトヨタもホンダも、日本勢もっとがんばれ!

返信‐31 キア (トロント) 2012-01-25 21:47

うちはKIA購入を検討中です。やっぱり安いし、勢いに乗ってるっぽいのでいろいろと良い内容にしてくれます。担当してくれたセールスの人が商売上手なんだと思いますが。ヒュンダイと同じ会社ですけど、まだKIAのほうが安くないですかね?
第一希望はやっぱり日本車なので、いろいろ見比べて、試乗して気に入ったものを最終的に買おうと思ってますが、お店に行ってみてセールスの人に好感が持てるかどうかも、結構購入決断の要因になりそうです(全然候補に入れてなかった韓国車を検討しているのも、お店の対応が良かったから。のせられてるかなぁ?)。ちなみに、KIA試乗しましたけど、結構好きかもしれないです。わたしはデザインは結構どうでもいいので、ちょっとブサイクな感じも気になりません(笑)。

返信‐32 Honda (トロント) 2012-01-25 23:31

皆さん、ご意見ありがとうございました。
私自身もヒュンダイなんて、絶対買うものかと思っていたのでしたが、
先日TOYOTA (Corolla, Yaris)、HONDA(Civic, Fit)をテストドライブした後、主人に騙されたと思ってヒュンダイ行ってみようと言われ、いやいやテストドライブ (Elantra, Accent 5dr)したところ、お恥ずかしいながら一番気に入りました。 値段のわりには、結構エアコン、パワーウィンドー、パワーロックなどのオプションも盛りだくさんについてくるので、いまとても心が揺れています。でも、やっぱり日本人の馬鹿な誇りでしょうか、ヒュンダイを購入するのにすごく抵抗があります。只今検討中。

返信‐33 車購入検討中 (バンクーバー) 2012-01-25 23:39

お金があって好きな車を数年おきに買えるのなら、何でもいいのではないですか?私もお金あったらアメリカ、韓国、ドイツ車全部買ってみたいです。

数回韓国車借りましたが、私はイマイチだなーと個人的に思いました。ただ燃費のよさは重要なので、やっぱり日本車かな・・・という気もします。

次の車を考え中ですが、韓国車はセカンドカーにはいいけど、メインはドイツ車か日本車かなあ・・・。

返信‐34 (バンクーバー) 2012-01-26 00:30

最近の韓国車は壊れにくくなりましたね。
パクリ技術もあそこまで来ると立派な物です。
ヒュンダイは oldsmobile のデザイナーを雇ったって前書いてありましたね。
そのおかげかデザインもすごく良くなったと思います。

でもやっぱり日本人としては日本車を乗りたいです。性能に間違い無いですしね。
ちなみに 2004 年から mazda3 にのって 130,000 運転してますが、未だに故障ないです。

返信‐35 (トロント) 2012-01-26 01:18

何だか、ビックリしちゃったけど、そんなに韓国車っていやなものなの?
ひょっとしたら「坊主(韓国)憎けりゃ袈裟まで(韓国製品まで)憎い」の類じゃないの?

性能が良くて、燃費が良くて、スタイルも良くて(ToyotaのEchoなんてどう見ても不恰好だった)、保障期間が長く(韓国の車は5年間、性能に自信がある証拠)、値段も手ごろで、いいことばっかり。

「韓国車には絶対乗りたくない。日本車じゃないとイヤ」と言う人は、一体何故?

とっても知りたいです。

返信‐36 J (トロント) 2012-01-26 02:08

人の好き嫌いを追及してもしょうがないし、また、好き嫌いを公言するのもトラブルの元。好き嫌いは性能とか値段を超えた部分がある。何を好こうが、その理由がなんであれ人の勝手。返信35は単なる干渉、価値観の押し付けにしか見えない。

返信‐37 そういや (トロント) 2012-01-26 02:40

OshawaにあるGMの工場とかOakvilleのFordの工場では、駐車場にアジア製の車(日本車、韓国車ともに)を停めるとボコボコにされたり小便かけられたりするそうです。
アメリカの会社なのに、やたらと誇りを持ってるんだとか。

そういえばオンタリオにホンダの工場もあったような気がするけど、そこではどうなんだろう。

返信‐38 (トロント) 2012-01-26 06:04

ブランドとか韓国車だから、というわけではなくて、やっぱり信頼ですかね。
新車を買うなら、どこもそんなに大差はないんですよ。
ただ、5年後10年後にどうなっているか、ということを考えると韓国車はありませんね。
(と、どこのメーカーでも扱っている中古車のディーラーに言われました)

前にアメリカのテレビ番組でディーラーのインタビューで日本車のディーラーは「信頼を売ります」と言っていたのに対し、韓国車のディーラーは「安いですから」とそこが売りのようなことを言ってましたし、やはり人気があるのは安いから、というのが一番大きいように思います。
(特にカナダ人は平均的にお金ない人多いですし・・・)

前にアメ車も乗っていましたが、日本車に替えてからガソリン代が半分になったのには驚きました。たまたまその車がそうだったのかも?とも思っていたのですが、旅行先でレンタカーがアメ車で、やっぱりガソリン代がすごかったんで、日本車すげ~な~と思いました。

ヨーロッパ車は試乗しただけで買ったことがないのですが、ヨーロッパ人がもともと欧米人ほど大きくないから(とカナダ人の友人は言った)、足回りが狭いんですね。日本の軽のほうがまだ広いように感じました。
女性とか割りと小柄な男性なら問題ないでしょうが、私はちょっとでかいもんで・・・

保険はいくつか買いたい車を決めたら、保険会社にそれぞれの車での保険の見積もりを出してもらうといいですよ。メーカーではホンダが一番高いです(若い子に人気なので、盗まれるか率が高いからだと保険屋に言われました)

返信‐39 (トロント) 2012-01-26 08:07

> 「韓国車には絶対乗りたくない。日本車じゃないとイヤ」と言う人は、一体何故?

だって日本人なんだから韓国の経済に貢献するよりは日本の経済に貢献したいと思うけど。
ヒュンダイなんて乗ってたら周りの日本人にひそひそされそう笑

しかも韓国車なんて、安かろう悪かろうの典型。
5年保障なんて知りませんけど、保障が長けりゃ壊れないなんて理論は成り立ちませんよ。
5年保障してるんだから故障しても文句言うなってことでしょ?
車の故障は死に直結します。

性能、燃費、スタイル、安全性が良い日本車はたくさんありますからね。

返信‐40 ト〇タ勤務 (トロント) 2012-01-26 08:27

>トロントで有名なDVNT ドンバレーノーストヨタが2-3年前にヒュンダイの車も扱うようになりました。トヨタ車が売れていない分だけヒュンダイ車で穴埋めをしているというのが実情みたいです。

ドンバレーノーストヨタが、ヒュンダイを扱ってるのではありません。ドンバレーノースという名前のディーラーが、トヨタ、レクサス、サイオン、ヒュンダイを扱ってるんですよ。山田自動車販売店と言う名前の販売代理店が、各社の車を取り扱ってるのと同じです。

返信‐41 (トロント) 2012-01-26 09:32

安い車がほしいなら日本車、ラグジュアリーとブランド感重視ならドイツ車、燃費とか全く気にしないでマッスルがほしいならアメ車。(もちろんラグジュアリー目的でレクサスや、パワー重視でISFなんて例外ももちろんあるけど。)

ヒュンダイのいいとこってサムソンもだけど安さくらい。燃費の良さだって他のブランドも車だしてるし、見た目重視するなら他ブランドの方が断然。パワーに関しても。んで、安くてもなるべく信頼できる車を選ぶから、結局ヒュンダイはオプションにすらならない。

安く、他とかぶらない、って面では当てはまるけど。

我が家も家族で4台所持してますが全部ドイツ車です。日本車がいい!ってわけでもないけど(前はレクサスのってましたが)クルマ選びの時にヒュンダイの名前は家族の中であがりせんね。結局ブランドがどう、生産国がどうって事ではなく、他に優れたののが値段を踏まえてもあることと、一応命のかかる買い物ですから慎重になります。

返信‐42 現状 (トロント) 2012-01-26 09:33

トピ主さんがどのような生活形態なのか不明ですが、お子さんがいらっしゃる場合、もしくは近い将来的にお子さんを持つ予定がある場合、韓国車なんて買わないほうがいいかと思います。池端や補習校などの駐車場で韓国車を見ることはまずありません。

もしそのような車があれば「なんであんな車に乗っているのでしょうね」「安い車しか買えない家なんでしょうね」という目で見られてしまう事間違いないです。まあ本当にお金がない家は、車どころか日本語学校にも通わせることが出来ないんですが、やはり日本人社会において、韓国車は異端扱いだと思います。

返信‐43 車好き (トロント) 2012-01-26 09:34

韓国車最近は確かにデザインよくなって来てます。
デザインがパクリという人がいましたがたしか元々アウディにいたデザイナーを引っ張って来てるので似るのは証が無いと思います。また空力等考えると似通った形になるのはしょうがないですね。

エンジンも今はほとんど日本と提携しているので日本製のエンジンを積んでいる車は当然そんなに燃費も悪くないです。(ジェネシスクーペの2Lは三菱製だったと思う。)けどグレードによったら韓国製積んでるのでもし買うなら注意です。
やはりこの分野は歴史のあるメーカーの方が信頼出来ます。

保証は誰か言っていましたが長ければいいんじゃないですよ。
実際何回も修理にだしていたら普通に少し値段が張っても壊れない方を買う方が精神的にもいいと思います。

自分は日本にいたときから車関係だったので、もしどうか?と聞かれたら止めとけといいたいです。(個人的な意見です)
ディーラの対応なんて最初だけと思っています。実際そんなにお世話になる事があるとしたら欠陥品では無いでしょうか?
やはり安心出来るのは日本車ですね。特に大衆車と呼ばれる車はパーツ等も安いのでこだわらないのならお勧めします。(ドイツ車はもしものときに高いので選考から外していますが個人的には一番おすすめです。)

ただ高い買い物なので他の人がゆったから買おう、止めようというのは後悔の元です。
他の人には魅力が無くても自分的に最高だと思えばそれでいいと思います。ただアドバイスを聞きたいという感じだったので個人的な意見を述べさせてもらいました。

返信‐44 wth (トロント) 2012-01-26 10:12

Res:42 現状さん

心が狭いですね。 てか、これが日本人の奥様達本心/現状だったら、絶対お付き合いしたくないし、子供同士も遊べさせたくない。そんな、マテリオリスティックな子に育てたくない。

返信‐45 あきれた (トロント) 2012-01-26 10:45

私もRes44さんに賛成です
 42さんのレスを読んでびっくりしました。
 そして、中国や韓国の人を平気で侮蔑するような発言をしていた
 祖母を思い出しました。この平成の世の中で、
 昭和初期の教育を受けた人と同じような発言を
 する人がいることに心底びっくりしました。
 私は、この祖母をどうしても好きななることができませんでした。
 そういう時代の教育を受けたのだからしょうがないのでしょうが、
 毎回、そのような発言を聞くたびに、情けなくなっていました。
 それと、ご主人がトヨタにお勤めの女性でヒュンダイに乗ってた方を私は知っていますよ。

返信‐46 とろ (トロント) 2012-01-26 11:04

返信44さん・45さん

確かに口に出したり、書き込んだりするのは決して良い事とは思えませんが
トロントの日本人コミュニティーに属するものの一員としてあえて言わせていただくなら、
そういった意識が皆さんの中にあること自体はごく自然なことだと思います

日本で生まれ育ったものとして、日本製のものに対して性能・品質が良いと感じ
日本の企業をサポートしようという意識があるのは当然のことではないでしょうか

皆さんの書き込みを見ていて、
あまり日本に対する愛着が感じられないのは私だけでしょうか

返信‐47 (トロント) 2012-01-26 11:34

> 中国や韓国の人を平気で侮蔑するような発言をしていた祖母を思い出しました。

思い出すのは勝手ですけど、42さんは一言も中国や韓国を侮辱した発言はしてませんよ?
ヒュンダイは安い車だから、「あー安い車しか買えないんだな」と思われるよ、って言ってるだけです。
私は同意ですね。だってポルシェを見たら「あー金持ってんだな」って思うでしょ?

ちなみに昭和初期に中国や韓国を侮辱するような教育なんてされてませんから。
そんな時代は日本にありません。

返信‐48 返信45 (トロント) 2012-01-26 11:52

返信46さん、

おっしゃることは分かります。 私も、日本に愛着あります。
 日本製品、文化に誇りを持っています。そして日本人であることにも。
 なので、日本の経済や国際的な競争力がジリ貧になっている今、
 もっと日本に頑張ってもらいたい、微力ながらできること
(日本製品を購入する)をやって行きたいと思っています。
 でも、返信42さんがおっしゃっていることは、また別の次元のような
 気がしたのです。
 自分の国に誇りを持つことと、他の国を蔑むことはイコールではないと
 思います。もし他の国を貶めるような発言をするのであれば、
 自国のことを悪く言われても文句は言えないと思います。
 私は、対人関係でも対等な関係・立場で付き合って行きたいと
 思っています。
 同じ日本人でも、カナダ人でも、アジアの国の人とも。
 そこで、どうしても個人的な好き嫌いが発生するのは仕方なですけど。
 どこの出身だから、どこの大学卒だからというだけで、蔑むようなことを
 言っていた、祖母の視野の狭さを思い出して、先のような返信になりました。

日本のこと大好きですし、日本の底力を信じています。

返信‐49 wth (トロント) 2012-01-26 12:26

Hyundaiのelantraの方が、同じクラスのカローラやシビックよりもやや値段が高い。
最近はHyundaiを乗ってるからと言って、貧乏と言う訳でも無さそう。自分が気に入り,自分のニーズに合った車の購入が一番。

返信‐50 サイテー (トロント) 2012-01-26 12:41

返信42

>韓国車なんて買わないほうがいいかと思います。池端や補習校などの駐車場で韓国車を見ることはまずありません。もしそのような車があれば「なんであんな車に乗っているのでしょうね」「安い車しか買えない家なんでしょうね」という目で見られてしまう事間違いないです。

(韓国車の)性能がどうとか、デザインがどうのって言うならともかく、見栄や世間体で車を決めるかね。しかも、あんたがどんな車に乗ってるか知らんが、どうせ自分で稼いだお金で買った車じゃないでしょ。

>まあ本当にお金がない家は、車どころか日本語学校にも通わせることが出来ないんですが、、
あんたの言ってるお金って、ダンナが稼いできたお金でしょ。これだから、高飛車駐在嫁は嫌なんだよ。自分ではこの国で、1セントの金も稼げないくせに、、ダンナのキャリアに甘えてるだけの勘違い女。

こんな事を平気でここに書き込むなんて、恥を知れ。きっと、ダンナも上から目線の嫌な奴なんだろうな。

返信‐51 見栄ばっかついてんじゃねー (ビクトリア) 2012-01-26 13:15

ハンデイ愛用していますが、42は低俗の部類に入る人間だと思います。
家は貧乏ではありませんし、親も裕福です。
きれいなお家に住むママが、ボロボロの中古車に乗っているのを見た時は、
さすがに大変なんだろう、と察しましたが。
確かに、日本車は理由なく良いと思いますが
ブランドにこだわるのは日本人の見栄ですね。

返信‐52 オイオイ (バンクーバー) 2012-01-26 13:39

ヒュンダイ ソナタは確か200~260万円の価格。これって安いのか?
日本車で機能も昔型のぼろっちい汚れた車か、ヒュンダイ新車でシートもあったまって
i-podも聴けて、ハンドルで音楽のボーリュームコントロールができる車か、俺なら後者を選ぶ。

返信‐53 たかが車 (トロント) 2012-01-26 13:46

>42

異国の小さな日本人コミュニティ内で、無駄な見栄の張り合いご苦労様。
無駄な時間とお金が有り余っているようで、羨ましい限りです。

なんだろ、他人を影で馬鹿にして、あざ笑ってるこういう人を腹黒いっていうんだろうね。 

返信‐54 本題に戻って (トロント) 2012-01-26 13:56

新車を買うと消費税がバッチリかかるから新古車を買うことをお勧めします。
時間があればディーラーを回って走行距離が1000キロ以下の車を探すのがお勧め。
総額で考えるとオンタリオの消費税は高いです。

返信‐55 (トロント) 2012-01-26 14:09

>日本車で機能も昔型のぼろっちい汚れた車か、ヒュンダイ新車でシートもあったまって
> i-podも聴けて、ハンドルで音楽のボーリュームコントロールができる車か、俺なら後者を選>ぶ。

なんでその二つを比べてるんだ???
新車での話しだよね?なんで日本車の中古と比べてんだか。
日本車でシートもあったまってetc.の車にすればいいだけじゃん。
わけわからん。

返信‐56 (トロント) 2012-01-26 14:16

>Hyundaiのelantraの方が、同じクラスのカローラやシビックよりもやや値段が高い

最低装備の基準が違うから。
同じレベルにしたときの値段は違うよ。
てか、Hyundaiのホームページに行くとさ、出てくる単語がまず「affordable」「possible」なのは笑った。

返信‐57 N (トロント) 2012-01-26 14:20

皆さんお久しぶりです。トピ主です。
いろいろ、ディーラーを見て回って試乗車に乗ったりしてきました。
やっぱり予算とその後のガソリン代を考えると4WDの新車ではなく、
BMWの2011年のものを購入しようかと思います。
ここまでの流れで行くと、見栄かと言われそうですが、
半分はそうです。見栄というか憧れです。
残りの半分は、試乗した時のスムーズさと静かさ、後はシートの温かさに惚れてしまいました。
まだ、購入はしていないのですが、ほぼ決まりです。
若いころ初めて自分で稼いでブランドのかばんを買った時のようにわくわくしています。

保険料はあまり変わらないようです。10ドルアップぐらいでした。
車よりも、年齢や事故歴なんかのほうがよっぽど左右するよとのことです。
本当に、みなさんに教えてもらえて為になりました。
ありがとうございます。

返信‐58 アホ (トロント) 2012-01-26 14:28

このトピの投稿を読んでいて感じることは何とあほな日本人の多いこと。ここトロントまでやってきて韓国がどうのこうの、オレには解らん。そんなに日本が良くてどうのこうの思うなら、さっさとここを引き上げて、かえれよ。

トロントに住んでいるならもうすこし心を広げてほかの文化なり色々受け入れろよ。

アホナ日本人をぶっ殺すような計画があれば、オレは喜んで志願するよ。

返信‐59 は? (トロント) 2012-01-26 15:05

補習校に通う人が乗っている車も、中古車だったりしません?
Hyundaiのelantraに恨みでもあるのか?
カナダは多国籍文化だが、韓国がどうのこうのと言っている時点で
あまり英語ができない奴なのかな、と思った。
トピ主のひとりよがりか?

返信‐60 あほ丸出し (トロント) 2012-01-26 15:26

今まで乗っていたのが中古車で、はじめて新車を買います、
BMWにしようと思っています。
    ↑
トピ主に笑えました。(見栄っぱりで低俗)

返信‐61 (トロント) 2012-01-26 15:33

誰も韓国がどうこう言ってないのに、本当にみんな韓国という言葉に敏感だね。もしかして韓国人?
韓国車が安いのも事実だし、性能が日本車より落ちるのも事実だし、
俺も韓国車乗ってる人見ると「ださ」って思うよ。
でも乗ってる人は増えてきてるの分かるけど、まあこの不景気安い車が売れるのは当たり前なんだけどね。

返信‐62 (トロント) 2012-01-26 15:40

うん
みんな韓国と日本ではなく、韓国車と日本車を比べたレスだと思う。

返信‐63 (トロント) 2012-01-26 16:01

下手な新品より中古の方がいいよ。
仮に 2011 年の中古のドイツ車と新品の韓国車が同じ値段なら、間違いなくドイツ車を選ぶ

返信‐64 J (トロント) 2012-01-26 17:15

アメ車・ヨーロッパ車・日本車・韓国車の中古車価格を比べてみると結構違うよー

あと車選びに関して見栄とかイメージとか気にしないっていってるヤツ結構多いけど、
オマエらぶっちゃけ車持ってないでしょって感じ
じゃあ機能性だけ考えて全身ユニクロでもオッケーなわけ??
ダサいカッコでコリアンタウン辺りをうろつくのやめてね

ちなみにオレのはプリウスの長いほう買っちゃったよ

返信‐65 とろ (トロント) 2012-01-26 17:20

>返信58
>このトピの投稿を読んでいて感じることは何とあほな日本人の多いこと。ここトロントまでやってきて韓国がどうのこうの、オレには解らん。そんなに日本が良くてどうのこうの思うなら、さっさとここを引き上げて、かえれよ。

>トロントに住んでいるならもうすこし心を広げてほかの文化なり色々受け入れろよ

日本国外に住んでいるからこそ、母国や他国についての良し悪しが逆によく見えてくることってありませんか?
もう少し長くトロントにお住まいになれば、この言葉の意味が分かっていただけるかと思います

返信‐66 (トロント) 2012-01-26 17:24

話題にすら上がってこないビッグ3ってどうよ(笑)

返信‐67 wth (トロント) 2012-01-26 20:28

Hyundaiのelantraの方が、同じクラスのカローラやシビックよりもやや値段が高い。
最近はHyundaiを乗ってるからと言って、貧乏と言う訳でも無さそう。自分が気に入り,自分のニーズに合った車の購入が一番。

返信‐68 wth (トロント) 2012-01-26 21:26

返信‐67
Opps... ダブルポスト失礼致しました。朝起きたら、IPODが投稿の画面でフリーズしていました、、、。

返信‐69 視野が狭いな (トロント) 2012-01-26 21:31

ヒュンダイが安いと言われているが他と差はないです。
elantraも200万円以上して購入しましたが、大満足しています。
どのメーカーでも、納得して購入すれば新車なら大満足するのでは?
僕の場合は、カローラやシビックという選択も、プリウスも形が気に
いらなかった為の選ばず、デザインやウォランティを考慮してのこと。
やたらヒュンダイが安いとか言っている奴、視野が狭いと思うし、
TCCしか乗ってない奴か?
とにかく、はじめて新車を購入したいトピ主は、中古しか買ったことが
なく、新車はBMWにしようと思っているらしいが、田舎モンなのか?
文面から見て幼稚な印象も受ける。

返信‐70 現状 (トロント) 2012-01-27 01:09

42です。「大きな買い物なので失敗したくない、色々な情報が欲しい」というトピ主さんに、日本語学校における現状および心象を書いたまでです。私は韓国車に乗ったことも運転したこともないのでそういう面での感想は書けません。でもそんなに素晴らしければ韓国系の方も沢山乗ればいいのにと思ってます。私のまわりの韓国系ファミリーはドイツ御三家(メルセデス、BMW,アウディ)および日本車ラグジュアリー(アキュラ、インフィニティ、レクサス)に乗ってる人ばかりです。これは事実であって差別ではありません。他の韓国ファミリーについては知りませんが、私のまわりはそうですという事実だけを書いてます。

トピ主さんが購入したい車を見つけられたのは良かったですね。車は燃費や用途だけでなく、快適さ、安全性、信頼性、剛性、フィーリングなども大切です。半分憧れと書いていらっしゃいましたが、車は毎年購入するものではないので、「飽きがこない憧れ」というのも購入理由に必要な条件だと思います。

トピ主さんは日本車からの移行なので、ドイツ車特有のハンドリングが若干固めに感じるかもしれません。でも高速での安定&剛性感は抜群、長距離も疲れにくいですよ。ちなみに修理費は日本車の倍以上はかかり、パーツ取り寄せも時間がかかると覚悟していてください。それから修理・メンテナンスにおいては、BMW Toronto よりTown Country (Markham)の方が信頼と技術力があるともっぱらの噂です、ご参考までに。

返信‐71 wth (トロント) 2012-01-27 01:28

>42です。「大きな買い物なので失敗したくない、色々な情報が欲しい」というトピ主さんに、日本語学校における現状および心象を書いたまでです。

は、大きなお世話。ステレオタイプの自分の感情の感想いりません。
だから、視野の狭い日本人奥様方、表面だけが良い人は、本当に勘弁。
そんな、友達いらない。

こんな人達と出会わなかった事に感謝。

返信‐72 (トロント) 2012-01-27 01:45

返信71

> は、大きなお世話。

掲示板に個人の感想を書けないんですか?
車選びのために色んな人の意見を書いてもらった方がいいと思いますよ。

むしろ、あなたみたいに特定の意見のみを排除して自分と同じ意見だけを認める人の方が
よっぽど視野が狭いと思いますが。

まあ、あなた日本語がちょっとおかしいので、もしかしたら日本の方では無いのかもしれませんが。

返信‐73 (トロント) 2012-01-27 02:04

なんか何度も同じレスを繰り返してらっしゃる方がいますが、他の方のレスを読んでないのでしょうか?

