トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.246661

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

緑茶(煎茶)

煎茶 (トロント) 2017-09-12 10:57:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで日本の一般的な煎茶に近い茶葉が購入できるところを探してます。
David'sTeaのSenchaを試してみたのですが、あと一歩といった感じの味でした。

もちろんアジアンスーパーに置いてあるものも試したのですが、価格が安い分クオリティが低く、日本の煎茶から程遠くて(茶葉というより茎ばっかり)でがっかりしました。

Costcoのお勧め品も気になるところなのですが、Costcoメンバーではないので手が出せません。

皆さんのお勧めを教えていただけると有難いです。
宜しくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2017-09-12 11:14

関係者ではありませんが、広告と言われるとめんどくさいので、
メアド乗せてくだされば、おすすめをお知らせします。

返信‐2 (トロント) 2017-09-12 11:27

metroとか、チャイニーズスーパーマーケットに日本の茶葉売ってますよ?
山本山とか福寿園とか。

返信‐3 日本茶が好き (トロント) 2017-09-12 11:35

食事には日本茶が美味しいですよね、色々試しましたが、
Costcoのティーバッグが、今まで試した中では一番美味しかったです。
知り合いの中に、Costcoのメンバーの方はいらっしゃいませんか?
一度連れて行ってもらうか、買ってきてもらうと、
ひと箱に沢山入っているので、かなり長い間楽しめると思います。

返信‐4 辻利かルピシア (トロント) 2017-09-12 11:41

私は試したことないのですが、Yonge x Sheppardの辻利で茶葉が買えます。

あと、ルピシアUSAから通販できますよ。煎茶も取り扱っています。
送料は高くついてしまいますが、トロントにも発送可です。

お好みのお茶に出会えるといいですね。

返信‐5 茶飲み婆さん (トロント) 2017-09-12 12:37

中国人の同僚から、Costcoで買った伊藤園の抹茶入り緑茶ティーバッグをいただきました。3さんもおっしゃっているように、100袋入りの大きな箱に入っています。

山本山のティーバッグなら、チャイナタウンやコリアタウンのスーパーで普通に売っています。

それから辻利はダウンタウンのDundas Street (BayとUniversityの中間)にもありますよ。

返信‐6 茶飲み婆さん (トロント) 2017-09-12 12:50

前出の伊藤園のティーバッグはCostcoだけでなく、アマゾンカナダでもオーダーできますよ。amazon.caからJapanese teaで検索するとたくさん出てきます。

返信‐7 (トロント) 2017-09-12 13:12

茶葉を探してる人にティーバッグをすすめても・・・

返信‐8 (トロント) 2017-09-12 13:20

日本から送ってもらえばいいでしょ!

返信‐9 (トロント) 2017-09-12 13:32

自分で栽培するか、嫌なら静岡に帰りなよ。

返信‐10 (トロント) 2017-09-12 14:14

普通に山本山とかおーいお茶買えば良いのでは??

スーパーストアとかカナダのスーパーにも売ってます。

Jtownに普通の日本のお茶売ってますし。

返信‐11 トピ主 (トロント) 2017-09-13 01:36

皆さん、早速情報をご提供くださり、ありがとうございます。
関係者ではないので、宣伝目的のトピではありません。

辻利、とても興味があるのですがいかんせん住まいが郊外なので、まだ行けてないです。GTA西部に住んでいるので、J-townもなかなか遠いんですが、どちらも近いうちに行ってみようと思います。

ルピシア、アメリカに支店があるんですねー!チェックしてみます。

ティーバック、手元にあると便利ですね。機会をみつけて、入手してみます。

お茶栽培、ぶっちゃけ興味ありますねー。苗木をどこで手に入れるか、からのスタートです^^。
一番おいしいお茶はやっぱり日本でしか出会えないですよね。一時帰国した際に堪能してきます。

返信‐12 (トロント) 2017-09-13 01:41

郷に入っては郷に従え。 お茶よりコーラにすれば解決だよ。

返信‐13 トピ主 (トロント) 2017-09-13 03:38

どちらかというとコーラよりジンジャーエールのほうが好みで、ときどき飲んでます。

返信‐14 (トロント) 2017-09-13 03:43

じゃそれでいいじゃない。あんまり贅沢言うもんじゃないよ。アフリカの貧しい国だといまだに飢えで苦しんでる人達がたくさんいるんだよ。

返信‐15 トピ主 (トロント) 2017-09-14 00:23

普段から質素倹約で生活しているのですが、緑茶の効能はさることながら、無理ない範囲で日本の食文化継承は続けていきたいんですよね。

緑茶をトロントで購入・消費することで、アフリカの飢餓に直接寄与できませんが。(私個人レベルで、そうした国レベルの社会問題を解決できればいいのですが、生憎自分の家族を支えていくだけで手一杯です(汗)

返信‐16 (トロント) 2017-09-14 03:36

>生憎自分の家族を支えていくだけで手一杯です(汗)

でも飢えてるアフリカやアジアの子供と比べたら裕福ですよね?
飢えてる子供たちを見殺しにするんですか?

