トロント掲示板 (生活) - No.246680

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

シェアハウス 家賃の相場と人気の駅はどこ?

ゆー (トロント) 2017-09-15 15:36:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

部屋探しについてですが、今トロントのシェアハウスの家賃相場はどのくらいでしょうか?

ベースメント
1階
その上の階など
色々あるとは思いますが気になります。

また住みやすかったり人気のエリアはどこだと思いますか?

返信‐1 (トロント) 2017-09-15 15:42

$800

返信‐2 (トロント) 2017-09-15 22:33

100%じゃないけど参考にして。

ダウンタウンで$1000切ってるならワケありか条件悪い。(ちなみにニューの人のダウンタウンの定義はおかしい、ちゃんと地図見て )

家賃は100円=$1CADで 丁度日本の都市部の2~3倍って考えて。 日本で7万円の位のマンションが15万から20万する感じ。 $700なら、日本で2万-4万ぐらいの物件が来ると思うと感覚つかめると思う。

デポジットは違法。 ラストマンスは義務。

普通の住居の上の階をアパートとして貸すのは大変だから違法建築が多い。 普通、地下。地下は基本寒い

クーラーない家は普通。

もしTTCの端っこの方なら横ラインよりも縦ライン推奨。 特にUのラインの左側 ヨークデールとかの方の 止まりっぷり、工事で地下鉄ないっぷりが半端ない。

縦ラインの方が基本的金持ちエリア。横は貧乏。乗客の臭いまで違う。

ストリートカーと バス乗り継ぎの ダウンタウン近くよりも、 TTCで1本で行ける遠くの駅の方が後々良くなる。冬外でバスとか待つの辛いし、 日本と違って時刻表ないから 毎10分に来るって書いてあっても1時間位来ないのは妥当。

バスとストリートカー乗り継ぎなら 路線自体が24Hか ブルー・ナイトで 中心街から簡単に帰ってこれるところがオススメ。 ダウンタウンに距離的に近いより、交通網多くて帰る手段沢山ある駅オススメ。
具体的な例がレイクショア。 ワーホリでもコンド住めちゃったりして 湖も綺麗だしー。いやいや夜ストリートカーとまったら100%帰る手段がなくなるのでタクシーのる予定がない方はすすめめせん。 TTCはよく止まります。 交通網が1個しか無いところは基本やめな。

人っけのない怖さの方が、ホームレスウロウロしてるエリアより実は怖い。 シャーボンとかも怖いけど、通行人の人数も見回ってる警察も多いので、 怖いエリアなら 中心街のエリア推奨。




返信‐3 (トロント) 2017-09-15 22:49

これ留学業が自分達の都合のいいレイトで売りつけたいための嘘。
こんな連中に集られにきてジャパレス、移民妻にこき使われにくるのはやめな。

返信‐4 (トロント) 2017-09-15 22:55

グーグルで自力留学、カナダといれて出てきた情報を全部読みましょう。
ここは業者が張っているので、都合のいい情報しかでません。

返信‐5 (トロント) 2017-09-15 23:16

地下鉄の横のラインがダメだって言う人が定期的に出てくるよね。西側の高級住宅街とか全然知らない無知な人。

返信‐6 (トロント) 2017-09-15 23:21

自分の会社のホストファミリーがそっちに多いからだよ。

返信‐7 (トロント) 2017-09-15 23:24

暴露されまくり!

返信‐8 (トロント) 2017-09-15 23:24

日本ではあんまりないんだけど、お金のためなら手段を選ばないで、騙されたほうが悪いっていう人が海外は多いから、情報弱者にならないように、情報を2つも3つも納得いくまで調べてください。
学校、ホストファミリー、危険物件なんかもインターネット引けばでてきます。もちろん嘘も入ってますが、いろいろ比較すればまず引っかかりません。海外の体験を本当にしたいなら、情報は人に与えられたものを鵜呑みにしないことです。それが第一歩。

返信‐9 (トロント) 2017-09-16 02:40

家賃の相場がマップになってますよ。
http://www.huffingtonpost.ca/2016/04/13/toronto-rent-map-subway_n_9684292.html

シェアじゃないけど、少しは役に立つでしょ。

返信‐10 (トロント) 2017-09-16 02:43

横ラインばだめだよ。。

ハイパーク当たりの高級住宅街どうこう言ってる人いるけど、 横ライン去年までエアコン問題とかあったし、イベントとかで遅延多いし。 エトビコは良い住宅街多いけど、交通死んでるのは皆知ってるでしょ汗