韓国車のほうが高いというのは、最初のスターティングの値段だけであって、その時点での基準がすでに違うため同じレベルに仕上げると結局安物であること。

新車であればどこのメーカーも大差ないけど、その差が出るのは数年たってからだということ。

そのへんのレスは完全に無視して、韓国車が良い良い、と言ってるばかりの人って、在日か、安さにひかれて韓国者を買った人間の言い訳なのか・・・

返信‐74 (トロント) 2012-01-27 02:11

返信42及び70

>トピ主さんが近い将来的にお子さんを持つ予定がある場合、韓国車なんて買わないほうがいいかと思います。もしそのような車があれば「なんであんな車に乗っているのでしょうね」「安い車しか買えない家なんでしょうね」という目で見られてしまう事間違いないです。

現状を書くのはともかく、上記のコメントは心象ではなく明らかに、あなたの個人的主観、差別的発言ですよ。実際 ”韓国車なんて”って書いてんじゃん。フツーに書きたいなら”韓国車は”と書くべき。レス70では一見、建設的に見える書き方をして自分を擁護しているが、自分の非はやっぱり認めない、モンスターペアレントここに有りですね。

池端の前に、韓国車が停まってるの見たことありますが、、、、事実と違う事を書かないで下さいね

返信‐75 wth (トロント) 2012-01-27 02:14

返信‐72:
車に対する感情の意見よりも、車の性能に対しての意見の方がもっと重要だと思います。車に対するステレオタイプ/感情は必要ないと思ったコメントです。

別に、特定の意見を排除しているわけありません。人の目、意見をものすごく重視して窮屈に生きていく日本人コミュニティーの一部の[嫌な]性格を感じ、残念に思ってコメントしたもの。

返信‐76 ドイツ車 (トロント) 2012-01-27 02:24

トピ主が気に入った車が見つかってよかった。

>キャッシュ一括で25,000.ぐらいで購入できればと思っています
2011のBMWってこれ位の値段で買えるものなの??ちょっと興味有り。。。

返信‐77 (トロント) 2012-01-27 02:26

車は性能だけで選ぶ物ではありません。
世間での評判、いわゆるステレオタイプ的なものを考慮するのは当たりまえです。
ポルシェを買う人が性能だけで選んでると思いますか?
世間が持つイメージを考慮して購入するのです。

人の目を気にしない人なんていません。
人の意見を重視しないというのは、ただの身勝手な人です。
性能も値段も経験も評判も、ここで色々な人の意見を聞けるのは良い事だと思います。

返信‐78 (トロント) 2012-01-27 02:27

数年後のことを書いてる人もいるけど、数年後でなくても韓国車は避けたいです。

つい先日友人と一緒に車に乗っていて玉突きに巻き込まれました。信号待ちで止まっていたので一番後ろの車が100%悪いということになったのですが、その状況だと普通前に行くほど影響が少なくなるものなのですが、私の載っていた友人の車は日本車で、見た目的にはほとんど問題なかったのですが(衝撃によるエンジンの問題の程度はわかりませんが)、その前に止まっていた韓国車は「ぐちゃ」という感じでべこべこに潰れていました。

性能や乗り心地等を真似したところで、安全性は真似していないようです。
自分はまだ車を持っていませんが、その事故を見てやっぱり韓国車はやばい、と思いました。

返信‐79 (トロント) 2012-01-27 02:46

いろいろあるようだけど、以下の情報によると、何が正しいのか、分からなくなってくる。皆さんも悩んでちょうだい。

http://usnews.rankingsandreviews.com/cars-trucks/rankings/Affordable-Small-Cars/

http://www.autos.com/autos/passenger_cars/compact_cars/reviews

返信‐80 車あれこれ (トロント) 2012-01-27 07:31

なんか荒れてきてますが、車探し中のものとしてはどんな意見も聞いてみたいところなので、結構参考になると思ってしまいました・・・(差別云々は別として)。
わたしは正直北米車は一切考えていませんが、韓国車はありかなー、と思っていろいろ見てみました。初めて買う車なので(ちなみに3~5年落ちの中古車購入を検討しています)、何もわからないなりにいろいろ見てみましたが、韓国車は購入時の値段は魅力的ですけど、数年で乗り換えるつもりなので、それを考えるとやっぱりやめておこうかな、と思っています。でも、こんなに韓国車の評判が悪いとは知りませんでした・・・。あまり車に興味ないんですけど、やっぱりそういうもんなんですかね?車は安全に運転できればいいくらいに思ってるんですが・・・。韓国車は保険の見積もりも安かったので、魅力的だったんですけどね。やっぱり日本車にしよう。

返信‐81 ヒュンダイ、ホンダ、ベンツが好き (トロント) 2012-01-27 08:59

ランクを見ると、フォード-フォーカス、ホンダ-フィット、ヒュンダイ-エラントラ
となっている通り、やはり人気見たいですよ。
80さんはなぜはじめての購入なのに、中古にするんですかね?
安いから?
そして、数年で乗り換えるんですか?
家は日本車も、ヒュンダイも保険の見積もりは同じです。
日本車なら、ホンダ、いっそのことベンツにしたら??
アウディも乗り心地いいですよね!

偏見を持っているのは、何か心に問題のある人か、
車関係職の人か、役立たずで口ばっかりの奥様と言ったところでしょうかね?
カナダ人は、もっと新しい視点で広く物事を見ていて、フォードやヒュンダイ
いいねって話してます。

汚い日本の中古車に乗っている人より、ディーラーを選ばず、
新車を購入している人の方が魅力的に見えます。
家は、ホンダとヒュンダイ両方持っていますが、両方とも最高です。
むしろ、ヒュンダイはまだ購入して日が浅いので、よりいいです。
偏見を持たない方がいいですね。
誰かが、事故のこと書いていましたが、私は逆に接触事故で日本車の方が
悲惨な姿になっているのを見たことがあります。
ひとつの事故を見て、判断を下すのもどうかと思います。

ひとつ思ったことですが、ヒュンダイはもうひとつ上のクラスにソナタや、
四駆もありますが、なぜエラントラの悪口を書かれていたんでしょう?
ワーゲンは全く出てきていませんね。

返信‐82 (トロント) 2012-01-27 09:17

> カナダ人は、もっと新しい視点で広く物事を見ていて、フォードやヒュンダイいいねって話してます。

いいね、ってお手頃価格からでしょ笑
幅広くっていうより、カナダ人は金の今年か考えてないと思う

返信‐83 俺のまわりはナイスなカナディアン (トロント) 2012-01-27 09:25

お手頃価格だけでは、車も家も買いませんよ、実際のところ。
82さんのまわりには、貧乏くさい、目先のことを考えない
カナダ人しかいないのか?
でも、82さんはきれいな車に乗っていると思います。

返信‐84 (トロント) 2012-01-27 09:33

いや、、なら幅広く見てフォードやヒュンダイが他より良い所を上げてもらえないでしょうか?
いいね、だけじゃここのトピを見てる人の参考にも何もならないので。
それこそただの偏見じゃ。。?

返信‐85 君の車はなにさ? (トロント) 2012-01-27 09:43

いいね、が何で偏見なのか?
84?
ランキングを自分で見て確かめてね。

返信‐86 まだやってる(笑) (トロント) 2012-01-27 11:22

ランキングで上の車がいい訳じゃないでしょう。。。
不景気だから安い車が上位に行くのは普通。
いくらヒュンダイやトヨタのカローラが売れててもお金持ってればみんなベンツやBM等買いたいと思うんじゃない?
実際カナディアンと車の話をしてもBMとかは欲しい=憧れで語られるけどヒュンダイがめちゃくちゃ欲しいって人は聞いた事無いよ(笑)
韓国人でさえ金があればドイツ、日本車選んでるのが現実でしょ。
良くなったとはいえ走る棺桶なんてゆわれてた車はちょと(笑)
命とお金を天秤にかければあり得ない。

あと車は自己所有欲を満たすものでもあるからステータスで選ぶってゆうのは至極当然な流れだと思う。
その視点から見ればヒュンダイが欲しいって思って買うならいいんじゃない?

返信‐87 (トロント) 2012-01-27 12:04

>不景気だから安い車が上位に行くのは普通

だから、そういった値段などの要素も含めてのランクでしょ? 安くたって、使い勝手の悪い車はランク上位には入らないと思うけど。 いくらいい車でも、手の出ないほどの値段じゃしょうがないし、一般人の買えないような車のランキング作ったって意味ないじゃん。 

返信‐88 (トロント) 2012-01-27 12:19

>偏見を持っているのは、何か心に問題のある人か、
>車関係職の人か、役立たずで口ばっかりの奥様と言ったところでしょうかね?

偏見じゃなくて、車を比較しての意見だよね。
あなたは頭に問題があるようですね。
エラントラが悪く言われてるってのも、は?って感じです。
同じレベルで比較したら、という値段のことが書かれてるだけのような。
ちゃんと読んでますか???

返信‐89 中古は勘弁 (日本) 2012-01-27 20:23

88は80の中古車しか買えない役立たず主婦か?
同じレベルの車で比較しても、昨今性能も値段も大差はないのでは?
一般的なランクの話をしていて、レベルにあがっている車を実際試乗して、
思ったことです。
安いと言っていますが、いくらの値段が安いのでしょうかね?

Kiaはどうです?
日本車でも、日産、ホンダ、トヨタ大差ないと思いますが?

返信‐90 生活レベルがブランドレベルを作ってるだけ (トロント) 2012-01-27 21:30

なんでみんなこんなに頭硬いの?

性能とか値段うんぬん、要はブランド力の問題じゃん。ドイツ車はかっこいい。韓国車ださい。それも一般的な。

自分がヒュンダイやらキアやらがかっこいいと思うなら、それを買えばいいだけで、自分と違う意見もってる人が悪いわけでもないじゃん。そもそもくらべるもんじゃないでしょ。H&Mとボスのスーツとかさ、そういうもんだよ。それぞれニーズに合ってるから、実際売れてる。でもブランドイメージで言ったら…っていう話。

別にいいじゃん自分がヒュンダイ乗ってようが、H&M着てようが。
ただ単に違うレベルってだけ。マイバッハ乗ってる人はそれなりの格好するし、ポンティアック乗ってる人はそれ相当。

現実みれない大人って何?

返信‐91 (トロント) 2012-01-28 01:28

このトピを読んでみてひとつだけ良く分かったことは、、、、

トロントにはひがみ根性の強い貧乏日本人が結構多いってことだな

そういうヤツは新車の起亜でも乗ってろよww

あんなのちょっとした見てくればかり気にしてる

大して中身の無い中東のガキんちょしか乗ってねぇぜwww

返信‐92 wth (トロント) 2012-01-28 01:29

トピ主さん、車が決まり良かったですね。

トピックからずれて、少し荒れてしまいましたが, 私が車を買う時に使うサイト/ツールを皆さんにシェアーしようと 思います。(多分、皆さんもう知ってるかもしれませんね。)

for reviews and whole sale prices:
http://www.apa.ca/lemonaid_2011NEW.asp

whole sale prices:
http://www.carcostcanada.com/1/en/

Safety rating:
http://www.iihs.org/ratings/default.aspx

お金がいっぱいあって、好きな車に乗れるのが一番なのですが、現実はそうもいきませんよね。感情は置いといて、きちんとしたデータを調べ、自分の気に入った、ニーズにあった車選びが現状なんではないでしょうか。

返信‐93 (トロント) 2012-01-28 01:44

>88は80の中古車しか買えない役立たず主婦か?

ごめん
88じゃないけどさ~
どっからそういう見方が出てくるんだ?って思ったんで。
どう読んでも88は「同じレベルに仕上がったものを比べろ」って言ってるだけで、中古の話なんてどこにも出てきてないと思うけど。
89が一番頭がおかしそうだけど。

てか、89は誰かも指摘してるように、韓国車の問題については一切無視でひたすら韓国車を勧めてるあたり、韓国車乗ってますって書いたおばさんだよね。
自分がそんなのしか買えないからって、言い訳ばっかりして人にも同じようにさせようって、醜いねぇ・・・

みなさん、韓国車に乗ってるおばさん見たら、注意ですよ!
こいつかもしれませんから!

返信‐94 (トロント) 2012-01-28 02:07

徒然なるままに書いてみます。

みんな乗ってる車とか、韓国が嫌いだから韓国車はダメとかきめつけちゃいけないよ。
人種差別と同じじゃない。あんまり関心しないな。

今年の北米のカーオブザイヤーも連続でヒュンダイだったよね。
品質も日本車の二年前ぐらいに追いついてきた。このままだと日本車もグズグズしていると携帯・テレビと同じで追い抜かされちゃうよ。認めるところは認めて批判するのではなく改善していかないと!

金融危機まで日本車は確かに一番でした。値段も安かった。でもドルが値下がりして安くはなくなってきたし、今度アメリカの車メーカーが破産したら誰も助けないとメーカーは必死だから品質改善も必死。
個人的には今度のフォードも結構いい。マツダと提携解消して自分でやっとデザインする気になったらしいし。

それに日本車といっても米国との約束で外国製部品を北米で販売する日本車は半分以上使わなくちゃいけないから日本に走っているカローラと北米のカローラは別物。特にエンジンは簡易インジェクションで日本のものとは性能が相当違う。

日本のカローラはこっちではヤリスって名前で売ってるけど高いからみんな買わないね。

韓国車はデザインは日本人、設計も日本人、部品も日本。
だからボディの質以外は2年まえの日本車かもっと差はないかもね。
後は鉄の質を改善すればもう日本車と変わらないよ。(日本車は20年はボディは持つ。)
新車を買って乗り捨てする分にはいい車だと思うよ。

それに部品のグローバル化が進んでいるからこだわりのある人が普通に乗る分には使い勝手はほとんど変わらないよ。

ベンツ・BMは確かにいい車だけど、昔より独自性はなくなってきたなぁー。部品もドイツ一色から多様化するようになったし。

まあ、車ごときでガヤガヤするのはやめようよ。

返信‐95 (トロント) 2012-01-28 02:34

>まあ、車ごときでガヤガヤするのはやめようよ

いや、車について語るトピですから・・・

てか、ヤリスはカローラじゃないと思うんですけど・・・

返信‐96 (トロント) 2012-01-28 02:41

ヤリスは日本のビッツですよ?
正確にはビッツをハイブリッド化したものらしいけど、ビッツ自体小型車でもともと燃費はそう悪くないので、そうする意味はあまりないようですが。

>車ごときでガヤガヤするのはやめようよ

あなたが一番長文です。

>韓国車は新車を買って乗り捨てする分にはいい車だと思うよ。

他の人も書いてます。新車はどこも大差ない、と。
問題は数年たってからと、安全性だ、と。

なんかえらそうにダラダラ書いてる割には間違いだらけの上、他の人と書いてることは同じなのに、車トピで車ごときでガヤガヤするな、って。
なんなんでしょう、この人。。。

返信‐97 96 (トロント) 2012-01-28 02:42

あ~、95さんとかぶりましたね

返信‐98 (トロント) 2012-01-28 02:42

>日本のカローラはこっちではヤリスって名前で売ってるけど高いからみんな買わないね

返信95も書いてるけど、ヤリスとカローラは全くの別もの。
ヤリスの前身は、エコー、その又まえの前身はターセル。

しかも、ヤリスもカローラもめちゃめちゃ良く走ってるやん

返信‐99 (トロント) 2012-01-28 03:50

> 韓国が嫌いだから韓国車はダメとかきめつけちゃいけないよ。

韓国が嫌いだから韓国車が駄目なんて言った人いましたっけ??
私ずっとこのトピ見てますけど、韓国車は安い、安全性に疑問あり、っていう意見しかないですよ。

高い車のオーナーのイメージ同様、安い車のイメージってあるでしょ。
それがブランドというもの。当たり前だと思うけどね。

返信‐100 (トロント) 2012-01-28 04:05

韓国だけじゃなくブレーキおかしくてリコールしたり車輪が外れちゃうT社、M社ももう少し反省しはほうがいいよ。リコールすれば信頼もリコールされちゃうからね。
日本はすばらしい国だけど、もう少し傲慢でないほうがいいと思うよ。

韓国車やインド車も物まねだけど、見習うところは0でないはず。
日本もそうやって発展してきたから、自分で発明できない国民は人のいいところをもっと取り入れてよりよい車を作ったほうがいいよ。

返信‐101 (トロント) 2012-01-28 04:23

ブレーキがおかしかったのは、アホがマット2枚重ねてたからとかじゃなかったっけ?
使用者の問題だったのに、何もいわずリコールにしたトヨタを「大人の対応」と褒める人もいれば、「だからダメなんだ」という人もいるけど。
三菱はちょっとないかなぁ。
トヨタの人が三菱の生産ラインを見に行って、あまりのひどさに絶句した、っていうのを前にニュースでやってたからねぇ。
ま~、それも数年前に問題になった時点での話しだし、あのときの三菱の問題を三菱がどう改善したかはしらないんで、現時点での三菱がどうとはいえないけど。

上のほうで書いてる人もいたけど、日本車であってもパーツや組み立てはアメリカやメキシコだったりするんだけど、マツダは日本で組み立てて日本から持ってくるからいいよ、っていうのも聞いたことある。これはすべてのマツダ車ではなくて車種によるらしいんだけど、それも一理ありかな~って気もするね。

ホンダはもともとスポーツ系が得意なので、若い子に人気あるし。

でも、日本で人気あるのは(って、自分は日本に長く住んでいないので、住んでいる友人の個人的な話でしかないんだが)ひそかに日産だったりすると思うんだけど。どうでしょ?

返信‐102 そう言えば (トロント) 2012-01-28 04:32

ホンダのフィットって、2012年のモデルからMade in China。
どう、そのところ?

返信‐103 (トロント) 2012-01-28 04:36

私は個人的に日本車が大好きです。特にHONDA車、ホンダは高いけど日本と値段に差別はないし、HONDAアメリカは日本と採算が別になっているアメリカの会社だったと思います。
HONDAカナダはどうか分からないけど、工場もカナダにあって創業者の思うとおりみんなで楽しく車に乗ろう、みんなで豊かになろうって感じがよく出ていると思います。

日本車は全メーカー基準が高くていいですね。これでGMなみにメンテナンススポットをもっと増やしていけばきっとまた世界で一番の評価に戻りますよ。

携帯もパソコンもテレビもみんなアジアの国が一番になっちゃけど車は日本が守ってほしいです。

返信‐104 93はおこちゃま (トロント) 2012-01-28 06:04

84です。93へ。
あなたの乗っている車は何?
私は、掲示板にははじめて書き込みいれますが、ヒュンダイ新車を購入した
ものです。

性能も問題なく、デザインも問題なく気に入っています。

やたら、韓国車をばかにしているあたり、車のことをあまり知らない
方だとお察しします。実際に新車を買っている方々は試乗もしますし、
性能や、他社の車との違いなども検討します。
馬鹿のひとつ覚えみたいに、かっこいいとかかっこ悪いとか・・・
そういう視点のみでは、新車は購入しません。
93は、古い車に乗っている人が、ブランドバッグを自慢げに持ち歩いている
種の人間と同じ気がします。
中身がなさそうで、何だかかわいそうに思えます。

はじめは日本車も検討しましたが、リコール問題があったり、少し最近では
ブレーキの不具合で起こった事故のニュースが頭にあったため、
日本車の選択はなくしました。
93は、まだカナダに来て間もない主婦ではないですか?
あまり、カナダの車市場知らなさそうですし、ランクのこともあまり
しらないみたいですし。

韓国車に乗っているからって、貧乏だと思われても困ります。
海外旅行もしていますし、日本へも毎年帰省しています。
これって、貧乏な部類に入るんでしょうか?

車だけで、人を判断されては困ります。

ちなみに、今度新車購入の時にも、格好いいという理由だけでは
選ばないと思います。

94さんは、大変良いことを書かれていますね。
人間的にも優れた方だと思います。

返信‐105 サムソン (バンクーバー) 2012-01-28 06:08

北米のカーオブザイヤーも連続でヒュンダイでしたね!

返信‐106 (トロント) 2012-01-28 06:58

韓国人の友達との会話。
韓国人「ヒュンダイは中国でつくっているからダメだよ。日本車は日本でつくってるから安心でしょ?」
私「ちがうよ、たとえばほら. 北米使用のトヨタのエンジンはCから始まってるでしょう。ほら?」
エンジンNo.(スタータマウント部にあります)の1桁目が日本製は0、1、2、 中国製はC、 D、E、Fが刻印されています。
韓国人「え?うそ?ホンダはまさか中国じゃないよね。」
私「中国で生産する小型車「フィット」をカナダに輸出することを明らかにしたって。」

ということで、みんなMADE IN CHINAだよ。

返信‐107 見栄張りたいなら半端な見栄張るなw (トロント) 2012-01-28 12:06

>104

貧乏は車さえ買えない。
金持ちは韓国車なんて買わない。
=自分が貧乏でもなければ金持ちでもなく、その間のレベルの人間であって、よって韓国車を乗っててもなんら問題がない

って事くらいわかれよw

93がどうというより、なんか"イタイ"よw

車選びにおいて、何を重視しようが、韓国車の性能がどんなにあがってるか(自分車関係だからその辺理解済み)とかどうでもいいんだよ。ただ車はひとつのステータスであって、人間だれしも車のブランドによって人を判断してるし、ヒュンデイがベンツと張り合えると思う?そりゃそれぞれのブランドでも高い車、安い車あるけど、ブランドそのものがもってるポテンシャルがあるだろ。んでヒュンダイの限界は低い。

ヒュンダイ乗ってるだけで貧乏って思われたくないって考えが貧乏ったらしいよ。周りの目気にするならベントリー乗れば?それか"私は金持ちです"ってステッカー車に貼れば?じゃないと、ヒュンダイの事したに見てるやつなんて93以外にもいっぱいいる(韓国人の客だって避ける人たくさんいるよ)から、説得力ないよw

返信‐108 wwつかうな、うざい (トロント) 2012-01-28 12:44

107オマエが痛い(笑)
で、車は何所持してるか言えないだろ?

やたら、ヒュンダイにくってかかるお前。
何か勘違いしてないか?

あまり、文面から見て賢そうには思えないが?

>人間だれしも車のブランドによって人を判断してるし、ヒュンデイがベンツと張り合えると思う?

ブランドによって人を判断している?誰しも?
冗談はよしてくれ。いつも通る通りの汚い家の人がベンツ乗っているが、
どう考えても笑えるが? 
汚い車に乗ってる人が、いくらブランドものを持っていても、何か不釣り合いで
笑えるが?
中味もまともでない人間に、他人は良い評価をくだしませんがね?
おこちゃまな107さん、わかる?
あなたは、金持ちの方?
文面から見て、大した稼ぎもなさそうですね。
そのストレス発散で、韓国車にやつあたり・・・・あらら。かわいそう。
これだから、お子こちゃまは困ります。

返信‐109 一応お金はありますが。 (トロント) 2012-01-28 12:47

ベンツやカマロに乗って若いころはいろいろやらかしけど、今はどうでもいいよ。

持ち物で人を判断したい人はそうすればいいさ。

幸いお金は親が残してくれたけど、車にこだわりはないし、家だって大きくない。

バフェッとさんのようにビリオナーになってもリンカーンより小さい車に乗るよ。

車や持ち物やブランドで自分を大きく見せたい人は嫌いだな。

返信‐110 あほ (トロント) 2012-01-28 12:47

107は、確かに頭弱そう・・・・

返信‐111 もういいんじゃない? (トロント) 2012-01-28 12:52

まあまあ、104さんは自分が乗ってて気に入ってるヒュンダイがバカにされて苛立ってるんでしょう。
実際はみんなゆってるようにヒュンダイは安かろう悪かろうのイメージでしょ。それは事実です。
ブランドイメージなんてそんなもんです。それでも気に入ってるなら他をこき下ろすんじゃなくていいと思った所をアピールすればいい。結局最後は自分が決めるんだから。

トピ主さんはもうほぼ決めたようですね。やっぱり高い買い物なので自分が気に入ったものを買ったほうがいいですよね。車種もBMWということでとてもいいと思いますよ。見栄も大事な購入要素ですからね。メンテと交換部品さえしっかりしてればボディー剛性も足回りもしっかりしていて長く乗れますよ。

返信‐112 いやでもいつか分かる! (トロント) 2012-01-28 12:55

お金をばら撒いて贅沢してもよってくるのは雑魚ばかり。
まだ若いいんだよ107さんは。
なんかかわいそうになってきた。

返信‐113 なかみがないから、物で勝負か? (トロント) 2012-01-28 13:15

25,000でBMWが買えんのか?
トピ主さん。

あと、韓国車を否定する人の所持してる車も
大したことないんだろうな~って思ったよ。
何乗ってるか、言えないみただし。

トピ主が、自分で韓国車をばかにして、あとはBMWを買うことに
しました~こんな私ってかっこいい?
と自慢したい、独りよがりの演出にしか思えませんがね?
実際、買うのも中古だったりしてね。

第一、新車を買う人間が、この掲示板でいちいち聞くか?
嫌いな知り合いが、韓国車に乗ってて、そいつに嫌な思いを
させたいだけじゃないのか?

ま、好きなだけ、ベンツを乗って、人を見下すがいいさ。

返信‐114 こまったちゃんね (トロント) 2012-01-28 13:20

たしかに、107はなかみがない分、物で自分をよく見せたい
女だね。教養もなさそう。
かわいそう。

返信‐115 (トロント) 2012-01-28 14:46

てか、海外旅行も帰国もしてます、貧乏じゃないですって必死こいてる104が一番痛いんだが・・・
中身を見ないでとか書きながら、自分が一番そんなとこにばっかりこだわってんじゃん・・・
気づけよwww

しかも、他のレス理解してないだろ。
試乗してますとか、そんなの当たり前の話。
何度も「新車だと大差ないけど」って書かれてんじゃん。
試乗して現段階で云々じゃなくて数年後がやばいって書いてあんじゃん。
日本語わかんないのかねw

返信‐116 お、なんか人気w (トロント) 2012-01-28 15:05

>108
丁寧に自分宛だからこっちも丁寧にレスするぜw(wはご愛嬌だ、こんくらいでプンスカしてると血圧あがるぞw)

実際考えてみろよ。ここで乗ってる車種言う→お前みたいな文面だけで歳やら稼ぎやらを妄想してぐふふふみたいなやつが素直に信じるか?次に,もし仮に正直に書いたとしよう。それがすごく珍しいタイプの車だったら、トロントの日本人コミュニティは小さいから顔ばれするだろ?更に、書いた車種が嘘で、だけどトロントの日本人コミュニティにその車を所持してる人が実際居たら、その人に迷惑かかるだろ?そもそも、107のレスでは今までのレスで一番名前が上がってたヒュンデイを使って、それが、世の中で車をさほど知らない人でも「高級車」ってイメージを持ちやすいベンツとくらべてどの位置に値すんのかを書いたまでだ。俺が所持してる車のブランドとその2ブランドを比べて俺の方が優ってるwwとかいう意味を込めたレスでも無いからなw でも言えることは、俺は「車の写真取らせてください」って言われたことが数回ある(無断で取られることは多々ある)ってだけ。もちろんここで、それがすごいとも公言しないが、普通ではないとだけ言う。もちろんこれを嘘ととるか、素直に真実と取るかは読み手次第だ。

ヒュンデイにくってかかるお前、か。むしろおれは「ヒュンデイは私みたいなお金持ちも運転する車なんですぅぅ!」って必死なレスしてるやつにくってかかっただけだ。お前は金持ちはいない。小金持ちだ、と。もし俺個人のヒュンダイに対する率直な意見が欲しいなら→安い/高いで言えば安い、良い/悪いで言えば最近は良い、買いたい/買いたくないで言えば買いたくない、だ。

お前の近所に住む汚い家のオーナーが乗ってるベンツね。お前はさ、そこで家を一種のステータスとして人を判断してる訳じゃん。"きたない家に住む人"。お前は家がみれるからな、そいつの。こっちは見えねえよw 「家の外見や着ている服のブランド、食費にかけてる値段を知らない場合、車は他人の生活レベルを覗き見るひとつのツールです」とか細かく書く必要あったのか、お前みたいなリーダーがいるってことは。
そしてもう一点追加させて頂きたいのは、「汚い家の人がベンツ乗ってるが笑える」?つまり、お前の中で「ベンツは汚い家に住むような人が乗るものじゃない」っていう考えがあるんだろ?お前の中でも物のランクってのがちゃんとあるんじゃん。「汚い家に住むようなやつはさびついた90年代のvolvoでも乗ってろw」てか。

何がそんなに気に召さなかったのかしらないが、(俺のスレでカチンときて、おこちゃまって呼んじゃおー♪なんて安易な考えのやつは、自分がその程度って事を忘れるなよw) ネット上であっても明らかに稼ぎが自分より下(そして明らかに年上)のやつから「稼ぎが少なそう」って言われるのはシュールで中々面白い、とだけ教えてやるよん。

いろんな意味でお前は俺に近づけねーよw良かったなw

返信‐117 (トロント) 2012-01-28 15:06

104痛すぎだよあんた。
みんなに書かれてるけど(笑)