返信‐17 (トロント) 2017-09-14 03:42

それをなんとかしたければ16がすればいい。
したい人がすればいいだけの話で、人に強制するもんじゃない。

返信‐18 (トロント) 2017-09-14 07:35

>17
貴方はこの画像を見てもそんなことが言えるんですか?

http://img.shblog.jp/image/thumb/negisoku/583d8386749ec.jpg

返信‐19 (トロント) 2017-09-14 07:40

17じゃないですけど、勿論言えますよ。これ、物凄く元気そうなクソガキの集まりじゃないですか。

返信‐20 (トロント) 2017-09-14 08:44

>それをなんとかしたければ16がすればいい。
>したい人がすればいいだけの話で、人に強制するもんじゃない。

もちろんしてますよ。
あなたみたいなワガママで自己中な人が世の中に居るから世界が荒れてるんですよ!

返信‐21 (トロント) 2017-09-14 08:59

世界が荒れていても特に何も気になりませんが? 自分も生まれてこのかた、ワガママで自己中な人に迷惑かけられっぱなしですし。

返信‐22 (トロント) 2017-09-14 09:03

>世界が荒れていても特に何も気になりませんが?

それは貴方が「自分が良ければ全て良い」みたいな間違った観念をもってるからですよ!
何の為に生まれてきたんですか?
社会に貢献するとか考えた事ありますか?

> 自分も生まれてこのかた、ワガママで自己中な人に迷惑かけられっぱなしですし。

「類は友を呼ぶ」ですよ!

返信‐23 (トロント) 2017-09-14 09:10

幸せを追求する為に生まれてきましたよ! 何かに貢献するとか考えた事はありません!類は友を呼ぶと言われても、はあそうかい、何とでも言えよとしか思いません!

返信‐24 (トロント) 2017-09-14 09:13

また高齢処女ヒステリーばばあがヒステリーおこしているーーーーーーーーー! 怖くてイヤーンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(号泣)

返信‐25 (トロント) 2017-09-14 09:15

↑幸せですか?自分が良ければ他人はどうでも良い幸せですよね?
あなたみたいな自己中な人間が世界を破壊しているんですよ!
あなたみたいな人間には絶対なりたくありません!

返信‐26 (トロント) 2017-09-14 09:17

大変幸せです! ですので私もあなたみたいな不幸な高齢処女ヒステリーばばあには絶対なりたくありません!

返信‐27 (トロント) 2017-09-14 10:34

貴方たちの言い争いがいかに無意味なものか、この画像をみてもう一度考えてみてください。

http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/002/302/417/2302417/p8.jpg

返信‐28 (トロント) 2017-09-14 10:47

意味があるかないかなんて、いちいち気にして返信していませんよ!

返信‐29 (トロント) 2017-09-14 10:51

↑となりすましがレスしてます。w

返信‐30 (トロント) 2017-09-14 10:53

失礼ね!成りすましじゃなくてよ! 私は本物の高齢処女ヒステリーばばあだわ!

返信‐31 (トロント) 2017-09-14 10:55

人間は助け合わないといけないのがまだ分からないんですか? この画像を見てもまだわかりませんか?

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20170908/10/1330700/11/452x424xdf4495a54eb83a9137836b05.jpg

返信‐32 (トロント) 2017-09-14 11:01

私はわかっていますよ! 本当に失礼ねえ! 高齢処女をバカにするのもいい加減になさい!

返信‐33 (トロント) 2017-09-14 11:11

↑となりすましがレスしてます。w

返信‐34 (トロント) 2017-09-14 11:19

私は成りすましではないですよ!本当に失礼ねえ!

返信‐35 (トロント) 2017-09-14 13:33

↑誰であろうとコピペしか才能が無くて、クリエイティビティがゼロなのは確かですね!www

返信‐36 (トロント) 2017-09-14 20:12

35が個人的に、こんな掲示板に勝手に一人で変な思い入れがあるだけだよ。(笑)

返信‐37 和三盆 (トロント) 2017-09-14 22:30

今、グーグルで探して見ました。

https://www.chadoteahouse.com/

http://www.momotea.com/

試したことが無いので、おすすめではありませんが、美味しそうですね。

返信‐38 (トロント) 2017-09-14 23:14

>37

だれもお茶の話なんかしてないでしょ。空気読みなよ。ほんとに...

返信‐39 (トロント) 2017-09-14 23:20

ですよねぇ。皆さん真面目に高齢処女ヒステリーばばあのお相手して差し上げているじゃないですか。 今さらお茶の話って。。。。。。

返信‐40 (トロント) 2017-09-15 03:14

お茶なんて買ってるお金があったら発展途上国に募金したらどうです?

返信‐41 (トロント) 2017-09-15 04:30

あんたが好きなだけ募金すればあ?あたしは今まさに最高級玉露飲みながら返信しているけどね。マジ美味しいわあ。

返信‐42 (トロント) 2017-09-15 04:40

↑トピ主?

返信‐43 (トロント) 2017-09-15 04:52

トピ主でもそうでなくても、美味しいお茶飲んで返信40よりは幸せな人だらけですよ!

返信‐44 (トロント) 2017-09-15 07:13

↑飢えてる子供達よりも美味しいお茶にお金を使うなんて最低ですね!人間失格ですよ!

返信‐45 (トロント) 2017-09-15 07:27

人間失格の集まりの掲示板に無駄な期待する脳みそなんて最低ですね!バカすぎですよ!

返信‐46 (トロント) 2017-09-15 14:05

トピ主はテムホートンの不味いコーヒーでも飲んでなさい!

返信‐47 (トロント) 2017-09-15 15:23

>45
人間失格は言い過ぎです。社会不適合者。

返信‐48 (トロント) 2017-09-15 19:51

返信44を見て、人間失格と思わないんですか! 明らかに人間失格じゃないですか!