嘘嘘いって、自分は何にも情報落とさないのね。

返信‐11 (トロント) 2017-09-16 02:45

シェアハウスの値段なのにアパートレントの値段だしてごまかすんだー。へー。

ここで情報とっても、役にたたないからネットで納得いくまで引きな。
永住者の餌になりにワーホリにきちゃダメだよ。

返信‐12 (トロント) 2017-09-16 02:48

シェアで$1000は高いよねー 笑
だいたい$600-$800くらいじゃない。
場所や物件によると思うけど。
$500台は最近地下でも減ってると思う。
それで綺麗で場所が良ければ相当良心的な大家。

返信‐13 (トロント) 2017-09-16 02:55

自分でよく調べて。
それとトロントはもうどこも安全ではないし、交通事故も日本の何倍だし。夜TTCなんて強盗電車や人質とって立てこもりのストリートカー、レイプストリートカー、大麻運転の殺人バスとかに夜中かえってきたらどこでも危険ということは忘れずに。

返信‐14 (トロント) 2017-09-16 03:49

返信5が嘘嘘言っているって言っている人が一番嘘っぽい件

返信‐15 (トロント) 2017-09-16 04:46

シェアの値段って・・・

シェアって
部屋orハウス借ります。それを折半するから、 均等折半かそれよりか少し上で考えればいいのでほ??

返信‐16 (トロント) 2017-09-16 07:23

横のライン悪いですか?

私以前はダファリン辺りに住んでいて、今はコクスウェル辺りにいますけど、全然問題ないですよ。

それより縦のラインのスパダイナの北に行ったときに何だか危ない感じがしました、、、

返信‐17 (トロント) 2017-09-16 07:34

横のラインの地下鉄の冷房問題も既に解決したと思うのですが、未解決のままにしておきたい人がいるみたいですね。挙句の果てには横のラインを利用する人間は臭いとまで言う。縦ラインの人は風呂に入っているけど、横ラインの人は風呂に入っていない的な何かですか?

返信‐18 トロン子 (トロント) 2017-09-16 07:55

ベースメントを一人レント、入り口、リビング、バストイレキッチンも専用で650。とても良心的な気がします。

好きなときに料理したりお風呂入れるし、バスタブあるからゆったりできて快適。

とても良いお家に出会えたと思います。


参考まで。

返信‐19 (トロント) 2017-09-16 08:07

18さん、

それメチャ安いですよ!場所はどの辺りですか?
私も地下アパートですが、1ベッドルームを2人で借りて$1200くらいです。ダウンダウンに近いけど古くてあまり綺麗ではないです…。

返信‐20 (トロント) 2017-09-16 10:34

エアコン解決したのに・・・

"やっと"だよね??しかも古いのまだ走ってるし。

自分も横ライン住みだけど、、ごめんあれは酷かった。よくあそこまでほっといたなって思ったよ。

ごめんまじで辛かったから、アレを援護するって車利用者かなって思った。

返信‐21 (トロント) 2017-09-16 10:46

普段は車なので知らないのですが、横のラインの利用者は皆さん臭いんですか?

返信‐22 (トロント) 2017-09-16 14:20

縦でも横でも、TTCなんてJRと比べたらゴミww

返信‐23 (トロント) 2017-09-16 20:05

その二つを比べることを考え付いた22って。。。。。。。

返信‐24 22 (トロント) 2017-09-16 20:39

そうです。私が変なおばさんです。

返信‐25 焼き魚食べたい (トロント) 2017-09-16 21:12

https://toronto.craigslist.ca/search/roo?lang=ja

http://www.e-maple.net/classified.html?cat=AC

http://www.cbc.ca/toronto/features/crimemap/index.html

https://www.narcity.com/ca/on/toronto/news/this-map-will-show-you-neighbourhood-crime-statistics-in-toronto

http://www.ttc.ca/Routes/General_Information/Maps/index.jsp

部屋の家賃、地域の治安などを知るのに参考となるであろうサイトを上げておきました。

日本では通勤通学に一時間以上かかることは珍しくないと思います。ワーホリなどの方の場合、その感覚でこちらに来て部屋を借りる人は後で自分はダウンタウンより遠くに住んでいることに気が付き、なにかと便利なダウンタウンよりに引っ越してくることも少なくないと思います。ただダウンタウンの中心部は、他の所以上に物価や治安の問題などで必ずしも良いとは限りませんので注意しましょう。

返信‐26 (トロント) 2017-09-17 06:21

返信16さん、

ダファリンは今でこそダファリンモールもダファリン駅も整備されてキレイに見えますがダファリンxブロアーと言えばドラッグ売買で有名なところだしレイシスト気味なポルトガル人やマナーがないジプシーがうようよで最悪。トロントの人間なら良く知っているはず。
スパダイナの北ってどこのこと?コックスウェルのすぐ近くのペープやドンランみたいにムスリムに占領されちゃったエリアよりは治安はかなーり良いですよ。ちなみにコックスウェルには金の亡者のデブイタリアンばばあが2軒のシェアハウスを日本人に貸していて問題もよく発生しているので要注意っすよ!

