トロント掲示板 (家族・結婚) - No.246679

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

結婚式で着物の着付けをしてくれる方を紹介して下さい。

m (トロント) 2017-09-15 15:00:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年の夏にトロントで結婚式を予定しています。
結婚式で新婦の振り袖と家族の着物を着付けを出来る方が見つかったら、着物を日本から持って来たいと思っています。
ご存知の方、紹介して下さい。

返信‐1 (トロント) 2017-09-15 15:06

着物の着付けなんてYouTubeで検索すれば自分でやる方法が見つかりますよ。

返信‐2 (トロント) 2017-09-15 15:20

>1
見つかりますよ。じゃなくてあんたがYoutubeで学んで着付けしてあげなよ。皆の税金から生活保護もらってるんだからたまには人のためになにかしなよ。ほんとに…

返信‐3 (トロント) 2017-09-15 15:27

↑トピ主?

返信‐4 (トロント) 2017-09-16 06:34

日本で資格をとった美容師さんは一応全員出来て、 一部の方は今でもきちんとできる方沢山います。

クラシファイドで個人的に募集するか。
日系サロンに電話して、できるワーホリさんを斡旋するのが良いと思います。

個人的には、サロンを通すよりかは個人で個人的に依頼した方が良いと思います。

勿論、リハーサル着付けなどして、大事な日を台無しにしないようにしましょう。そのための打ち合わせの費用などはトピ主さんはケチるべきでは無いし、 そういうのもマトモにやらない奴はそもそもお断りする強いハートを大切に。

着物って着付けしてないと忘れます。日本の忙しいサロンでバリバリ仕事してた人は、やはり近年数をこなしてるので上手ですよ。 昔、やってましたーという、カナダで長年美容師やってしまった方は 本当に申し訳ないです。ガッカリジョブが多いです。

返信‐5 (トロント) 2017-09-16 07:16

着物の着付けを教えてる人もいるみたいだし、着物ショーとかやっていますよね。ちゃんと着付けの出来る人はそれなりの数いると思います。クラシファイドで募集をかければ良いのでは?トピ主さん、もちろん報酬は支払う予定ですよね?

返信‐6 (トロント) 2017-09-16 07:44

>5
おまえはなんなんだ?

返信‐7 (トロント) 2017-09-16 08:09

5は至極まっとうな事を言っていると思いますが。

返信‐8 (トロント) 2017-09-16 08:42

>7
出た!本人火消しに必死かよ!

返信‐9 (トロント) 2017-09-18 22:08

このトピ主、最悪説w

返信‐10 (トロント) 2017-09-22 07:22

ご結婚おめでとうございます!

私も「プロの人に頼む」のが良いと思いますよ。
日本人の美容師さんならいっぱいいるので、根気よく探せば見つかるのではないでしょうか?

私自身、普通のお太鼓だったら一人で着られますが、振袖用のふくらすずめとかは無理です。さらに、結婚式の花嫁さんに相応しい「変形ふくらすずめ」とかはプロの人じゃないと無理だと思います。(そこまで望んでいるかどうか、わかりませんが)

あと、花嫁さん、ご家族ともに皆さんが「ご自分では着られない」場合、
着崩れしてしまうと悲惨なことになると思います。(特に写真の前とか・・)
ご存知でしょうが、日本だと介添えがいるので、都度、花嫁さんの着付けは直してもらえます。

日本の美しい花嫁さんが見られたらうれしいです!お幸せに。

返信‐11 (トロント) 2017-09-22 08:01

トピ主さん、ただでやってくれる人を探してませんよね?

着物の着付けが出来る人を2人ほど知っていますが、さすがにただではやらないと思うし紹介も出来ませんので…。

返信‐12 (トロント) 2017-09-22 09:19

↑なにこの人。親の顔がみてみたい。

返信‐13 (トロント) 2017-09-22 09:35

返信12=トピ主