口調変えて他人の振りした連投もばればれだし。
あんたと同じレベルのアホが何人もいるとか言うなよ。

何乗ってるかって?
レクサスですが。
信頼してますんで。

違う人間に「何乗ってるか言えないだろ」とか同じことで噛み付いてるあたり、あんたバカ丸出しだよ。
しかも、誰がどう読んでも93は84にたいするレスじゃないだろ。
あんたが84だってんなら、自分のことさして書かれてるレスが他にあるから、また同じことしか書けず反論にもなってない反論書いてんだよね。
それで84ですとか書いてるあたり、別人の振りして書きまくってるのがばればれ。

返信‐118 (トロント) 2012-01-28 15:08

116も同じ人だね~
てことは、このおばさん、Hyundaiに乗ってるってことか~
気をつけよっと。

返信‐119 (トロント) 2012-01-28 15:09

カナダ人の友人で韓国車に乗ってる人は「お金があったらトヨタが欲しかったけど、お金ないからね。安い韓国車しか買えないよ」と言ってましたが。。。

返信‐120 貧乏人ですが。。。 (トロント) 2012-01-28 15:16

私も韓国車に乗っています。

もちろん安いからです^^;
貧乏人ですし。。。
それしか買えませんでした。。。

何が一番嫌って、韓国車に乗ってるだけで、ここで一人で騒いでるおばさんと思われる可能性があることです。。。

特定のレスの人がブランド志向とか、韓国車たたきとかでなく、韓国車にのってると貧乏人に見られるってのは、一般論だと思うし、間違ってないと思いますよ。
実際、私、貧乏ですし(二度目)
それをぎゃーぎゃー騒いで、自分が韓国車に乗ってる言い訳ばかりぶちまけてるおばさん、いい加減にして欲しいです。。。

返信‐121 疲れてきた (トロント) 2012-01-28 15:17

>112

直レスってほどでもないが自分宛だし、寝れないし、レスるよw
ちなみに112の数個前にも俺のレス番が出てたが、ネット上で確実なカウンターアタックも出来ないし、実際そいつの方が頭いいかもしれないからパスるぜ。

まず、俺若いぜ。うん。ww
賢い大人になりたければ、馬鹿な若者に一回なれって言葉知ってる?それ遂行中\(^o^)/

いつかわかるってことは、112は「過去にお金ばら撒いて贅沢したけど、よってきたのは雑魚ばかりだった」奴なのか。
なんだ、ルーザーかよwルーザーにまだ来てない未来心配された俺ww
一つ言える大きな違いは、お前の贅沢はごみにかわったけど俺の行く末は、今誰が何を思い、口に出そうと ま だ 来 て な い と言うことだ。
そして実際の俺のポテンシャルを知ってるのは俺だけだ。最後に笑うのは俺だ。はは!(すでに笑っちゃったよ、おいw)

返信‐122 (トロント) 2012-01-28 15:18

>116も同じ人だね~

いや、116は韓国車の貧乏バカおばさんを批判してる側の人だよ。
バカおばさんではない。

返信‐123 (トロント) 2012-01-28 15:19

あ、ほんとだ、失礼www

返信‐124 (トロント) 2012-01-28 15:22

116さん、(あるいは121さん)

あなたのレスしてるそのバカたちは、「バカたち」ではなく、韓国車おばさんが一人で必死こいてレスしてるだけですから、まとめてレスしてもOKですよw
同じことしか書けないその馬鹿はそろそろほっといてもいいですよ

返信‐125 104もヒュンデイもどっちでもいいんだよ (トロント) 2012-01-28 15:30

>114

107だ。呼ばれてないがレスしてみる。というかこういう奴なんなの?公式レスでもないのに、レス番出してつぶやくって"裏で悪口"と変わんねーんだよ。底辺人間にすら成るのかおめーら

同情は愛情だから、最後の一言は受け取るよ。
でも、俺…女か?(よくわかったなwとか、混乱させとくべき?)
お前、107の俺様宛じゃなく、104の見栄張りおばさん宛だろw
番号降り間違えんなよw
本当に107宛てなら頭スッキリさせてから、もう一度読み直せ。
反論あるなら受けて立つ。

返信‐126 俺何番?もうわかんねえ (トロント) 2012-01-28 15:33

>122-124のあーちゃんズ(ネーミングセンスw)

なんか一瞬で暖かくなったわー。
ありがとよ、いい夢みろよ

返信‐127 (トロント) 2012-01-28 15:36

いやいや
126さんのとことん突っ込みレスも痛快ですわ~

おやすみ~

返信‐128 (トロント) 2012-01-28 15:39

108の口調が男ことばからおばさん言葉に変わってる。
ヒュンダイおばさんの可能性大。

返信‐129 (トロント) 2012-01-28 16:53

可能性大っていうか、確定じゃん

返信‐130 (トロント) 2012-01-28 20:37

> ブレーキの不具合で起こった事故のニュースが頭にあったため、

いや、あれ結局運転手のミスだったって判明したでしょ。

リコールは年間ほぼ全てのメーカーから1000以上出る物だし、ヒュンダイは去年もブレーキ関連のリコールも出てるよ。
1時期アメ車業界のトヨタバッシングがひどかったから、まああれだけ報道されれば少しは影響されるのは分かるけど、かと言って俺はトヨタと韓国車比べたら韓国車は選ばないな。
まあ、人それぞれだからいいと思う人は乗ればいいと思うけど、個人的に韓国車はださいと思う。あくまで個人的な意見。

返信‐131 (トロント) 2012-01-28 22:43

どうでもいいけど、盛り上がってるこのトピ。
まあ、大体トヨタやヒュンダイのことは分かったけど他のメーカーはどうよ?
うちはずっとシボレーマリブ、出足もあんまりよくないし、燃費も悪いけど会社でまともなのがあんまないから乗ってる。ホンダは出足もエンジンの回る感じもいいね。
誰か日産に乗ってないかな?

返信‐132 各社いろんなクラスがあるってことよ (バンクーバー) 2012-01-29 02:59

トピ主はどこ行った?
同じ奴が、ヒュンダイに乗ってる人を批判し続けてますね。
何か哀れ。レクサス乗ってますって、自慢げ。
レクサスはランクで何番にあがっていますか?

北米カーオブザイヤーに選ばれたヒュンダイのこきおろしも
いいですが、僕は個人的にはヒュンダイは、友人が乗っているので、
悪くは思わないし、むしろ良いと思いました。
僕の車は、i-pod聴けませんし、シートも暖まらないし。
ヒュンダイ乗ってるからって、彼が安い買い物をしたとは
思っていません。コンパクトカーなら100万程で購入可能ですが、
それ以上のクラスは、それなりにしますよね、新車なら。

僕は、失礼ながら、ポンティアックが一番ダサいと思います。
たまたま、立て続けに錆びかかったポンティアックを見かけたから、
そう思ったのかも。

お金があれば、ヒュンダイより日本車が買いたかったと言っていた
カナディアン、本当?
各社、いろんなクラスの車を取りそろえていて、ヒュンダイだから
安い、日本車だから高いとは一概には言えないと思います。

僕も、個人的にトピ主が、韓国車をたたきたいという、ひとりよがりの
投稿にしか思えませんがね。
で、BMWって25.000ドル一括で買えるんですか?
ちなみに、僕の友人のヒュンダイは$25,595です。
トピ主や、韓国車が安いと言っている人、じゃあトピ主は貧乏って
結論付けられることになりますね。

ひとりよがりで、自滅 乙

誰か、ポンティアックについて語ってください。

返信‐133 (トロント) 2012-01-29 03:48

だから、同じクラス、オプションで見れば、やっぱり韓国車は安いんだって、何度も言ってる人いるでしょ。
iPod だの heated seat だの、韓国車だからついてるわけじゃないだろっての。
同じオプション他で付けたらその値段じゃ買えないんだよ。
友達友達って、ご丁寧に購入価格までご存知で、本当は自分の車なんでしょ?恥ずかしくて自分のとも言えないんでしょ?

いや、別に良いと思うよ。自分がどうどうと好きだと思えるなら。でもお手頃価格なの事実なんだから、それが理由でこの不景気にベストカーとになったんだから、別に堂々としてればいいじゃん。俺は個人的にださいと思うだけで、かっこいいと思う人もいるんだろうからさ。

返信‐134 (トロント) 2012-01-29 03:50

ポンティアック。
Poor Old Niger Thinks It's A Cadillac.(PONTIAC)
とか言われちゃったけどファンは結構多いですよ。ドアの交換とかも高いけどまだできるし。
くたびれていううことを聞かなかったり、エンジン調子悪い日があったり、でもなんか人間らしいんですよね。
たぶんトヨタ・ヒュンダイより故障もするけど、愛着はありますわ。

懐かしいです。もう一度ブランド復活しないかな。カークラブもありますよ。

返信‐135 (トロント) 2012-01-29 05:24

みんな日本車っていうけどみんな現地生産でマグナやメキシコの部品だから、本当の日本車ってあんまりないんじゃないの。
逆に純日本製の車種がマツダ以外であったら教えてほしいです。

返信‐136 (トロント) 2012-01-29 05:52

私は北米では、

メキシコで製造されたアメリカ車
アメリカで製造された日本車

ってイメージですね。アメリカ人もこれに関してはよくジョークにしてますね。
でもホンダはメキシコに工場作る予定でしたっけ。

返信‐137 (トロント) 2012-01-29 05:52

>同じ奴が、ヒュンダイに乗ってる人を批判し続けてますね

どう読んでも、ヒュンダイに乗ってる一人のおばさんが一人でわめきちらしてるだけだと思うけど。
誰かも書いてるけど、書き方ですでにバレてるわけっしょ。

トピ主はどうしたって?
BMWに決めたって書いてたじゃん。
あとは他のやつが勝手に続けてるだけで、トピ主関係ないだろ。
この「日本語の理解力のなさ」こそ、韓国車おばさんだと思うんだけど(笑)

返信‐138 (トロント) 2012-01-29 05:56

ホントだw
Hyundaiババァ必死だね

返信‐139 (トロント) 2012-01-29 05:58

何乗ってんだよ、とかほら答えられないだろとか必死で書いてたのは自分のくせに、レクサスと書かれると「自慢げ」と来た。
結局どの車種書いても韓国車に比べたら「自慢げ」になるんじゃね?www

返信‐140 (トロント) 2012-01-29 05:59

ありがとうございます。
そうかメキシコ製のアメリカ車。アメリカ製の日本車ですか。
納得です。

返信‐141 (トロント) 2012-01-29 06:04

カナダのレクサスはカナダで作られてるんじゃなかったっけ?
だから寒さにも強いって聞いたことある。
よそで作っても寒冷地仕様にはしてあるだろうけど、やっぱ現地で作るほうがよくわかってる、と。

もちろん私はレクサスなんて買えませんが(涙)

返信‐142 貧乏暇なし (トロント) 2012-01-29 06:12

私も貧乏な部類に入るので韓国車ですが、KIAでよかったです。
それならHyundaiおばさんに間違えられることはないですから。

服はもちろんH&Mやユニクロです。
オーガニックなんて買えません。

だからって、「お金がなくて韓国車じゃないのよ!」なんて見栄はりませんけど。
お金がないから韓国車なんですもん。。。

別にお金がないのが恥ずかしいとも思ってないんで言い訳もしませんし。

「お金がないから」ってんならともかく、「そうじゃないけどなんたらかんたら」の言い訳をしなくては乗れない時点で、やっぱり韓国車は韓国車でしかないんだと思いますけど。

返信‐143 (トロント) 2012-01-29 06:14

そういやマツダは全車ハイブリッド計画とか言ってたよね。
あれはいつからなんだろう?
そうなったらマツダもいいなぁ。

返信‐144 (トロント) 2012-01-29 06:18

私が買ったのは数年前なので、すでに変わってるかもしれませんが。
トヨタではダウンペイメント+ファーストラストの2か月分のローンを最初に払わなければならなかったです。
マツダではダウンを払って、次の月からローンが始まるようになっていました。
そうなると、最初の月にダウンとして払える金額に差が出てくるし、最初にダウンを大目に払うことのできるマツダのほうが、ローンにかかる利子も少なくなりますね。
そういったことも考慮に入れていいかとも思いますが、まぁ、最近はメーカーや車種で0%のところも増えてるんで、そしたらあんま関係ない?

あ、結局、あんま意味のないレスでした。
すみません。

返信‐145 (トロント) 2012-01-29 06:39

おー
KIA仲間発見!

オレももちろん安いから♪
ま、Hyundaiだったとしても、男のオレがHyundaiおばさんと間違えられることはないからいいんだけどさ

返信‐146 (トロント) 2012-01-29 06:43

>そういやマツダは全車ハイブリッド計画とか言ってたよね

そんな話があるんですか?
マツダ頑張りますな~
今、トヨタでハイブリッドっていうと、プリウスかでかいバンみたいなやつだけだし、その間の車でハイブリッドがないから、マツダが全車ハイブリになると選択肢が増えるね~
毎日仕事で乗る身としては燃費は重要だし。

誰かこれの詳しい情報知らないかな?

返信‐147 (トロント) 2012-01-29 07:00

北米ではトヨタがフォードにハイブリッド技術を提供してフォードブランドのプリウスができるらしい。
少しは値段が下がっていい車が出回るかな?

返信‐148 ヒュンダイおばさんですが何か?? (トロント) 2012-01-29 07:46

エラントラに乗っているものです。
ポンティアックが人気って聞いたことないです。
私には、超ださい!イメージしかありません。ww

マツダ、トヨタ、ホンダ、ニッサンは勿論大好きですよ。
KIAもださいって言われていたけれど、批判をされた人が
ヒュンダイのみを批判し続けていますね。
よほど、腹たったのね。
KIAも好きです。なので、ヒュンダイもう批判しないでね。
これでも、一応北米カーオブザイヤーに選ばれてるのよ。
性能が悪ければ、選ばれることだってないんだからさ。

はじめからエラントラ(ちなみにハイブリッドです)指定の
批判でしたが、ぶっちゃけエラントラ燃費はいいです。
ホンダフィットの方が、もう少し燃費いいと聞いてるけどどうかな?

それはそうと、批判している人の中に、車持っていない人がいたら
笑っちゃうね。

返信‐149 きゅら (トロント) 2012-01-29 07:57

アキュラ乗っている人、いますか?
燃費はいかがでしょう?

返信‐150 (トロント) 2012-01-29 08:11

>それはそうと、批判している人の中に、車持っていない人がいたら
>笑っちゃうね。

ほらほらでた。
お金ばっかりで中身を見ないとか批判してたくせに、持ってない人を貧乏人と笑うバカ。
あんた言ってることが矛盾だらけだよ。

ヒュンダイばかり批判されてるんじゃなくて、御馬鹿がヒュンダイが良くて買ったとか言ってるから、その問題を挙げられてるのがわかんないのかね・・・

結局、批判されてるのは、韓国車以上に、あんただよ、Hyundaiババァ
どこまでしつこいんだろ・・・

返信‐151 (トロント) 2012-01-29 08:12

ヒュンダイおばさんって、書けば書くほど墓穴を掘ってバカをさらしてることに気づいてないんだろうか。

返信‐152 いいよ燃費 (トロント) 2012-01-29 08:14

116へ。
じゃあ、ヒュンダイを批判して、ヒュンダイに乗っている
トロントの方々には、迷惑かけないとでも?
十分迷惑してます。
誰がどのブランドに乗っていようが、自分の中で批判をして
わざわざこの掲示板で批判しなくてもいいことですよね?
本当に迷惑しています、やめてください。
何度も言いますが、技術は進歩していて、ヒュンダイも 
最近では評判があがっています。

Elantra wins North American Car of the Year for 2012.
Fifty veteran automotive writers from the U.S. and Canada evaluated 30 cars, then voted. They rated Elantra above all the others. In 2009, Genesis won. Now it's Elantra's turn.

Award caps record year for Hyundai Motor America and Elantra

• Bold Fluidic Sculpture design

• Best-in-class standard fuel economy on all models

• Highest owner satisfaction with real world fuel economy of all compact cars

• Mid-size interior room in a compact class footprint

• Elantra is built at Hyundai Motor Manufacturing Alabama

DETROIT, Jan. 9, 2012 – The 2012 Hyundai Elantra took top honors in the most exclusive award in North America when it was named 2012 North American Car of the Year today.

A jury of 50 independent North American automotive journalists evaluated each of the new cars introduced last year and chose the 2012 Hyundai Elantra as the winner. The award was announced at a news conference at the 2012 North American International Auto Show in Detroit, which marks Hyundai’s second win. The Hyundai Genesis was named North American Car of the Year in 2009.

“Elantra speaks to the success of our recipe of bold design and great fuel economy,” said John Krafcik, president and chief executive officer, Hyundai Motor America. “In a year with some truly breakthrough competitors, we are honored that the jury recognizes Elantra’s far-reaching impact on the industry.”

The jurors considered more than 50 new vehicles, before selecting the top three cars and top three trucks. The Volkswagen Passat and Ford Focus were the other car finalists.

This is the 19th year of the awards, which were inspired by the prestigious European “Car of the Year.” The jury is administered by an organizing committee and funded exclusively with dues paid by the jurors. Jurors judge the cars on a number of factors including innovation, impact on the industry, design, safety, handling, driver satisfaction and value for the dollar.

HYUNDAI “FLUIDIC SCULPTURE” DESIGN

Elantra exemplifies Hyundai’s emotional “Fluidic Sculpture” design principles. “Fluidic Sculpture” considers the interplay of wind with rigid surfaces to create the illusion of constant motion. Elantra is an evolution of the design qualities found in Sonata.

Along Elantra’s sides are Sonata’s flowing lines, with the addition of a strong undercut feature line starting at the front door. These lines, along with muscular wheel arches and a sleek roofline, create a memorable and spacious package. Flowing lines also lead to an aerodynamic body. The drag coefficient for the Elantra is an exceptionally low 0.28 that compares favorably to the Chevrolet Volt (0.29).

Hyundai’s signature hexagonal front grille and detailed swept-back headlights give Elantra a compact athletic face. The assertive stance is complimented by 15-, 16- or 17-inch alloy wheels and athletic proportions. Available fog lights and side repeater mirrors complete the distinct design. Elantra was designed at Hyundai's North American Design Center in Irvine, Calif.

40 MPG POWERTRAIN

Elantra’s standard fuel economy is EPA-rated at 29 mpg city and 40 mpg highway, amd 33 mpg combined, with the six-speed automatic transmission or manual transmission. These figures give Elantra a highway-only driving range of up to 500 miles. Elantra’s strong EPA ratings are backed up by the highest owner satisfaction with real-world fuel economy in the compact class, according to data from J.D. Power and Associates.

Under the hood, the Elantra is powered by an all-new 1.8-liter Nu four-cylinder engine with 148 horsepower and 131 lb-ft of torque (145 horsepower and 130 lb-ft of torque for Elantra PZEV). Thanks to advanced clean engine technology, most Elantras sold in California, Oregon and several Northeast states are certified as Partial Zero Emission Vehicles (PZEV) by the EPA. The PZEV Elantra is as clean as many hybrid electric vehicles. The PZEV Elantra helps Hyundai meet its environmental commitments. Outside of these “green” states, the Elantra is available as an Ultra Low Emission Vehicle (ULEV).

返信‐153 (バンクーバー) 2012-01-29 08:17

150ねえ、あんたがばばあでしょ?

返信‐154 (トロント) 2012-01-29 08:25

マツダのハイブリッドってトヨタの技術じゃなかったでしたっけ?
それよりマツダがすごいのはガソリンエンジンの性能をハイブリッドなみの燃費まで上げたこと。(リッター30KM走る)
ロータリーエンジンもだけど、マツダは本当に技術力あるよね。
北米の2012年ラインにこの辺が来るみたいだから今の mazda 3 を買い替えようか検討中。

返信‐155 (トロント) 2012-01-29 09:03

うわ~
Hyundaiババァしつこすぎ
ここまでくると怖いね・・・
誰かも書いてるけど、Hyundaiが批判されてんじゃなくて、あんたが批判されてんだって気づけよ・・・

返信‐156 ヒュンダイは、エコです (トロント) 2012-01-29 09:05

ということで、ヒュンダイエラントラは、昨年に引き続き
カーオブザイヤーに選ばれたってこと。わかったか?150と
他にもエラントラをばかにしてた奴ら。
Elantra wins North American Car of the Year for 2012

エラントラは環境にも優しいってこと。
燃費もいいし、デザインもいいし、カーオブザイヤーに選ばれる
わけ。

ヒュンダイのこうした知識も知らず、ばかにするのもいい加減に
しろ!

返信‐157 (トロント) 2012-01-29 09:06

じゃ~、それがマツダの全車ハイブリッド計画かな?
ガソリンでハイブリッド並みだとすごいね。
それだったらハイブリッドならではの部品の交換だの修理の値段が高いだのの問題も改善されるってことだし。
今、新車の購入考えてるけど、まだ2012年のだと全車そこまではいってないね。
そうなると来年あたりかなぁ。
もうちょっと待ってみるかな。

返信‐158 (トロント) 2012-01-29 09:07

ヒュンダイばばぁ、すげ・・・

だから馬鹿にされてるのはあんただってば

返信‐159 しつこいね、あんた (トロント) 2012-01-29 09:11

155は同じような内容で、何度もヒュンダイババァと
書いてる。しつこいね。
素直に認めましたって言えずにまだ批判し続けてんのね。
かわいそう。
批判する対象を、投稿した人にかえることで、うさばらし?
ばれてますよ。

返信‐160 (トロント) 2012-01-29 09:11

マツダ車乗ってて、わりと好きなんだけど、故障したときにパーツが高いんだよね。
どうしても絶対数が少ないからしょうがいないんだけど。
トヨタだと数も店舗も多いんで、パーツが安いんだよね。

友達が乗ってる日産は、かなり古くなってきてるんだけど、まだ故障知らずらしい。
まぁ、今までのメンテにもよるんだろうけど。

返信‐161 (トロント) 2012-01-29 09:14

ホント、ヒュンダイババァが最悪なのはどんどん証明されていくね。
ヒュンダイに乗ってるおばさん見たら気をつけようね。

返信‐162 (トロント) 2012-01-29 09:16

ポンティアックに乗っていたものです。
私はKIAもHyundaiも好きですよ。だから攻撃しないでくださいね。
今の人には信じられないことかもしれませんが、70年代はアメリカ車が世界で一番でした。
そのころはカマロやポンティアックって憧れの車だったんですよ。
80年代になってDATSUN、トヨタが大躍進。ベンツは別格になり、
90年代になって日本車の品質は世界水準になりました。00年になりレクサスも全開燃費や耐久性を除けばベンツもちょっとあせるぐらいになったんですよ。
10年代になって韓国車も注目されるようになりました。

怖いのはオバマはアメリカの車の生産台数は絶対に譲らないといってほとんど投売りのように低価格戦術を打ってきています。韓国もFTAで自動車関税がかかれば安心ではないですね。
それと怖いのは中国車です。いままで他国と合弁工場だった自動車メーカーがどんどん独立してきています。もうすぐアメリカに上陸しますよ。韓国車の半額で。

返信‐163 (トロント) 2012-01-29 09:19

自動車関税がかかれば安心ではないですね。
→自動車関税がなくなれば!
韓国は自国の自動車以外は関税が100%かかっているので韓国では外車自体が今はステータスシンボルです。

返信‐164 批判しかできない人生ってかわいそう (トロント) 2012-01-29 09:20

ヒュンダイの批判と人の批判をすることで、自分のストレス発散も
いいですが、もう少し別の方法で発散してね。
おばさんに気をつけようね、しか言えない子供ちゃん、
同じことしか言えないの?
癒してくれる人、いないのか?

返信‐165 (トロント) 2012-01-29 09:22

ヒュンダイおばさんが挙げてる記事に書かれてるのに、安全性は入ってないじゃん。

みんなが何度も書いてるけど、新車だったらどれも大差ないんだってば。何度書かれたらわかるの?

数年たったときと、事故したときの安全性が最悪だってみんな言ってるじゃん。

そこは完全に無視して同じことばっかり書いてるのはヒュンダイおばさんでしょうが。。。

性格悪いのも丸出しだし、そこを叩かれてるのも理解しようね。

記事は韓国人が書こうと思えばかけるわけだよ。
実際に乗ってる人や中古ディーラーが現実を突きつけてるんだよ。

ファッション雑誌に何か書かれても、メーカーの意向がかなり入ってるのはわかるよね?
それともそんなことも知らずにすべて真に受けて雑誌の言うとおりにしてるバカ?
それと同じで、実際に信用できるソースってのは、限られてるんだよ。

自分の貧乏の言い訳はもういいから。

返信‐166 言い訳しかできない貧乏人ってかわいそう (トロント) 2012-01-29 09:24

なんなんだろ、このおばさん・・・

返信‐167 (トロント) 2012-01-29 09:27

>なんなんだろ、このおばさん・・・

ただのバカw

貧乏で韓国車しか買えないのに見栄張りたいおばさん。
追求されてるとこは完全に無視して同じことばっかりいってるおばさん
貧乏人をバカにして中身を見ないのはバカだといいながら、自分は貧乏人のことをバカにしてるおばさん
他人の振りしてるのがばれてなりふり構わず大暴れし始めたおばさん

他にもまだいっぱいあった?

要はただのバカ

返信‐168 批判女はきっと貧乏なやつ (トロント) 2012-01-29 09:28

あんだもしつこいね~
英語読めないの?
安全面でもばっちりよ。
だから家は2011エラントラを選んだってわけ。
おばちゃん貧乏ね~しか言えないの?
そういうあんたの方が、知識もなくって批判しか
できないおこちゃまで、よほど馬鹿だぜ?
自分で気づいてるか?

http://jp.autoblog.com/2011/05/30/iihs-tests-brace-of-new-small-cars-many-earn-top-safety-pick-st/

返信‐169 (トロント) 2012-01-29 09:30

本当のことは保険会社が知ってるよ。公表しないけどね。
車両保険の金額がだいたいその車の信頼性とか事故のときの損害額とか分かるらしい。
だれか公表してくれるといいんだけどね。
でもヒュンダイもそんなに悪いほうではなかったよ。
10年前はデウと共に最悪だったけど今は普通の車だと思う。

返信‐170 (トロント) 2012-01-29 09:31

うわ
性格悪いだけじゃなく、柄も悪いんだね

てか、オレ男だしwww
他のやつは知らんけどwww

返信‐171 あらあら (トロント) 2012-01-29 09:35

おばさんが挙げてるリンクのテストはあんまり信憑性がないので有名です。
要はアメリカが自社の車を売りたいためにアメリカ車の車をトップクラスに持ってくるために出してる評価で、そのためにその他の適当な車の名前も連ねている、と。
本当に利益関係なくテストをしたところの評価は全く違うものですよ。
それって有名だと思ってたんですけど、まだそんなのに誤魔化されてる人がいるんですね。

返信‐172 穴があったら、入るか? (トロント) 2012-01-29 09:36

このほど米国IIHS(道路安全保険協会)が小型車を対象に、走行性と安全性を測るテストを実施し、13車種中6車種が総合評価で"優"となる「トップセーフティピック」に認定された。この最高ランクに輝いたのは2012 年型フォード「フォーカス」、2012年型ホンダ「シビックセダン」、2011年型ヒュンダイ「エラントラ」、2011年型レクサス「CT200h」、2011年型日産「ジューク」、そして2011年型トヨタ「プリウス」だ。

これらの小型車は優れた燃費性能でも注目を集めており、上記6車種のラインナップには、高速道路の走行でリッター約17kmを発揮するモデルもある。

ほう・・・安全面でも問題なしじゃん、ヒュンダイ。
フォードも、レクサスも、日産も、トヨタも入ってるね。

これ読んでも、まだヒュンダイおばちゃんって批判するのもねえ。
なんか、無理すぎてかわいそうになってきた。
素直に認めたら?
同じ人だろ?
わかってるよ。

返信‐173 (トロント) 2012-01-29 09:36

どこまでも情けないばばぁだ。。。

返信‐174 (トロント) 2012-01-29 09:39

だよね。
アメリカのテストだの情報だののほとんどがアメ車を売るためにたくみにそれらしいことを言ってるだけだってのは、周知の事実だよね。
トヨタのリコールの時だって、ドライバーのせいだったのに、トヨタがおとなしくリコールしたもんだから、アメ車売るのにいい機会とばかりにすごいトヨタバッシングしてたし。(てか今でもしてるし)

返信‐175 (トロント) 2012-01-29 09:40

アメリカは政府も関与して国を挙げてそういうことするからねぇ。
あ、それは韓国も似たような体質だ(笑)

返信‐176 あきれた、今度はアメリカ批判? (トロント) 2012-01-29 09:44

今度は、アメリカ批判?
 もう、何言っても無理だね。
 批判が次から次へと。
 結局ストレス解消することがないのか?

http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2011/01/post-b57a.html

返信‐177 (トロント) 2012-01-29 09:45

ヒュンダイも悪くはないんだけど「悪くはない」と「良い」は違うよね。
ユニクロと一緒だ。
安い服の中では悪くない品質だけど、じゃ~すごい良質かって言うとそうはいえない。

数年後にもっと良くなる可能性はいくらでもあるけど、今の時点では、いまひとつだね。
ま、やすいからいんじゃね?