返信‐27 (トロント) 2017-09-17 06:57

トロントは安全ではないです。
夜、早朝人が全くいないところを歩けるところはありません。
場所で一般化したがるのが日本人ですが、海外に来たらすべては個人の危機管理です。
自分の身を守れないなら、プラプラ深夜コンビニに買いものにいけるような甘い場所はないです。

返信‐28 ゆー (トロント) 2017-09-17 13:18

こんなにたくさん情報をありがとうございます!

アップタウンの方で検討してますが家賃との兼ね合いが難しいですね…!
結構安いなと思ってもウェストサイドだったりするので…

返信‐29 (トロント) 2017-09-17 19:53

28がトピ主の成りすまししている。。。。。。。

返信‐30 (トロント) 2017-09-18 02:35

返信28

なんでウエストサイドはダメなの?トロントでは「リッチになったら西に行け」って言葉もあるくらい東より断然、西の方が安全だけど?!

東でリッチなエリアってブロードビューxブロアーくらいじゃない?
まぁ西もダッファリンとかランズダン、キール、、ダンダスウエスト、イズリントン、キップリングもダメと言えばダメだけどさー。

ワーホリに貸すような家を持ってるのは、そういう危険で汚い地域ばかりだから、もうあきらめるしかないと思うよ。

返信‐31 (トロント) 2017-09-18 02:52

西とか東とか言ってるのは古いよ。
現実に即してないね。エリア見ないと。

リッチエリアでも不便だとシェアには向いてないしな。

返信‐32 (トロント) 2017-09-18 03:13

西側の素敵な高級住宅街に住んでいる、イケメン勝ち組白人男性にフラれた女がこの場を借りて腹いせしているんですよ。。。。。

返信‐33 ゆー (トロント) 2017-09-18 09:39

西というのはセントクレア ウェストやエグリントン ウェストです。

何度かあの辺りに行ったことがありますが、昼間でも雰囲気が少し怖い人が多い印象なので少し苦手で…!

返信‐34 (トロント) 2017-09-18 21:57

返信33は 今までの話を全く聞いてないよね。セントクレアウエストやエグリントンウエストを西と呼ぶ人はトロントにいないよ。

返信‐35 ゆー (トロント) 2017-09-18 23:52

ごめんなさい、ウェストサイドと最初に私は言っていたのですが、イエローラインのウェストサイドのことを言いたかったんです。

誤解を生んでしまいすみません。

あくまで高級などではなく、比較的治安の良い住みやすい場所を探しています。
個人でも調べていますが、他の方の意見も聞きたかったので投稿しました。

返信‐36 (トロント) 2017-09-18 23:54

どこでも夜、深夜歩かなければ住めるよ。
ただし夜、深夜ジャパレスに勤めてダウンタウンから郊外に通勤するのは危険なのでやめたほうがいい。特にTTC駅からバスでバス停から歩くなんていうのは自殺行為。

返信‐37 (トロント) 2017-09-19 00:29

ワーホリが住むようなシェアハウスのある場所はどこも危険地域。危険地域でなくても一軒家に勝手に壁やらカーテンつけて小狭い部屋に豚小屋みたいに住んでるところばっかり。窓がなかったり、人数制限超えてたり違法だらけ。知り合いの子が住んでた家が人数制限オーバーで近所の人に警察に通報されて24時間以内に退去されるように言われたって聞いた。それは危険地域でなくリッチエリアだったけどね。大家がセコかったんだろうね。

返信‐38 (トロント) 2017-09-19 00:39

海外に来たらすべてが個人の危機管理。
安全といわれている地域でも人がいなかったら車以外では歩かないのが基本。昨今はダウンタウンであろうが、郊外の金持ち住宅街であろうが、銃器でも射殺事件が毎日、いつ巻き込まれるわからないし、ダウンタウンから郊外まで週末の夜は飲酒、麻薬吸引後の交通死亡事故が毎週。
昼間は全く安全でも夜はいってはいけないところはそれこそどこでも。
夜はたらくなら、仕事場の近くに住んで夜、深夜歩かないように。

