トロント掲示板 (生活) - No.246698

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ピアソン国際空港へのTTC

Cabbage太郎 (トロント) 2017-09-19 06:27:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ピアソン国際空港へ向かう際についての質問がいくつかあるので、答えていただけると助かります。

・搭乗便の関係上、Blue Night Busを使用して向かおうと考えているのですが、Bloor沿いに通っている、"300A"?というバスに乗れば一本で行けますか?
・こちらのBlue Night Bus"300A"にも、他のTTCと同様、トークン1枚、またはマンスリーカードで乗車でき、追加料金などはかかりませんか?
・荷物が少し多くなってしまうのですが、そのバス(300A)は通常、混雑していますか?


最後にもう1つ、ピアソン国際空港内で夜を明かされた経験のある方に聞きたいのですが、他にも人は多くいらっしゃいましたか?

返信‐1 (トロント) 2017-09-19 07:39

300Aはエアポートまでですが、時間、曜日によっては、300Aはなく、
300でKipling まで行って、エアポートExpress に乗り換える必要があります。
http://ttc.ca/Routes/300/Westbound.jsp

料金は、トークン1枚、ほか、メトロパスでもOKです。追加料金は必要ありません。
一度、土曜日の朝、Woodbine から、最終のバスでKipling まで乗りましたが、
結構混んでいて、たしか、Janeぐらいまで座れませんでした。
それも、単にラッキーで、私が立っていたところの前に座っていた人が
降りたためです。
6時スタートとかの仕事の人が使うのかもしれません。
もっと早い時間(2時とか3時)だったら、それほど混雑してないかもしれませんね。
他に乗ったことのある方からレスがあると良いですね。

返信‐2 (トロント) 2017-09-19 10:34

意外と混んでます。数回しか乗った事ないですが、座れたことがないので。

空港で一晩過ごした事ありますが、そのときは吹雪でアメリカ行きが全便欠航の時だったので、たくさん人はいました。ただ、正直一人で過ごすのはあまりオススメしません。特に貴重品だけは寝てしまってとられても気がつかないなんてことのないように。私は結局ウトウトしては起きてを繰り返していたので。

UP Expressは5時半から走っていますが、それより前に行きたいのでしょうか。タクシーでも$50ほどです。その辺り、どこを妥協するかですね。

返信‐3 (トロント) 2017-09-19 11:51

大きなスーツケースを混雑時に嬉しそうに持ち込んでる日本人、あれ恥ずかしいから本当にやめて欲しい。大迷惑です。引っ越しとかもTTCで荷物運んでたりするし。
taxiとかuberなら安くで行けるのに、それもケチって人に迷惑をかけるって自分勝手だと思う。

返信‐4 (トロント) 2017-09-24 01:31

空港は24時間営業です。
空港で夜を明かし、何のためらいもなく床で寝る人よくいます。

何時でも人がいつもいます。

夜中のバスでも、すごい混んでいるときあるよ。金と土日の夜中2-3時はよる遊びが終わって帰宅している人とか。ちょうど電車が止まる時間だし