返信‐178 (トロント) 2012-01-29 09:49

みんなが言ってるのは一般論だと思いますが。。。
みんなの知っていることですし。。。

そして次に出してきたのがブログ?
業界人だって、みんないろんな意見を持ってるのに、その中からとくていの ブログ引っ張り出してきても。。。

どうしてもヒュンダイを持ち上げたいらしいですが、そこまでいくとしつこい通り越してきもいです。。。

せっかく他の人も他のメーカーについての話をし始めてたのに、このおばさんのせいで台無し。

私はそっちに興味があるんで頼むからどこかに行って。。。

返信‐179 (トロント) 2012-01-29 09:50

いやだからバカなおばさんは無視する方向で。

返信‐180 (トロント) 2012-01-29 09:50

ばばぁ、すげ~必死だなw

返信‐181 (トロント) 2012-01-29 09:52

だよね!!!
オレもほかの話聞きたいのに、いつまでもヒュンダイ、ヒュンダイって。
貧乏の言い訳はもういいから。

返信‐182 (トロント) 2012-01-29 09:53

じゃあ普通の話しようよ、ヒュンダイは問題になるからちょっと棚の上に乗せてしまって。

返信‐183 (トロント) 2012-01-29 09:56

おばさんがまた出てきてバカなことばっかり言わなけりゃね・・・

返信‐184 エコ (日本) 2012-01-29 09:56

皆じゃなくて、ひとり自作自演だよね、ヒュンダイ批判。
私は、ヒュンダイもマツダも同じくらいいいと思います。
ヒュンダイのエラントラが、ハイブリッドだとは知りませんでした。
カーオブザイヤー2012年に、ヒュンダイのエラントラが
選ばれているのも知りませんでした。

今年、新車購入を考えていますが、ヒュンダイもいいですね。

返信‐185 (トロント) 2012-01-29 09:56

この前GMの工場にいったら、昔のデリカやパジェロ今のシビックやレクサスを使ってなんか実験みたいなことしていたよ。やっとアメちゃんも見習うことを覚えてきたのかな。
それにしても今度のフォードフォーカスはたぶんいろいろトヨタから技術もらってフォードとは思えないできだったよ。それにフォーカスはトロント製らしい。

返信‐186 燃費は大事 (トロント) 2012-01-29 10:01

パジェロって燃費悪かったんじゃ?
やっぱり、燃費がいいのは
トヨタのプリウスや、ヒュンダイのエラントラ、ホンダのフィット。

返信‐187 (トロント) 2012-01-29 10:03

燃費は悪かったけどラリーで昔は優勝してたよね。デリカは黒煙はいていたからディーゼルだと思う。
両方とも右ハンドルなのでびっくりしたよ。

返信‐188 (トロント) 2012-01-29 10:05

ヒュンダイ批判じゃないっしょ。
おばさん批判っしょ。

しかも昨日の夜から続いてるの見てるけど、自作自演じゃないね。
少なくともオレは一人で全部書いてるわけじゃないし。
それをしてたのはヒュンダイおばさん。
自分が貧乏で韓国車しか買えないのを、他人の振りして必死でヒュンダイの株を上げようとしてるのがばれて(他人の振りしてるのがレスの途中で口調がもどってばれたアホ)、それで周りから散々叩かれてんの。

返信‐189 (トロント) 2012-01-29 10:07

↑ねえねえ、おばさん相手にしても疲れるからヒュンダイ以外の話をしようよ。
車好きどうして語り合おう。ヒュンダイとKIA以外で。KIAは倒産してからヒュンダイの傘下だからヒュンダイとおんなじなんだよね。だからヒュンダイとKIA以外で。

返信‐190 (トロント) 2012-01-29 10:09

だよね。
自分の自作自演がばれたら、たたいてるやつは全部自作自演だってことにしてごまかしたいらしい。
私も昨日から見てたけど、ここまでの流れ見て、それでもヒュンダイ買いたいって。。。
おばさん、わざとらしすぎ。
そりゃ、ばれるのもしょうがないね。

とりあえず他の人が書いてるように「ヒュンダイおばさんに気をつけよう」とか書かなくても、これ読んでる人はヒュンダイに乗ってるおばさん見たら、あいつかも、って思うよね。。。

返信‐191 (トロント) 2012-01-29 10:10

え?
KIA倒産したの?

返信‐192 (トロント) 2012-01-29 10:12

>おばさん相手にしても疲れるからヒュンダイ以外の話をしようよ

184みたいな自作自演が出てくるからさ~
困ったチャンだな

返信‐193 (トロント) 2012-01-29 10:13

あのおばさんの自作自演はばればれだから、それも含めて無視決定で。

返信‐194 (トロント) 2012-01-29 10:15

三菱は日本車でも、避けたいと思っているのは私だけでしょうか。

返信‐195 (トロント) 2012-01-29 10:15

前にね、ウィキに出てるよ。

起亜自動車(きあじどうしゃ、Kia Motors Corp. )は、韓国の自動車メーカー。かつてはマツダと密接な関係だったが、1998年の経営破たんを境に現代自動車の傘下に入って以来、現代と密接な関係となり、「現代-起亜自動車グループ」を構成している。

だから
エラントラ=リオ
ソナタ=オプティマ
デザインが違うだけで同じ車だよ。
まるでマーク2となんだっけ?同型。

だから値段の安いKIAでも下取りの人気さえ気にしなければ同じ。

返信‐196 え? (トロント) 2012-01-29 10:16

KIA倒産してないよ。
で、なんでそんなにKIAもヒュンダイも批判するわけ?
書き方も、同じ人ですよね?

返信‐197 (トロント) 2012-01-29 10:21

いや98年に破産してマツダと提携解消。ヒュンダイに身売りされて今はヒュンダイの子会社。

返信‐198 (トロント) 2012-01-29 10:23

そうだったんですね。
ヒュンダイの子会社ですか。
(ヒュンダイ批判の自作自演が出てこないか心配)

確かに、ヒュンダイのソナタとエラントラ全く同じような
デザインで、時々間違えそうになります。

他社でも同じような車ありますか?

返信‐199 燃費 (トロント) 2012-01-29 10:27

三菱は、私も以前リコール問題があって以来どうも・・・・
やっぱり、燃費が良くて、安全面でも心配ない車がいですね。
ホンダのフィットや、フォードのフォーカスや、ヒュンダイの
エラントラかソナタか見分けがつきませんが、よく燃費がいいと
聞きますが、レクサスはどうでしょう?

返信‐200 (トロント) 2012-01-29 10:29

今はどこもブランド整理しちゃってあんまりないと思うけど。
昔はいっぱい日本でもあったよね。

KIA=HYUNDAIは業界では有名だよ。
ただKIAはちょっとサービスセンターの数が少ないのが残念。

返信‐201 エコカーは環境に優しい (トロント) 2012-01-29 10:30

マーク2とクラウン?

返信‐202 (トロント) 2012-01-29 10:32

三菱は昔やっちゃったね。今は性能もまあまあだし何せ安い。残念なのはどこいってもディーラーが少ないことだね。でも今度なんかやらかしちゃったら北米から追放されかねないから今は大丈夫だと思うよ。

返信‐203 (トロント) 2012-01-29 10:35

思い出した!マーク2とクレスタ

返信‐204 車っていろいろ (トロント) 2012-01-29 10:39

KIA=HYUNDAIというのは、初耳でした。
日本車しか知らないもので(無知)・・・・
あと、フォードのフォーカスも人気がありますが、
トロント製というのも初耳です。

返信‐205 クレスタなつかしいひびき (トロント) 2012-01-29 10:44

クレスタ。。。懐かしい!
セドリックも懐かしい。
日本車はいいですね~。
カナダは雪が降るので、やっぱり安全性の高い車が
第一です。

返信‐206 (トロント) 2012-01-29 10:51

ほんと懐かしいですね。日本車の黄金時代。

あとこれ実験だけど本当に日本車はこのころは最高だったよ。

http://www.youtube.com/watch?v=xnWKz7Cthkk
http://www.youtube.com/watch?v=xTPnIpjodA8&feature=fvwrel
http://www.youtube.com/watch?v=kFnVZXQD5_k&feature=fvwrel

トヨタも日産も三菱もマツダもがんばれ。今もいい車つくってるけど、また日本の黄金時代を復活させようよ!

返信‐207 (無回答) 2012-01-29 10:53

そうそう、雪国だからね。うちは2台とも四輪駆動(クワトロとフルタイムAWD)だけど、皆は駆動方式は気にしないの?燃費優先でFFばかり?

返信‐208 (トロント) 2012-01-29 10:59

四駆だからってウインタータイア装着しない人いるけど、ブレーキは関係ないですよね?怖くないんでしょうか?

返信‐209 (ナイアガラ) 2012-01-29 11:00

四駆のセダンは確かに安全だけど音がうるさいのとセダン型だとシャフトが車内に出ばっていてちょっとカッコが悪いんだよね。この辺どっかのメーカー改善してくれないかな。SUVなら問題ないけどね。

返信‐210 (トロント) 2012-01-29 11:02

カナダ人はちょっと四駆に関して勘違いしている人もいるみたいだよ。
もちろんタイヤは替えなきゃだめ。安全なのはバランスがFFよりいいのとすべりにくいこと、
でもタイヤは基本だよね。冬は。

返信‐211 スバル (トロント) 2012-01-29 11:02

スバルは、さすがに最高です。
インプレザと、フォレスターに乗っています。安定した乗り心地。

返信‐212 (トロント) 2012-01-29 11:09

スバルも忘れていたね。ごめんごめん。スバルは今も独自だね。あのエンジンの音がいいね。
確かにフォレスターはいい車だ。インプレッサはまだ乗ったことないけど。

返信‐213 (トロント) 2012-01-29 11:18

>レクサスはどうでしょう?
レクサスもいい車だよ。ベンツやBMを意識した車だから。特に180キロまでなら走りは最高。
ただどうしても日本車はアウトバーンみたいなところを走るようより町乗りを意識して作っているから、アクセル全開でギリギリまで走ったときの全開燃費はドイツ車に比べて悪いのが欠点かな。まあそんな風にして走る人はいないけどね。サーキットとか走るとよく分かるよ。
町乗りは高級車のわりに燃費はいいよ。
その代わり小回りとか機能はベンツに負けないよ。

返信‐214 107/116/121/125/126だ (トロント) 2012-01-29 11:27

>152

107だ。覗けばスレさかのぼって丁寧にレスくれてるやつが居るから、こちらも喜んでレス返す。

1.107での俺の話のポイントは"韓国車=悪い"ではない。
2.俺のことを"ヒュンダイを批判するやつ"って思ってるらしいが、"ヒュンダイ"さんの名前を使った一文一文、どういう意味で言ったのか説明を加えてやるよ。

【ヒュンダイがベンツと張り合えると思う?】←「カニカマとタラバ蟹って同じレベルですか?」(どっちも旨くて、どっちも良いとこ&悪いとこあって、同じ"カニ"ってついてるけど、別物でどちらかが上だろ)

【ヒュンダイの限界は低い】←「カニカマはうまいけど、タラバ蟹には肩並べれないんだよ。100%とは言い切らないが、ほとんどの人が有り金余ってたらみんなタラバを選ぶぜ?」

【ヒュンダイ乗ってるだけで貧乏って思われたくないって考えが貧乏ったらしいよ。】←(まず俺は"ヒュンダイ=貧乏"とは言ってないから、そもそもアタックする人間違えてるんだがなwこの一文の捉え方間違ってるんじゃねえか?)これは104が俺の例でいうと、「カニカマ食べてるけど貧乏って思われたくないよう」って言う事に対してだ。もちろん金持ちでもカニカマ食うだろうよ、カニカマはカニカマで使い勝手がいいし、タラバが持ってない物を持ってる。けどこんな104自体が誰かもわからない、匿名掲示板で「私カニカマ食べてますけどそこそこお金持ってますから」って言ってなんの意味がある?カニカマ食いたいなら食ってろよ。誰も否定しちゃいねーよ。カニカマ食ってても金あるなら、それはそれで良いじゃねえか。でもそれって必死になって言う事か?本当に金持ってるなら、黙って格好良くカニカマしゃぶりながらあざ笑っとくくらいの余裕を見せろって事だ。

【ヒュンダイの事したに見てるやつなんて93以外にもいっぱいいる】←こんな匿名掲示板でどう"私はカニカマ食べてますがお金持ちです"って言おうが、世間のほとんどの人がカニカマをランク付けてる位置ってだいたい一緒だし、変わらねえよ。

つまりヒュンダイを否定したのではなく、"ヒュンダイ=お金持ち"のイメージを埋め込むには無茶あるぜ、って事だよ。

こっからは152の本文に対してレスするぜ。

>>じゃあ、ヒュンダイを批判して、ヒュンダイに乗っているトロントの方々には、迷惑かけないとでも?

上にも書いたがヒュンダイ自体を批判してはない。ただそうだな、俺のコメントを見てから(見る前からそういう印象を抱いてる人のほうが多いと俺は賭けるが)、「ヒュンダイ=小金もち」なんつー事をシンプルに頭に入れちゃった奴がいたら、そいつはこれからヒュンダイみるたびにヒュンダイ乗ってる奴をそうランク付けるからいけねえな。

ただ、おれはヒュンダイ(でもなんでも良いんだけどさ)をやたら持ち上げてる奴に、実際のランク付けを教えたまでだ。車の性能、価格の変動うんぬん"ブランド力"は、まだまだだ、と。Swarovskiがどんなに良いセレクションを揃えててどんなに人気が上がってきてても、Spence Diamondsのブランドポテンシャルは抜けねえよ、って事。俺はSwarovskiもSpence Diamondsもいいと思うぜ。それぞれ、愛されてるだろうよ。それぞれの客層に。お前はヒュンダイの客層に居ることが恥なのか?大人なら、みんなLiving Standardが違うことくらいわかってんだろ。てめーはてめーの生活で満足してるなら良いじゃねえか。少しでも上へ、少しでも周りのヒュンダイのイメージアップさせて上へ、なんて思ってる事が貧乏ったらしいって言ってんだよ。車持ってるだけ幸せだと思えたこ。

>>誰がどのブランドに乗っていようが、自分の中で批判をして
わざわざこの掲示板で批判しなくてもいいことですよね?

俺もこんなはっきりとランク付けはしたかねーよwむしろ、車のランクとか、生活水準のランクって暗黙の了解っつか、みんなだいたい頭にあるだろ。ショッピングセンターしまむらと六本木ヒルズどっちが"上"か、みたいに。なのにヨーカドーにしがみついてる奴らが"ヒルズに並ぶもん持ってんだよ!"って喚くから、それは違うぜお嬢ちゃん、って教えたまでだ。「ヒュンダイのイメージ悪くされた!」って思うなら、逆に「ヒュンダイを過大評価」しちゃった奴をせめたらどうだ?やつらがそもそも変なこと言わなければ、俺含め"おいおい、あほか?"って思った奴らの意見も出てこなかったぞ。(車トピなのだから、ヒュンダイの成長がどうとかそういう話し合いはいいんだ。その違いがわからねえなら、しゃしゃりでてくるなよw)

>>何度も言いますが、技術は進歩していて、ヒュンダイも最近では評判があがっています。

俺も何度でも言ってやるよ。カニカマは技術と共にうまくなっても、寿司がはやることで人気出ても、タラバ蟹に勝てるわけじゃねえって。カニカマが良いカニカマになっただけで、すげーカニになったわけじゃねえんだよ。

そんで、お前この話ずっとぶり返すことによって、更に更にヒュンダイのイメージがカニカマになることに気づけよw

そしてコピペだろうが英文記事についてコメントさせてもらうと、そうだな、カーオブザイヤーに選ばれた良い車だろうよ。でもよ、燃費良い燃費良いいうけど、ならFerrari 599(で ん りょ く)でも乗っとけ。価格も含め、カーオブザイヤーに選ばれる事を忘れんなよ、一番ステータスに敏感な奴らが。。

カニカマはカニカマなりに、毎年よくなって、人気もあがって、おいしく食べられてる。それでやめとけって。

返信‐215 214 (トロント) 2012-01-29 11:31

みんなせっかく車の話し始めたのに、なんか俺ひとりで嬉しくなって152に長いレスしちまったな。ごめんな。

俺はそれぞれのランクであろうが車好きな奴だから、その辺は理解欲しいってもんよ…

そしてやはり日本人だからか、日本車でかっこいいのとか出るといつもの3倍はわくわくするな。うん。ま、続けてくれや。

ジャマしたな。

返信‐216 (トロント) 2012-01-29 11:34

あーあー元にもどっちゃった。残念。

返信‐217 (トロント) 2012-01-29 11:37

>日本車でかっこいいのとか出るといつもの3倍はわくわくするな。
それは同感。GT-Rとか見るとわくわくする。

また夢のある車を日本もたくさん作ってくれないかぁー。
ちょっと最近、なんか機能と燃費ばっかり優先してつまらなくなったような気がする。
日本車がラリーとかレースとかでまた復活する日を夢見て眠るよ。

返信‐218 (トロント) 2012-01-29 11:41

>それは同感。GT-Rとか見るとわくわくする。

GT-Rかぁ~。私NSXの黒いのトロントで見てからちょっとファンです。中身のこととかあまり知らないので、一目ぼれってだけですけど。汗

今もすごい知ってるわけではないけど、NSXみてからちょっと興味が出たなぁ。車に。

返信‐219 (トロント) 2012-01-29 11:59

昨日、MSNかどっかに上がってた
トヨタがTS030でル・マン参戦のニュースを見たときは久々にワクワクしたねー

返信‐220 実は批判やさん、博識なのね (トロント) 2012-01-29 12:11

214 わかったよ。
仲良くしよう!
新車はみ~んないいよ。
ヒュンダイも含めてね。
凄い知識あるんだね。
関心したわ。
もっといろんな車のこと語って!

返信‐221 (トロント) 2012-01-29 12:19

NSXか、今でもアルミボディーでセクシーな車体なのかな。暇ができたら調べてみよう。

返信‐222 (トロント) 2012-01-29 12:21

220=152?

わかったよって、214は152向けのレスだよ?ていうか152以外あんな長いレス読まないし。笑
てことは例のおばさん?
もっといろんな車のこと語って!って、日本車わくわくするよねの流れを自分で止めてんじゃん。心底変な人。。。

ここまで心のこもってない仲良くしようを初めて見たよ。笑

返信‐223 戻して戻して… (トロント) 2012-01-29 12:24

NSXってGT-Rみたいに新しくなって出たり、とかないんですか?すみません、無知で…でも今まで見たNSXって状態は良いものの、新しくはなかったから、生産打ち切り(?)とか車でもあるのかなーって。

返信‐224 そうそう戻して戻して (トロント) 2012-01-29 12:27

2005年に生産中止しちゃったらしい。残念。

NSXはかっこいいけどこのパンダちゃんNSXには会いたくないなぁー。

http://en.wikipedia.org/wiki/File:NSX-policecar.jpg

返信‐225 シビックもかにかま? (トロント) 2012-01-29 12:29

222も、わざわざ反応するところが、、、、、

返信‐226 戻った…:D (トロント) 2012-01-29 12:34

そうなんですね…残念。どう進化していくのか見たかったな。
パンダちゃんNSX、会いたくないというかお世話になりたくないですね。笑

ナンバーがご丁寧に110…笑

NSXのパトが居るって事はもっとすごいパトが世界には居るんでしょうね。どのパト運転するかとか、警察の人はくじでも引いてるんでしょうか。(ってトピずれですね、すみません。つぶやきです。)

返信‐227 (トロント) 2012-01-29 12:41

214 低俗な印象を受けました。勿体ないですよ、知識があるのに。

返信‐228 ほっとけねえんだよ、そんなお前でも (トロント) 2012-01-29 12:54

>227

呼ばれて出てきました、214だ。
低俗な奴へは低俗な言い回しで無いと理解されないんだよ。(少なくとも俺はそれをこのスレ、過去ログで学んだ。)
もったいないですよ、知識があるのに、というが、低俗は低俗にしかなれないが、知識があるやつは"低俗にも"合わせられる。とだけ言って俺はそろそろフェードアウトしたいからもう呼ばないでくれ。俺の存在がスレを変な方向に持ってくのは、お前はわかってないだろうが、俺はわかってるからな。くだらない言い合いは終わりだ。いいな?俺は呼ばれたら無視できない困ったやつなんだよ、そろそろそっとしておいてくれ。

俺は返事を 求 め て い な い。
ただ、呼ばれたら出るのみだ。
単に話したい友達希望の奴ならアドレスのっけろ。メール送ってやる。
もう一度言う。俺はお前を求めていない。

返信‐229 214 (トロント) 2012-01-29 13:01

>220

1人だけレスらないのもかわいそうだからな。
わかったよというが、お前は俺に返信してきた奴なのか?じゃなきゃ意味わかんねーよ、俺は公開してるだけで、特定の人物に返事しただけなんだよ。でも理解されるのは嬉しいことだから受け取っとくよ、その気持ち。

すごい知識ね。実際俺がすごい知識もってるかもしれないけど、お前がどこでそう思ったのか不思議だね。少なくとも俺は自分のレス読み返して、すごく知識があるとは思わないが。関心されるのもまた嬉しいことだから、関心されてやるよ。

しかし最後の願いごとは聞けねえよ、俺の存在はこのスレじゃもう邪魔者だからな。まぁ、口調変えて既にとっくに普通人に成りすまして四駆の話やらしてるかもな。匿名掲示板の利点だ。お前は人へ向けられたレス読んで他人の会話に割り込んでくる暇があったら、他人に頼る前にもっといろんな車の事を知るためにネットでも漁ってろ。

もう召集かけるなよ。歯磨いて寝ろ。

返信‐230 (トロント) 2012-01-29 14:00

まだコンセプトの段階みたいですが、
新しいNSXはハイブリッドのミッドシップで
4WDとして開発が進められているみたいですよ

返信‐231 SWRT (トロント) 2012-01-29 14:08

>返信212
あまり知ったかするなよー

ここ2~3年のスバルは独自性なんて全然ないよ
ただエンジンの向きが他とは違ってるぐらいのものだし

エンジン音なんて別によくもなんともないしさぁ
一昔前の排気音がイイって言うなら分からなくもないけど

さらにはインプレッサに乗ったことすら無いのにスバルを語る資格ナシ!!
フォレスターはファミリーカーです

返信‐232 消臭リキ (トロント) 2012-01-29 14:13

229召集
ひとこと
愛してるよ~
頑張ってね~

返信‐233 (トロント) 2012-01-29 14:20

231さん。
ごめんごめん。
そうか中島飛行機の伝統がまだつづいているかと思ったよ。
それと調べたらトヨタのカムリも作ってるんだね。
だいぶ変わっちゃったな。今はトヨタが筆頭株主になったみたいだね。
独自色も薄れちゃったのかな。

そうそうあと一昔前のレガシィの排気音がよかったね。

それと北米地域では、トヨタ・カムリの受託生産を行っているらしいよ。

返信‐234 消臭リキ もう寝ます (トロント) 2012-01-29 14:25

ほらね?
実は、博識でいい人。
律儀だね。
おやすみ~

返信‐235 ルバス (トロント) 2012-01-29 14:26

2004年のインプレッサ スポーツワゴンタイプ乗っています。
スポーツワゴンとは言うものの、ちょっと前のハッチバックですよね。
あまり距離乗らないので、まだ55K。今年初めて冬タイヤ買いました。
不精なので、NokianのWR2にしました。履き替えなしです。良いですね。

どなたかが書いていらっしゃいましたが、
私の友人も、フォレスター(2005)とインプレッサ(2002)に乗っています。
インプレッサは中古で買ったもので、かなり距離が行っているので、
そろそろ買い替えを検討中です。
でも、友人は、この車にいろいろあり、スバルは嫌いになってしまったようで、
次はホンダかトヨタにすると言っています。

返信‐236 (トロント) 2012-01-29 14:35

今度買うときはメーカーも大事だけど、ディーラーもよく回ってみてくださいね。
うちの某車を買うとき同じメーカーの違うディラーの応対がまるっきし違うのにびっくりしてしまいした。
ちょっと意地悪で両方に修理の見積もりをかけたら200ドルも違いましたよ。
あと面倒見がいい営業マンも中にはいます。どうも売れているところは大事にはしてくれないような気がするのですが。

返信‐237 (トロント) 2012-01-29 14:37

お~
昨夜の痛快214さん
「昨夜のあ」でございます~(笑)

とりあえずヒュンダイおばさんはあまりの痛さに無視することで決定したようですし、ほうっておいてもいいかも。
あれだけのバカを見ると反感を感じるのは私も一緒ですがね(笑)

返信‐238 名無し (バンクーバー) 2012-01-29 14:59

時代遅れの返信214君、
ベンツもBMWも相当お古の車でもきれいに塗装してれば見た目には判らないままパーツはお古のブランド高級車。そんな車の値段は、驚くなかれ5000ドル~あるよ。人はそんな車でもまちを走っていると高級車だとばかり思ってる。あんたのようにな。その点、ヒュンンダイのほうが、年代が新しい物が多いので、ごまかせない。ベンツやBMWは二束三文のものでも、ブランド名だけでごまかしがきく。
人がそんな事実に気ずけばこれからは車に対しての価値観は変わっていくぞ。
日本人の私は今ヒュンダイに感心を持っているのは事実だ。
全て刻々と時代の流れは変わっていっているのがわからんのか。
今や金持ちやそうでない人がどんな車に乗っていようがまったくわからんてことだ。それにあんたに他人の車選びに口を出す権利は無いだろが。

返信‐239 (トロント) 2012-01-29 15:02

保険屋です。
日本人で何人保険屋さんに勤めてるかわからないですが、個人の特定に繋がるためどの保険会社かは伏せさせてください。

保険料は保険屋によってかなりの差がありますので、うちの保険屋の場合、で書かせていただきます。

まず誰かがホンダは高いと書かれていましたが、うちもそうです。イニシャルD以降でしょうか、中国人を中心に若い人たちにホンダカーは大人気で、盗難も多いからです。(高いといってもそれほど差があるわけではありませんが、一応基準として)
もちろんフェラーリやBMW,ベンツといった高級ヨーロッパ車も高いです。
そして車の年式によるのはもちろん皆さんご存知だと思いますが、年式が古くなった場合、韓国車は他と比べて高いです。それはやはり早く劣化が進むこと、劣化すると事故率が高くなること、外が弱いので事故を起こすと、外、中、ともにかなりの打撃を受けやすく修理代がかさむこと、などが挙げられます。

そして、最初のほうで「赤い車は保険代が高い」というのは本当か、という記事に触れられている方がいましたが、その記事で上げられている保険屋さんでは差がないようでしたが、うちでは赤は微妙に高いです。というのも、もし事故で外側がやられて塗装をしたい場合。他の色だとわりと簡単にできるんです。ところが赤というのは、かなり多くの種類があり、似たような赤で塗っても微妙に違ったり、人間の目にわからない程度であっても太陽の下で見ると微妙に違うのがわかったり。ですから、完全に同じ色を探さなければなりません。そうすると、自分で安いところで塗ってもらうより、保険でちゃんとしたところで塗る人が多いからです。

今まで出てたのはそのくらいでしょうか?