返信‐39 (トロント) 2017-09-19 08:09

随分大げさなレスが続くね。

返信‐40 (トロント) 2017-09-19 11:48

現実を受け入れられないバカ↑

返信‐41 ゆー (トロント) 2017-09-19 12:01

皆さんありがとうございます。

日本に比べてやはり海外は危険が多いですよね。
私も頭では理解していますが、今後の行動も気をつけたいと思います。

こちらに投稿した目的は、出来れば皆さんの経験の中からここのエリアは便利で良かっただとか、ここは雰囲気が良くないとか危なかったなどそう言ったお話を伺いたかったのですが、どこも危ないということで、結局のところ皆さんもなんとも言えないようですね。

やはり海外での部屋探しは難しいですね。
頂いたご意見を参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

返信‐42 (トロント) 2017-09-19 13:57

どこも危ないって言っちゃそうなんだけどさー。

例えばビクトリアパーク駅周辺とエグリントン駅周辺では、ビクトリアパークの方が遥かに危険だよ。あの辺は、俺でも暗くなってからは1人で歩きなくないなww

ま、自分であちこち歩いて、友達に聞いて、ある程度時間かけて探しなよ。

頑張れよー。

返信‐43 (トロント) 2017-09-19 14:59

トロント市内のシェアハウスに住むなんて自殺行為だよ。近郊で殺されずに済むのはマーカム位しかないよ。ほんとトロントは毎年どんどん大阪化していってるよ。とほほ…

返信‐44 (トロント) 2017-10-15 10:19

そんなにトロントが危ないと思うならPATHで直接入れるコンドでも借りたら?
少なくとも駅から家までの道で襲われることはないでしょ

返信‐45 (トロント) 2017-10-15 10:40

ちゃんと質問に答えていない人の多さにびっくり。


1000ドルと言ったやつはバカすぎる。トロントの相場が全然知らない。

シェアハウスなら400ドルから550ドルまでが普通。インターネットと光熱費付きで。

ベースメントのbachelor apartmentなら600-650ドル.

ダウンタウンのシェアハウスは500-600.

アパートのシェアならダウンタウンでも600ドルが普通。

日本人は簡単に騙されやすい。カーテンで仕切られている部屋に住んでいた友達が600ドルを払っていた 笑。その部屋に住んでいたもう一人の人も600ドルだった。
お前はバカだとちゃんと言ってあげた。





返信‐46 (トロント) 2017-10-15 10:46

食事つき(朝、夜)の寮で700ドルから1000ドルってサンダーベイからきカナダの子がいってたよ。2人から4人部屋の寮で。2段ベッドと机があるぐらいの質素な部屋だけど。同世代がいるので暇にはならないって。

返信‐47 (トロント) 2017-10-15 10:53

>シェアハウスなら400ドルから550ドルまでが普通。インターネットと光熱費付きで

それ、3-4年前だと思います。今だと400なんて地下の一室でもありません。500台でもかなり安い方です。

返信‐48 (トロント) 2017-10-15 10:56

場所と人数に完全によるよね。
それと知り合いか他人か?
マーカムの11部屋あるマンション、4部屋空いてるからって中国人は400ドルで貸してたよ。各部屋にトイレバス付、奥さんは日本人。

返信‐49 (トロント) 2017-10-15 11:11

安く多く貸すか、高く少なく貸すか。

返信‐50 (トロント) 2017-10-15 11:13

でもさ、いくら安くても、さすがに1つの家に20人とかいて200ドルでパキスタン、インド、アフガンしかいなくてトロント市の手入れが入るようなところはやめようね。

返信‐51 (トロント) 2017-10-15 11:16

>さすがに1つの家に20人とかいて200ドルでパキスタン、インド、アフガンしかいなくてトロント市の手入れが入るようなところはやめようね

さすがにそんなとこ無いだろ。でもそこまでやるなら感心するよ。

返信‐52 (トロント) 2017-10-15 12:05

45はかなりのババアだな。

返信‐53 (トロント) 2017-10-16 07:30

最近グリーンラインの駅から徒歩3分、ダウンタウンまで20分程度のbasementを借りましたが比較的きれいで500sq ft前後で1000ドルです。
お風呂もキッチンも専用です。参考まで

返信‐54 (トロント) 2017-10-16 08:42

UTのスカーボロキャンパスでホームスティするなら500ドルで一部屋ぐらいらしいですよ。何にもないですが。