カルガリー掲示板 (フリー) - No.246667

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

スーツケースが盗まれました(助けて下さい)

NW盗難 (カルガリー) 2017-09-13 12:58:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今朝、車の中に積んでいたスーツケース4つが盗まれました。
うちひとつは近所に捨てられているのを見つけましたがまだ3つ見つかっていません。
・samsonite 青色(ちょっとザラザラした表面)大型 ハードケース
・Ace パープル (barbieと全体にたくさん書いています)大型 ハードケース
・coleman 3Way グレーで少しチェック模様が入っています バックパックにも機内持ち込みサイズののキャリーケースにもなるソフトケース

中には今着ないような冬服やタッパーウェア、ヨガマット、ブランケット
あと、ほとんど見つかったスーツケースに入れていましたが結婚式のお祝いで頂いた品が少し入っていました

予想としてはネットで売り飛ばすため。か、ホームレスが移動する為に使う。
もしオンラインで見つけたり街でゴロゴロ引いている人を見かけましたらご連絡お願いします。

スーツケースだけで結構な値段でショックで、お祝いの品を失ってしまい頂いた方に申し訳なく
少しでもいいから取り返したいと思っています。

警察に届け、自宅まで来、車の中など調べてもらいましたが
盗難は手に負えないほど起こっているようです

みなさんも気を付けてください

もし何か情報がありましたら
306-713-9217までお願いします
(日本語、英語どちらでもテキスト、電話とも大丈夫です)


よろしくお願いします

返信‐1 (トロント) 2017-09-13 15:48

×スーツケースが盗まれました
〇スーツケースを盗まれました

トピ主さんはカルガリーなので、この掲示板で助けてくださいと言ってもトロントに住んでる人達は助けられませんよ。この掲示板で人助けをする人がいるのかも疑問ですが。

返信‐2 (トロント) 2017-09-13 19:45

×スーツケースが盗まれました
〇スーツケースごと盗まれました

この掲示板の利用者で出来る事といえばこれくらいです。ごめんなさいね。

返信‐3 (トロント) 2017-09-13 20:30

受動態だからトピ主のであってんじゃないの?

返信‐4 (トロント) 2017-09-13 21:02

トピ主には災難だったけど、諦めるしかないね。 犬を盗まれたとかなら何とかなるかもだけど、青色のSamsoniteのスーツケースを使っている人を見かけたからって、どうする事も出来ないよ。

返信‐5 (トロント) 2017-09-13 21:15

”私は”が主語なら”私はスーツケースを盗まれました” だろうけど、”スーツケース”が主語だから”スーツケースが盗まれました”で合ってると思うね。 日本語の専門家の意見が聞きたいね。

返信‐6 (トロント) 2017-09-13 22:42

自分もトピ主のタイトルで合ってると思う。

だからこそ↑の数人がじわじわくる

返信‐7 (トロント) 2017-09-13 22:45

これで一件落着だね。よかった。

返信‐8 (トロント) 2017-09-13 23:03

スーツケースの前に「私の」をつけるとよく分かります。
私のスーツケースを盗まれた、とは言わないですよね。
私のスーツケースが盗まれた、スーッといくケースですね。

ところで、車の中からわざわざ盗んだ人達が、スーツケースを大事に保管してくれるとは思えず、あきらめ、しか無いと思います。

返信‐9 (トロント) 2017-09-13 23:05

返信8の3行目が好きです

返信‐10 (トロント) 2017-09-14 20:20

大事なパスポートや入国の際の紙、、昔の事なんで。それは大丈夫なんですね。
それ以外ならば、諦めてもまた買えるではないですか?
人生長いです。これからも気を付けて生きて下さい。

返信‐11 (トロント) 2017-09-15 05:39

いったいなぜ冬服などをガラクタを詰めたスーツケースを4つも車の中に?引っ越し?車暮らし?

返信‐12 (トロント) 2017-09-15 08:46

電話番号がカルガリーの物でもありませんから、普通に考えて引越しでしょう。

返信‐13 とぴ主 (カルガリー) 2017-09-17 10:35

とぴ主です
ネット上でスーツケースが売られているのを発見し
自分達の持っているスーツケースの写真とキズの位置やステッカーの貼り後などが証拠となって
警察と売り主の家へ行き取り戻すことができました

ただこの人が盗んだか拾ったのか突き止めることはまだできておらず
逮捕はできないそうです
ひとまずスーツケースを買わなくて済んだこと、誰もケガなどしなかったことに安堵しております

今回はわりと特徴のあるものが取られ、写真との照合で警察も動いてくれましたが
いざというときの為にシリアルナンバーを控えておくことや消えないペンでどこかに名前やマークを書いておくなどしておくように言われました

皆様もお気を付けください

返信‐14 (トロント) 2017-09-17 11:06

まだ気づいてないのか知れないけど。クルマに物を入れたままにするのがダメなんですよ。笑 価値の無いものでも窓ガラス割られて損しますからね。

返信‐15 (トロント) 2017-09-17 15:29

見つかってよかったですね!!ネットで見つけたっていうのはkijijiとかでしょうか?またすぐ見つかるような所で売るなんて、バカな泥棒ですね

返信‐16 (トロント) 2017-09-17 15:37

まぁそのバカな泥棒に入られたとぴ主が一番バカなんだけどねぇ… あぁやだやだ。

返信‐17 好奇心 (トロント) 2017-09-19 04:02

スーツケースが見つかって戻ってきたとのことですが、最初から戻ってこないから諦めろって返信した人はどう思っているのか気になります。

返信‐18 (トロント) 2017-09-19 04:10

↑他人のスーツケースなんかどうでもいいですよ!www
初めからマジレスなんてしてる人いなかったと思いますよ。w

返信‐19 (トロント) 2017-09-19 04:37

>18
出た!本人火消しに必死かよ!笑

返信‐20 いち (カルガリー) 2017-09-30 06:07

本当によかったです。