返信‐240 Y (トロント) 2012-01-29 15:13

保険屋さんへ
以前、購入から数年たった後、事故にあったときに、同じ年数の車でも高級車はたくさん戻ってくるけれど韓国車ではあまり戻ってこないと聞いたことがあるのですが本当ですか?(購入価格に対する割合です。)

返信‐241 SWRT (トロント) 2012-01-29 16:31

ヒュンダイおばさんに口を挿ませないようにみんなでクルマの話しましょう!!

>返信235

たしかにスバルは万人うけするタイプのクルマではありませんよね~
日本で何台かスバル車に乗りましたが、よく走るし丈夫でしたよ

スバル嫌いになってしまわれた友人の方は、クルマ自体か
それともディーラーやサービスに問題があったのでしょうか?

保険料はたしか同車種が事故を起こした件数が大いに関係あると聞いたことがあります

返信‐242 (トロント) 2012-01-29 16:55

>ヒュンダイおばさんに口を挿ませないようにみんなでクルマの話しましょう

だね。
まだヒュンダイを叫んでる。。。
すごい執念

返信‐243 ドライブ (トロント) 2012-01-29 17:01

一年ほど前に、ホンダのアコードセダンEX-L(新車で購入)から、マツダ5GTモデル(新車)に変えました。

(ミニ)ミニバン理由には生活スタイルが変わったからですが、スライドドアがほんとに楽です。小回りもきくし乗り安いと思います。

返信‐244 保険屋 (トロント) 2012-01-29 17:07

240さん

それは完全に廃車の場合ですか?
(あまり廃車のパターンはないですが)

修理でしたら基本的にDeductbleを被保険者が払って残りを保険屋が払うので年数とかメーカーとかは関係ないですが、あまりにも古い車だとその限りではありません。
(その基準も保険屋によりますので一概には言えませんが)

古い年式、と仮定した場合、あるいは廃車と仮定した場合、うちではやはり韓国車にはそんなに払いません。高級車ですとそれなりです。
というのも、そこまで古くなった場合に、現時点での価値というのが大幅に違うからです。
廃車になったとして、中古のサイトなんか見てもらうとわかると思いますが、それと同じ年式の韓国車を買う値段と、同じ年式のBMWを比べたりすると、まるで値段が違いますよね。
そういうことです。
修理にしても、あまり古いと本当に事故で破損したのかが微妙になってきます。そんな場合はやはりどこまで修理するのかというのも問題になりますし、払う額に差が出てきますね。

あくまでもうちの場合、ですので、保険屋さんによって差があるというのはご了承下さい。

返信‐245 (トロント) 2012-01-29 17:17

そっか~
マツダ5はスライドドアなのか。
まだ見にも行ってないんですが、うちも子供が生まれたのもあってマツダ5にしようかと検討中で、でも駐車場が狭いので無理かな、とか思っていたんです。
スライドだと問題ないかも。
今度見に行ってみます!

返信‐246 禁煙 (トロント) 2012-01-29 20:46

カニカマと蟹の例は分かりやすいと思ったよ。ヒュンダイヒュンダイ叫んでるおばさんより車への情熱を感じるし、真剣にレスしてるのが分かる。

信頼性で日本車が良かったり、安全性で四駆にしたり、小回りさや燃費を重視したり、安ければ何でも良かったり、レスを見てると本当に人それぞれで面白い。住んでる場所や家族形態、使用頻度や目的にもよるし、それが違う人同士で意見が分かれるのも面白い。

私はオプションも重視してる。bluetooth対応(自動スピーカーphone)、ipod対応、電動テールゲートはマスト。全席でヒートシート&温度設定可能、それからサンルーフが子供からのリクエスト。

返信‐247 アクチュアリー (トロント) 2012-01-29 22:42

保険屋とかいっている方達

保険証券に車の色とか書いてませんし、聞かれないので、保険料に色は関係ないでしょ?オフィシャルには車の色による事故率の統計は存在しません。

車が全損した場合ドイツ車のほうが払われる額が高いのは、単純にsalvage valuが高いからですよ。高級車がそれなりに払われるのは、解体して部品が高い金額で売れるからということですから、安い車が大して払われないのは当然ですよね。

保険屋ってブローカーですか、それとも保険会社の人?ブローカーだったら保険売るだけでクレームの査定するわけじゃないし、保険会社の人もクレームの査定と保険審査する人は違うので、自分の専門分野じゃない事を知ったようにいうのはどうかなあ・・・と思います。

返信‐248 (トロント) 2012-01-29 23:07

>238
話の内容わかってないよ。意味がわかってない。読解力つければ?恥ずかしい。

返信‐249 (トロント) 2012-01-29 23:16

保険屋さんへ
うちでフォルクスワーゲン・ジェッタかカローラ・カムリを買うか検討中なのですが、VWは部品代金が高くて修理費用が高いというのは本当なのでしょうか?
また、どうも保険屋さんは事故や故障のデーターをちゃんともっているというのは本当ですか?
もしそんなサイトがあったら見てみたいのですが?
よかったら教えてください?

返信‐250 (トロント) 2012-01-29 23:19

>年式が古くなった場合、韓国車は他と比べて高いです。それはやはり早く劣化が進むこと、劣化すると事故率が高くなること、外が弱いので事故を起こすと、外、中、ともにかなりの打撃を受けやすく修理代がかさむこと、などが挙げられます。

やっぱり保険屋さんは1年で見る定点観測じゃないから正しいデーター持っていますね。
カーオブザイヤーはあんまりあてにならないのはこんなところからきているんですね。

返信‐251 愛してるっていっただろ (トロント) 2012-01-29 23:50

おーい、214愛してるよ~って仲直りしたじゃん?
ヒュンダイ北米カーオブザイヤーに選ばれたから、
あなたに理解して欲しかったの。愛してるよ~って
言って以来書き込みいれていないわ。勘違いしないでね。

時代遅れの返信214君、
ベンツもBMWも相当お古の車でもきれいに塗装してれば見た目には判らないままパーツはお古のブランド高級車。そんな車の値段は、驚くなかれ5000ドル~あるよ。人はそんな車でもまちを走っていると高級車だとばかり思ってる。あんたのようにな。その点、ヒュンンダイのほうが、年代が新しい物が多いので、ごまかせない。ベンツやBMWは二束三文のものでも、ブランド名だけでごまかしがきく。
人がそんな事実に気ずけばこれからは車に対しての価値観は変わっていくぞ。
日本人の私は今ヒュンダイに感心を持っているのは事実だ。
全て刻々と時代の流れは変わっていっているのがわからんのか。
今や金持ちやそうでない人がどんな車に乗っていようがまったくわからんてことだ。それにあんたに他人の車選びに口を出す権利は無いだろが

これ俺じゃない。
やたらヒュンダイおばさんと言っているヒュンダイ批判してる奴、ちょっと頭おかしくね?
カーオブサイヤーに選ばれの。その事実までも否定するのか?
ひねくれにも限度がある。執念深いおばさんだね。
生活うまくいってないのか?
よほど、低俗と思われる。もうやめな。
俺じゃないから。
時代遅れだよ。中古乗ってて、新車に乗る奴が羨ましいのか?
なら、腹の中で思っておけ。

ヒュンダイ批判屋さんは、今時時代遅れの車に乗っていると思われる。
ヒュンダイ批判屋さん、低俗だからひっこんでろ。
作り話もほどほどにね。

返信‐252 (トロント) 2012-01-29 23:55

うん、ひとりヒュンダイ批判おばさんがいる。
で、そいつはマツダに乗っているらしい。

返信‐253 素朴な疑問 (トロント) 2012-01-30 00:01

でも日本からヒュンダイは撤退しちゃったよね。
売れないから。

返信‐254 え? (トロント) 2012-01-30 00:02

246は今時シートがあたたまらない車に乗ってるの?
それ時代おくれですよ?

返信‐255 (トロント) 2012-01-30 00:17

アメリカもカナダも、
ヒュンダイ、キア、は割りと走っています。ヒュンダイはカムリクラスの大型車やスポーツタイプも出しているので目立ちます。
コンシューマーレポートと言う車の評価で定評のある雑誌では、ヒュンダイはホンダ・トヨタには負けるが日産マツダ辺りとそう変らない評価だったと思います。キアは日本車に負けています。

返信‐256 (トロント) 2012-01-30 00:24

KIA=HYUNDAIだよ。
それと起亜自動車(きあじどうしゃ、Kia Motors Corp. )は、韓国の自動車メーカー。かつてはマツダと密接な関係だったが、1998年の経営破たんを境に現代自動車の傘下に入って以来、現代と密接な関係となり、「現代-起亜自動車グループ」を構成している。

このため、以後開発された起亜車はそれまでのマツダ車ベースから、現代車(三菱自動車系技術)ベースとなった。

それとベースは三菱系だよ。

返信‐257 h7 (トロント) 2012-01-30 00:58

保険屋さんも、適当な人だね。
俺の家は、日本車もヒュンダイも同じ保険料ですがね?
どうしてもヒュンダイ批判したいんですね、おばさん。

返信‐258 (トロント) 2012-01-30 01:02

>保険屋さんも、適当な人だね。
いや保険屋さんはあってるよ、人気があって盗難にあいやすいのはホンダとか、いろいろ役にたつ情報を教えてくれている。保険料はたぶん車両保険のことをいっているのでベースの保険料はかわらないと思うよ。

返信‐259 (トロント) 2012-01-30 01:09

日本の自動車メーカーの関係の図を手にいれました。
結局、日本はトヨタなのかなー。と思ってしまいました。

http://www.jama.or.jp/world/tieup/tieup_1t1.html

返信‐260 何だっていいよ (トロント) 2012-01-30 01:29

http://carlifefan.com/archives/2048

日本車といえばトヨタを筆頭に欧米各国でも高い評価を受けているというイメージですが、
ここ最近はトヨタのリコール・不具合問題がクローズアップされて、それでもまだまだその品質は世界トップクラスだと思いこんでいましたが、そうでもないかもしれません。

ワシントンポストのブラウン氏は、日韓を代表する各車を試乗し、比較。「現代自動車のソナタに乗ってみれば、韓国車が日本車に勝っていることが実感できる」と紹介。
同氏は、外装デザインやインテリアスタイル、全般的な安全、効率的な走行性能、基本仕様品の水準および品質などの面で、2011年型の現代「ソナタ」が、トヨタ「カムリ」、ホンダ「アコード」、日産「アルティマ」を圧倒していると評価し、ソナタを詳しく解説した、
とのこと。

カナダやアメリカでは、車の選択は幅色く時代も刻々と変化して来ています。
そういう意味では、ヒュンダイを批判し続けているおばさんは、時代遅れだと思われます。

返信‐261 カニカマ坊主 (トロント) 2012-01-30 01:30

えっと俺っていつのまにか"ヒュンダイ批判おばさん"になってたりする?"ヒュンダイおばさん"VS"ヒュンダイ批判おばさん"みたいな?もうよくわかんねーや。俺がカニカマ君だって事は事実だ。

>251
って事はお前は251=220=152って事みとめるんだな?(214は152へ向けたレスだと俺は言ったからな。)152では女口調なのに251では"俺"か。人格変わりすぎだろ、大丈夫か?w
ちなみに俺は関心される、同情される、そういう類は快く受け取るが、いくらネット上でも"俺"って言ってる奴から"愛してるよ~"なんていわれたら普通に引くぜ。きもちわりい。おれはストレートなんだよあほ。女、それも黒髪がタイプだよw

そして【あなたに理解して欲しかったの。愛してるよ~って言って以来書き込みいれていないわ。勘違いしないでね。】だ?【"時代遅れの~無いだろが"これ俺じゃない】だぁ?そんな"自分"を主張したきゃ"あ"とかありふれた名前じゃなくて、すこしひねった一環したHNでも使えよ。言っとくが誰一人としてお前がどこでいつどのHNで発言しようと、そんなの興味もってる奴いねえぞ。俺は自分のレス番出されて"相手にしてください"と呼ばれたから出てきただけで、誰もお前みたいな魅力ゼロのやつの発言いちいち気にしてねえよ。

>>やたらヒュンダイおばさんと言っているヒュンダイ批判してる奴、ちょっと頭おかしくね?

これは同感だな。おばさんが(おばさんかも不明)ヒュンダイのってようが、それは他人が干渉することじゃねえからな。そいつが好きでヒュンダイ乗ってればいいだけで、他人がヒュンダイくそとか、そいつがヒュンダイ最高とか言う事ねえんだよ。だれだって愛車が一番だろ、愛犬が一番なのと同じように。

お前は俺宛のレスを通して"ヒュンダイ批判屋"を批判してるが、何度もいうように俺はヒュンダイを"批判"したことはないからな。ヒュンダイ批判してるやつを批判したいなら俺を呼ぶな。お門違いだ。そしてもし、251=220=152なら、てめえおれのレス読んで俺の口調に洗脳されてるだろwネット人格持つのは良いが、一環させろよたこw

俺も呼ばれるたび出てきたいのは山々だが、私生活が忙しくなれば、そっちを優先するし、挨拶なしに突如レス返すのやめるかもしれないが、普通こんな掲示板を優先してくる奴なんていないだろ?だからその辺理解して、悲しむなよな。そしてもう俺にいちいちつっかかってくんなよ、俺はお前からの愛は受け取る気はねえよw

返信‐262 カニカマ坊主 (トロント) 2012-01-30 01:37

>237

昨夜のあーちゃんずの1人か!良く寝たか?寒いな、今日も。
つーことは俺が毎回"呼ぶな"つってんのに口調変えてしつこくレスつけてくる奴って例の人なのか?向こうが一貫性がないから、同一人物かわからなくて、とりあえず自分宛てにレスつけてきやがるから返事してたが。

まぁ、俺も返信とは言え本文に"H"社の名前連呼してたら、ロムらねえ口ばっか達者なやつに"俺=ヒュンダイ批判してる人"なんつう事思われてそうだからな。きっと向こうもやめる気ないだろうし、俺も今日はする事あるからそのうちフェードアウトさせて頂くよ。

俺が最初に"自分宛にレスされたら絶対返事する"なんていったから、長引いちまったな。お前含め、このスレ楽しんでる奴には悪いと思うよ。しかし"返事するな"と言って返事する奴って玉手箱あけておじいさんになっちゃうような人だよな。向こうから"返事無用"って言ってもらえれば、喜んで返事しないのだが。

返信‐263 (トロント) 2012-01-30 01:41

まあヒュンダイにしても日本車にしても中国製だけどね。まあ最低10%、完成車の一部は90%以上は中国製だよ。

日本も韓国もヨーロッパもアメリカも生産拠点を中国に移しちゃってだいじょうぶなのかな。
技術どんどん流失しちゃってる。今は確かに韓国車いきよいはあるけど、将来は上海汽車とかが道を走り回るような気がするよ。時代遅れにみんなされちゃうのはつらいね。

返信‐264 かにかまラブ (トロント) 2012-01-30 01:52

かにかま~いいこと言うじゃん。
愛してるよ~博識だしな。
もうH批判はやめてくれよ~
時代は進んでるんだ。
ちなみに俺は男だ。

返信‐265 カニカマ坊主(214) (トロント) 2012-01-30 01:53

>238
時代遅れの返信214君だ。返事いらねえつってんのにレスしてくるお前はどういう考えの持ち主なんだかな。
そうだな、お前は俺の話のポイントを見つけ出せてねえな。でもお前も自分で言ってるよ。

【ベンツやBMWは二束三文のものでも、ブランド名だけでごまかしがきく。】

ってな。俺はどっちが性能がいいか、なんて一度も話にだしてねえよ。どっちのブランドが世の中で上にみられてるかの話をしたまでだ。そしてお前も↑の一文で"ベンツやBMWは中身悪くてもブランド名が価値をあげてくれてる"って認めてるじゃねえか。俺はそれを言ってんだよ。ポテトチップスカニカマ味とポテトチップスタラバ蟹味のどっちが売れると思う?タラバ蟹だ。タラバ蟹っていう名前で売れるんだよ。人はカニカマ<タラバ蟹っていうのが頭にあんだよ。

【日本人の私は今ヒュンダイに感心を持っているのは事実だ。】
日本人の俺もヒュンダイに関心("感心"じゃねえぞw)を持ってるよ。前にも言ったが俺は単なる車好きだからな。もう、いちいちレス番つけて返信するなら俺のレス全部読んで俺の立ち位置理解してからレスれよなー。

【今や金持ちやそうでない人がどんな車に乗っていようがまったくわからんてことだ。】
わかりきったことじゃね?車選びって要は好みだろ。おめえ本当に俺の言ってる事の意味、氷山の一角すら見抜けてねえな。

【それにあんたに他人の車選びに口を出す権利は無いだろが。】
俺がいつ他人の車選びに口を出した?H社の車買うな、とでも言ったか?もし、俺が誰かに"車買いたいんだけど"って相談されたとしよう。そいつが求めてる物をH社がもっていて、Budgetとも合えば俺はH社をすすめるよ?何度も言うが俺はH社を批判したことねえからな。

結論言うとお前は俺の言ってる事わかってねえよ。。。疲れるよ。もうやめてくれ。

返信‐266 カニカマ坊主 (トロント) 2012-01-30 02:20

>264
お前は251なんだろ?なら会話の相手の発言くらいリスペクトしろ。俺はお前が俺の事愛してるっていうことについて"受け取れない"とは言ったが、否定はしていない。俺は何度も言う。H社批判していない。Genesisに関しては好きだとも過去に言った。俺の発言を少しは理解してリスペクトしろ。出ないと、こういう会話のキャッチボールは私生活にも現れるぞ。

そしてお前は男か。ならばお前は次のうちのどちらかだ。152(女口調、もしくはお前の口調とは異なる書き手)向けへあてた俺の214レスに関係もないのにしゃしゃり出てきた、俺を愛して病まない同性愛者。もしくはお前自身が152とみとめるなら、最初と最後で口調が全くもって別人に変化した、"不安定"な同性愛者。

勝手に想ってくれるのは嬉しいが、俺はお前とこれからもこのくだらない会話を続けたいとは微塵も思っていない。そしてお前は文中・HNで俺の事ラブとか抜かしてるが、お前の文面からは対立したい気がむんむんと伝わってくる。回りくどいやり方して良いのは政治家くらいだ。文句あるなら要点まとめて立ち向かえ。いつまで言葉の塀に隠れてるつもりだ?

もう終わりだ。これで返信してきやがったら、本当に話が通じない奴、とみなして俺はお前をリスペクトするのをやめ、返事はしない。他人を理解する事を学べ。

返信‐267 禁煙 (無回答) 2012-01-30 02:25

>246は今時シートがあたたまらない車に乗ってるの?それ時代おくれですよ?

ちゃんと読め。
あそこに書いたオプションは全部自分の車に備わってるマストアイテムだっての。

返信‐268 次はホンダにしよう。 (トロント) 2012-01-30 02:31

私は現代に偏見はなかったけど逆におばさんみて現代は買いたくなくなっちゃいました。
おばさんが現代が好きなのはわかるけど人に押し付けると嫌われちゃうよ。

返信‐269 (トロント) 2012-01-30 02:48

ヒュンダイって漢字表記だと、現代なんだ!
知らなかった~。車詳しくないから^^;

そして私も現代自体名前聞くくらいにしか頭になかったけど、このトピで必死に持ち上げてる人が悲惨でマイナスイメージになったなぁ…。

車選ぶ時って、スタイル重視の人、燃費重視の人、値段重視の人と色々いるんだから、好みがぶつかってあたりまえじゃない?それぞれを比べてどっちが良いっていうのもぶつかるでしょう。ただ、Overallで車のブランドにはだいたいのランクがあるよね、って話を理解してない人が1人?数人?居るみたいだね。カニカマの例はその点はわかりやすかったよ。それを読んでも、そこの点が理解できないって、その程度の思考の持ち主なんじゃないかな。まぁ、おかげで現代=カニカマって私の頭の中では変換されちゃうけど。(笑)

私はあまり車の選択に主導権ないし、どちらかというとうとい方だけど、愛車が一番かな。(笑) ソルト落としに洗車に連れて行ってあげなくちゃ。

返信‐270 しつこいね (トロント) 2012-01-30 03:17

やっぱりヒュンダイ批判は、おばちゃんなのね。
しつこいね。ヒュンダイ批判はカナダでは時代遅れです。
もう数年経てば、その偏見もなくなりますよ。

>車選ぶ時って、スタイル重視の人、燃費重視の人、値段重視の人と色々いるんだから、好みがぶつかってあたりまえじゃない

だったら、だまってろ。
カニカマ=おばちゃんですね。
物凄く、人を見下すくせのある、低俗なお方だと思われます。

じゃあ、世の中の中古しか買えない方はどうなるんだ?
車は愛着を持って乗っていると思います。
カニカマの例を何度も持ち出して、カニカマを支持してみせかけて、
同じ人の自作自演でしょ?

返信‐271 (トロント) 2012-01-30 03:32

僕はカニタマさんじゃないよ。

ヒュンダイを弁護している人へ。
ヒュンダイ車を日本人に売りたければいいところばかり並べてもだめだよ。日本人はいいところばっかり並べて捲し立てるより悪いところも事実もちゃんと分かって納得してから買うよ。
トヨタは個性がない。ホンダは乗った人の癖が移るとか、日産は車種によるとか。
ヒュンダイはいままでちょっといけてなかったとかね。
まるでインド人の押し売りのようなやり方は日本人にはあわないよ。

弁護している人はカナダに長い人と違う。カナダの日本人マーケットを取り込みたかったらいいとこだけでなく悪いところも公平に書いたほうがいいよ。それと日本人はYES・NOでない文化だからすぐには結論を出さない。5年後ぐらいはちゃんと想像して買うよ。

売り方を考えないとどんどん逆に信頼を失っちゃうぞ!

うちの会社もずいぶん苦労して北米マーケットを獲得したけど、確かにヒュンダイがライバルになってきている。うちも負けないように勝負するぞ!

返信‐272 (トロント) 2012-01-30 03:58

ていうかさ、口挟むけど、今までで韓国車の事を批判した人いた?韓国車の事をずっとあげてきてる人を批判した人はたくさんいたけど。そもそも批判の意味がわかってないんじゃないの?ただ単に事実言ってるのって批判じゃなくない?

270も口調がばらばらだしね。とうとうおばさん、自分でどこ攻めてるのかもわからなくなってきたか。何目指してるのかもさっぱり。

返信‐273 (トロント) 2012-01-30 04:06

270読む限りこの人も、物凄く、人を見下すくせのある、低俗なお方だと思われる件w
「だったら黙ってろ」って…。
しかも270がアタックしてる269って文見る限りかなり中性の立場じゃない?なのに、この人がカニカマ?この人がおばさん?どこでそんな繋がり見つけるの?私もおばさん?w

あんたみたいなのが引きずるから、このトピもすっかり長寿トピだよ。本当うざい。自作自演でしょ?って、それ聞いてどうするの?数人、もしくはあなた除いて、あのおばさんの話とかどうでも良いと思ってるの。そのくらい感じ取れない?

返信‐274 あーあー (トロント) 2012-01-30 04:08

戻っちゃった。

もうこのトピも終わりかな。結構続いたけどね!
これ以上は仲間同士でやってれば良いか!

E-mapleって本当いろんな人が居るね。怖い怖い。

返信‐275 塩故障 (トロント) 2012-01-30 04:22

すごいトピずれですが、雪を溶かす用の塩が、車についたままだと錆びの原因になると聞いたのですが、そうなんですか?
寒いから車もほったからかしなんですけど、そうだとするとこまめにカーウォッシュ良く必要があるのかと思って…。シーズンパス?みたいのもあるみたいだし。日本でも雪とは無縁の所に住んでいたので、全くの無知でした。

返信‐276 汚れはこまめに (トロント) 2012-01-30 04:28

>雪を溶かす用の塩が、車についたままだと錆びの原因になると聞いたのですが、そうなんですか?

確実なソースはないですが、自分も自分の周りもそう言いますね。ちなみにPetro Canadaから200ドルくらいで90日間洗い放題(ただし、一日1回のみ)のパスはありますよ。意外と喜ばれるし良いギフトにもなります。

返信‐277 洗車 (トロント) 2012-01-30 04:33

塩が付いたまま頬って置くとさびるのを早める原因となるので路面が乾燥して車も乾いている時に出来れば普通のカーウオッシュではなくて、コインを入れてノズル式のカーウオシュに行って、車の下側を丹念に洗い流してください。

私なんかいつもまめに洗っているつもりなんですが、年数がたつとどうしてもした回りにさびが出てきます。

返信‐278 塩故障 (トロント) 2012-01-30 04:40

>276、277さん

早速ありがとうございます。
やはりそうなんですね…。周りも灰色になってるし~って油断してましたが、まめに下の方も忘れずに洗います。
シーズンパスはPetro Canadaでしたか。近所にあるし、利用しようかな?下からどどどどどってすごい水圧で洗われるので塩落としにも良いかもしれないですね。検討してみます!

