カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.246675

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

カナダで住むのってどう?

アイウエオ (日本) 2017-09-14 12:46:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は日本を出たいです。
それは様々な理由がありますが、、、

カナダに住むのはどうですか??
最近、あまり状況は良くないと聞きますが、
住んでいる人がカナダに住んで良かったとか、
こんなところが嫌だとか、聞かせていただきたいです。

返信‐1 (トロント) 2017-09-14 12:52

日本語ワカリマセン。

返信‐2 アイウエオ (日本) 2017-09-14 13:00

わからないのにわざわざコメントありがとうございますね(^_^)

返信‐3 (トロント) 2017-09-14 13:16

この掲示板を見ている限りまともな日本人は日本に住むのが一番ですね。あと一部の社会不適合者やアスペは現実逃避のためにカナダに住み着くみたいですね。

返信‐4 (トロント) 2017-09-14 13:35

>最近、あまり状況は良くないと聞きますが

何の話ですか?

返信‐5 アイウエオ (日本) 2017-09-14 13:36

カナダドルがなくなるとか、この掲示板では言われていますよね。

返信‐6 (トロント) 2017-09-14 15:24

日本はもうダメとか日本の掲示板で言われてませんか?

返信‐7 アイウエオ (日本) 2017-09-14 15:27

あまり日本の掲示板を拝見してはいませんが、
きっと、ミサイルなどの件で騒がれていると思います。
そんな感じなんですかね。

返信‐8 (トロント) 2017-09-14 16:10

トピ主さんはカナダに留学、ワーホリ、それとも移住しに来たいんですか?
何歳ですか?英語は話せますか?

返信‐9 (トロント) 2017-09-14 21:40

>カナダに住むのはどうですか??

あなた次第です。

それと、だから返信3はカナダに住んでいるんだなーと、返信3を読んで妙に納得しました。可哀想に、、、

私はカナダの方が全体的に生活が楽だし幸せだからカナダにいます。日本へは年に2回帰ってますが。それで十分以上。

返信‐10 (トロント) 2017-09-14 22:12

1.英語
2.たくさんの難民と仕事の取り合い。
3.年齢
4.極寒
5.北米自由貿易協定がこの冬どうなるか。



返信‐11 (トロント) 2017-09-14 22:26

Canada's popularity as an investment destination is fading: Mintz
http://www.bnn.ca/investing/video/canada-s-popularity-as-an-investment-destination-is-fading-mintz%7E1207073

返信‐12 (トロント) 2017-09-15 01:49

だからと言って、あんた日本帰っても生活出来ないじゃん。カナダが嫌ならどこ行くんよ?笑

返信‐13 (トロント) 2017-09-15 01:59

12のあんたって、誰宛てなんだろう。。。。。。

返信‐14 (トロント) 2017-09-15 01:59

タイとかカンボジアとかこの世の楽園。

返信‐15 (トロント) 2017-09-15 02:18

難民が押し寄せてイスラム化するカナダは?
同じ英国連邦なら難民をクリスマスアイランドに閉じ込めて徹底的に調査するオーストラリアの方がいいかと。

返信‐16 (トロント) 2017-09-15 03:48

大丈夫だよ。
カナダはそんなバカじゃないから 笑

http://www.dailywire.com/news/20893/report-canada-deported-hundreds-refugees-and-emily-zanotti

REPORT: Canada Deported 'Hundreds' Of Refugees And Illegal Immigrants

返信‐17 (トロント) 2017-09-15 04:00

合計30万のシリア人は住居、現金付でこのままスティします。

返信‐18 (トロント) 2017-09-15 04:02

16
カナダは大馬鹿だよ。
仕事はみんな出て行ってカナダの会社もアメリカ、メキシコに資産移動中。それで増税は目白押しで、不動産バブルつぶしに政府をあげて全力疾走。もう2回も金利上げて、下半期は去年と同じだったら。。。。
あんまり明るい未来はないけど。

返信‐19 あゆみ (バンクーバー) 2017-09-15 05:43


マジレスすると、関西人(特にビクトリアは最下層の関西人のごみ溜め。日本人のふりしている在日の関西人だらけ)とか変わらなければ、カナダに住むのは意外にいーよ。

返信‐20 (トロント) 2017-09-15 05:44

マジレスすると、日本人のコミュニティーを離れて普通のカナダ人と生活できるならいいと思うよ。
日本がいやといいつつ日本人のコミュニティーのサル山の底辺に組み込まれるのなら、結局日本と変わらないからあんまり移民しても意味はなし。

返信‐21 (トロント) 2017-09-15 12:43

アイウエオさんは、ももさんですか?

返信‐22 (トロント) 2017-09-15 13:19

>日本人のコミュニティーのサル山の底辺に組み込まれるのなら

サル山の上層部にいるなら悪くないのではww
サル山はどうランク付けされるの?
やっぱ金?

返信‐23 (トロント) 2017-09-15 14:02

で、トピ主は何処に消えたの?

返信‐24 日本 (トロント) 2017-09-15 22:49

こんな医療最悪の国に住みたい?

返信‐25 (トロント) 2017-09-15 22:53

カナダの医療は普通の病気ならオッケイ。
でも生きるか死ぬかの病気で見込みがないと思われると、家族が望んでいきてもらうことを本気で望まない限り、ホースをたくさん入れたまま生きていることはできません。