カナダ掲示板 (フリー) - No.24668

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

二つのiPod touch、どう使いますか?

ひまじん (トロント) 2011-12-29 05:30:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

iPod touchユーザーに質問です!

iPod touch(4G, 32GB)を愛用している者です。
このたび、クリスマスに参加したパーティのゲームの景品で、iPod touchの8GBをもらってしまいました。

普段から映画とか沢山ダウンロードして32GBのほうはかなりのヘビーユーザーなのですが、8GBには映画とかあんまり入らないし、どうやって使うのがベストかなぁと悩んでます。

やっぱり手帳代わり&MP3プレイヤー代わりに使うくらいでしょうか?通勤時のゲーム機としてもいいかなと思ってるんですが…
ちなみに携帯は、仕事と兼用でBlackberry使ってますが、こっちはゲームとか一切入れてません。あくまで電話・仕事メール用です。ので、ゲーム大好き人間としては、iPod touchもらったのは嬉しいことなんですが…

「売る」「人にあげる」以外で、楽しい利用アイデア、またはおすすめのAppなどがあれば教えて下さい!

返信‐1 バスルーム用 (トロント) 2011-12-29 05:58

我が家の場合、iPod用スピーカーを買ってバスルームに置いてシャワーの時や掃除の時に音楽かけてます。
古いiPot Touchなんですが、iPhoneを買ってからは持ち歩かなくなりましたが、音楽入れ替えるのも簡単だし、トイレに座ってる間に(食事中の方失礼します)ゲームに使ったり新しいプレイリストを作ったりして楽しんでます。

返信‐2 ひまじん (トロント) 2011-12-29 06:34

へえ~~~バスルームですか!
それは新しい使い方かも…でもそうですね、長くいますもんね、バスルーム(笑)
湿気とかは大丈夫ですか?

返信‐3 バスルーム用 (トロント) 2011-12-30 00:26

湿気は大丈夫ですよ。っていうかこっちのバスルームって日本の風呂場みたいに湯気で先が見えなくなるほどにはならないと思います(うちだけかもしれないけど)。
ゲームはAngry BirdsとかPlants vs Zombiesでついつい時間を忘れてしまいます。

シャワーを浴びる時は音楽をかけて大声で歌うんですが、英語の歌詞を覚えるのに歌詞カードをプリントして、それをラップで包んでシャワーの壁に貼って見ながら歌ってます。
歌詞も覚えられて、カラオケの練習にもばっちりです。
Gleeに出てくる歌とかガンガン行ってます。