返信‐279 (トロント) 2012-01-30 04:44

洗車の知恵です。

ボディに錆が浮いてきたらせめて錆をとって亜鉛のパッチを塗布しましょう。
それでそれ以上の錆は広がりません。

新車を買ったら錆止めは最初から全体に塗布したら長持ちします。

ドアの端は洗車後よく拭きましょう。

カナダでは日本車のエンジンを交換してくれるところがたくさんあります。
20万キロ乗ったら一応交換しておいたほうが無難です。値段も1000ドルから2000ドルで手ごろですしね。

返信‐280 (トロント) 2012-01-30 04:51

273いちいちまた、あげてくるなって。
あんたが引きずるってんの。
車は何選ぼうが個人の自由だろ?
うだうだ言ってるな、批判おばさん。

返信‐281 (トロント) 2012-01-30 04:54

昨日ヤングとカレッジのコーナーのところで日本式のレストラン見かけたんですが、お味はどうなんでしょう? どなたか入られた方いらっしゃいますか?

返信‐282 頑張れニッポン (トロント) 2012-01-30 04:56

271さん、僕はインド人のように押し売りはしないよ。
カナダは様々な人種で成り立っているからね。
ホンダのように、ヒュンダイのソナタやエラントラも
賢くドライバーの乗る癖を学んでくれるって知ってた?
お互い頑張ろう!
変なヒュンダイおばさんはほっといて。

車は皆愛着もって乗っているんだからそれは尊重すべき
だと思うよ。

返信‐283 (トロント) 2012-01-30 04:58

そうだよ、中古であろうが新車であろうが、日本車であろうが他社であろうが
車には皆愛着を持ってるんだ。それを尊重しようよ!

返信‐284 (トロント) 2012-01-30 05:00

279.こんな事を言うのはあんたが始めただよ。今の車だと20万KMぐらいは平気だよ。あんたドッかの町工場でしごとしてんの?

錆の話をしているんだからあまり余計なことはいうなよ。

返信‐285 (トロント) 2012-01-30 05:05

野球が大好きな方、
趣味程度に草野球がしたいなぁという方、
台湾、カナダ、韓国、日本etc出身のメンバーが集まるインターナショナルなチームで、我々と一緒に野球(硬式)しませんか?

チームの所属するリーグ:
Metro Pacific Baseball League (MPBL)
2009年に発足したリーグで、18チームで構成されています。(2011年度)

5月からリーグ戦、8月後半から9月後半にかけてプレーオフの予定です。
週に1度、土日どちらかに試合有り
少しでも野球経験があれば◎
未経験の方も歓迎です。

過去成績
2010年:準優勝(12チーム中)
2011年:6位(18チーム中)

試合の行われるグラウンドは Richmond Hill、Mississauga、Vaughan などです。
通常、TTC駅近くで集合して車に乗り合わせて行くのでグラウンドまでの交通手段の心配はありません。

まずは下記の事項をメールにてご連絡ください。

①お名前
②野球経験の有無、経験有りの方は守備可能なポジション
③連絡先

お待ちしております!!

No.24872

▲ページの先頭へ
利用規約 | プライバシーポリシー → トップページへ  → 掲示板へ  → 戻る
バンクーバー - ビクトリア - カルガリー - トロント - モントリオール - カナダ留学 - カナダワーキングホリデー
Copy right (C) 2012 e-Maple.net All Rights Reserved. 無断転載を禁じます。

返信‐286 黒い愛車 (トロント) 2012-01-30 05:10

90日で200ドル、ペトロカナダでそんなサービスがあったんですね、いつもESSOだったので知りませんでした。ESSOだと1回12.99=13ドルなので200ドルだと15回分ですね。

ところでうちの近所のESSOはタッチレスなのでボディに傷はつかないんですが、あまりキレイにならないんですよ。ボディが黒いせいか、灰色っぽいくすみは手洗いでないと落ちません。

手洗いに勝るものはないけれど、愛車を大切にしてる皆さん、どういうタイプの洗車マシーンを愛用してますか。

返信‐287 (トロント) 2012-01-30 06:15

全然関係ないんだけどKIAっていう名前の響きは好きです。HYUNDAIもTOYOTAも名前としては普通だなーとしか思わんけど、KIAはなんか厨二呪文みたいでかっこいい(笑)

返信‐288 (トロント) 2012-01-30 06:20

起亜!
起す亜細亜で起亜だったけ。心がけはいい会社だったなぁー。つぶれちゃってヒュンダイ傘下になっちゃったのは残念。

返信‐289 車の顔 (トロント) 2012-01-30 06:30

>KIAはなんか厨二呪文みたいでかっこいい

「キア!!!」って?うける、その発想
個人的にはキの音苦手で、サとかシャが気持ちいいから「レクサス」かな。笑

ポンティアックの響きは可愛い<3

返信‐290 ごしごし (トロント) 2012-01-30 06:42

>286

うちもPetroのパス使ってます。住んでる場所柄車がないと不便で、家族で数台持ってるので回し回しほぼ毎日使ってます。手洗いしてあげたいけど、寒さに滅法弱いので。。

Petro CanadaもTouchlessだと、あまりにも汚れがたまってしまった場合落ちにくいのかもしれませんが、SuperwashやらSoft Clothやら色々あるので、使い分けると良いかもしれないです。

以前、チップ込みで20ドルくらいのハンドウォッシュに行きましたが、仕上がり自体には満足ですが、やはり金額の事を考えるとうちはパスが一番安上がりで、数日置きに洗えば汚れもほとんど綺麗に落ちてくれるので、今後も冬は利用したいですね。

一番近くにあるのはEssoなので、Essoからもパス出てくれると、ありがたいんだけど。それかガス入れてるShell・・・・。

ただカーウォッシュに入るたびにファイナルデスティネーション思い出してサンルーフしまってるか異様に心配になってしまうんだよなあ…。わかるかな、誰か。笑

返信‐291 コローラ (トロント) 2012-01-30 10:53

>279

エンジンを1000ドルで交換してくれるところってどこですか?教えてください!!

返信‐292 (トロント) 2012-01-30 11:07

282ヒュンダイ批判おばさんと書きたかったが、批判が抜け落ちていて
後で読み返し、自分で笑ってしまいました。
皆やはり愛車を大切にしているんですな。
洗車をほぼ毎日されているとか、手洗い等の話も驚きました。

雪降る道、みなさん運転気をつけて下さいね。

返信‐293 genesis (korea) 2012-01-30 11:09

싸이먼 앤 카펑클 hyundai genesis에 대한 검색 결과를 찾을 수 없습니다. 아래 사항을 참고하시거나 새로운 검색어를 입력해주세요.

다음 사항을 확인해주세요.

* 오타가 아닌지 확인해 주세요.
* 보다 일반적인 검색어로 검색해 주세요.
* 같은 의미를 가진 다른 검색어로 검색해 주세요.
* 입력한 단어의 개수를 줄여서 검색해 보세요.

返信‐294 (トロント) 2012-01-30 11:20

おばさんはヒュンダイ側の人だよ。
ソース>104

返信‐295 (トロント) 2012-01-30 12:05

違う
ヒュンダイ批判し続けている、おばさんのことが
言いたかった。
愛車は皆にとって愛車だから、愛車批判はよくないねってこと。

返信‐296 (トロント) 2012-01-30 12:23

20万でエンジン交換とか初めて聞いた
ベルトと混同してる素人なんじゃない?

返信‐297 プロ (トロント) 2012-01-30 13:09

279、お宅今1時間のレーバーチャージいくらか知ってます?普通のDEALERで120ドルですよ。レクサスとかになると150ドルですよ。1000ドルでRE-BUILDのエンジン交換?冗談もほどほどにしてちょうだい・

最低3000ドルはかかるはずだよ。それにエンジン交換なんて必要ないし、ウソもほどほどにしろよ。

返信‐298 (トロント) 2012-01-30 13:10

ちょっと戻るけど、保険屋嘘つきとか書いてる人、頭悪すぎ?
本人が「保険屋によってかなり規定に差があるし、とりあえずうちの場合の話では」って何度も書いてるし。

うちの保険には車の色もちゃんと書かれてるよ?
写真も撮って送らなきゃだったし。
(しかも汚れてる写真はダメで、冬は洗車場も少ないんでなかなか大変だった)
色が保険に影響してるとは思ったことなかったけど。

ま~、その辺も例のヒュンダイおばさんのいいがかりなんだろうけど。

ちなみにヒュンダイおばさんは、男口調で別人ぶってるけど、同一人物だよ。
前のほうで男口調で書いてたのが、同じレス内でおばさん口調に戻っちゃってて、みんなにばれちゃったから。

返信‐299 しつこい。 (トロント) 2012-01-30 13:12

返信ー270
まだわからないの?
最初からヒュンダイ批判おばちゃんなど存在しないんだよ。
だれがおばちゃんにしたのかな?

返信‐300 (トロント) 2012-01-30 13:26

ヒュンダイに乗ってるおばちゃんが性格も柄も悪いのがここで明らかになったんで、自分じゃないってのをアピールしたくて男口調にしておばちゃんはフェードアウト、あるいはいないことにしたいんでしょうね。

私、おそらくこの人知ってると思いますし。

リアルでも、「乗ってみたらこれが最高だったのよぉ」と、安い韓国車を買った言い訳を周りにしまくりで、周りもしょうがないから「最近は韓国車も良くなってきてるって言うしね」とか適当にあわせてはいるけど、本人のいないところでは苦笑してます。
「別に韓国車でもいいのに周りにひたすら言い訳してるの見苦しいよね」「あの人はあれがお似合いよね」「言い訳したいくらいだから、自分で韓国車が安いのよっぽど気にしてるんだろうね」それが周りのおばさんに対する評価です。
そして車に限らず、すべてにおいてこの調子。
自分が嫌われ者であることに気づいてないのも痛いです。

返信‐301 (トロント) 2012-01-30 13:27

今日になって急に、男なんだ!だの別人なんだ!だのおばさんなんていないんだ!だの
よっぽどあせってるんだねぇ

返信‐302 (トロント) 2012-01-30 13:33

キアとヒュンダイがおんなじ系列のグループでキアブランドは兄弟車って分かってから態度変わってきたよね。

返信‐303 (トロント) 2012-01-30 13:34

私が行ってる所のレーバーチャージは60ドルですよ?
カナディアンタイヤとかはもっと安いんでない?
(行ったことないんでわかんないけど安いイメージある)

エンジン自体が高いんで1000ドルっての私もはかなり格安だと思うけど、廃車とか中古車のパーツを格安で(廃車場なんかに行くと、自分で好きなのをただで持っていけ、というとこもあるし。ただし「自分で」。自分ではずせない人には無理)そういうのを使えばもしかしたらお友達価格まで入れてもそのくらいでやってくれるところもあるかもしれない?
ま~、ディーラーではまず無理だけど、個人ガレージだとありかも?

てか、よほど仲のいい知り合いとかでもなければそんなところはなかなかないでしょうが。
そこ紹介して欲しいですわ~

返信‐304 違う話題にしてください (トロント) 2012-01-30 13:35

299ですね、はじめからヒュンダイばかりを安いと等と言って
批判してた人。自分の乗っている愛車って大切ですか?
クラスによっては各社値段に差がでますが、あえてヒュンダイを批判している
ところが、ヒュンダイ批判おばさんと言われはじめた要因です。

事実、北米の市場は刻々と変化していますが、そういtた内容には
聞く耳も持たず、とにかく批判に走る、それもヒュンダイ関係に
関して。

どう考えてもおかしいですよ。

ご自身でもう一度胸に手を当てて考えてみてはいかがですか?

同じ人が書き続けてるのはもうばれています、それでもまだ
ヒュンダイという文字をつけ、ヒュンダイというブランドと
そのブランドに乗っている人の家族、もしくはその方々たち
の知人たちを傷つけたいのですか?

今後まだこの手の書き込みを続けるなら、後でとんでもない
しっぺ返しが来ますよ。

返信‐305 (トロント) 2012-01-30 13:38

うちは細かい傷まであんまり気にしないんで、パスがあるんならそれ使いたいですね。
パスの存在は知りませんでした。

日本ならともかく、カナダで冬に自分で洗車とか、自殺行為ですよね。。。
しかも塩はこまめに落とさなきゃさび付いちゃうし、そうするとそこから穴が開いたり、劣化がすさまじく早くなったりで最終的に修理でお金かかかるし。

ただ、雪が多いとこまめに洗わなければだけど、雪が少ない冬だと必要ないんですよね。

でも、今年は暖かいから雪も多いし、パス買いたいですね。

返信‐306 (トロント) 2012-01-30 13:41

ほんと、キアもヒュンダイなのだから、
ヒュンダイ批判はやめてくれ。

返信‐307 (トロント) 2012-01-30 13:43

>今日になって急に、男なんだ!だの別人なんだ!だのおばさんなんていないんだ!

301
ちょっと間違ってる。
おばさんなんていないんだってのは「ヒュンダイおばさん」じゃなくて「ヒュンダイ批判おばさん」
ま~、ヒュンダイおばさんがあせって男の振りしてるのはばればれなんだけど。

そしてみんなはヒュンダイ批判してるんじゃなくて、「ヒュンダイおばさん批判」だし、ヒュンダイおばさんが間違った情報でヒュンダイヒュンダイってわめき散らしてるからそれに対しておかしいって言ってるからヒュンダイ批判に聞こえるだけで、ヒュンダイを特定して批判したいわけじゃない。

返信‐308 301 (トロント) 2012-01-30 13:44

お、またやっちまった
失礼失礼

返信‐309 (トロント) 2012-01-30 13:47

返信‐300のこと、多分わたし知っています。
この人嫌われ者みたいです。

ヒュンダイという車ではなく、ある人を攻撃したかったのですね。
よっぽど陰湿ですね。
よかったら、ここで知っている方の名前あげていただけますか?

返信‐310 (トロント) 2012-01-30 13:50

301は間違ってないよ。
キアもヒュンダイって知って、急に必死になってる。
ヒュンダイ批判してたおばさん。

返信‐311 (トロント) 2012-01-30 14:06

300って人間最低。
自慢話しかしない奴なんだろーな。
なんかわかるよ。
安い安いって、馬鹿にしてさ。

車の新車って、どこのブランドもチョコレートが買える
値段じゃねえんだしよ。

返信‐312 (トロント) 2012-01-30 14:09

知ってるって書かれたら、今度は同じこと書いて対抗してるヒュンダイおばさん。
別人の振りしてもバレバレなのが痛々しい。

別に300はあんたが誰だか知ってたところで痛くもかゆくもないと思うよ。
知り合いの中で笑われてんのはあんたなんだからwww

返信‐313 (トロント) 2012-01-30 14:10

311もHyundaiおばさんなんだろうね。
値段じゃなくて、とか書いてたくせに、「新車は高いんだから」と来た。
ほらほら、貧乏がばれたね。

返信‐314 まじでなんなの?こいつ (トロント) 2012-01-30 14:11

うん、300最低。
キア乗ってるけど、安くって悪かったな!!

返信‐315 (トロント) 2012-01-30 14:14

(ばらしたらダメなのかもしれませんが)

ここはjpほど杜撰ではないんで、個人で勝手にIPアドレスを見るとかはできないんだけど、見ることのできる立場の人物に確認取りました。

ヒュンダイおばさん、あなたのレスはどこまで誤魔化しても男の振りしても他の人間の振りしても、すべてあなただとばれちゃいましたよ~。

返信‐316 (トロント) 2012-01-30 14:16

そんなの調べなくてもわかるだろw
ここまでレスが増えて、それまでいろんなとこに飛びまくってた批判が急に300に集中して続くだけで、ヒュンダイおばさんなのは明白
情けねー

返信‐317 (トロント) 2012-01-30 14:17

313ずっと返信くれてるけれど、矛盾してます。
貧乏な人は車が買えません。
あなたが嘲笑われていますよ。

物凄く言葉遣いも子供じみています。

返信‐318 (トロント) 2012-01-30 14:17

ヒュンダイおばさんは特定しやすいけど、その周りの誰が300かなんてわかるわけないじゃんね。。。
ま、わかったところで周りのみんながヒュンダイおばさん嫌ってるみたいなんで、そんな人に嫌われたところで何てことないだろうけど。

返信‐319 (トロント) 2012-01-30 14:18

ちょっとかぶったね。

返信‐320 (トロント) 2012-01-30 14:19

315こちらも確認取りました。

返信‐321 (トロント) 2012-01-30 14:20

貧乏だからヒュンダイしか買えなかったのに、貧乏人をバカにするヒュンダイおばちゃん。
あいたたた。

返信‐322 (トロント) 2012-01-30 14:22

わははははははは。
こちらも確認とりましただと。
管理人のこと知らないくせによく言うよ。
あんたみたいなババァにばらす人じゃないよwwww
もう必死で同じこと書いて必死に対抗してるだけなのもまた痛しwwww

返信‐323 (トロント) 2012-01-30 14:24

そのレス見て再度確認取りましたが、他の人に聞かれてもいないそうですよ?
しかも、聞かれたからって、誰にでも話すものではないそうですが・・・
誰にでもわかる嘘だけど、見苦しいにもほどがあります。

返信‐324 (トロント) 2012-01-30 14:26

せっかくちゃんとした流れに戻ってたのに、そのたびにヒュンダイばばぁが出てきて荒らすんだよね。
もういい加減慰してほしい。。。
あんたの言い訳も、あんたが貧乏なのも、他の人にはどうでもいい話だから。。。

返信‐325 もうやめてください迷惑です (トロント) 2012-01-30 14:28

321
?あなたが、貧乏、貧乏、貧乏と
貧乏といえば、誰かをやりこめると思って書き続けているんですよ?

言いたいことがあるのなら、顔見て言えばどうですか?

ヒュンダイに乗っている人は数知れずいますが、それなら
ヒュンダイのブランドの名前を傷つけるようなことはせず、
個人と会って話をしたらいかがですか?

よほど陰湿な方ですね。

返信‐326 (トロント) 2012-01-30 14:29

300です。
もちろん私、性格悪いですよ。
みんなが嫌ってるのも知ってて、自分もその人を嫌ってて、それでもうわべだけつくろって友達面してる人間ですから。
上でも書かれていたように、別にあなたが私をだれだかわかったからと言って、私は問題ありません。いい加減うんざりしてましたから。
っていうより、もしかしたら他にも同じような人がいるかもしれないけど、おそらくこの人で間違いないだろうなって思ってただけですが、それで私が誰だかわかったというのなら、あなたはそれが自分であるというのを認めたということですね。

返信‐327 (トロント) 2012-01-30 14:34

は?
オレ、貧乏人だけど?
だからって貧乏人をバカにしてないしw
オレ貧乏だからヒュンダイだしwwwその前はKIAだしwww
貧乏なんで日本車は買えなかったですから。

ヒュンダイばばぁみたいに貧乏人をバカにしたコメントはしてないし、貧乏だから韓国車しか買えなかったのにいちいちいいわけしないしw

返信‐328 (トロント) 2012-01-30 14:36

だからさ~、ヒュンダイおばさんがうざいのはみんなわかってんだから無視しようよ・・・
そういう流れになるたびに、出てきて荒らすからしょうが無いっちゃ~しょうがないんだけどさ

みんなこのおばさんがバカなのも知ってるしさ、無視して車の話にしようよ・・・

返信‐329 (トロント) 2012-01-30 14:37

>328
そうなんだけどね。。。
そうやって車の話で盛り上がってるところに、またやってきてヒュンダイの主張始めるんだもん。。。

返信‐330 (トロント) 2012-01-30 14:39

昼間に比べてまたレスが伸びてると思ったら、またHyundaiのおばちゃんか・・・

無視すれば?

返信‐331 (トロント) 2012-01-30 14:41

リアルで嫌われてることもわかったしね。
まぁ、どう考えてもリアルで好かれてるやつのわけねぇけど。

昨日もそうだったけど、無視決定でいいんじゃね?

返信‐332 (トロント) 2012-01-30 14:43

今書いてる何人かが無視しても、結局、時間をおいてばばぁが戻ってきて、そのときにいる別の人間がまた応戦しちゃうんだよね。
だからどうしようもないと思うんだけどね。
とりあえず今見てる連中だけでも無視で決定しとくか。

返信‐333 (トロント) 2012-01-30 14:43

決定!

返信‐334 (トロント) 2012-01-30 14:44

ヒュンダイの表記はせず、別の名前にしてください。
ヒュンダイの方に迷惑です。
多分、300さん?
もうわかっていますよね?

返信‐335 (トロント) 2012-01-30 14:45

無視無視

返信‐336 (トロント) 2012-01-30 14:46

って、反応してますがな~~~~www

ヒュンダイの名前をださずっていうか、ヒュンダイおばさんがやたらとヒュンダイヒュンダイというから、それに対してのレスだからそうなるんじゃん?

さ、無視無視

返信‐337 通りすがり (トロント) 2012-01-30 14:46

300の人に同意!
もしかして、このヒュンダイオバさん離婚暦あるひと?!
人の批判ばかりしてるネガテイブおばさん?

この人、知ってる!

返信‐338 車はロマンなんだよ (トロント) 2012-01-30 15:04

テメーラアホか!
ホンダとかトヨタとか日産とかフォードとかベンツとかBMWとかヒュンダイとかどうでもいいんだよ!
光岡最高。あとランボルギーニ。くそ、フォルクスめ

返信‐339 (トロント) 2012-01-30 15:16

ってか315を始め、管理人と連絡とってるとかって奴ら
それが本当だとしたらありえない……仮に真実とすれば一番ありえないのはそれをしゃべる管理人だが(あくまで仮定の話)
ネットのことをよく知りも知らない奴らの戯言だと信じているが
それが嘘の発言ならば、君らの行為は管理人に対する攻撃にもなるよ?
いくらヒュンダイ擁護のカス相手とはいえありえない。どちらにせよちょっと常識を疑う
俺はそんな立場の人間は身近に居ないから本当はどうなのかわからないけど、君らの言動はあまりにも非常識
この時代にそんなことを平気でする奴に未来はない
車のことを話すまえに、一般常識を勉強してこい

返信‐340 (トロント) 2012-01-30 15:38

てか、管理人って一人なの?
こんなでかいサイトだと複数いるんじゃない?
それだと別に「管理人」の限定ではない気がするんだけど。

返信‐341 (トロント) 2012-01-30 15:41

ランボルギーニいいですね。
名前の響きが(笑)

でも、どう考えても私は手が出ないので、みなさんが語ってるように一般車の情報が一番助かるんですが。

返信‐342 (トロント) 2012-01-30 15:43

同意w

オレもトヨタ、マツダ、日産あたりの情報がいいw
BMW、ホンダもちょっと惹かれてるんだけど。

返信‐343 (トロント) 2012-01-30 15:56

私は車に詳しくないので、なんとなく韓国車、アメリカ車はパス、ヨーロッパ車は高級、そうなるとやっぱり日本車かな、と思っていたのですが、カナダだとヨーロッパ者もそんなにバカ高くないんですね。
考えてみると、日本では外車に関税がかかるから高いけど、カナダではヨーロッパ車も日本車も外車ですから同じように(かどうかわかりませんが)関税がかかりますもんね。

そんなのを考えたら、ヨーロッパ車に乗ってみるのもいいかも♪なんて思い始めたのですが。

でも、田舎者の私にとってはベンツ(特に黒)=やくざのイメージがあるので、ベンツ以外で。
そうすると金額的に買いやすいのはやっぱりBMWかな、とか思ってるのですが。でもここ読んでると日本車のほうが性能良さそうな感じもあるし、なかなか迷うところです。

返信‐344 (トロント) 2012-01-30 16:35

メーカーや車種によっても違いますが、カナダやアメリカで走っている日本車は
パーツも含めて北米で作ってるものが大半ですよ
なので実質、アメリカ・カナダ車と言っても過言ではないと思います

あとベンツやBMWなどのヨーロッパ車も日本で売られているものとは使用が異なり、
価格設定が若干低めになっているものが多いです

また新しい流れとしては、FTAを利用して北米で作った日本車を
韓国で販売するというルートも出来つつあるようです

返信‐345 イタリア車万歳 (トロント) 2012-01-30 16:39

フィアット500がちょっと気になるんだけど、誰か乗ってる人いない?

返信‐346 JLo (トロント) 2012-01-30 21:38

私もフィアット気になります。
特にグッチデザイン。かわいいですよね。

http://www.northyork-fiat.ca/gucci-limited-edition.htm?tcdkwid=27823829&tcdcmpid=24322&tcdadid=15353440784

返信‐347 (トロント) 2012-01-30 23:03

>田舎者の私にとってはベンツ(特に黒)=やくざのイメージがあるので。
小さいころからあこがれていて30でベンツを手に入れました。
(死ぬほど働いた自分へのご褒美として。)
実家にその車で帰ったら、近所のおばさん連中に
「あの子なんか悪いことしてるんじゃない。」って噂されてしまいました。
やっぱりそういうイメージになっちゃてるんですね。

返信‐348 ドラマの影響も大きい? (トロント) 2012-01-30 23:55

黒塗りベンツでガラスもスモークなんて言ったら、確かに威圧感はありますよね。でも実際乗る人によるんじゃないかな?いかつい人が出て来たら、いかにも…だけど、好青年とか、ゆるーい感じのおじさまが出て来たら、ただ単にお金持ってるんだなぁ、くらいです。

きっと近所のおばさんは家の前に止まってる車だけをみて、そう思ったんですよ^^あなたが乗ってるところ見てたら、あの子家出て頑張ったのね、って思ったかも。

返信‐349 (トロント) 2012-01-31 03:05

現在マツダ3(だったと思う)に乗っている友人曰く、「次に車買うときはマツダは買わない。後ろのタイヤ周りのホイール(っていうんでしょうか?タイヤのすぐ上をカバーする部分)が塩ですぐ錆びるから。」

だそうです。ついでに「親のトヨタやホンダは10年以上乗っていても錆びないから、そっちがいい」とも言ってました。車詳しくない私はへ〜えで終わりましたけど、そうなんですか?他にマツダ乗っている人いたら教えてほしいです。

返信‐350 (トロント) 2012-01-31 04:10

私は 2004 の mazda3 に乗ってますけど、錆びてませんよ。
っていうか、メンテしてなきゃこっちの冬の塩とかでどんな車でも錆びると思いますけど。

返信‐351 (トロント) 2012-01-31 08:52

昔の車に比べたらみんな錆が浮きにくくなったよね。
例の会社は錆の保障がついているたけど、結局洗わない人はさびちゃってたよ。

テレビでベンツで目玉焼きつくっているの見たことある人いますか?
あれに後日談があって直ぐに洗わなかったから、あとで丸々目玉焼きの後がついていましたよ。

返信‐352 (トロント) 2012-02-01 00:43

車好きの皆さん。昨日の雪は滑りやすかったですね。今朝は塩でベトベトです。
うちもペトロカナダの90日間洗いまくりのカードを購入しようかな。いい情報ありがとう。

返信‐353 (トロント) 2012-02-01 02:15

近々車の買い替えを検討しているものです。

このトピ、途中までですが参考にさせていただいています。

昨日の雪は怖かったです。下り坂道の赤信号で全く止まることができず、交差点につっこみました。赤になったばかりだったので横から車が来なかったのが幸いでした。

去年も似たような経験があり、改めてこれから買う車は4WDだな、と思いました。

4WDでもスノータイヤは必要ですか?季節によって換えるのが面倒なので、年間通してつかえて冬も安心なタイヤとは、どのようなものでしょうか?そういうのはオプションで買うんでしょうか?

返信‐354 (ビクトリア) 2012-02-01 02:31

だから 4WD を買ったってブレーキ時は一緒だって言ってるでしょ。
走り出しや走行時は 4WD は強いでしょうけど、冬はウインタータイアは必須です。
オールシーズンのタイアじゃ滑りますよ。
事故りたくなければおとなしくウインタータイア。
変えるのが面倒ならずっとウインター履いてればいい。
まあタイアの減りもガスの減りも早いの覚悟で。

返信‐355 (トロント) 2012-02-01 02:36

どこで4WDを使うのですか?もちろんタイヤは必須ですけど。
街乗りにはあんまり使い勝手がよくありません。
郊外で除雪があんまりできていなかったり(FFより走りやすい。滑らないという意味ではありません。)、舗装があんまりよくない地域用です。

街乗りで四駆がよかったと感じられるのは年に数回なんていうひともいます。

返信‐356 (トロント) 2012-02-01 09:47

レス353のさん、うちは今2台とも四駆です。前はFF、FRにも乗ってました。ウィンタータイヤ(スノータイヤ、スタッドレス)は4WDでも2WDでも必須です。

年間を通じて安心というタイヤはありません。しいて言えばオールシーズンタイヤというのがあります。サマータイヤと違い、冬でもOKという事ですが、ウィンタータイヤ程の能力を発揮するわけではありません。そこを理解する必要があります。
では、ウィンタータイヤを夏にしていても良いのではないかと思うかもしれませんが、実は雨に弱い欠点があります。なのでウィンタータイヤは雪の季節だけに限定するべきです。

冬に一番強いのは、四駆+ウィンタータイヤです。私の経験上、四駆+オールシーズンタイヤと、二駆+ウィンタータイヤというのは、それぞれプラスマイナスがある為、互角ではないかと思います。(異論はあると思いますが私の経験上という意味で)コーナリングにおいてウィンタータイヤは強いです。でも直線走行と雪深い道でスタックしにくいのは四駆だからです。

安全性において良くないのは、二駆+オールシーズンで、最悪なのは二駆+サマータイヤです。これ雪の際、絶対に運転するべきレベルではないと思います。

返信‐357 ノキア~ン (トロント) 2012-02-01 10:06

以前にもレスしましたが、インプレッサに乗っています。
4WDを選んだのは、路駐した時の脱出が楽だからです。
停めておいて、その後雪が降った場合、あるいは除雪車が車の周りに雪山を作った場合、
雪かきがかなり楽です。

タイアですが、この秋に、Nokian WRG2に変えました。
15年弱こちらで車に乗っていますが、今までずっとオールシーズンでした。
なので、他のスノータイアとの比較はできないですが、すごく良いです。
まあ、雪道の運転に多少慣れていると言うのもあると思いますが、
停止、発進に違いを感じます。
また、このタイヤの良いところは、夏でも履き替えなくて良いというものです。
不精な上に、半年毎のタイアの履き替え費用、タイアの保管費用を考えたら、
けちな私にはぴったりです。
これです。
http://www.nokiantires.com/tyre?id=11899&

返信‐358 ノキア~ン (トロント) 2012-02-01 10:09

追加;
カーブも安定していますね。特に信号がある交差点での左折のとき、
速やかに発進カーブをすることが出来ます。

返信‐359 SUV (トロント) 2012-02-01 10:39

ノキア~ン、お薦めどうもありがとう。私の車でリサーチをしたらNokian Hakkapeliitta 7 SUVだそう。値段をリサーチしたら3000ドル。高い!今まで1000ドル程度のタイヤだったので。
ちなみに冬タイヤは3シーズンぐらい使ってますか?

返信‐360 あぁ (トロント) 2012-02-01 12:55

クルマの足ともいえるタイヤ選びは大切です!!

タイアだけはダメ絶対!!

返信‐361 とろ (トロント) 2012-02-01 13:45

これまでの数年間はオールシーズンタイヤでなんとかやり過ごしてきましたが、
今年ミシュランのウインタータイヤ X-Ice Xi2 を購入したところ、
昨日の雪道でもすごく安定感がありました。
消費者リポートでの評価も高いようです。

返信‐362 (トロント) 2012-02-01 15:17

先にウィンタータイヤについてお馬鹿な質問をしたものです。

オールシーズンというからには冬でも使えると思っていたのですが、違うんですね・・・

ウィンタータイヤを夏でも使うとタイヤとガスの減りが早いとは知りませんでした。

夏と冬でタイヤを変えてる方もいるんですね。タイヤの交換とは自分でやるんですか?それともディーラーに持って行くんですか?そして、買えたあとの使わないタイヤはガレージかなんかに保管ですか?

去年車に乗り始めたばかりの初心者です。初心者ですがこの1年半は毎日乗っています。先日雪の日に坂道で止まれなくて赤信号に突っ込んでしまったのと、去年は路上駐車していたら雪が積もってそこから出られなくなり、えらい思いをしました。角を曲がれずに怖かったこともありました。

なので、冬に安心という観点で車を買いたいと思っています。4WD+ウィンタータイヤが最強のようですね。ウィンタータイヤを自分でつけるとしたらかなり不安です。ゆるくて走っているうちに外れてきたりとか怖いですよね・・・全く素人考えですが。

ちなみに、トロント郊外に住んでいます。普段混んだ道はほとんど走りません。高速にも乗らず、ほとんど買い物、家族の送迎に、毎日どんな天気の日でも車が必要です。

返信‐363 (トロント) 2012-02-01 17:15

毎日、どんな天気の日でも車が必要であれば、4WD+ウィンタータイヤがマスト。雪が降ったら外出しないような使用頻度であれば、オールシーズンでもいいと思いますが、どんな天候でも外出しないといけない状況の場合は、絶対にウィンタータイヤに代えてください。

赤信号で止まれなかった解決方法としては、ウィンタータイヤに変更する事とスピードを出さない事、車間距離を十分とることです。路駐で雪にスタックしにくいのは四駆。私もむかし、前輪が雪に埋もれて空転してしまい、まわりの人の助けを得て脱出したことがありました。本当に大変でした。四駆にしてからはその経験は全くなく、昨シーズンのドカ雪でも問題ありませんでした。さすがです。それとスコップと窓ガラスの雪をガシガシするブラシも車に積んでいたほうがいいです。

タイヤ交換はディーラーもしくはボディショップに持っていって下さい。自分でやるのが怖いのなら尚更、プロに任せるべきです。カナディアンタイヤでもOK。

返信‐364 (トロント) 2012-02-02 01:11

私はここ20年ずっとオールシーズンタイヤですがね・・・
はは・・・

でも運転量が多い割りに事故はありません。

返信‐365 今の所ムジ子 (トロント) 2012-02-02 02:17

^そんなもんですよね。
住んでる場所の道路状況にもよりますが、運転の仕方にもかなり差ありますよね。普段から、"この人の運転事故りそう…"っていう人居ますもん。カウンターステアリングが出来る人なら、雪で滑ってもうまく持ち直せるけど、そうでない人はそのままカーブに当たるだろうし、ブレーキの踏み方・アクセルの踏み方・車間距離の取り方…経験も大事ですかね。

しかも事故って、自分だけが気をつけててもどうしようもない時もあるから怖いですね。自分がいくら気をつけても後ろがとまれずゴツン、なんて事もあるし、ゴツンくらいで済めばラッキーだけど、ハイウェイで高速でレーンチェンジしてる車がスピンなんてしたらこっちだって死にかねませんからね…。

今年は雪が少なめですが、夜はブラックアイスも多いし、みなさん安全第一で気をつけましょう><!

返信‐366 (トロント) 2012-02-02 03:12

ずっとオールシーゾンの人いますよね、確かに。
でも車の運転て単独で事故ってもらうのはどうでもいいんですけど、本当に巻き込まれたりすると迷惑なので、私はちゃんとウインタータイアははいて欲しいです。

返信‐367 どっちでもいいんじゃん (トロント) 2012-02-02 03:32

トロント警察のパトカーってずっとオールシーズンって言ってました。

統計上、ウィンタータイヤとオールシーズンタイヤの事故数・事故率に有意差も今までの統計では出てきてないんだとか。

実際、ウィンタータイヤのほうが滑りにくいのは確かですが、それでも事故数や事故率に有意差が現れてこないのは、おそらく、ウィンタータイヤを過信して事故ってる人が多いからなんだろうけど。

まぁ、要はオールシーズンタイヤでも、気をつけて運転していれば、そんなに危険なことはないんですよね。2年前まで、ずっとオールシーズンで通してきましたが事故ッたことないですもん。

366さんのように、目くじら立ててウィンタータイヤを押し付ける必要は無いんじゃないかなぁ、と個人的には思います。

オールシーズンでも、ウィンタータイヤでも、十分に気をつけて運転しましょう!

返信‐368 (トロント) 2012-02-02 04:59

うん。
確かにウィンタータイヤのほうが滑りにくい感はありますが、逆にオールシーズンだと気をつけるというのはありますね。
ただ、サマータイヤで雪の中はつらすぎです。。。すべりまくりです。。。

返信‐369 カナディアンタイヤ (モントリオール) 2012-02-02 06:21

トロントでは(オンタリオでは)冬季はウインタータイヤを義務付けてはいないのですか。私の住むケベックでは、法律で義務付けられています。冬季にオールシーズンで運転したら、罰金です(なはずです)。

返信‐370 (トロント) 2012-02-02 07:15

いや、別に目くじら立ててる訳じゃないですけど、止まれなくて後ろから掘られても嫌だし、ウインタータイアの方が安全なのは分かってるんだから、ウインタータイアはけば?って思うだけです。
実際ケベックではウインタータイアを義務づけてから事故数が5%減ったらしいですからね。

返信‐371 (トロント) 2012-02-02 10:29

過信は何事にも禁物。ウィンタータイヤだからといって過信したら駄目。四駆だからと過信したら駄目。

どんな駆動方式だろうと、どんなタイヤだろうと、どんなブランドの車だろうと、余裕を持ってゆったりと運転する事が大切。それでも後続車のスピードが気になるから、自分自身は車間距離を十分にとってます。一度、後ろから掘られたことがあるので、あの恐怖と衝撃は二度と味わいたくありません。当然相手方の100%弁償でしたが。

ちなみにオンタリオは冬タイヤを義務づけてはいません。警察がオールシーズンだったんですか初耳です、その割にはスピード出して元気いっぱいの警察ですね。

これから数日は曇り&晴れの予報、愛車を洗車マシーンにいれましたよ。これからも安全運転でがんばろう。

返信‐372 元ケベック (トロント) 2012-02-02 12:02

ケベックは冬タイヤでなければ冬はダメです。(他州のナンバーならオールシーズンでもいいらしいですが。)
結構、他州のナンバーははまって動けなくなっています。
特にレンタカーをオンタリオでかりてケベックに来る場合はレンタカー屋さんに冬タイヤを履いた車を貸してもらってくださいね。ケベックの北や郊外は完全なアイスバーンになっていて冬タイヤでもきつい坂道とかもありますから。

返信‐373 プロドライバー (トロント) 2012-02-02 14:06

20年以上トロントで毎日車の運転をしていますが私の車がはいているのはCANADIAN TIREの一番安いオールシーズンタイヤです。1本70ドルぐらいです。冬であろうが夏であろうが全く問題なし。トロントかその近郊に住んでいるならスノータイヤはいらないし又4輪駆動も全く必要なし。雪が降るとすぐに除雪に来るし道路はいつも手入れされています。

トロントに住んでいるのであればスノータイヤよりもABSブレーキのほうが冬のドライブでは重宝すると思います。

オールシーズンのタイヤでタイヤに十分なトレッドが残っているなら何百ドルも出して4本スノータイヤを買うのはばかげています。

私が思うには車を運転する技量が冬の場合、影響すると思います。

とにかく冬の運転ではブレーキをあまり強く踏まないで、ホイルがロックする事を避けるべきでしょう。それともうひとつ、冬の運転で気をつけなくてはならないこととしては、雪の積もっている長い急な坂道を下る時、出来るだけブレーキは使わないようにする。私がいつもしている方法はトランスミッシオンのギアを坂を下り始める前にオーバードライブからドライブかセコンドにシフトダウンをしてから下り始めます。これですとエンジンブレーキが掛かり坂を降りていくときもブレーキを頻繁に踏む必要がありません。安全しかも楽に阪を下ることができます。試してください。

返信‐374 (トロント) 2012-02-03 16:17

カナディアンタイヤに売ってる一番やす~ぃタイヤってクムホって韓国製のやつだろ?
あれってタイヤの表面だけが剥がれたりしてかなりヤバイらしいよ!!
それから今どきABSの付いてない車なんてあるわけww
ひょっとして話題のヒュンダイはまさかオプション設定とかじゃないよね!?

あとホイールは運転する前にちゃんとロックしてから乗ってねww
それを言うなら「タイヤロック」だよ自称プロドライバーさんっ

返信‐375 (トロント) 2012-02-03 22:34

タイヤは高いけどミシュランがいい感じだよね。ブリジストンがあれば本当はそれを履きたいんだけどカナダで見たことがないや。

日本でも話題になったミシュランガイドのカナダ版はあるのでしょうか?
誰かご存知ですか?

返信‐376 (トロント) 2012-02-04 05:42

ここのスレッドで車種が話題になって以来、他の車を注意して見るようになったけど、確かにヒュンダイ沢山走ってるね。「小さいセダンが来た」と思ったらエラントラと書いてあった。後ろからBMが来たと思ったら、ヒュンダイマークでびっくりした。うちは興味ないけど、十分大衆車になりつつあると思った。がんばれ日本。

返信‐377 (トロント) 2012-02-04 07:03

僕はもうすぐくる中国車に期待するよ。ヒュンダイのいいところは価格だったけど段々サムソンとかLGとかと一緒でブランド度化してきたし、韓国車の半分で乗れる中国車はセカンドカーとして魅力。
ヨーロッパで安全性0評価を受けて北米にはこれなかったけど、クライスラーが北米向けに手直して安全性を見直して出すらしいよ。

返信‐378 (トロント) 2012-02-04 07:05

日本車も韓国車も一般的に大衆車&庶民ブランドで、車メーカーの中でも狙ってる客層が同じなんだから、これから日本車にとっては敵だろうね。

今の所、日本車とか車に関わらず電化製品でも日本製贔屓してる人がまだ居るから保ってるけど。

前までの韓国車は見た目がどうも(改造っていう意味で良くなるならまだしも、他社の劣化版みたいな)…だったけど、最近はまぁまぁかな。この間ロールスロイスみたいな奴も走ってたなー。

トピずれだけど、雪が少ないからスポーツカーのオーナーは頻繁に外に車出せて嬉しいね。
スノボ・スキー好きには散々な冬だが。このまま春待ちなのかね、今年は…。

返信‐379 (トロント) 2012-02-04 07:10

HYUNDAI←三菱自動車の技術。

KIA←HYUNDAIの技術←三菱自動車の技術←マツダの技術
↑経営破たんのためHYUNDAIに売却されマツダ系の技術から三菱自動車系のHYUNDAIの系列になった。

とのことで
HYUNDAI=KIA

両方ともディラーの数が少ないから統合してくれたほうが消費者は助かると思うよ。

返信‐380 (トロント) 2012-02-04 07:11

そうですね。韓国の勢いはすごい。
日本のソニー、パナソニック、シャープ、NEC など電機メーカーがそろいにそろって何千億という赤字決算を報告してる中、サムソンや LG は大好調で世界でマーケットを広げてる。車メーカーもいずれ逆転されちゃうかもね。俺は絶対ヒュンダイは乗りたくないけど。

返信‐381 (トロント) 2012-02-04 07:28

↑韓国の部品は以外に日本の中小企業ががんばって出しているのよ。
大手も意外に韓国に部品出してる。
日本は対米貿易黒字を減らすために中国や韓国を使っているの。
ソニーはブラビアってテレビでサムソンと提携して、中国で共同の工場で作っていたんだよ。
最近までね。結局サムソンに技術もってかれちゃったけど。

アジアの国ににもがっばってほしいけど、時々このままでいいのかって思うことがある。
アメリカにテレビやDVDの生産工場は一つもないけど、アジアの国の人が給料もろくろく貰えずG20国の人たちの何倍も働いて、公害にも我慢してようやく豊かになりかけたら工場ごともっと賃金の安いインドとかにもっていってしまう。

日本企業製品も韓国企業製品も今は中国製。
でも日本企業も韓国企業も中国企業もいまタイやインドやインドネシアに工場を持っていっている。

日本人もオバマ大統領のように本気で産業を呼び返す努力をしないと危ないと思うよ。
人に国に任せれば技術はみんな持っていかれてしまうのだから。

返信‐382 (トロント) 2012-02-04 07:59

>>376
自分もこのスレ以来他の車を注意して見るようになったけど
逆に以外に韓国車を見かけなくて
(友達の韓国人も韓国車に乗ってる子がいない)。
通勤時間片道25分位で一台も見かけない。
よく行くスーパーの駐車場でこの1ヶ月で1、2台見るか見ないか。
一台も洩らさず車種チェックしてる訳じゃないので
見逃してるだけかもしれないけど
なんかもっとバンバン走ってるイメージだったので
「あれ?こんなもん?通勤ルートにもよるのかなぁ」って思ってた。

返信‐383 (トロント) 2012-02-04 08:05

382さんへ
トロントの近郊のオシャワのモールの駐車場とかみてみなよ。
さすがにトヨタとホンダは必ず見るけど、ヒュンダイもマツダも三菱もほとんどいない。
オシャワはGMの街だから外国車に乗っているとバツが悪いんだって。

あくまでも場所と住んでいる環境によるんだと思うよ。

逆に中国人の多いパシフィックモールあたりは逆に日本車であふれているよね

返信‐384 (トロント) 2012-02-04 08:22

出た出た
ヒュンダイおばさん・・・

てか、三菱の技術がヒュンダイなんだとしたら、ヒュンダイやばいじゃんwww
三菱だけは日本車の中でもやばいとこなのにwww

返信‐385 (トロント) 2012-02-04 08:24

パシフィックモールあたりはドイツ車BMAばかりだよ、BMW、メルセデス、アウディね。日本車といってもレクサス、インフィニティ、アキュラ、チャイニーズはブランド好きだから。ダウンタウントロントは小回りがきく大衆車が多い。オシャワは行った事ない。ハミルトン、オークビルはフォード率高し。

返信‐386 (トロント) 2012-02-04 08:31

アメリカ=創造
日本=改造
中国=製造
韓国=改造

^ネットで出回ってるやつ

返信‐387 とろ (トロント) 2012-02-04 12:42

>返信375
ブリジストンならコストコーに売ってましたよ
日本ではスタッドレスはブリジストンのブリザック派でした

実際に手で触ってみた感じでは、ブロックがミシュランX-ICEよりも柔らかく
フワフワの雪などには良さそうな印象を受けましたが
100kmを超えて走行することを考えると、ヨレの少なそうなミシュランのほうが良いかと思いX-ICEを選びました

返信‐388 (トロント) 2012-02-04 12:53

>386

ネットのは
韓国=捏造
だぞ

返信‐389 (トロント) 2012-02-04 13:15

↑こら日本人はあんまりアジアの国のことは言えないよ!
うちの親父はGMの車をばらして研究してよりよい車を設計していたし、基本の技術はアメリカから学んだっていっていた。昭和40年代から50年代はそうやってアメリカの技術を盗んでいた。
それに昔は特許とか甘かったから盗み放題だったらしいよ。

返信‐390 (トロント) 2012-02-04 14:54

こういった行為は普通盗むとは言わない
学ぶや研究すると言ったほうが適切だろう
特許が甘かったなんて言ってるけど、相手国に車を輸出しない限りは特許もなにもないだろ

返信‐391 (トロント) 2012-02-04 14:57

↑378のヤツ

ロールスロイス様に失礼だぞ!!

謝罪しるっ!!

返信‐392 聖徳太子 (トロント) 2012-02-04 15:15

まあみなさん色々韓国、中国の悪口言ってますけど、かの日本はいかがなものかな?6-7世紀ごろから遣隋使、遣唐使として中国へ多くの学生達を送りあちらのものを片っ端にぱくり続けて1400年あまり。ぱくり続けた物を自分の国の文化とか食べ物だとかよく言えるよ。

農業、食い物、建物、宗教、文化、文字、ありとあらゆるものをぱくりまわっていますよね。あんた達の名前は漢字使っているの?それだったら漢字辞めて全部ひらがなでかけば?

韓国、中国にしても日本から技術なりをぱくり初めてまだ30年もたってないでしょう?

向こうから来て下さいとも言われていないのにどかどかと土足で人の国に進入して、人殺し、盗人、強姦、相手の身にもなってみたら。すこしぐらいぱくられてもぎゃあぎゃあ騒ぐこともないでしょう。

すこしぐらい向こうがぱくたっていいんじゃないの。

どっちみち後5年もすれば、向こうにしてもぱくるものがなくなるでしょう。パナソニックのように7800億円の赤字決済を出す日本企業がこれからどんどん増えてきて、家電、それに自動車も近いうちにアップ、アップでみんな全滅するのが目に見えてるよ。

韓国とか中国に今からもっとゴマでもすったほうが将来のためになるんじゃないの?

返信‐393 (トロント) 2012-02-04 15:46

アホか

返信‐394 ゆとりんじゃー (トロント) 2012-02-04 19:08

ゆとり世代ってこんな風に学校で習うんだねーーー、コワッww

返信‐395 もう東アジアの時代は終わるよ。 (トロント) 2012-02-04 21:42

心配しなくても日本と韓国は共倒れするよ。だって自分の産業は自分の国になくなっっちゃって中国人に作ってもらっているんだもの。韓国の製造業も今はいいけど時間の問題。

さて、問題は中国。昔中国の経済の中心だった製造業はインドへ言ってしまった。製造業は好調だけどインフレは止まっていない。不動産バブルは爆発寸前。工場はよりやすい労働力を求めて国外流出中。
成長率もここ10年で最低。

中国人の貯蓄は日本人と同じで紙切れになった米国国債と共に価値暴落中。

アメリカは安くなった米ドルを武器に製造業が生き返ってきた。ユーロも価値暴落で製造業は比較的堅調。
もうすぐ中国でびっくりすることがおきるよ。

返信‐396 (トロント) 2012-02-04 21:51

昔中国の経済の中心だった製造業
製造業→繊維産業
それと日本人の大好きなブランドものも今は南アジア製だよ。

返信‐397 (トロント) 2012-02-04 22:10

車を買う話に戻していいですか?

車をテストドライブしに行く前に、CarProof というレポートを取り寄せてみています。安いと思うとけっこう事故歴があったりするので、無駄足を踏みたくないからです。

事故歴があるのにCertified となっているのは完全に修理しているので問題ない、ということでしょうか?それでも気分的に選ばないと思いますが。

また、そのレポートがその車のものだということはどうやったらわかりますか?車のどこかに番号があってそれがレポートに書かれているものだと思うのですがどれなのでしょう?たとえば、同じメーカーの同じ車種、同じ色というのはごまんとあると思うので、事故車なのに問題ない同じ車種のレポートを見せられるのでは?と疑ってしまいます・・・

知人のすすめで、少し高くても個人ではなくディーラーで、certifiedのものを買おうと思っています。

車に詳しい方、アドバイスお願いします。私もトピ主さん同様、初めて車(新車ではなく2008年あたりですが)を買うのでわくわくと不安でいっぱいです。

返信‐398 (トロント) 2012-02-04 22:24

>相手国に車を輸出しない限りは特許もなにもないだろ。
相手の国(アメリカ)に輸出していたよ。
アメリカはレーガン大統領のときの産業スパイ事件までは日本にはおお甘いだった。
だけどさすがに自分の国がやばくなって特許法を変えたんだよ。自国の特許が有利になるようにね。

それとね、日本人は車やコンピューターでアメリカ人のプライドを傷つけてしまった。
ワシントン州の不動産のドンと飲んでいたときに彼女がいった言葉が忘れられないよ。
「日本はアメリカを強くしてくれた、でもこれから日本はアメリカまたアメリカから学ぶことになる。」

戦後初、アメリカは海兵隊の一部も日本から撤退します。
防衛ただ乗り、中国かアメリカか決めなかったつけ、イランから石油を買ってしまったつけ。
そのつけを今、一度に払わせられています。

返信‐399 (トロント) 2012-02-04 22:50

の(397)さん

Car Proofのことは分かりませんが、UVIP(Used Vehicle Information Package)というものがあります。そこに事故歴や所有者歴、ローン返済状況などが載っています。Certifiedとは、Safety Testのことを指しているのかもしれませんが、ブレーキやタイヤを検査して合格すればCertifiedなので、UVIPの事故歴などの情報とはまったく別のものです。個人売買では両方を確認する必要がありますが、ディーラーのことは分かりません。車にはVehicle Identification Number(VIN)というのがあり、これらの書類はすべてVINで判別します。参考になれば幸いです。

返信‐400 (トロント) 2012-02-04 23:05

これ最近のニュースなんだけど、これ見るとちょっと中古車はこわいなぁー。

Used car dealers face nearly 150 fraud charges
CBC News Posted: Jan 30, 2012 3:03 PM ET Last Updated: Jan 30, 2012 3:12 PM ET
http://www.cbc.ca/news/canada/windsor/story/2012/01/30/wdr-big-three-five-diamond-auto-fraud.html

返信‐401 (トロント) 2012-02-05 08:17

事故歴っていうのは実は落とし穴があって、事故したときに保険を使ってちゃんと修理したら事故歴で残るんだけど、自分で個人経営のところで修理してもらったりした場合、記録には残らないんだよね。
これは自分で買って取り寄せる事故歴でもディーラーが取り寄せる事故歴でも同じことなので、ちゃんとしたところでどれだけ調べても、記録に残ってない事故ってのがかなりあるんだよね。

そして自分で事故歴を買う場合、たいていはまずサイトでシリアルナンバーを入れたら「何件の届出があります」見たいなのが出てきて、詳細は出てなくて、その後「この事故歴の詳細を買いますか?」みたいなのが出てくるんだけど。
自分の車で試してみたところ、新車で買い、無事故無違反、何の届出も事故歴もないのに何十件もあるようなことが書いてあったんだよね。要はそうやって嘘の詳細を買わせたいだけ、なサイトなんだと思うけど。

まぁ、買うときにディーラーは事故歴を隠してはいけないことになってるけど、ディーラーでもつかめない事故歴が大量にあることは知っておいたほうがいいと思う。

中古だったら、信頼できる知り合いから買うとかでもない限り、運次第、でしかないんで、2008年くらいのを買うんだったら、新車のほうがいいと思う。まぁ、予算もあるだろうからあんまり勝手に勧めることもできないけど。

返信‐402 (トロント) 2012-02-05 08:44

「の」さん
うちは新車しか買った事ないから事故歴については全然分からないけど、車はいつもディーラーに買い取ってもらってるのね(トレードインってやつ)。事前に複数のショップに持っていき、いくらぐらいで売れるという査定はつけておくけど、ディーラーでもボディーショップでも、事故歴なんて聞かれたことないよ。彼らがやる事は、メーカー、車種、年度、グレード、マイレージを確認し、車を一周パッと見てまわって終わり。

事故の隠ぺいなんて簡単に出来るよ。隠ぺいをしようと思わなくても、彼ら自体が聞いてこないから。実際、前の車は自損事故が2回もあったけど、適当な個人のところで直し、事故歴については一度も聞かれなかったからこっちからも言わずにそのまま高値で売却。まだ数年もののドイツ車だから次も買い手はあるだろうし、そういうのを知ってるとやっぱり新車が一番だと思ってしまう。

返信‐403 (トロント) 2012-02-05 08:48

消費税さえ乗らなければ新車でが一番安心だよね。
こっちで1万ドルぐらいの中古車を買って修理に行かなかった知り合いはいないから、あんまりお勧めじゃないな。もちろん予算もあるけどね。

返信‐404 (トロント) 2012-02-05 09:10

1万ドルで買っても修理が必要だとは・・・

ちなみに溶雪剤のせいか、カナダの中古車はサビれてる気がする。サビれてる=錆ってる。ディーラーの展示車もしくは2年弱の新中古車ならまだしも、それ以上の中古車だと、想像以上に内部もヘタってるんではないかと。でも5年以内だったら普通は新車保障が続いているのかな。新車保障が何年間有効(マイレージにもよる)かはメーカー次第だけど、そこも確認して購入したほうがいいよ。

返信‐405 (トロント) 2012-02-05 09:46

参考になるかは分からないけど友人たちの修理の詳細です。
オルタネーターの交換
インパネの計器の交換
サスペンションの交換
ミッションの交換

一番痛かった友人はミッションの3速の入りが悪くなって結局交換。(オートマ)
某ドイツ車だったため交換費用は3000ドルでした。

返信‐406 聖徳太子 (トロント) 2012-02-05 15:56

397さん、もしあなたが車に(特にメカ)詳しくないのならプライベートで中古を買うことは絶対にやめたほうがいいですよ。私ここで今まで新車を買ったことがなく過去に乗った車10台以上は全部中古車です。今乗っている車は1997年のフォード車です。この車は今から8年ほど前にマツダのDEALERから中古で買いました。

プライベートセールでで買うときにきをつけること:
1)いったんお金を払ってしまうと、あなたがその車のメカに関してのすべての責任を負うことになる。つまり保障は全くなし。お金を払ったあと道路でエンストして動かなくなった場合、すべてあなたが面倒を見ることになります。

2)買う前に必ずMTOの事務所で、前のオーナーがその車にまだローンが残っているとか調べる必要がある。

3)あまりにも値段が安いと何か欠点があると思うこと。事故ているかも知れません。その場合ロードテストをすると車がまっすぐ走らず、右とか左に車が引っ張られます。出来ればメカに詳しい人に一緒に行ってもらうこと。

4)車は友達から買わない、又絶対に売らない。友達同士で中古車の売買をすると友情関係がぶち壊しになることが多い。

5)赤の他人から車を買う約束をして、待ち合わせる場所がその人の家ではなくてどこかのモールとかであれば要注意。契約は必ずその人の家でやる。

6)ロードテストは普通の道と又HWYでもやる。HWY走行は車の音とかボデーのブレを確認するために絶対に必要です。何回も言いますが、プライベートセールの場合、金を払えば後で問題が出てきても保障は一切なしですよ。

7)車を見に行く時は昼間に行くこと。夜には絶対に見に行かない。

CERTIFICATEの事ですが、これはメカニックがサスペンション、ブレーキ、ステアリング、それとボデーを見てみて安全運転に支障がないと判断した場合、紙に自分でサインをするわけですが、これにはロードテストが含まれていないので、音がするとか、車がまっすぐ走るとかまでは保障はしていません。
一応の目安で、車が大変いい状態であるという保障ではありません。

私は今ま出こちらでたくさんの中古車を買っていますが、最初はプライベートセールで安いのを買っていたんですがやはりこれにはあたりはずれがあります。

今の車とその前の車はDEALERから買いました。今思うとそれでよかったと思っています。やはり2千ドルぐらい割高になるんですが、車はいい車をそろえていて、又1ヶ月の保障もあります。それに盗難車とかローンが残っているとかの心配もしなくてもいいので、安心して買えます。

たとえば、内の近くのGMのDEALERでは中古車を買うと1ヶ月または3000KMの保障があリ、もし買った車が気に入らないのであれば、お金の返済はありませんが、ほかの中古車に乗り換えることも出来ます。それに車を売る前にタイヤ4本はずしてブレーキ4輪チェックもするし、点検に関してはてを抜いていません。
つい最近までGMのDEALERで仕事をしていたので、良く知っています。

あなたのように3年物の中古車であれば、5-7000ドルぐらいは安くなると思いますし、故障もしないと思います。

参考になればと思っています。

返信‐407 (トロント) 2012-02-05 21:33

「の」です。

無知な私のためにたくさんの方からお返事をいただき、大変ありがたく思っています。

個人から買うことは考えていません。初心者にはディーラー(しかも大手)の方が割高でも何か問題があれば交換や保証などできるものもあるため多少安心と思えます。

最初は2011年の新車が安くなっているのでそちらを考えていましたが、2008年で4から6万キロのものですと7000から10000ドル安いのですね。差額によっては新車が安心と思いますが、何せ収入ががた減りしているので(汗)、この差額は大きいです。

現在、autotrader.ca で目星をつけ、CarProof レポートを取り寄せて絞り込み中ですが、他よりも安いと思われるのはほとんど事故歴があります(けっこうあります)。ディーラーはまず来てテストドライブしてみて!という感じが多いのですが、最後に調べたら事故歴があって買わない、というのでは無駄足になるので、できる限り事前に調べてから(それでも保険を使っていないものまではわからないんですよね・・・)テストドライブしようと思っています。

こうしてみると、もう少し予算を上げないといけないかもしれず、それだったら2011年の新車。。。とまた揺れている自分がいます。

それにしても今は車が売れていないのでしょうか。ディーラーにメールで問い合わせるとどこも15分くらいで返事が来たり、しつこく電話がかかってきます。セールスマンも必死なのだなあと感じます。ほとんどが英語にアクセントがあり、私には聞き取れない人が多く、車のセールスというのももしかしたら、本国では高学歴の移民がやっている職業の一つかも、といろいろ想像します。

返信‐408 (トロント) 2012-02-05 22:17

「の」さん
中古車の価格の目安、ここも参考にしてみて下さい。メーカーごとに絞り込めるし、年も設定出来ます。
http://www.carpages.ca/used

返信‐409 (トロント) 2012-02-05 22:39

トピ主さんは25000ドルキャッシュの予算でBMWの中古を買ったとあるから、上のサイトで見てみたら沢山の車が出てきてビックリ!予算25000ドル、yearは2008年以上(新車保障がある年式)と設定しただけで72件も該当がありました。例えばこんな感じ。

2008 BMW 328i $24799 (43000km)
2009 BMW 3 series $24400 (74785km)
2009 BMW 128l $24998 (64771km)

このサイト見てたら楽しくなってきました。「の」さんも予算にあった車が見つかるといいですね。

返信‐410 8文字 (トロント) 2012-02-06 02:07

BMW結構安いよね。

Markhamのほうなんて、BMWの3シリーズレベルなんか、HondaのCIVICクーペより走ってるし。

トピずれですが、カスタムプレート持ってる人いますか?
この間興味あるんだよねって話したら、ミニストリーのお兄ちゃんが"プレート盗まれたら終わりだよ"みたいな事言ってたんだけど…。

返信‐411 (トロント) 2012-02-06 02:23

だってマーカムはブランド(BMA)大好きチャイニーズエリアだもん。新車が無理でも中古なら手が出る価格だし。
カスタムプレートは、持ってた人がいたけど2、3年後標準に戻してた。印象的すぎて普通が一番と言ってた。一度何かで目をつけられると(事故とか警察とかに)覚えやすいのが幸いして人よりも面倒に巻き込まれやすいと見たけど。実際はどうだろね。

返信‐412 (トロント) 2012-02-06 03:05

>「の」さん

わたしも今、「の」さんと同じくらいの条件と予算で中古車を探しています。新米ドライバーなので、新車はどうしても買うのを躊躇ってしまいます。ちょっと傷つけたりしてもあまり気にならない中古車が気楽かな、と。でも古すぎると安全性に不安があるので、3~4年落ちくらいが自分には妥当かと思って探しています。
中古車ディーラーも、あまり安くで出しているところはやっぱり胡散臭いです。あと、UCDAなどに一切加入していないディーラーもあったので(そしてそこの車は妙に安かった)、そういうところは避けています。他の方もおっしゃっているように、届け出ていない事故歴というのは調べようがないようなので、メカニックのところに持って行ってチェックしてもらってから買うのがいいみたいです。中には、自分で信頼できるメカニックにチェックしてもらってから決めてもいいよ、とか、チェックしてもらって欠陥があったら修理代を持ちます、とか、全額返金します、っていうポリシーを契約書に入れているところもあるので、こういう保証内容が他よりきちんとしているところが信用できるかな、と思いました。あ、あと、トロント市外のほうが安い気がしました(オペレーションコストの違いでしょうか)。
車種も、自分の目的や好みに合ったものを絞るのに時間がかかりましたが、最近やっと自分が求める条件も自分でわかってきたので、近々購入に踏み切れそうです。まぁでも、やっぱり中古なので、多少ギャンブルになるかもですね。
気に入った車が見つかるといいですね。

返信‐413 (トロント) 2012-02-06 13:12

>のさん

2~3年でそんなに金額が変わるというのは、その車自体の価値が低い可能性があります。
日本と違ってカナダではそこまで下がりません。
そこまで下がるのは、韓国車だったり、事故車だったり、走行距離がハンパなく大きかったり、そんなところで、そうでもなければそれだけマイレージも少なくてそこまで値段が下がるというのはちょっと考えられません。

その年式でその走行距離でそれだけ値段が下がっているのは、何かあると見たほうがいいと思います。

返信‐414 聖徳太子2 (トロント) 2012-02-06 13:52

のさん、3年物で4-6万KM走っている車ですと7-10000ドルぐらい安くなるんですが、でもこの場合新車の定価が3万ドルぐらいの車ですよね。カローラとかシビックのすこし安いクラスですとそれほど下がらないと思います。我々は一応RETAINING VALUEというんですが、日本車のほうがアメ車よりも下がる割合が少ないようです。

1年ほど前に友達の中古車を買うのを手伝ってあげたんですが、そのときトヨタ、日産、GMのDEALERを 回ってテストドライブをしたんですが、いまだにセールスマンからメールで車を買ってくれという通知が良く入ります。

一人のセールスマンにそのときにノルマを聞いたんですが、1ヶ月10台ぐらいとの事でした。 セールスマンも大変みたいですよ。

返信‐415 詳しい人教えて下さい (トロント) 2012-02-07 14:05

こちらの査定に詳しい人に質問なんですが、事故の定義って日本とは違うんですか?
日本ではメンバーが少しでも凹んでいれば事故車です。またへこみ修正等は事故扱いになりませんよね。
(だからオークションから買ってくる業者では事故扱いにならないから普通にみんなが思う事故車が”事故歴なし”で売られてますよね。)
もし日本と同じような解釈で事故車としているなら全然走行に問題ない車も多いはずなので、、、
ふと疑問に思いました。

返信‐416 (トロント) 2012-02-08 02:56

売る人が自分で事故車ですといえばいいのですが、査定が下がるので隠す人も多いです。
そして事故歴というのは調べられますが(ディーラーはいつでも調べられるので、買取のさいにあえてきかれることもないかもしれません)、調べてわかる事故歴というのは、保険を使って事故として処理されたものだけです。
ですから、逆に事故車でないと思っていても事故車の可能性があります。

こすっただけの軽い事故車の場合、こちらで保険を使うとDeductibleを自分で払わなければならないので、それよりも修理代のほうが安ければ保険を使いません。
ですから、そんな事故はほとんど事故車としても記録には残っていません。

返信‐417 (トロント) 2012-02-08 05:45

↑安心したいのならやはりディーラーに消費税払って新車の方がいいと思いますよ。
中古を買ってしばらくして修理した人はたくさん知っています。あと、カナダは塩害がひどいので、前のオーナーがちゃんと洗車していないと5年目ぐらいから錆が浮いてくるのが普通の大衆車です。
(ドイツ車やヨーロッパ車は錆には強いですが。修理代が高いし。)
普通の車で新車なら10万キロぐらいまで保障つきだし。高くても新車のほうがいいような気がします。

返信‐418 HST (トロント) 2012-02-08 09:30

中古車でも消費税かかりますよ。レジスターするときに、セールスレシートを求められて、その値段かレッドブックの価格、どちらか高い方に13%の税金を支払います。中古車ディーラーで買うなら、そこで消費税も支払うことがほとんどです。個人売買の場合、レシートの値段を安く書いて税金を浮かせようとする人もいるようですが、あまり低いとレッドブックをチェックされます。

返信‐419 聖徳太子3 (トロント) 2012-02-08 14:12

417さん、上の方も言っていますが新車であろうと中古であろうと消費税は払いますよ。中古の場合もしその車が5回オーナーが変われば変わるたびに消費税を払います。ばかげているようですけどこれが現実です。

中古車を買っても全然修理をしない方も私はたくさん知っています。

カナダは塩害は州によって違うと思います。オンタリオ州というかトロント周辺では塩をまいて雪を溶かしますが、ほかの州では同じ事をしているのかよく解りません。西海岸のバンクーバーなんかでは塩をまかないと思います。西海岸に行って驚くことは車が全然さびていないんですよね。古い車でもぴかぴか光っていますよ。

どこからドイツやらヨーロッパの車が錆に強いなんて情報をえたんですか?私が知り限りドイツの車も良くさびますよ。

中古で買っても3年物であれば残りの保障を受け継ぐことが出来ます。新車を買うか中古を買うかはその人個人によると思います。私の場合絶対に新車は買いません。お金をどぶに捨てるようなものですから。3-4年物の中古で十分です。

返信‐420 (トロント) 2012-02-08 22:55

高級車をアメリカで安く買ってくるのも手なのですが手続きが煩雑です。
しかし10万ドル以上する車を買うなら1万ドル程度節約できるので知り合いはそれで商売しています。

参考まで!

Article.

Thinking of purchasing a car in the USA and bringing it to Canada?

What's driving Canadian consumers south of the border? It is not the value of a canadian dollar, it's the difference in prices between cars sold in Canada and USA. There are lots of different things you must know before crossing the border and buying your dream car.

First of all you need to know if the car you're trying to buy can be brought to Canada. Yes, our government sets strict regulations and not all cars can be imported to Canada. Some of the vehicles will also require certain modifications to meet Canadian standards, for full list of vehicles allowed to be imported please see Transport Canada.

You will also need a Recall Clearance Letter. This letter is issued by the manufacturer and it simply states if there are any outstanding recalls on particular vehicle. If there are any recalls on your car you will have to complete all repairs required by the manufacturer before you cross the border. Registrar of Imported Vehicles (RIV)
will not release Inspection Forms to you unless you have your recall clarence letter.

You must also be aware of additional costs, such as duty and taxes. You should contact Canada Border Services Agency, before leaving and find out what the duty and tax you will have to pay. You can reach them at 1-800-461-9999 or (506) 636-5064 (outside Canada).

At the border you must also present all necessary documents, registration, insurance and sales receipts. If you plan on driving the car back to Canada it musts be insured. Your province might also have different requirements, please visit your province for more details.

U.S. Customs also require that you send the required documentation to them at least 72 hours before crossing the border (that's 3 days). It is also recommended that you contact the place of crossing to determine exact documentation requirements and hours of operation.

You must also contact your local vehicle registration office because different rules and pricing apply to vehicles purchased out of the county.

If you have purchased a vehicle in the USA please fill out the form below and let us know of your experience.

返信‐421 にっさん (トロント) 2012-02-12 12:55

車について知識をお持ちの方、車好きな方、はじめまして。今、NissanのQuestという車の購入を検討しているのですが、道を走っていても、Nissanの車をあまり見かけることがありません。トヨタとホンダは必ず見かけるのですが、Nissanは、こちらではあまり知名度がないのでしょうか。どなたかQuestに乗っている人はいますか。Nissanのよい点、悪い点を教えてくださりませんか。すみません。あまり車について知識がなく、トロントにきて、日が浅く、インターネットでいろいとレビューを読んだりしてるのですが、もしよければ、Nissanについて知識をお持ちの方、なんでもいいので、教えてくれませんでしょうか。どうぞ、よろしくお願いします!!

返信‐422 (トロント) 2012-02-12 22:27

2009年までケベックではトヨタ車がケベック州ではNo1の売り上げでした。
2010年からは日産車(特にオルティマ)がNo1の座を占めるようになりました。

日産車自体は全く問題はありません。都市で乗る分にはアフターケアもいいと思います。
しかし、日産の欠点は地方にいったときにディーラー・サービスセンターが多少すくないことだと思います。
まあ、日本車全般にいえるのですがまず故障はしないので大丈夫だと思います。

返信‐423 にっさん (トロント) 2012-02-12 23:18

Res422のあさん、返信してもらい、ありがとうございます!!
ケベックでは、2010年からは、日産車が売り上げNo.1なんですね。
それを聞いてうれしくなりました。
何件か、ディーラーを訪れたのですが、トヨタもホンダもいってみたのですが、金利が高くて、
私の稼ぎでは、月の支払いだけで、生活できなくなりそうなので、あきらめました。
日産は、金利が0だったのと、車がとても気に入ったのと、テストドライブしてみて、
とてもよかったので、日産にしたいと思いました。
ただ、ディーラーによっては、真剣にとりあってくれる所と、そうでないところがあって、
扱いの差にびっくりしました。ディーラーさんも、いろんな人を見ているので、本当に買う気がある人、そうでない人を見極めをつけるんでしょうね。私は、とっても気合いをいれて行ったんですけどね・・・。車についての知識はもちろんですが、私の場合、どうやってディーラーさんと有意な交渉ができるかも勉強してから、また挑戦したいと思います。
車を買うのは、わくわくするのもありますが、緊張するのと、交渉が得意でないと、ストレスにもなりますね。でも、自分の納得のいく車を買うためにもがんばります!!

返信‐424 (トロント) 2012-02-12 23:32

↑時間をかけていろいろなディラーを回ってみてください。少なくとも点検やメンテで何回かは行く場所です。
納得いくまで吟味したほうがいいですよ。
それとキャンペーンのチラシや新聞記事を見逃さないようにしたほうがいいです。
去年ニッサンは5年間20セントオフのキャンペーンをしていたし、トヨタはメンテナンスパッケージは無料、三菱は0金利、ホンダとマツダや他社も何がしかのキャンペーンを期間限定でしていました。
この時期は売り上げが落ちるので車会社はいろいろキャンペーンを考えているみたいですよ。

返信‐425 (トロント) 2012-02-12 23:32

ガソリン5年間20セントオフの間違いです。
ごめんなさい。

返信‐426 (トロント) 2012-02-13 01:33

にっさん(423)さん
私はずっとトヨタ車に乗っていて、去年日産に換えました。ディーラーの対応がトヨタより良かったという理由だけで、車自体はトヨタも好きでした。それを人に話したら、なるほど日産ディーラーは顧客満足度で1位を取ったからね、と納得されました。いつ取ったのか、本当かどうかは知りません。でも、たしかに日産はよくサービスの感想を訊いてくるので、かなり気にしている感はあります。

返信‐427 にっさん (トロント) 2012-02-13 01:50

Res424のあさん
そうですよね。時間をかけて何件か納得いくまで回ってみるべきですよね。
車とは全然、関係ないのですが、私は、ディーラーのドアを開けるときとっても緊張します。
そして、ディーラーさんたちが、いっせいにこちらに視線を向けてくるのが一番どきどきします。
なので、その緊張感を何度も味わうのかと思うと、ちょっとストレスですが、(と、こんなことを言っていては納得いく車を買うことはできませんよね。)ショウルームにおかれている車を見るのは、大好きです。あまり知識はありませんが、車が好きです。なので、今は、時間があれば、ネットにはりついて、車のレビューばかりみています。
あさんのいうように、これからは、いろんなキャンペーン情報を見逃さないようにしたいと思います。もっと、はやくに車を探しはじめればよかったのですが、(2011年末など、いろいろキャンペーンがあったようですね。)タイミングが今となってしまいました。ちょっと残念です。
アドバイス、ありがとうございます!

返信‐428 にっさん (トロント) 2012-02-13 02:16

Res426のにさん
私は、ホンダ、マツダ、キア、Hyudai、そして日産のディーラにいきました。
この中で、とても対応をよくしていただいたのは、日産とキアでした。
マツダは悪くありませんでしたが、普通でした。
悲しいことに、ホンダは、全然相手にしてくれませんでした。(私が緊張して、おどおどしてみえたのだと思います。)
対応がよいだけで、すぐにでもそこで車を買いたかったのですが、私にとっては、とても高い買い物なので、納得いくまで、もう少し、他のディーラも回ってみたいと思います。もちろん、気に入った車を探すことが大事ですが、カスタマーサービスもそれと同じくらい私の中では大事なことなので、日産さんの対応、アフターサービスなどの件を聞くことができて、ありがたいです。
にさんは、トヨタから日産に買い換えたのですね。なぜか、あまり日産車を道で見かけないので、にさんが日産に乗っていると聞いてうれしいです。返信くださり、ありがとうございます。

返信‐429 マツダになりました (トロント) 2012-02-13 10:04

日産車の評判良くないですよね、こっちで。どうしてでしょう?前に日産車を検討してることを周りに言ったら、「えー、ニッサン?」という反応をされました。日本の日産とはやっぱり違うんでしょうかね。
あ、わたしは最終的にマツダを買ったんですけどね(笑)。日本ではマツダ考えたことなかったのに、おもしろいもんです・・・。
同じ会社でも、ホントに支店によって対応が違いますもんね。時間がかかっても、納得いく車を信頼できるディーラーから購入できるといいですね。ディーラー巡り、楽しんでください。

返信‐430 (トロント) 2012-02-13 12:22

にっさんさん
res426のにです。
ディーラーの販売員のかたは皆エージェントの振りをしますよね。Asking Priceがあって、お客さんが新しい金額をOfferして、販売のかたが、じゃあ今、交渉してくるから、って言って奥に消えて、しばらくすると戻ってきて、やっぱ、それじゃあ安すぎ、あといくら上がらない?といって、ちょっと上げると、また、じゃあ今度その金額で交渉してくる、と言って、奥に消えて、みたいな繰り返し。 あの、しくみよく理解できません。販売のかたはディーラーの所属なのに、お客さんとディーラーの間を取り持つ中立の立場だと言い張ります。それで、こちらが最初のOfferが却下された段階で身を引くと、あからさまに不機嫌になるか、実際に怒り出す販売員のかたに、トヨタではよく出くわしました。交渉は、徐々に歩み寄るのがルールであって、最初の金額で「じゃあ買わない」はルール違反なんだそうです。そう怒られました。日産はそんなこと言わなかったので、日産で買うことになりました。でも、実際はディーラーの印象よりも、車で選ぶのがいちばんだと思いますよ。ちょっと参考になったでしょうか。

返信‐431 。。。。。。 (トロント) 2012-02-13 13:38

そんなに、周りであまり走ってない。
とか人の評価とか気になりますかね。
逆に、みんなが乗ってるような車に乗ってて楽しいのかな~。

車との出会いってあるとおもいます。
乗った時に、あ、コレコレ!。って思うものがあったら、
それに決めた方がいいと思いますよ。
上の方もいってますが、ディーラーの印象より車で選ぶ。のがいいと思います。

返信‐432 (トロント) 2012-02-19 14:01

誰かオートショーに行った人いませんか~?
日本車のブースは目新しいモデルはありませんでしたが、
どのメーカーもいい場所をとってましたね

ビッグ3はフォードがかろうじて健闘してるものの
クライスラーとGMはオワタね
トランスフォーマーに出てきそうな車しかおいてない

ヒュンデはラグジュアリーとスポーツの線引きが出来てないし
キアのコンセプトカーにはガッカリさせられた
あとブースがたまにギャーギャーうるさいよ

返信‐433 (トロント) 2012-02-20 06:08

とりあえず見に行ったときのディーラーの対応は、「質問にだけ答えてくれる」が一番なんだけどね(笑)
ちょっと見に行っただけで、どんどんセールスしてくるのは、他にもまだ見たいので逆にうざい。
ほっといて・・・って思ってしまうのは、私だけなんでしょうか・・・

返信‐434 (トロント) 2012-02-23 15:16

わかります。私も今ディーラーに問い合わせ中ですが、ろくにこちらの質問に答えもしないで、とにかくテストドライブしてみて、の一点張りのセールスマン多いです。現場に来させてしまえばこcちのものと思ってるんでしょうかね。

ところで、以前ここでいただいたアドバイスを参考に車を探している矢先、なんと今乗っている車(1997年)が寿命を迎えてしまいました。今日モールに行ったらその帰り、エンジンがかからなくなりました。オイルプレッシャーのランプとバッテリーチャージャーランプがついています。どっち道買い替えるつもりだったので、この車にこれ以上お金をかけたくないのでこのまま廃車にしてもらうつもりです。

こういうばあい、どこへトーイングしてもらえばいいんでしょうか?ディーラーに持っていって、ここで一台買うからこの古いのを処分してくれ、と頼むことはできるんでしょうか?

返信‐435 (トロント) 2012-02-23 16:26

ディーラーなら普通してくれるはずですが、買うのを決めてから聞いてみると良いでしょうね。
私は今の車を廃車にして、友人から車を買う予定なのですが、その場合はどうするんでしょうねぇ・・・

返信‐436 (トロント) 2012-02-23 21:10

私の場合、昨年暮れに廃車にしました。Auto Wreckerに電話して、ノーチャジでトーイング
してくれました。20年物の車でしたが、車代170ドルがもらえました。

返信‐437 (トロント) 2012-02-24 20:32

こちらで何度もアドバイスをいただいている「の」です。

昨日ついに車を買いました!

3年落ち位の中古を買おうとさんざん調べていたのですが、おとといついに今の車が壊れ、それに後押しされるようにディーラーのサイトを見たら、2011年モデルの在庫一掃セールで5000ドル引きになっていました。そうすると3年落ちとほとんど変わらず保証も一からスタート、事故車の心配もないので、新車を買いました。

こちらで得た知識をもとに、ラストプロテクションとボディーの底のプロテクション、ペイントプロテクション、ファブリックプロテクション、パーツのエクステンデット保証をつけて結局5000ドルくらいかかりましたが、よかったかなと思っています。

こちらではいろんな知識を授かり、初心者の私でも車を買うことができました。ありがとうございました!